2014.12.28 22:45

今年もあと数日!
年末ですが、ぷうすけ家はいたってフツー!!

その割には、夜になると眠たくてブログのお返事も
遅くなってしまってました。<(_ _)>スミマセン!!

なので散歩も雨の日以外はフツーに行ってました。
先週の祝日=23日・・・
義姉が道の駅に買い物に行くと言うので
ぷうも一緒に付いて行って、道の駅のそばにあるいつものグランドに行く事に!!
P1040430.jpg
そして、義姉とはここでバイバイ!!(^.^)/~~~

義姉は、他のお店に車で買い物に!
私とぷうは、グランドへ!
P1050001.jpg
ちょこと久しぶりのグランドだったので↑ぷう嬉しそうなおしり!

仕事も済ませて・・・
P1050002.jpg

芝生の緑がきれいだったので、少し写真を撮って・・・
P1050004.jpg
・・・そして、歩いて帰る事に~♪

1度、歩いてグランドまで行ってみたいと思いつつ
なかなか実現できずにいました。
帰りだけなら、様子を見るのにもちょうどいいかな!!
さ~帰るよ~!!
P1050028.jpg
いつもと違う道が嫌なぷうは少々テンション下がり気味!

でも、この橋。。。あっちから渡る時よりは
テンション下がってない感じ!!
P1050033.jpg
いつもはあのぷうすけ城の周りを散歩してます。
P1050034.jpg

グランドはあっち!!この橋がちょうど中間点くらいかな?!
P1050035.jpg

あっ!しっぽが上がってきた!!
家の方向に進んでるのわかった??
いつもの散歩道に近づいてるのがわかった??
P1050037.jpg
で、ゆっくり歩いて45分くらいかな!
歩数計の数字は、いつもの散歩と同じ位の5454歩!
なので、往復すればいつもの散歩の倍、歩けるとわかりました!
この日は、久しぶりに気温が少し落ち着いてたので
とってもいい散歩になりました。



そして、その次の日はクリスマスイブ!
ピンポ~~~ン♪と、クロネコ宅急便の配達員に扮装したサンタさんが
お友達からのプレゼントを届けてくれました。
P1240909.jpg
ぷうはおもちゃが気になって仕方がありません!
ぷうにおもちゃとおやつ!!
P1240910.jpg

私にはマフラーも!!(モデルはぷうです!)
P1240912.jpg
優しいプレゼント。。。
P1240915.jpg
ありがとうございました!!


同じ日。。。散歩から帰ると、ジン君が
顔を見せに来てくれました!
そして、ジン君にはぱっつぱつだったと言う暖かアイテムを
いただきました~!!
PC270057.jpg
ジャンプスーツみたいでカッコいいでしょ?
ぷうもぎりぎりセーフな感じですが1枚でも暖かいので
早速重宝してます!
中がモコモコ素材なので、ちょっとぷっくりして見えるのが
何だか可笑しくて可愛くて!!^^
そして、おしりのクリが大きくてぼさぼさの毛も相まって
はみ出すおしりがこれまた可愛くて、歩きながら
おしりばっかり見てました。
P1050053.jpg

ぷうはおしりばっかり撮られて、ご機嫌ななめ?
PC270077.jpg
除雪車を撮りたかったのですが
何だか嫌だったみたいです!
PC270078.jpg
大晦日から三が日は雪マーク!!
降ってもいいけど、帰省したいからすこしにしてくれないかなぁ・・・
と思いつつ、今日はお餅も搗きました!
あとは、買い物をして、おせちを作るだけ!



大掃除??
小掃除で済ませました!!

そんなぷうすけ家の年末です!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(16) | |

この記事へのコメント

Ashままさんへ♪

我が家もお節を作った以外はいたってフツー!!
小掃除も普段の掃除とどこが違うの~って感じです!

往復で1万歩はまだ挑戦してないのよ~!!
今回は半分歩いただけよ~!!
時間がある時に往復してみます!^^

こちらこそよろしくです~!!

| ぷうはは | URL | 2014.12.31 21:47 |

おぽママさんへ♪

おっぽちゃんちも小掃除??^^
きっと。。。普段からきれいにされてるから大丈夫でしょう!!
我が家は。。。見ないふりして、実家に逃げてきました!(笑)

おしり!何だか可笑しくて可愛いでしょう??
はみ出てますよね!!
お正月につるつるになる予定なので今のうちにしっかり楽しんでます!


今年の初めにおっぽちゃんちに勇気を出してコメントして
おぽママさんとお話(コメントでですが)できるようになってうれしかったです!
おっぽちゃんの可愛い様子にニマニマしてました!
来年もよろしくお願いします!!

| ぷうはは | URL | 2014.12.31 21:44 |

ヒメさんへ♪

大晦日。。。荒れそうな空模様です!
でも、もう実家に着いちゃったので
後はのんびり過ごすだけ~!!^^

今年は会えてよかったですね!!
来年も会いましょう~~!!

こちらこそ、よろしくお願いします!<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2014.12.31 21:33 |

普段と変わらない 年末を迎えちゃいました(笑)
年末前に 行事を作ると 一気に掃除する気持ちもなくなっちゃうねぇ~
こんな我が家ですが 懲りずにお付き合いのほどを^^

往復で1万歩。。萎えちゃいそうです
若い!

来年もヨロシク^^

| Ashまま。 | URL | 2014.12.31 20:27 | 編集 |

うちも小掃除で済ませちゃった~~~(≧▽≦)
ぷうすけくん、ジン君にもらった
暖かお洋服いいねー!!
たしかに!たしかに!
はみ出たおしりが可愛いくて
写真撮りたくなっちゃいますね~♪
今年も楽しいブログをありがとうございました!!
そしておぽログにも遊びに来てくれて
ありがとうございました!!
ぷうすけくんと楽しいお正月を
おすごしくださいね~*^^*

| おぽママ | URL | 2014.12.31 19:39 |

良いお年を~~~!

大晦日。
御節も作らず、大掃除もせず。。。ケル家です。

お正月は、寒波がやってくるとか。。。
お家ごもりのお正月になりそうです。。。

今年は楽しい集まりに参加させてももらって、良い一年だった!
またよろしくお願いします!

| ヒメ | URL | 2014.12.31 14:47 | 編集 |

nonmamaさんへ♪

今年1年、またまた仲良くしてもらってありがとうございました!!

『胆泥症』と言われた時はびっくりしましたが
薬で上手に付き合っていけそうだし、元気に1年を振り返られる・・・
ありがたいと思ってます!

こちらこそ来年もよろしくお願いします!!

で~~~!真夏の志保ちゃん!!^^
ぷうちちと参加しようかなぁ!!
まずは、楽しみができました!!

| ぷうはは | URL | 2014.12.31 11:32 |

鍵コメPさんへ♪

今年はお正月休みめいっぱい少ないパターンですよね~!
娘ちゃんも4日までなんですね!!
たくさん娘ちゃんとお話して、楽しいお正月をお過ごしくださいね!!

サンタさん。。。飼い主経由では来ず。。。^^;
お友達サンタさんに助けてもらいました!!

じもてぃ情報でも意外と知らないことありますよね~!
私も他の人のを見て、ふ~~んと思うことたくさんです!

来年もよろしくお願いします!!

| ぷうはは | URL | 2014.12.31 11:26 |

グリママさんへ♪

普段と変わらない。。。でもないでしょう!!
姉さん第一の年末ですもん!!
少し落ち着いたかなぁ??
ゆっくり紅白でも見る余裕が出るといいのにね~!!
がんばれ、グリ家!!

とりあえず大晦日は今のところお日様見えてます!!^^V
明日から大雪マークだったので、あの大きな除雪車も出動するんじゃないでしょうか!!

来年もぷうのおしりを。。。イエイエ。。。ぷう共々よろしくお願いします!!

姉さんが早く元気いっぱいになれます様に~!!

| ぷうはは | URL | 2014.12.31 11:13 |

レオママさんへ♪

来て下さい。。。なんて言っておきながら
何だか舞い上がってしまって、何もできずに済みませんでした!!
懲りずにまた機会があったら、いらして下さいね!!

こちらこそ、色々といつもお気遣いいただき
ありがとうございました!

良いお年を~!!
来年もよろしくお願いします!

| ぷうはは | URL | 2014.12.31 11:09 |

あすかママさんへ♪

お正月の帰省も静岡⇔鹿児島は距離があり過ぎですよね~!
3ワンちゃんも一緒だからなおの事ですよね!

おせちの進行状況どうですか??^^
私は昨日大方済ませました~!!

往復1万歩!!余裕のある時に歩いてみま~~す!

こちらこそ、今年も飼い主共々お世話になりました!!
新天地での楽しい様子をこれからも楽しみにしてます!
こちらこそ来年もよろしくお願いします!!

| ぷうはは | URL | 2014.12.31 11:06 |

ぷうちゃん、今年は大きなお病気もなくて良い一年だったのでは?
たっくさんのお友達と遊んで、いっぱいグラウンドも楽しんで
モニター越しにいつも元気をもらいました!
ありがとうございました(^O^)/
また来年も、遠い北国ののん・くる共々、おばさんもよろしくね~ん♪
ちちさん、ご家族みなさん、良いお年をお迎えください!

追伸・・・・。
来年のツアーの予定が発表になりました。
真夏・・・(;一_一)
できればまた近くまで遠征したいと思ってるんですけどね^m^
のんの状態しだいなんですけど。

| nonmama | URL | 2014.12.30 20:12 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2014.12.30 15:41 |

我が家も普段と変わらない年末ですよー!
小掃除もしてないかも・・(汗)
ぷうくん、やっぱり嬉しいとちっぽが上がるんですね~ワンコは分かりやすいよね(≧▽≦)
お散歩日和で良かったですね。 でもお正月は雪!なのかな??
除雪車の大きさにビックリ\(◎o◎)/!
大雪にならなければいいね!

グリママもおちりに釘づけよーん♪

| グリママ | URL | 2014.12.29 12:03 | 編集 |

今年はぷう家にお邪魔させて頂き、本当によい思い出になりました。

ぷうははさん、ぷうくんありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。

どうかよいお年をお迎えくださいね。

| レオママ | URL | 2014.12.29 12:01 |

年末・・・これからは帰省する必要もなくなり、それだけはホッとしてます。
材料も買い揃え、我が家も明日煮るばかりです。
何処の土地へ行っても、京風は変わらないですがね。ヾ(≧▽≦)ノあははは!
片道約5500歩なら、往復すればベストな10000歩、ははさん歩くべきですね。
今年もお世話になりました。来年もよろしくですよ。
ちょっと挨拶が早いかな?

| あすかママ | URL | 2014.12.29 10:22 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ