2014.12.01 13:00

今年もあっという間にもう12月!!
毎年毎年、年末が来る速さがどんどん増していく~~
。。。気がする!!

明日はぷうすけ地方は雪マークの予報!!
       
この時期なので、そんなに降らないとは思うけど要注意!!

そう言えば、昨日の散歩でタイヤ交換してる人を
あちこちで見かけました!
『早いなぁ!』と思ったけど、備えあれば…と言うより
ナイスタイミング!!
私はまだ換えてないので降ったら出かけない様にします!><


話は変わって、先週の金曜日。。。
ぷうちちの病院に出かけたついでに
途中で見かけた公園で!!
P1040108_2014120112195196c.jpg
念願の黄色いじゅうたんの上でパチリ!!
P1040120.jpg
でもね~!!
いつも顔が変なのよね=!!
P1040117.jpg

サザンカの花の上もキレイだなぁと思ったら
P1040123.jpg
風が吹くし!!

それにね、あの木の下。。。ニオイがっ!!><
P1040135.jpg
病院の前だったのもあって、ニオイとでゆっくり撮ってられなくて…
これが限界かな!!
せめて、大き目コンデジを車に積んでおけばよかった!!><
来年、また挑戦しよう!!


これは散歩道にある神社!
PB270873.jpg
水曜日に通りかかって、子供がいない時に写真を撮ろうと思ってたら
次の日、子供たちがきれいに掃除してました!^^;
『あ~~!』と思いながら『ご苦労様!』って言って通り過ぎました!

これは、も少し近所!!
PB270881.jpg
ここも掃除してあるのか、落ちてる葉っぱは少なかったです!

更にも少し近所!!
PB270891.jpg
ここでは、ぷうが(私が、かな)嫌いな人の声がして
ず~~~っと挙動不審でお座りしてくれなくて
声のする方ばかり気にしてました!!

もう少し葉っぱがあるので、また寄ってみようかな!
PB270893.jpg


ぷうすけ山ももうすっかり紅葉と言うか枯葉色!!
PB270862.jpg
散歩も午後の早い時間になっていきます。
PB270863.jpg
今は3時半くらいでも、こんな感じ!!


4時過ぎると、あっという間にこんな感じ!!
P1040137_201412011221439b3.jpg
5時過ぎると真っ暗~~!!

寒くなるので、みなさん風邪ひかない様にしましょうね~!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

タグ : ミニチュア・シュナウザー

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

今日は寒かったです~!!
そちらはいかがでしたか~??
ぷう地方は、チラッとだけ降りました。

この冷え込みと前日の雨で銀杏の葉っぱは
み~~~んな落ちてました。
神社の境内はもうほとんどきれいに掃除してあって
黄色い絨毯は、来年までお預けです~!!
きれいな公園を見つけたので、来年も行こうと思ってます。
神社も子供達と競争で来年は頑張ってみます!

| ぷうはは | URL | 2014.12.03 00:31 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

写真。。。かっこいいですか~??^^ウレシィ!!
やっぱり上手ですよね!!さすがプロ!!

雪、今年は遅いですか??
今日の寒波はどうったでしょうか?
地震の被害に遭われた方は、雪は遅い方がいいでしょうね!!
でも、スキーに係ってらっしゃる方は待望…
すぐ近くなのに、この温度差は辛いですね!

タイヤも大急ぎで換えないといけませんね!!
今日は降りませんでしたが、週末も雪マークが並んでます!

| ぷうはは | URL | 2014.12.03 00:03 |

レオままさんへ♪

こちらこそ。。。読み逃げばっかりですみません!!

今日はぷうすけ地方はう===んと寒かったです!
真冬のこしらえをして散歩しました!><
そちらはいかがでしたか?
雪はもう少し先でいいのですが…

今年もあと1ヶ月ですね!!
もうすぐレオ君もお正月のお飾りになるんでしょうね!
1年が早い事!!

え~~~っ!!ぷうがレオ君に似てる??ホントですか~??
可愛いレオ君にちょっとでも似てるって言ってもらえると嬉しいです!
レオ君は優しいお顔だから、ぷうと似てるところあるかなぁ?
でも親戚さんだからちょっとくらいは似てるかも知れませんね!

| ぷうはは | URL | 2014.12.02 22:39 |

あすかママさんへ♪

急に寒くなりましたよね!!
今日は真冬のような格好で散歩しました。

そちらもタイヤは1年中ノーマルなんでしょうか??
鹿児島の初めての冬。。。どんな冬になるんでしょうね??^^

| ぷうはは | URL | 2014.12.02 22:29 |

夕方から急に風が出てきて冷え込んできました
明日は雪マークがついてるところもありましたね

ぷうちゃん、黄色の絨毯もピンクの絨毯も綺麗だね~♪
子供達がお掃除してくれてるなんて、残念だけどほほえましいですね
もう一日待ってくれたらよかったのにね(笑)

| junko | URL | 2014.12.02 00:25 | 編集 |

テンプレートの写真。かっこいいね!!!

12月に入りましたからねぇ~~~
雪降ってくれないと。。。。今年は遅いです。
でも、それで生活してる我が家地方は「待望」だけど
(地震被害の集落の方は今年はつらいでしょうね)
同じ村内でも被害の温度差が大きいらしいです。

タイヤ替えてないの?じゃぁ==絶対に出かけちゃだめよ!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.12.02 00:01 |

ご無沙汰しております
今年もあと1ヶ月になりましたね
そして明日から真冬の寒さとか…一気に最低気温だった今日の気温が
明日は最高気温だなんて…身体が適応できませんね

ぷう君の右側からの横顔がレオにとても似ていてドキっとしちゃいました
まだ雪が降りませんように

| レオまま | URL | 2014.12.01 22:03 | 編集 |

もう❄️⛄️雪

なにか早いような?
雪はイヤですよね。
降ってる時はいいですが、後は大変。
我が家も、今年初めに鹿児島に帰るため、雪が降ったらと思い買ったチェーン。使わなかった。
冬こ訪れも早いかな?

| あすかママ | URL | 2014.12.01 13:25 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ