2014.12.18 12:30

昨日、散歩から帰ったら
庭に氷が張ってました。
午後3時くらいまで氷が溶けないなんて・・・
よほど寒かったようです!
最高気温も2度くらいだったようです。
P1040363.jpg

当然、飼い主完全防寒!!
P1040350[1]
これじゃ~モザイクかけなくてもだれかわかりません!!
下校中の小学生とか怖がってるかも知れませんね!

ところで!!
メガネにマスク。。。曇って困りませんか??
以前カニスさんに教えてもらったんですが
鼻に当たる部分を外側に一折りするんですって!!

マスクをする前に上(鼻)側を外向きに一折り。
それから鼻に当たる金属(?)がある時は、それをフィットするように調節するんです!
すると、メガネは不思議と曇りません!
これをしてもメガネが曇るマスクと曇らないマスクとがあるように思いますが
ただ折るだけなので、一度お試しあれ!!


そして、今日のぷうすけ地方!
P1240896.jpg
今朝は、道路も真っ白!!
ぷうすけ城も本格雪化粧!!
P1240898.jpg

お昼前でもこんな感じ!!
P1240901.jpg
今日は1日サラサラ雪のままかもしれません!
さ~!!散歩はどうするかな~??



さて!!昨日、散歩から帰って、おやつタイム!!
P1040366.jpg
やきいもです!!
近いっ!!
P1040367.jpg
まだ近い!!
P1040368.jpg
(まんまちゃんみたいに見えてきた!)

ちゃんとお座りした??
P1040369.jpg

ちょっと大きいから、ゆっくり食べてよ!!
P1040370.jpg

はい!よし!!

あっという間にごっくん!!
のどに詰まらせんでよ~!!




大雪で被害が出てるところがたくさん。。。
厳戒、数年に一度の大荒れの天気、なんて言葉だけでもドキドキします。。。

これ以上大きな被害や事故がありません様に!!
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 食べ物 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

胡桃ママのおっとさんへ♪

> へーーー。 ほぉ~~~~。ふ~~~っ!
。。。完璧に、とはいかない場合もありますが
全く曇らない時もあります!^^;
ただなので、試しても損はしないと思います!
で、どうでしたか??

それにしても、寒かったですね~~!
ベビちゃん達がいるから、暖房に気を使われてるんじゃないですか?
それにしても可愛い子達ですね===!!
欲しくなるので、あまり載せないで下さい!(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.12.21 12:28 |

もずくママさんへ♪

名古屋もたくさん降ったってニュースで言ってましたね!!
もずべん地区も同じくらい積もったんですか??

ぷうは午後散歩しました。
道路は少し溶けてましたが、雪の中を嬉しそうに走ってました!!^^

ぷぷ!!もずくママも焼き芋のどに詰まりそうになったの~??
実はあたしも。。。苦しかった===っ!!
なので、ぷうが飲み込んだ後、しばらく覗き込んでましたが
平気そうでした。。。よだれは誰よりも多いとは思うけど!!
大きな芋を手にはしたものの、まさかそのまま丸呑みするとは思いませんでした!
どんだけ芋好きなんでしょ?!

| ぷうはは | URL | 2014.12.21 11:15 |

へーーー。 ほぉ~~~~。ふ~~~っ!

メガネが曇らないマスクの使い方
誰が考えたのかな?

明日 試して見ます。

それにしても、昨日とおとといは寒かったね!

| 胡桃ママのおっと | URL | 2014.12.20 00:41 |

たくさん積もったね~(*≧∀≦*)
こっちも負けずに積もったけど全然負けた~( ̄▽ ̄;)
雪んぽ行かなかったの?
うちはあっという間に溶けちゃうから朝のうちに雪遊びしてきたよ(^^)v

ぷうすけくん!焼き芋丸飲みしたわね~(^-^;
アタシこの前焼き芋飲み込んだら喉に詰まったのか苦しくて死にそうになったの…(T_T)
飲み物で流し込んだけど、危険よ!
でもワンコは唾液が多いから平気なのかしら?

| もずくママ | URL | 2014.12.19 23:12 |

nonmamaさんへ♪

> わたし、小学生に不審者!って言わて。。。
覚えてますよ~~~!!
いつも思い出して、あんまり完全防寒すると
『不審者』って言われるかも~って、ドキドキしてます!(笑)
普段はマスクとフードはしない様にしてます!^^
ちなみにサングラスじゃ~ないですよ!!

この日は寒かったの~!
最高気温2度。。。のんくるちゃん地方では大した事ないかもね!!
でも、あまりの寒さにこの格好に!!><
この格好をする時は、なるべく子供達の下校時間に重ならない様にしてます!

マスク!!1センチくらい折り返してみて下さい!
マスクや外気温にもよっては少し曇る時もありますが
断然曇り方が少ないです!

雪。。。少なかったんですね!!よかった!!^^
きっとこれから、またあの白い壁ができるんでしょうけど
あんまり寒くならないで欲しいですね~!!

| ぷうはは | URL | 2014.12.19 12:36 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

> 怪しい!!!。。。でしょう??
自分でもかなり怪しいだろうとは思ったんですが
あまりにも寒くて!!
普段はマスクなしですので~!!^^
ぷうを連れてなかったら、ホントに通報されるかも!

今日もまだ寒いらしくて、びっちょびちょにはなってません!
でも、先程からお日様が顔を出してくれたので
すぐにべちゃべちゃになると思います!

お芋さん。。。
我が家のと道の駅で買った安納と紅はるかってのを焼いてみました!
美味しかったのは、意外にも我が家の金時芋でした!^^b

| ぷうはは | URL | 2014.12.19 12:26 |

ののマンマさんへ♪

そうなんです!!
鳥取=雪国なんですよ~!!
冬用タイヤのCMにも『雪国扱い』されてます!
まぁ!ホントにそうなんですけどね!!

冬に瀬戸内海方面に出かけて、峠を越えると
こんなにお天気違うの===??って、いっつも思ってました!><

マスク!!香りつきも良さ気ですね~!!
って、いつもこんなに怪しいわけではないんですよ!!
いつもはマスクなしないんです。。。自分でも怪しいって思いますもん!
でも、この日は最高気温が2度とかですっごく寒くて
ぷうもカイロ貼ってたんですよ~!!(過保護??><)
私もレンジで温めるタイプのカイロ風のものを
腰に巻いて出かけましたけど・・・どんだけ防寒!!

焼き芋はワンコも女性も好きですよね!!
我が家のお芋。。。ちょっと寝かせたら美味しくなってました!

カニをガン見!!
そのくせちっとも私を目を合わさない。。。
美味しそ過ぎて、行動が変でした!(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.12.19 12:04 |

おぽママさんへ♪

ひどい姿で失礼しました!!
普段はマスクはしないんですが、この日は寒くて~!!
ぷうもカイロを貼っての散歩でした!^^;
よそのお宅のガラスに写る姿が、我ながらあまりにも怪しかったので
自撮りしちゃいました!!(笑)

マスク。。。1センチほどの折り返しでいいそうです!
マスクにもよるような気がしますが私は気にならないで散歩できてます。
試してみて下さい!!

ワンコはお芋さんも大好きですよね!!
夏はアイス、冬はヤキイモ!!
目をキラキラさせて待ってます!^^

| ぷうはは | URL | 2014.12.19 11:12 |

わたし、小学生に不審者!って言われてから
マスクにフードはやめています(* ̄m ̄)
確かにメガネが曇るので、寒い時期困っていましたが
1折りすれば良いなんて!
早速試してみます*\(^o^)/*

ニュースで随分騒がれて学校も臨時休校になったのに
とっても良いお天気だったのん・くるちほうです。
今朝になって雪がパラパラ。
まだ積雪も少なくて、一見ぷうちゃんちとそんなに変わらないんですよ。
これからドカン!てきますけどね〜絶対にf^_^;

| nonmama | URL | 2014.12.19 08:59 | 編集 |

怪しい!!!知っているワタシでも見過ごしちゃうわ~~
小学生が警察に通告しちゃわない??∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

雪、溶けないままいい状態だった??
明朝冷えると朝散歩凍っているといけないので気をつけてね!!

おいしそうなお芋ぉ~~~
ぷうすけ家の芋でしょ?おいしいに決まってるわ~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.12.18 20:20 |

やっぱり鳥取は雪国だ~(/ω\) 運転 お散歩 気をつけて下さいね☆
マスク・・・暖かいですよね~香りつきのを見つけて快適に朝散歩しています^^b
見えないところで 防寒対策(腹巻き)をしていますから ぷうははさんほど怪しくありませんけどね(爆)

焼き芋おいしいよね!!ノンもおばちゃんも大好物だよん♪

蟹のガン見!!笑える~(≧▽≦)
でもね ぷうちゃん! 蟹は ダメよ~ん ダメダメ~

| ののマンマ | URL | 2014.12.18 20:19 |

こんばんは~*^^*
ひゃはは~~~~!!
このマスクとサングラスの人は…ぷうははさん?!
完全防備ですねー(≧▽≦)
うん♪うん♪
全然ぷうははさんだってバレないよー!!
マスク、ためしてみますね*^^*
ぷうすけくん、お芋美味しかったんだね~♪
お目目がキラキラ~^^
おっぽもお芋は大好きですよ。
いっぱい食べて雪に負けないでね~~~!!

| おぽママ | URL | 2014.12.18 19:03 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ