2014.11.20 12:00

立冬も過ぎてるから、もう初冬になるのかなぁ?
11月は紅葉がきれいだから、イメージとしては秋の終わりって感じなんだけど
すっかり寒くなってきました。
夕方の散歩もあっという間に日暮れ!!
PB150711.jpg

毛がないし(なかなか生えてこない?!><)、寒そうなので
ついつい過保護に着せまくり!!
PB150718.jpg
私も、フリースの上着ではもう寒くてじっとしてられなくなってきました。
冷たい風が服の中を通り抜けて行きます!><
PB150731.jpg
↑は先週土曜日のグランド散歩の写真でした。


昨日の散歩は、ご近所散歩。
P1040050.jpg
ぷうすけ川。。。歩いて行ける辺り川岸の向こうは
何だか大掛かりな改修(?)工事ちう!
ちょっと見にくいけど、大きな機械が川岸に自生してた木々ごと
ごっそり掘り返してるみたいです。
P1040054.jpgP1040053.jpg
何の工事かわかりませんが芝生の公園にでもならないかしら?!
P1040055_201411201128280ec.jpg


がががが==ぁ!!
ごごごご==ぉ!!
ぎ====ぎぃ!!
の音にも関係なく、ぷうは今日もぴょん!
P1040057.jpgP1040058.jpg
P1040059_2014112010522208a.jpg
P1040061.jpgP1040062.jpg
P1040066.jpg
そして自慢げな顔でおやつ待ち~♪
仕方がないのでちょっとだけ!!
「ぴょんせんでもいいで~!」と言おうと思って
『ぴょ・・・』と言った時点で走り出して、ぴょん体勢に!!^^;
こんな時だけは反応がいいんです!!

工事の様子やぴょんしてるところ…
『ちょっとジッとして~!!』なんて言ってると
P1040074.jpg
『もういい??』とこんな顔!!
P1040073_20141120104857b7f.jpg
はいはい!!
ぷうの散歩。。。だもんね!!

と言いながら、こんなのばっかり撮ってます!
P1040076.jpg
真っ赤な紅葉は、よそ様の庭のカエデを見るくらい!
でも、桜並木もぷうすけ城の周りも
色付いてて秋を感じます!
P1040075.jpg
やっぱりまだ秋かな!?!
P1040087.jpg

さ~!古い街並みを通って、散歩続行!!
P1040090_20141120105643180.jpg

何かわかりませんがピンクのこんぺいとうの様な花がびっしり!
P1040095.jpg
実際はもう少しキレイだったんですが…




最近ちょっときになるもの!!
ぷうんチの近くにもむかごが生ってるところがありました!

手が届かないので、落ちてるキレイなものだけ拾って帰りましたが
むかごごはん1回分にはなりそうです。
ふと目を上げると、こんな大物が!!
PB150700.jpg
わかりますか?むかご!!
葉っぱと変わらないくらい大きいのが!!
普通はでこぼこしてる凸1個分くらいです!
PB150699.jpg
手が届かないし=====っ!!
落ちてこないかな~??

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(16) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

可愛いモコモコ。。。ちょっと早すぎた??(笑)
でも、この日はうんと寒くて12月中旬くらいの気温だったんです!
ぷうも結構短めにトリミングしたのでついつい厚着に!!
でも、過保護よね?!^^;

| ぷうはは | URL | 2014.11.26 12:44 |

No title

あれれ?
ぷうちゃん、もうこのモコモコ着てくれてるのね(笑)
うんうん、朝晩寒くなったよね
ひなたもトリミングしたせいか、一歩外に出るとブルブル震えてます(^^;

ツタの紅葉、とっても綺麗ですね~♪

| junko | URL | 2014.11.25 21:49 | 編集 |

鍵コメさんへ♪

コメント読むのが遅くてすみませんでした!

青空&芝生、しっかり楽しめましたか??^^

| ぷうはは | URL | 2014.11.25 11:07 |

ヒメさんへ♪

ケルちゃんちの庭にもあるんですか、こんぺいとうの花!!
なんて言う草かわかりません!
きっと雑草のくくりになっちゃうんでしょうが…
ちゃんと見ると可愛い花ですよね!!^^


むかご。。。美味しいですよ!!
きっと道の駅などに行けば売ってると思います!
炊き込みご飯にすると美味しいです!
炊き込みご飯の元に混ぜても美味しいし
お米とむかごを薄口しょうゆだけで薄味に味付けて炊いても美味しいです!

| ぷうはは | URL | 2014.11.25 11:00 |

てんきゅさんへ♪

むかご。。。美味しいでしょう??
近所にも生ってるところを見つけて
昨日も採りに行ってしまいました!^^

| ぷうはは | URL | 2014.11.25 10:52 |

グリママさんへ♪

連休明けに雨で紅葉もそろそろ散りそうですね!
う~~んと寒い日の後は、ちょっと暖かかくなかったですか?
グリちゃんもちょっとホッとできたかな?!

ぷうも寒いとブルブル震えてますよ~!
で、ついつい過保護に着せまくっちゃいました。

何を着させられてもぴょんを強要されても
散歩は楽しいんでしょうね!
おしりが楽しそうに見えます♪(思い込みかな?!)

| ぷうはは | URL | 2014.11.25 10:42 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

今はまだ『晩秋』ですかね!!
いっぱい着込んでた日は、すご~~~く寒かったんです!
昨日はまた20度近くまで戻って、また薄着になりましたよ!!

歩いて行ける河原がグランドになったら…
いいですよね~~~!!
そしたら、毎日行っちゃいます!!


地震。。。りすの家が何ともなくてよかったです!!

| ぷうはは | URL | 2014.11.23 12:27 |

ののマンマさんへ♪

そうですね~!!
確かに、秋がちょっと長いかも寒い~と思っても
次の日には20度近くに戻ったりと、意外と
過ごしやすいかも知れません!!^^

↓ オジジのピンク。。。ペーさんみたいじゃないですか??(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.11.23 12:20 |

あすかママさんへ♪

毎年、みなさんのブログで紅葉を楽しませてもらって
我が家は家から見える茶色い山で我慢してます!(笑)

来年は新天地で桜も新緑も紅葉も楽しめますね~!!

海に沈む夕日。。。いいですね~~!
ぜひぜひ紹介して下さいませ~!!

| ぷうはは | URL | 2014.11.23 12:16 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2014.11.21 21:44 |

こんぺいと~♪

我が家にもある!
金平糖のような花。・・・・といわれて初めて、金平糖のようだと思いました。ヒメ・・・・何とかっていう植物ですよね~。

むかごご飯、食べたことないです。どんなお味でしょうか?
きっと山に行けばあるんだろうけど。。。。なにしろお料理下手。。。&無精者。

ぴょン後の後自慢げなお顔。かっこい~~~~ぃ!

| ヒメ | URL | 2014.11.21 08:03 | 編集 |

No title

ぷうさんちの犬会でいただいたむかごは美味しかったなあ~。

| てんきゅ | URL | 2014.11.21 01:58 | 編集 |

No title

紅葉がキレイですね~ヽ(^o^)丿
ぷうくんのケリっ!! お散歩が嬉しい様子が伝わってきます♪
石の上のドヤ顔(たぶん・・?)も笑っちゃう!
学習してますねー(笑)

今日は関東地方、ビックリするくらい寒かったんです(>_<)
今季初めてグリが震えてました(;'∀')

| グリママ | URL | 2014.11.20 21:25 | 編集 |

No title

空の色なんかはさみしぃ~~かんじで『初冬』の雰囲気だけど
紅葉が今なんだよね。
じゃぁ~~やっぱり『晩秋』???
ぷうすけ君いっぱい着込んでるねぇ~~~~
我が家は相変わらず裸族ですよ。(雪が積もるまでは)

近い方の公園だね。
工事のあとどうなるんだろね。
芝生公園になったらサイコーだね!!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.11.20 19:26 |

No title

寒くなりましたが お天気のいい日が多く こちらも綺麗な夕焼けを楽しみながらのお散歩です(^o^)/

紅葉もだいぶ進みましたね~~今年は夏が短かった?台風が多かった?からか秋が長く感じます。

ぷうちゃんは本当に衣裳もちですね~^^b
⇓ ピンク!!いいね~♪ 
ピンクを着こなせるなんて・・・まだまだ若い子には負けまへんで~~
ってとこでしょうか( *´艸`) 

| ののマンマ | URL | 2014.11.20 18:36 |

昨年は4時間もかけて、紅葉を見に行って来たのですが、今年は紅葉も見る間なく冬になってしまいそう。
ぷう君も、元気いっぱいが何よりです。
海に沈む夕日が綺麗に見えるかもしれない我が家。

| あすかママ | URL | 2014.11.20 14:07 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ