2014.12.08 23:00

今朝も寒かったようですが久しぶりにお日様パワー全開!
PC080925.jpg
お坊ちゃまもお日様の恩恵を全身で受け取って。。。熟睡!!
今日辺りから、少し寒さも和らぎそうです。

今年は、寒くなるのが早過ぎ!!

こちらは薄っすらと白くなる程度だったのに
我が家より西や南の方で大雪って、びっくりしました!
普段でも山の方では降るんでしょうけど、
12月の初めにこんなに降るなんて!!
早く孤立などが解消されます様に!


降らなかったぷうすけ地方。。。
それでもうんと寒くなって、毎日厚着で散歩。
着せた時は、ちゃんとしてるんですが歩いてるうちに
こんな感じに!
P1040225.jpg
下の服が腹巻の様に出てくるんです!^^;

↑の次の日もこんな感じ!
P1040227.jpg
この日は、こんな後姿見てたら
寅さんにしか見えなくて!!(笑)
P1040228.jpg
アップにするとこんな!!
P1040228[1]

さ~、寅さん(笑)くんくんもほどほどにして、先に進みますよ!!
P1040230.jpg

すると、目の前に急に白いものが!!
P1040233_20141208103422f77.jpg
河川敷に降りようとしたら、前方は雪!
それまで歩いてたところは晴れてたんですよ~!!

ほんの少し降ってすぐに止んだので、散歩は続行!!
変な降り方!!
河川敷から離れて、ぷうは大急ぎで次のターゲットに向かってGO!!
P1040235.jpg
すぐに次の電柱をくんくん確認中!!
P1040236.jpg
この日は寒かったので、この角を曲がって、帰宅~!!

これは、そのまた次の日=土曜日!
P1040247.jpg
この日は、腹巻は出てこないコーディネートでした!^^v
P1040258_201412081034240d5.jpg
そして、夕焼け色に染まった雲がとってもキレイでした。
P1040259_20141208103425594.jpg

P1040260.jpg

ぷうすけ城もキレイに見えました!
P1040266.jpg


しばらく寅さん風腹巻コーディネートでの散歩になりそうです!!^^



今日はぷうの病院。。。利胆剤をもらいに行っただけです!!

特に体調の変化は感じないし、先生が見ても変化はないので
血液検査はもう少し先にと言う事に!!

体重が時々減ったりするので、心配しましたが
今の体重はベストだと思うとの事。
プラスマイナス200~300グラムなら、特に心配はないとの事でした。
心臓に雑音がする(=心臓肥大の心配があるのですが)ので
体重が減り続ける様だったら、注意が必要との事。
心臓が悪いと痩せてくるんだそうです。

お話をして、以前口の中にできたポッツンの痕を診てもらって
今年のぷうすけ病院は終了~!!
って、2月にはまた行かないといけないんだけど!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

ごめんなさ~~~い!!
だって、シャツはともかく腹巻はマンマさんと結び付きませんよ~!
できればマンマさんのネルシャツと腹巻姿も365で!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.12.12 22:48 |

( *´艸`) 解りにくいコメントでごめんなさい。
ノンではなくマンマでち・・・ユ〇ク〇のネルシャツ^m^

| ののマンマ | URL | 2014.12.11 13:41 |

ののマンマさんへ♪

ちょっとでも癒しのお役に立てましたか~~??^^
おけっちゅFANに向けての1枚でした~!!

ノンちゃんもチェックのぬくぬくを??
365ででも着てるトコ見せて下さいね!!楽しみにしてます♪

冬の砂丘。。。聞いただけでも寒そうですが
確かにキレイだと思います!!
いつでもお連れしますよ~!!
揺れる『智頭急行』でいらっしゃいます~~~?^m^

| ぷうはは | URL | 2014.12.11 12:49 |

もう!!なんですか!!その可愛いおけちゅは!!
癒されまちた~~~~~( *´艸`)

ぷうちゃんとオソロのチェックのネルシャツを今年買ったばかりです^^b
腹巻きも持ってるし 双子ファッションできるよ===^m^

テレビで雪景色の砂丘が紹介されていました。
足跡を付けるのが勿体ないくらいに綺麗でした✨
一度も行ったことがないのですが・・・異空間ですよね~~(*´ω`)

| ののマンマ | URL | 2014.12.11 12:31 |

nonmamaさんへ♪

もう根雪ですか===!!
寒いけど、真っ白な方が散歩しやすいですもんね~!!
でもでも、やっぱり寒そう!!

nonmamaさんもいっぱいお散歩して
風邪ひかないようにして下さいね!!
転ばない様にね~!!

| ぷうはは | URL | 2014.12.11 10:51 |

おぽママさんへ♪

おしりショット。。。気に入っていただけて良かったです♪^^
私も大好きです~、ワンコのおしり!!
今日は寒いらしくて丸まって寝てるのでおしりは見えません!!><

トラさんコーディネート。。。しばらく続きそうなので
かっこいいパターンを模索中です!!

| ぷうはは | URL | 2014.12.11 10:47 |

こちらはやっと根雪になりそうです。
いっぺんに積もったので降ったり止んだりが無くて
お散歩も楽ちんでした!
これから真っ白な季節が延々と…(◞‸◟ㆀ)ショボン

風邪予防には楽しくお散歩が一番!
ぷうちゃん、ははさん引っ張ってあげてね〜*\(^o^)/*

| nonmama | URL | 2014.12.11 09:59 | 編集 |

一枚目の写真がツボです~~(≧▽≦)
もう^^;
今日はぷうすけくんのおしりばかり
見てしまいましたよー!!
大好物です*^^*
寅さん風も、おしゃれにみえますヨー*^^*

| おぽママ | URL | 2014.12.10 22:11 |

てんきゅさんへ♪

クロエちゃん、お腹を…急に寒くなったからでしょうか?
トリミングしてたしね~!!

お兄ちゃんの腹巻を??
クロエちゃんが使えるほど小さな腹巻をしてたりく君が…
大きくなりましたね~~!!
って、最近は写真でしか会った事ないけど!!

| ぷうはは | URL | 2014.12.10 10:51 |

あすかママさんへ♪

今年の冬の寒さは。。。何なんでしょう??
もしかしたら、静岡にいても寒く感じてらっしゃったかもしれませんね~!
何度も言いますが、そちらは暖かいものだとばかり思ってました!^^;
風邪ひかないで下さいね!!

トラさんに見えるでしょう??^^
がに股で歩いてる後姿が何だか可笑しくて!!

| ぷうはは | URL | 2014.12.10 10:47 |

クロエも先日、お腹を壊したので腹巻きをしています。
うちの子どものお下がりです。

| てんきゅ | URL | 2014.12.10 00:23 | 編集 |

こちらだけでなく、どこの地方も早めに寒くなってるのですね。
コタツだけの暖房では寒くて、エアコン入れて部屋を暖かくしてますよ。
ちょっとこの寒さに、うんざりしているわたし。
ぷう君も、暖かくして散歩がいいです。
それにしても、トラさんには笑えましたがね。

| あすかママ | URL | 2014.12.09 11:06 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ