2015.01.02 23:00

ぷうすけのお正月。。。

ぷうすけばぁばんちで新年を迎えました。
大晦日辺りから大荒れ??なんて言われてたのでドキドキしましたが
大晦日には降らなかったので、無事に帰省できてホッとしました。
でも、ばぁばんちも元日から雪模様!

元日はお昼頃からますます降り出して
積雪は十数センチだと思いますが風が強くて
横殴りの雪に散歩は断念!
ストーブの灯油を取りに行った以外は家から1歩も出ず!!
ダラダラと2015年の最初の1日を過ごしてしまいました。

そして2日。
さすがに今日は散歩しなくては~と、昼過ぎに
雨足ならぬ雪足もゆるくなり、寒いけど意を決して(オーバー?)散歩に!

ぷうすけ2015初散歩♪
P1020096.jpg
風が強くて、ぷうも少し挙動不審!



ワダチはできてますがあまり溶けてなくて歩きやすいけど
寒いぃぃぃぃ!!
P1020097.jpg

2015初モコモコおしり!!
P1020102_20150102231059d53.jpg
明日には散髪なのでこの光景はしばらくサヨナラ!!

散歩ついでにロー○ンで買い物をして帰宅!
ばぁばんちの庭が今日一番の元気!
P1020122.jpg
家に帰ると安心するんでしょうかね~!!
P1020158.jpg
途中から下がってたしっぽもしっかり上がって、走る走る!
P1020183.jpg

結果。。。
P1020198.jpg
。。。2015初雪玉!!
P1020199.jpg

今夜も冷えてます。。。
みなさんも風邪などひかれません様に!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(14) | |

この記事へのコメント

グリママさんへ♪

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくです!!

グリちゃん地方も寒いですか~!!
ぷうすけ地方も結構寒かったです!
動画の風の音もすごいですよね!?
ぷうも散歩中はちょっと挙動不審で寒いのかなぁと思っても
帰ってから庭に放牧すると走り回る。。。
寒くないのかもしれませんね、変な子です!

私もグリちゃんの可愛いしっぽに。。。イエイエ!!可愛い様子に
いっぱい癒されたいと思います!!

| ぷうはは | URL | 2015.01.04 01:05 |

Ashままさんへ♪

あけてしまいましたが。。。今年もよろしくです!!

そちらは降らなかったんですね~!!
広島が結構降ったようにニュースでは言ってましたね!
いいお天気が羨ましい!!

ホントに!!元気が一番!^^

| ぷうはは | URL | 2015.01.04 01:01 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

あけおめ~ことよろです~~~!!<(_ _)>

雪の散歩も今のところまだ楽しそうです!
もう少しオジジになったら、行きたくなくなるんでしょうか?

そちらは、あまり降らなかったんですね!
全国的に寒いんでしょうか?
風邪ひかれません様に!!

| ぷうはは | URL | 2015.01.04 00:59 |

あすかママさんへ♪

雪。。。今回は寒かったです!!!
お天気もどんよりしてたので、寒そうな空気が伝わったかもしれません!
冷え込んで、午後になってもあまり溶けませんでした!

ぷうも慣れてるんでしょうが、あまりに寒いと
ショートコースを自分で選びます!^^

| ぷうはは | URL | 2015.01.04 00:56 |

ヒメさんへ♪

寒そうでしょう??
寒かったよ====!!
強風も吹いて、ばぁばんちのしめ縄は飛ばされたようで
どこを探しても見つからないそうです!

しもやけ。。。今のところはなってないと思います!
ならないんでしょうか??
ケルちゃん、試しに来る~??

| ぷうはは | URL | 2015.01.04 00:53 |

nonmamaさんへ♪

あけましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いします!<(_ _)>

ぷうすけ地方。。。うんと寒かったけど、雪は想定内って感じで済みました!
我が家よりもう少し北の日本海側がすごかったみたいですね!!
元日は、ばぁばんち地方も少し停電したりして、ちょっと怖かったです!

いつかの大雪の様にならなければ、問題なしです!!

| ぷうはは | URL | 2015.01.04 00:51 |

junkoさんへ♪

今年もよろしくお願いします~!!^^

寒い年明けになりました!!
今日は少し落ち着きました!!
ひ~ちゃん地方はどうでしたか?

初トリミングしてきました!
足は雪玉ができるので短めに。。。
耳はあかぎれ予防に少し残して、体も少し長めにしてもらいました!

| ぷうはは | URL | 2015.01.04 00:47 |

明けましておめでとうございます♪
埼玉も寒い~(>_<)と思っていたけど、レベルが違いました。
ごめんなさい!!
ぷうくんは寒さなんてへっちゃら~だねヽ(^o^)丿
こちらが元気をもらいます~
今年もよろしくお願いしまーす♪

| グリママ | URL | 2015.01.03 20:31 | 編集 |

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

元日の朝は 少しばかりの積雪が でも 朝日と共に さっさと融けちゃいました
その後は ずっといいお天気かな
朝は 風がないから 余裕で歩けるけど 夕方は。。
何はなくとも 元気が一番!
今年も 元気に 楽しい1年にしましょうね^^

| Ashまま。 | URL | 2015.01.03 17:27 | 編集 |

あけおめーーー  今年もよろしく。

今年もぷうすけkunの走る姿で新年が始まりましたね!
それにしてもさむそう!
こちらは雪は大して降らなかったけど
風が冷たい、名古屋らしい冬です。

| 胡桃ママのおっと | URL | 2015.01.03 10:51 |

寒そう、雪が積もってるだけにそう感じるのかな?
2015年も、ぷうくんの元気は全開ですね。
地方によって、寒さを感じる子は違うのだろうね。

| あすかママ | URL | 2015.01.03 10:11 |

さっむそ~~~~!!

雪のお正月。
寒そ~~~~~!!雪もですが、風の音が寒さを倍増してるような。。。
こちらも風が強く寒いけど、雪も降らずのまずまずのお正月です。

ワンってしもやけにならないのぉ?

| ヒメ | URL | 2015.01.03 09:46 | 編集 |

明けましておめでとうございます♪
ぷうちゃんちほが大雪だとニュースで見て
あの怖かった年末帰省のことを思い出しました!
お正月はのんびりする日なので
お散歩できればOKですね(o^^o)
今年もぷうちゃんに元気をもらいに来ますので、お付き合いよろしくお願いしますね(^o^)/

| nonmama | URL | 2015.01.03 07:15 | 編集 |

あけましたね~おめでとうございます
2015年初散歩は、風があってとっても寒そうですね~
ぷうすけくんの可愛いおちりにニマニマしています
明日はインディアママさんのトリミングなのね
ぷうちゃん、寒いからちょっぴり長めに~ってお願いしなよー(笑)
今年もよろしくお願いします^^

| junko | URL | 2015.01.03 00:45 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ