2014.12.14 22:22

降る降る、と言われてましたが、心配するほどでもなかったぷうすけ地方!
タイヤ交換もせずにいました。

でも今朝はさすがに・・・
PC141069.jpg
車は出せないほど積もってました。
PC141071.jpg
ぷうすけ地方もいよいよ雪の季節です!
PC141073.jpg
いつかの大晦日&お正月の様にどっさり降って
孤立まではいかなくても車は出せない・・・
何日も停電・・・
なんて事にならないといいのですが!!
ほどほどに、願いたいものです!

午後には道路の雪はすっかり消えて散歩にも行けました。
道路には雪はないのに、わざわざ雪の中に入って行くぷう!
P1040320.jpg
雪だと、お便りがしっかり残ってるんでしょう!!
お返事したり、それ以上の便りを残したり・・・
P1040322.jpg
忙しんです!><
P1040321.jpg
もう一度言いますが、道路には雪はないんです!
そこを歩けば、こんなには↓↓疲れないと思うんですが!!
P1040328[1]
散歩から帰って、お風呂に入って温まって
ぷうちちの膝の上で・・・とろりん!!



私の車のタイヤは、ぷうがとろり~~~んとなってる間に
ディーラーのお兄さんが来てくれて、出張交換してくれました!
ありがたいっ!!
お蔭で、安心して夕方買い物に行けました。

って、道路には雪はないんですけどね!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(20) | |

この記事へのコメント

むっしゅままさんへ♪

名古屋でも積もってますね~!
大丈夫ですか??
普段積もらないから、道路など混乱してませんか??
むっしゅ君は、散歩どうするかなぁ~??^^
家から少し先までは抱っこかなぁ??^m^
潜ってるところ、見せて下さいね==!!

冬用タイヤ。。。ホントに早め早めが大事です!
何でも早めの方が安心ですね!!

| ぷうはは | URL | 2014.12.18 12:42 |

あちこちで雪の被害がすごいですね
ぷうすけ地方も雪の季節になりましたね
ぷうすけ君はあえて雪の中を散歩するの?雪が大好き?
むっしゅは雪が積もってると散歩に行ってくれません 涙
だけど雪の上に降ろすと何故か潜って行く変な奴です
冬用タイヤ 早めの交換が肝心ですねー!

| むっしゅまま | URL | 2014.12.17 18:12 |

ひこぞーママさんへ♪

モコちゃんとひこちゃん、その後は落ち着きましたか?
寒いと体調崩す子もいるみたいだし・・・
油断できませんね!
お大事にして下さいね!!

ぷうもほぼ毎日お風呂に入って温もってます!

寒波も何だか恐ろしいくらいのが来そうですね!
大事にならないといいのですが!!
モコちゃん達もママさん達も風邪ひかないで下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2014.12.17 01:08 |

junkoさんへ♪

junkoさんも、雪道歩きたい派なのね~!!
新雪は入りたくなっちゃいますね!
私は後ろ向きでバタンって倒れたり、ダイブしたくなっちゃいます!
ぷうより困ったヤツになりそうです!(笑)

しっかり着込んでるから、雪の中に入れるのかな?
明日からの寒さはどうなるかなぁ??
散歩行けるかな??
車は、もう乗らないと決めて、今日のうちに買いだめしときました!^^

| ぷうはは | URL | 2014.12.17 01:03 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

私もタイヤを換えてれば、これくらいの雪は平気でした。。。
あの立往生に巻き込まれるまでは!!
あの時の帰りの雪道のドライブが恐怖だったので
最近は極力乗らない様にしてます!

今夜からまた降りそうですね!!
買い物を少ししておいて、明日明後日は出かけないで済むようにしてます!!

タイヤは、換えましたよ~!!^^v

ぷう。。。服を着てても、信号などで立ち止まると
ブルブル震えるんですよ!!演技かと思うくらい!

| ぷうはは | URL | 2014.12.17 00:58 |

ジンママさんへ♪

市内はもっと降ったようですね!!
散歩の時は、畑にしかなかったんです!
道路には雪はなかったんですよ!!^^

今夜からまた降りそうですね!!
ほどほどにしてもらいたいです。

まったりした顔してるでしょう??
至福の時間だと思います!

| ぷうはは | URL | 2014.12.17 00:50 |

Ashままさんへ♪

道路は雪はなかったですけどね!!^^

やっぱり新雪は踏みたいですよね~!
私は少し積もったら、ダイブしたくなります!!

| ぷうはは | URL | 2014.12.17 00:45 |

こなくりぱぱさんへ♪

畑だけですよ~!!
道路には雪はなかったんですから!!^^

でも、今夜からは降りそう!!
道路もましろけになるかも!!

こなくり山は白くならないんですか??

| ぷうはは | URL | 2014.12.17 00:40 |

レオママさんへ♪

レオ君も寒がりのくせに雪の中に入るんですね~!
一緒です~!
ぷうなんて、立ち止まるとガタガタ震えたりするくせに。。。ですよ~!!
困った君にもほどがあります!><

今夜からまた降りそうですね!!
今のところまだ大丈夫ですが、朝=どうでしょうか??
車など気を付けて下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2014.12.17 00:38 |

あすかママさんへ♪

確かに新雪のところは歩きたくなりますね~!
冷たくないんだろうかと思うんですが
わざわざ雪の中に入って行ったり、びちゃびちゃなところを歩いたり・・・
帰ったらほぼ毎日お風呂で温まってます!!

今夜からまた寒くなるそうです!
そちらも少しは雪が降るんでしょうか??
風邪ひかない様に~!!

| ぷうはは | URL | 2014.12.17 00:33 |

サトボンママさんへ♪

わざわざ、、雪の中へ。。。一緒ですね~!!
冷たいし、この日の雪は畑にしか残ってなかったから
ドロドロでした~!!><
また、今夜から降りそうですね!!
雪の中散歩。。。しばらく続きそうですね!

風邪ひかれません様に~!!

リンクさせていただきました!
すみません!!<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2014.12.16 20:53 |

こんばんわ。
コメントありがとうございました♪
これぞまさに白銀の世界ですね!
今年の雪はすごいことになってますね。
また明後日からすごい寒波がくるとか・・・・(><)
ぷうすけ君、風邪ひかないでよ~(^o^)

| ひこぞーママ | URL | 2014.12.16 00:58 |

うわーーーっっっ!!!
真っ白!
ぷうちゃん、今年もアルファアイコンでバッチリ装備ですね

ふふふ、わかるわ~~~
私も絶対雪の上歩く(笑)
だれも足跡がないとこならなおさら!

しかし、これだけ降ると運転は・・・
やっぱりそこそこが大切ですね(^^;
ぷうははさん、運転気をつけてね~♪

| junko | URL | 2014.12.15 23:06 | 編集 |

降ったね~~~
でも、このくらいならワタシは車出しちゃうわ。
とにかく早くスタッドレスに履き替えてくださいね!!

ぷうすけくんはスタッドレス履いてないのに雪上上手ね!!
しっかりお洋服着てるから寒くないね。
我が家はあの雪でも裸族です。(飼い主の手抜き)

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.12.15 21:44 |

同じ町とは思えないほど降ってる!
我が家の辺はうっすら程度でしたよ~

ぷうちゃん、まったり顔かわいい~!

| ジンママ | URL | 2014.12.15 21:41 | 編集 |

あら~ お見事!
まっちろけだねぇ~

でも 私も新雪踏みたいわ^m^

| Ashまま。 | URL | 2014.12.15 21:13 | 編集 |

さすがーー。

ひょえー。ましろけ。

| こなくりぱぱ | URL | 2014.12.15 14:18 | 編集 |

積もりましたね~~~

こちらは連日寒くて空は真っ黒で、いつ降ってもおかしくない空模様なんですが、持ちこたえてます!

レオも凍ってガタガタは嫌いだけど、新雪は大好き!!

自らそちらへ行き、雪球作って後が大変です・・・

まだ今週も雪の予報ですので、十分に気をつけてお過ごしくださいね!!

| レオママ | URL | 2014.12.15 11:32 |

私も、ぷう君と同じ雪の中を歩くよ。
冷たくてたまらない、でも温かいお風呂に入って気持ちよかったでしょ。
いよいよ冬到来ですね。

| あすかママ | URL | 2014.12.15 10:06 |

わざわざ、、雪の中へ・・・・(^_^;)
うちもそうです(笑)
楽なほうへ行けばいいのに積もってるほうへズボズボ!!!!
帰ってから大変なのにっ

| サトボンママ | URL | 2014.12.15 08:55 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ