2014.11.15 13:00

少し前の話。。。

姉のお友達から、じゃ==ん!!
P1230961.jpg
いただいちゃいました、松坂牛!!
美味しそ過ぎてぷうもジッとしてられなくてブレブレ!!
P1230964.jpg

シンプルにさっと焼いて、シオコショー!!
P1230966[1]
たれを色々と少しずつ準備してみました。
まんまがそれはそれは美味しい!!
次は醤油と刻みわさびが美味しかった~!
ポン酢もGoodだったし…
要はお肉が美味しいと何を付けても美味しいと言う事かな!?
ご馳走様でした!

低脂肪生活のはずのぷうもほんの少~~~しいただきました!
美味しかったらしく、お肉のなくなったお皿をいつまでもペロペロ!!
犬も美味しい肉はわかるんですね!!^^


さ~美味しいものを食べたら、運動運動!!
まずは歩いて行けるいつもの川原で
いつもの石にぴょん!!
P1030974.jpg
運動と言ってるのに、この石にぴょんしたらおやつ
と教えてしまったので、おやつをもらうまで動きません!!><
P1030976[1]
仕方ないので、小さなおやつを!!

困ったしつけをしてしまったもんです!
なので、おやつを持ってない時にここを通り過ぎたい場合は
知らん顔して、さっさと通り過ぎます!^^;


きゅに冬並みに気温が下がったので
ぷうは過保護なほど厚着!!
P1030984.jpg
お日様が当たると暖かいけど
P1030985.jpg
ここのところ、最高気温は10度くらい!
P1040006.jpg

いつもは年が明けた頃に気付くのですが
今年はもう匂ってて、ふと見るともう咲いてました。
P1040016.jpg
びわの花!
こ~~~んな大きな木なので、少し離れたところを歩いてても
風向きで匂ってきます。
P1040017.jpg
いよいよ。。。冬かな!!


空も山陰独特の鉛色に変わってきました。
P1040018.jpg
夏のくもり空とはなんだか違うんですよね~!!
P1030962.jpg
空が低いって言うんでしょうか!
P1030963.jpg
救いはまだ全部が雲に覆われてない事!!
P1030967.jpg
ところどころ青空が見えてます。
P1040023_20141115105517785.jpg


余談。。。
ぷうすけ号のおしりバンパー下のカバーのねじが2つなくなってました!><
ひもで絡んでごまかしてますが、カッコ悪いのでディーラーさんに電話!
PB040553.jpg
車の部品って高いかも~なんて思ってたら
400円せずに部品を頂いて、その場でぺチン!!
完了~!!
工賃はもちろん要りませんよ、って!
良かった!!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

すごいでしょう??松坂牛っ!!
想像以上においしかったです!^^V
でもね!困った事が。。。また食べたくなっちゃった!!(T_T)

びわの花。。匂いがするんですよ~!
少し甘いけど、ショウノウの様な匂いがします!
私には冬の匂いです。
お庭のびわに花が咲くと匂いを確かめてもらえるのに…
2月くらいまで咲いてると思うので散歩がてら探してみて下さい!
雨上がりがいいかな!!
お天気の続く様な日は、あまり匂いません!

ぷうも家でおしっこをするとフード数粒かちっちゃいクッキー1個!
大きいお仕事を完了するとボーナスがもらえます!
ノンちゃんと一緒ですね!

| ぷうはは | URL | 2014.11.17 10:59 |

nonmamaさんへ♪

福井。。。も同じような気候でしょうね~!!
空は違うのかな?!
冬の日本海は、どんよりした空に荒れた海が定番です。
若い頃は嫌いでしたが、慣れちゃったかな!^^

びわの花!!
少しショウノウの様ですが、甘い匂いと混じってていい匂いです。
びわも柿も北海道では生らないんでしょうか?
青森に嫁いだ親戚がいちじくがないと嘆いてました。
その代り、北海道には他のお美味しいものがいっぱいありますもんね!

何でもかんでもおやつで釣ってさせるようになったので
いい歳になってもおやつは欠かせなくて!!
そう育てちゃったので仕方がないのですが
おやつのためならできる事は何でもします!(笑)

ぴょんも元気なうち…
飛行犬も今のうち…
と、何か寂しい発想になってしまって!!
でも、まだまだ!!^^
いっぱい走って、跳んでもらいます!
おやつで釣って!!^m^

| ぷうはは | URL | 2014.11.17 10:45 |

No title

なぬーーーー!!お正月でもお盆でもないのに そんなに良いお肉が食べれるなんてーーーー羨ますぅいーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/

枇杷の花ってにおうんですか~~
息子が 埋めた種からニョキニョキ伸びましたが・・・花が咲きませんから実もならない(T_T)

ぷうちゃん ぴょん=おやつなんだね^^b
ノンは お家でおしっこ=おやつです。
お楽しみがないと つまんないもんね~~(^o^)/

| ののマンマ | URL | 2014.11.16 20:03 |

No title

福井に住んでいた頃を思い出します。
北陸も冬は鉛色の空で、雪が降る時は雷が多かったです。
それでも、北海道よりはずいぶん暖かくて
空の色は気になりませんでした^m^

北海道にはびわの木は殆どないのでどんな香りなのかしら・・・
この間、柿の木に実がいっぱい生っているのを見てすごく感激したんです(^v^)

ぷうちゃん、せっかくピョンしたんだからおやつはもらいたいよね~(*^_^*)
できるうちはいっぱいピョンしなくちゃね♪
ははさんも、ご褒美あげてでもピョン(に限らず)してもらってくださいね~(^O^)/

| nonmama | URL | 2014.11.15 22:01 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ