2014.12.21 23:00

毎週末、『寒波がやって来ます』って
天気予報で言ってる気がしますが
週末だけじゃなくて、ず~~~っと寒いです!
暖冬。。。って、どこかの気象予報士さん、言ってなかったっけ~?!
ウソツキ~~~!!


そんな寒波の真っ最中。。。
それまではあまり降らずに済んでましたが
ひとつ前日記にも書きましたが18日には積もりました!
降り続いてたので散歩はやめようかと思ったんですが
午後 小降りになったところで散歩♪
P1040381.jpg
寒いかなぁ、と心配したんですが

楽しそうでした!!^^

いつものコースを散歩。。。
P1040383.jpg
。。。してましたが、途中から家の方向に向かって進み出し
ショートカットして、うんと短い散歩になりました。
やっぱり寒かったんでしょうね~!

時々しか出会わないんですが、散歩途中にあるお宅のご主人に
『早く帰って、お風呂に入れてもらえ~や!!』と言われたのがわかったんでしょうか?!
その言葉を聞いた後、家に向かいました!!^^

その次の日=19日。。。
PC191079.jpg
お日様が出たので、雪はだいぶん溶けました。
PC191096.jpg

この日は寅さんファッションではなかったのに
歩き方が寅さんみたいで可笑しかった!
PC191100.jpg
写真は、だいたいクリックするとちょっとだけ大きくなります!

お日様がまぶしかったわりには、この日も寒かった!
PC191107.jpg
それなのに、やっぱり雪の中に入って
誰かのお便りの跡に顔を突っ込むから
どう考えても顔。。。きちゃない!!
PC191108.jpg
足もドッロドロだし、毎日お風呂です!!><


そして日曜日=21日。
PC210001.jpg
雪は大方消えました。
PC210026.jpg
先日買ったつなぎのおしり。。。可愛いです!!^^


最近気が付いたのですがぷうの階段の降り方が可笑しくて
動画に撮ってみました。
最初は足をそろえてピョンピョン降りてるのに
途中から足が交互になってます。

ちょっと変ですよね?!
がにぃ~な後姿が可笑しくて!!!
家の階段は上がる事も降りる事も出来ないけど
散歩中の階段は大丈夫です。

早く降りたくて、って感じでしょうか??

さて、今年もあと10日!!
毎年思うけど、何もしないくせに何だか焦る~!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

こなくりぱぱさんへ♪

こなくり山はどうでしたか、雪~!?
何しろ寒かったぷうすけ地方ですが、今日は久しぶりに青空が見えてます!ホッ!!

| ぷうはは | URL | 2014.12.27 10:48 |

ヒメさんへ♪

そちらは雪は大丈夫でしたか??
四国の山の方も降ってたみたいですね!!

ぷうは喜び♪でしたが、何しろ寒かったです!!

ぷうサンタは何もくれませんでした!
あっ!!毎日『HAPPY』をくれてました!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.12.27 10:47 |

Ashままさんへ♪

これくらいでダイブすると、どこかを強打します!!><

私は何もしないくせに気忙しいんですよ~!
掃除しなくても大丈夫。。。が口癖(言い訳)になってます!

| ぷうはは | URL | 2014.12.27 10:43 |

あすかママさんへ♪

雪の日は車が少ないので、ちょこっと放牧。。。
嬉し過ぎて、遠くに走って行ってしまいそうです!
あっちに行ってもいい??と言う様な顔をしてたので
慌てて呼び戻しました!^^;

クリスマスは雨でした!!
そう、肝心な時に降らないんですよね~!

そちらのお天気も落ち着きましたか?
穏やかなお正月になるといいですね!!

| ぷうはは | URL | 2014.12.27 10:39 |

ぷうすけ地方の雪情報で寒さを予測する我が家。あー。神戸も寒くなるわな。

| こなくりぱぱ | URL | 2014.12.25 10:04 | 編集 |

雪やこんこん♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

わぁ~~~!すごい雪!
ぷうくん、楽しそう!
犬は喜び♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦ですね。

赤色のつなぎ姿。
サンタさんになって我が家にプレゼント届けてくれて、階段降り見せて欲しい!!!

| ヒメ | URL | 2014.12.23 15:23 | 編集 |

わ!わ!わ!
すっごく降ったんだね
ダイブしたい^m^

ほんと 気忙しい頃となりました
お互い 怪我しない程度に 手を抜きながら 年末 目指しましょ^m^

| Ashまま。 | URL | 2014.12.23 08:35 | 編集 |

雪の中の散歩楽しそう、しっかり呼び戻しされても、用事を済ませてから戻る所がいいですよ。
雪も降った時はいいですが、後の始末が悪いですよね。
ベチョベチョになり、泥も混ぜってますから・・・

ホワイトクリスマスになるのか?
肝心な時降らないのかもね。

| あすかママ | URL | 2014.12.22 20:13 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ