2015.01.09 23:55

初詣。。。いまさらですね!^^;
でも参ったのは、4日!
なので実家近くの神社、しかも散歩がてら・・・
ついでに、じぃじのお墓も参っちゃいました!

この日はお天気はあまりよくなかったけど
ちょっと暖かかった日!
まだ日の当たらないような小さい道路はこんな感じ↓↓
P1040202.jpg
最近はいつもこのジャンバーを着てます!
中がモコモコで暖かそう。。。
でも、おしりのクリがやっぱり深いみたいで
散髪したての生々しいおしりが大きく丸見え!ぷっ!!
P1040205.jpg
丸見えおしりが可笑しくて、ついつい後姿を撮ってしまい
↑の様な写真量産!!

ついでに後ろ頭も!!
P1040208.jpg
↑大きなお屋敷の前で…勝手にパチリ!!
写ってるところ全部一軒のお宅です。
地元では有名なお宅です!


ばぁばんちは町内にちっちゃいけど港があります。
P1040212_2015010923554640c.jpg
ちっちゃい船ばかりですが↑はちょっと大きい船でした。

ここには、ずいぶん前になりますが釣りの大好きなじぃじの船もありました。
船と言うかボートと言うか船外機のついてるうんとちっちゃいの!
私も乗ったことはないけど、孫が大きくなったら乗せると言ってた矢先に
亡くなってしまいました。
P1040216_20150109235548a15.jpg

なので、ここは懐かしい・・・ちょっとツンとくる場所です!
P1040218.jpg
もうその船はないんですけどね~!
知り合いに譲ったけど、もうないよね・・・見てもわからないだろうけど!!><
↑ぷうの後ろ~~~の方に写ってるのは、ベタ踏み坂で有名になった橋です。

ちょっとアップに!そんなに急な坂には見えませんね!
P1040219_201501092357063d0.jpg


そうこうしてると、神社に着きました!
P1040222_20150109235707e80.jpg
今年もみんなが健康であります様に、とお願いをして
ぷうちちのおみくじも一緒にいただいて帰りました。

私もぷうちちも『吉』でした!
私のおみくじには
「。。。腹立ちやすい心を抑えて。。。」と書いてありました!
はい!頑張ります!!

今年は町内の役が回ってきたのでブツブツ言いたくなるところですが
ブツブツ言わずに、事務的にサラッと腹を立てないで頑張ろうと思います!


神社の帰り。。。
P1040224_2015010923570945f.jpg
なかなか眼光鋭いネコさんが!!
P1040225_20150109235710a72.jpg
絶対ぷうの負け!!


そんな初詣でした♪



ここ2日、ず~~~っと雨!!
傘をささずに散歩に行けそうな頃あいを見計らっての散歩!

雨の中散歩した甲斐があって
2日続けて、カワセミを見ました♪

ずいぶん前に見てから、見てないのでもういなくなったのかと・・・
よかった!
また会えるといいなぁ!

昨日はカワセミを見たすぐ後に、ほんの数分間ですが虹も見えました!
らっき~~~♪

でも、カメラを持って散歩に行かなかったので写真なし!!><
残念!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

Ashままさんへ♪

そうそう!!あの近くなんです、実家!!
去年。。。懐かしいですね!!^^

カワセミ!キレイですよね!!
この前見かけたのは、うんと小さい農業用水なんですよ~!
ここで3回ほど見たので、清流じゃなくてもいるんだぁと
変な関心をしてしまいました!
ぷうちちは家の前で見たって!!^^
なかなかカメラには納められませんよね~!!

| ぷうはは | URL | 2015.01.15 12:12 |

ヒメさんと同じく あ そんな近くだったんだぁ と 懐かしく思っちゃいました
また行きたいなぁ~

カワセミ 一昨年の夏 初めて見ました
いつも通ってる道で あれ???って。。。すぐ傍に大きな川があるから と後で教えてもらって
へぇ~~~~ でした
やっぱ 綺麗な鳥よね
あれは いつか撮ってみたいな^m^

| Ashまま。 | URL | 2015.01.14 09:22 | 編集 |

ヒメさんへ♪

そうなんです!!
歩かないと気が付かない事、いっぱいありますよね!!
しかもお天気悪くてしぶしぶ出た散歩でカワセミに会えると
テンションが上がりました!!
カワセミも虹もご褒美だと思って、雨の中散歩しました♪

ベタ踏み坂!!
そう!!あの近くが実家です!歩いて行けますよ!!^^

| ぷうはは | URL | 2015.01.11 22:32 |

あすかママさんへ♪

はい。。。実家も歩いて海の見えるところに行けます!
ねねちゃんチはおうちから海が見えるんですよね?!
ねねちゃんチの方が風、強いかも!!
おうちランに屋根が付いたんですね~!!
いいなぁ!!雨の日でも安心ですね!^^

おしり。。。もじゃもじゃでも可愛いけど
つるつるも可愛いですよね~!!
結局なんでも可愛いんですけど!(笑)

実家でのんびり。。。してきました!!
お天気も悪かったので、寝正月~♪

| ぷうはは | URL | 2015.01.11 22:27 |

かわせみ

けららけらけらけけらけら~♪
。。。ワライカワセミのカワセミ?!
お散歩してると、色々なことに気付きますよねぇ。車だと、フーッと過ぎてしまうけどね。でも、寒いとついつい短縮お散歩になっちゃう。


ん!ベタブミ坂の近くがご実家ぁ!
昨年、あ~ちゃんママと写真撮りまくったとこだ。

| ヒメ | URL | 2015.01.10 23:28 |

ははさんの実家海の近くなんですね。
我が家も海の近くになって、風が強いです。
ランに屋根を作ってもらってから、雨の日が少なくなりましたよ。
シュナのおちり可愛いですよ、とくにトリミングした後、ツルツルでね。
ぷうくんも、実家でのんびりできましたか?

| あすかママ | URL | 2015.01.10 17:25 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ