2014.12.13 17:30

ぷうが大好きな私の叔母(くるみばぁば)から
今年もカニを頂きました!
すでに黒い影が写ってます。。。
P1240848.jpg
かっちんこっちんのカニさんを撮ってると、当然の様にフレームイン!
P1240849.jpg
↑あっちから ↓こっちから。。。
P1240851.jpg

そして、離れません!!^^;
P1240852.jpg

まだ見つめてます!
P1240853.jpg

手と言うか鼻と言うか口が出るので
この辺で…
『おばちゃん、ありがとうございました!!』
P1240862.jpg
ぺこっ!!
P1240857.jpg
と、おじぎをさせたかったんですがどう見てもただのガン見!!
『はい、よし!』と解除の声をかけたのですが
離れません!!
P1240858.jpg

美味しそうな匂いがするもんね~!!
P1240864.jpg

もういいよ、って言っても納得がいかない様子!
P1240865.jpg

まだ見てるし!!
P1240866.jpg
とは言え、ぷうにはちょっと塩分がきつ過ぎるから
これはダメダメ~~!!

その夜、人間様だけで美味しくいただきました!
ご馳走様&ありがとうございました!

味??
もちろんおいしゅうございました♪



かっちんこっちんのかにの様にこの週末はまた寒くなるようです。
ぷうすけ地方も今夕から雪!!
まだ積もってませんが…みなさんのところはどうでしょう??

寒いので、風邪などひかない様に…
そして、車の運転、行き先のお天気や降雪状況などに
くれぐれも注意しましょう!
立ち往生や事故などに巻き込まれない様に!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| ありがとう!! | コメント(8) | |

この記事へのコメント

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

とっても美味しい蟹だったがに~!(笑)e-195e-195

ぷうは何か届くと、とりあえず『僕のん??』って感じで覗きに来ます!
興味のないものだったら、あっという間にどこかに行きますが
自分のものじゃなくてもいい匂いだとしばらくへばりついてます!^^;

| ぷうはは | URL | 2014.12.14 21:30 |

すごぉ~~~い!!立派な蟹だがに!
ぷうすけくんもよくご存知で・・・・
美味しかったに決まってるね!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.12.14 21:01 |

ヒメさんへ♪

そっか!高たんぱく低カロリーなんですね!!
安心してたくさん…って!!無理ですよね、たくさんのカニ!!(^^ゞ
食べてみたいですね、たくさん!!

ぷうはホントにガン見でした!
食べられないのに、離れられなくて
しばらく周りをうろついてました。><

| ぷうはは | URL | 2014.12.14 20:29 |

おぽママさんへ♪

生のカニを鍋にする時に、お湯で茹でたものを
ぷうも少し食べた事があるのできっと食べ物ってわかってると思います!
ちなみに少し目を離すと、顔が目いっぱい発泡スチロールの箱の中に入ってて
『こら!!』って言うと、ペロリンってしてたので
きっと少し舐めてたんだと思います!
まだ凍ってるのに!!^^;
ぷうちちに『舌がくっつくで~!』って言われてました。

| ぷうはは | URL | 2014.12.14 20:24 |

らぶらぶさんへ♪

カニ。。。そちらでも売ってるんでしょうが高いのかな??^^;
って、こちらでも安くはないんだけどね~!!
きっとお父様達が美味しいものをたくさん準備されてるでしょう!!
カニもきっと!!
もう少し縫い縫い頑張って、2週間後にはカニにかぶりついて下さい!^^v

今日も少し積もりましたが、すぐに消えました!
でもね~!!寒いの===!!><
年末年始は降らないといいですね!!

| ぷうはは | URL | 2014.12.14 20:16 |

美味しそう~~~~~!!!!

蟹さん。
高タンパク低カロリーだから、とっても良い食材だぁ!
食べたいなぁ~。

ぷうくんがガン見する気持ち、わかるわかる!
私も、PCの画像をガン見!

| ヒメ | URL | 2014.12.14 17:58 | 編集 |

おおきくて立派な蟹だあ~~~!!
これは美味しかったでしょう?!
ガン見してるぷうすけくんが
かわいいですね~!!
食べ物だってわかっているのかな?
今日は埼玉も寒かったですよー^^;

| おぽママ | URL | 2014.12.13 23:28 |

あぁ~いいなぁ~~♪
昨日もカニの話題でこちらの友達(名和出身)と
フェイスブックで会話したところでした^^
私は今年(の年末年始)は食べれるかなぁ~??

二週間後には実家です♪
雪がたくさん降りませんように・・・(>人<)

| らぶらぶ | URL | 2014.12.13 20:00 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ