2014.11.26 23:00

先週後半から今週初めまで
ぷうすけ家は記念日があれこれありました。

21日はぷうちちの誕生日♪
いつの間にか互いびっくりするような年になったもんだ…
兄にもらってたお肉ですき焼きをして家族でお祝い!

誕生日だけど、ぷうちちは病院通い!!
これで何度目かだけど、頚椎ヘルニアの再発!!><
安静にして、薬で炎症を抑えて、温めて…くらいしか治療方法はありません!
あとは肩を上下させる運動をして、頚椎の周りの筋肉を
無理のない範囲で少しずつ鍛えていくしかなさそうです!

ついでに私も肩痛が悪化したので一緒に受診!
私はいわゆる『使い傷め』ってやつですね!
炎症と痛みを和らげる薬をしばらく飲んで様子見、と相成りました。
以前も同じところが痛くて受診したようですが
前回は左、今回は右。。。だけど、全く同じ場所。。。
と、先生に言われました!

この日はうんといい天気!!
日が暮れるのが早いし、買い物もあったりするので
昼過ぎからぷうは、お預け修行=カニスさんへ!!
若い子達と遊んでたようです。
が、迎えに行った途端変なテンションに!!^^;
ぷうちちについて回るのはいつもの事ですが
私が他の子を撫でてると、怒りながら間に入って来るんです!
なんて心の狭い事!!
弟か妹をと思う気持ちがないわけではないけど
こんなの見るとぷうの態度が想像できるので
諦めざるを得ないかなぁ~!!><

ぷうは『妹も弟もいらんで~!!』って思ってるのかなぁ??
P1240444[1]
話が逸れました!!↑これは22日の散歩!
この日、ぷうは初めて外で『持って来い』ができました!
家では何とかできるものの、外ではできた事なかったのに!!
ちょっと成長??2回目のできたのを録画してみました。
私の大きな声が入ってます、ご注意を!!

オジジになってもできるようになる事もあるんだね~!


そして、23日!
夕方母達が来るので、早目の散歩!
午後一でグランドに!
P1240474.jpg
いい天気で気持ちいい~~!!
P1240492.jpg
しばらくすると『姿が見えたから~!』と寄ってくれたのは
ココちゃん!!
P1240512.jpg
久しぶり~のご挨拶!!
ココちゃん、なぜか笑顔!
もしかして、ぷうが笑っちゃうくらいくくさかった~!?
P1240513.jpg

ココちゃんも走ったり。。。
P1240523.jpg
ぷうはおもちゃを追いかけたり!!
P1240535.jpg
短め散歩だったけど、ココちゃんに会えてよかった!^^
ありがとでした~!!


そしてその夜は、ばぁばやインディアママと一緒に
夕ご飯を食べて、ワインも飲んで再度写真登場のケーキも食べて…
P1240554.jpg
25。。。周年。。。そう!銀婚式!!^^
ついでに私の誕生日も祝ってもらいました♪
結婚記念日も誕生日も24日なんですが…
23日にお祝いしてもらいました。

このケーキ。。。ホントに美味しかった!!
ちょっとカスタードクリームも入ってた様で
コクがあって、マロンもごろごろ入ってて
スポンジもふあふあで美味しかったです。
インディアママ、ご馳走様~!!


そんな楽しかった様子は、まだ続く。。。
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(18) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ほなままさんへ♪

ありがとうございます!!

まずは元気に、何とか仲良く(笑)頑張りま~~す!!
また、お会いしましょうね!!

ミンバジちゃんもぱぱさんもままさんもねぇねちゃんも元気ですか??^^

| ぷうはは | URL | 2014.11.29 13:45 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ありがとうございます~!!^^

誕生日に結婚式をしたのでこんな事に!!
別の日にすれば、もう1回美味しいもの食べれたのに~!(笑)
ナンチャテ!!

と、1つ歳を重ねたからかあちこちガタが…
急にと言うわけではないんですが、困ったもんです!
薬でひとまず落ち着いて、ちょっとホッとしてます。
油断せずに筋力をつけねば!!e-271

この歳になって、できないと思ってたことができたりすると
と~~~っても嬉しいです。
まだ伸びしろは残ってるんでしょうかね??^m^

| ぷうはは | URL | 2014.11.29 13:42 |

グリママさんへ♪

お互いに記念の年になりましたね~!
おめでと&ありがと、です!!
グリママさんチの結婚記念日の記事を見て
私も勝手に親近感~♪でした!!

ケーキ!美味しかったですよ~!
マロングラッセがゴロンゴロン入ってて
少しカスタードクリームも入ってて
満足~なケーキでした!^^

お互い、まずは元気にまた1年重ねましょうね~!

持って来いと言うか、ちょうだいなんですよね~!!(笑)
おやつがあれば、持ってるおもちゃも仕方なしにくれるので
すぐそばに投げて⇒ちょうだい、を少しずつ距離を伸ばしていきました。
おやつ大好きな(勝手な思い込みかも)グリちゃんならきっとできると思います。
でも、自分で取りに行くのもしょっちゅうですよ!!><

| ぷうはは | URL | 2014.11.29 13:28 |

むっしゅままさんへ♪

ありがとうございます!
むっしゅままさんもおめでとでした~!
美味しいもの食べましたか??^^
むっしゅ君の事もあったから、それどころじゃなかったかな?

頚椎ヘルニア。。。痛いそうです!
動くと響くらしいし、寝ててもビクッとなったりして
眠れなかったりしてたようです。
なのでむっしゅ君も動けなかったと思いますよ!!
薬で晴や痛みは引く様なので、ぷうちちも今はだいぶんよくなりました!
お互いぼちぼち頑張りましょう!^^

コルセットで落ち着きます様に!!

| ぷうはは | URL | 2014.11.29 12:57 |

ターボ&ピロさんへ♪

お祝い、ありがとうございます♪
&お会いできて良かったです。

可愛い子達と誕生日の締めくくりができてうれしかったです!^^

寒さに向かっていくので、おふたりも風邪などひかれません様に!!

| ぷうはは | URL | 2014.11.29 12:37 |

こなくりぱぱさんへ♪

ありがとうございます!!

そう!!銀婚なんです~!!
あら!『大』が付くくらい先輩でしたか??^^v
長い事一緒にいたもんです!

ぱぱさんもヘルニアでしたか!!
首を痛めたと言ってらしたので、同じかなぁと思ってました。
安静が一番だそうですが、なかなかそうもいかず…
ジッとしてても痛かったみたいだし!!
今回はしんどかったようです。
薬で痛みは引いたようですが、上手に付き合っていくしかないですね!

コナクリ家ではなんて呼んでるんですか、ピコピコの事!!
たまごちゃんとかピーピーとかそれぞれ違いますよね!

| ぷうはは | URL | 2014.11.29 00:43 |

nonmamaさんへ♪

ありがとうございます!!
くるちゃんも誕生日でしたね!
おめでとうです。
美味しいディナーはいつかな??^^

肩!!痛いのはつらいですね!
私はあまり肩こりはないんですが
肩の付け根が痛むんです!><
ホントに朝起きたらスッキリ…なんてないでしょうかね~!!
私もぷうちちも薬が効いて少しずつ良くなってきました。

もってこい。。。できる子がいっぱいいるので
大したことはないんですが、我が家では一大事でした~!!(笑)
褒められると言うより、ご褒美のおやつを再認識したのかな?!

| ぷうはは | URL | 2014.11.29 00:31 |

レオママさんへ♪

お祝い、ありがとうございます!
寄る年波に負けず、夫婦なるべく仲良く頑張りまぁす!!^^

寒くなるとダメですね~!
肩が痛くなるし、悪いところがますます治りにくくなる気がします!
レオママさんもマッサージとか行かれてるんですね!

ホントに『しょうから君』がいなかったら、もっと不調になってるかも知れません!
犬もカスガイになるしね~!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.11.28 22:53 |

あすかママさんへ♪

いっぱいおめでとうをありがとうございます♪
お祝い週間でした!!^^

食べ過ぎでますます太っちゃいました!

ママさんも五十肩ですか??
体のどこか不調だと憂鬱ですよね!!
温泉にいっぱい入って、よくなるといいですね!

| ぷうはは | URL | 2014.11.28 22:43 |

おめでとう〜🎶

お誕生日&結婚記念日!おめでとうございまぁす!

ますます元気で仲良く、一年を笑顔いっぱいで過ごせますように〜🎶

またお会い出来るのを楽しみにしてまぁす(≧∇≦)

| ほなまま | URL | 2014.11.28 00:56 |

No title

ぷうちちさん&ぷうははさんお誕生日Happy♪U。・ェ・。Uノ” Birthday!!
&銀婚式(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
すごいね!!こんなに記念日が重なって====!!

それで、このおいしいケーキとごちそうってなったわけだ!!
本当におめでとう。

でも、お2人そろって、病院ですか。。。。
首・肩。。。。お辛いでしょうね。
寒くなると余計に力入っちゃって、凝ってしまうでしょうし。
あっためてほぐして、少しでも痛みを和らげて過ごしてくださいね!!

ぷうすけくんは絶好調のようで!!!
いくつになってもおりこうになれるんですよぉ~~~~
(・・・と願いたい、我が家!!!)

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.11.27 23:54 |

No title

銀婚式&お誕生日、おめでとうございます~(≧▽≦)
25年と○○歳、まったく一緒ですねー!!
勝手に親近感♪♪

ケーキ、美味しそうですねー!
マロンがゴロゴロ・・・想像しただけでヽ(^o^)丿

ぷうくん、持って来い出来るのねー。
すごーーい!!
グリは全然無理~(>_<)
投げたものを自分で取りに行く悲しさ・・・・・

| グリママ | URL | 2014.11.27 21:20 | 編集 |

ぷうははさん 結婚記念日&誕生日おめでとうございますー!
銀婚式ですか またおめでたいです

誕生日メールありがとうございました お互いまた一つ歳をとってしまいましたね でもいつまでも若々しくいたいですよねー ってぷうははさんの方が若いのだけど
頚椎ヘルニア やっぱり痛いんですよね むっしゅもなっちゃってコルセット装着になっちゃいました
今は薬が効いてパワフルですが なった当初はどうしてあげることもできず可愛いそうで家族で重〜い空気になってました
上手に付き合っていくしかないですものね
ぷうちちさんもぷうははさんも無理しないようにして下さいね

| むっしゅまま | URL | 2014.11.27 14:35 |

おめでとうございます!

先日はお目にかかれて嬉しかったです!

お誕生日と結婚記念日だったとは、おめでとうございます。

ケーキも美味しそうですね!マロンもあって今の時期に最高ですね。

ぷうちちさんもははさんもお身体には十分に気をつけご自愛くださいね。

また遊びに行きますね!

| ターボ&ピロ | URL | 2014.11.27 13:46 | 編集 |

銀婚なの?

銀婚式 おめでとうございます。
大先輩だな。

ぷうちちヘルニアですか?
私も同じです。MRI撮ったら ピコって出てました。
肩胛骨周りに激痛でした。
だいぶ治まりましたが 無理すると肩がこってしまいます。
だましだましの生活ですね。お互いに。
奥様も気をつけて。

ぷうすけんちは アレのこと ピコピコっていうんですね。
いろんな呼び方がありそうです。(笑)

| こなくりぱぱ | URL | 2014.11.27 13:14 | 編集 |

No title

お誕生日、銀婚式。
重ね重ねおめでとうございますm(__)m
痛いのは辛いね〜(◞‸◟ㆀ)ショボン
私も痛いの飽きてきました。
朝起きたら突然すっかり治ってないかな〜って毎朝思います。
ちちさんもははさんも、本当にお大事にして下さい❗️

もってこいが出来るようになってエライ!ぷうちゃんd(^_^o)
褒められる喜びを再確認できたのかな(*^^*)

| nonmama | URL | 2014.11.27 12:05 | 編集 |

No title

ぷうちちさん、ぷうははさんお誕生日おめでとうございます!!

そして銀婚式おめでとうございます!!

これからも末永くお幸せにね。

寒くなりましたので、あちこち具合も悪くなりますよね・・・・

ぷうちちさんの体調もぷうははさんの肩痛も、早く改善するように願っております。

私も寄る年波で「レオママさんは元気ですね~」なんて言われてますが、結構あちこちガタが来てます・・・・


血圧の薬は10年来飲んでるし、肩こりも酷くて毎週月曜日の夜はマッサージに行ってます(これも10年くらいになるかな)

もう一晩寝たら治るなんて事もなく・・・・頭もボケて物忘れも激しいしね(涙)

でもワンコや動物が側にいると癒されるし、ボケ防止になりますよね!!

レオは困ったくん、ぷうくんはしょうから!!

これが若さを保つ秘訣かな~~~(笑)

| レオママ | URL | 2014.11.27 09:23 |

お祝い続き

誕生日おめでとう💐😄結婚記念日おめでとう💐😄
もう一回、お誕生日おめでとう💐😄
続きますね。
美味しい料理にケーキ、お腹は満足度100パーセントですね。
ちちさんも調子が悪いとの事、無理しないでくださいね。
ははさんも肩、私50肩もう2年たちますよ。
それに引っ越しで使いすぎ、寝るとき痛い時があります。
針治療でも行きたいですが、そんな所がないようです。

| あすかママ | URL | 2014.11.27 08:32 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ