2014.11.06 11:00

昨日はお月様がきれいでした!
P1230831.jpg
キレイにお月様だなぁと思ったら
『ミラクルムーン』と、やほーにゅーすに出てました。
みらくる??『のちの十三夜』??なんだそうです!
何が171年ぶりなのか、よくわかりませんが
とにかくきれいでした。
P1230841[1]
でも、お月様を見上げてるとあっという間に震えが!!

ぷうすけ地方も夜から早朝は気温がひとけたに。
寒くなりました!

ここのところ、夕方にも大根の薄切りの様な
お月様がきれいに見えてました。
P1230771[1]
11月4日、夕方のお月様♪
ちょっと切り損ね??^m^

もうすぐ満月~!!
まん丸お月様もキレイに見えるかな??

ぷうすけポンタ!
PB050596.jpg
満月を見て『ぽんっ』と何かに変身しないでよ!!^^
変身できたら、何になりたがるんでしょうね~??

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

大根!!私もこんなのいっつもですよ~!
半分くらいの時もあるし~!!(笑)

あら!ひ~ちゃん地方は雲が出てましたか!!残念!!
お月見にはぴったりなキレイなお月様でした。

ぷう!いつも家ではあんぽんたんなので
『ぽんすけ!』って呼ばれてます!(笑)
ぼさ男の時は、タヌキみたいだしね!!

| ぷうはは | URL | 2014.11.07 11:07 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ミラクルムーンって、初めて聞きました…
難しくてよく分かりませんが、キレイだったから
それで十分!!って、言い訳?!(笑)

「大根の月」。。。だったかなぁ。。。
何だか、昔そんな事を言うドラマがあって(内容は忘れちゃいましたが)
それからいつもそう思いながら見てます!
うまい事言うなぁ、って!!パクっちゃいました!
特に欠けてるお月様は失敗して薄切り大根みたいですもんね~!!

ぷう。。。まだ変身してません!(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.11.07 11:02 |

あははっ私が切るとこんな大根しょっちゅうよー(笑)

お月様、綺麗に撮れましたね
こちらは雲に隠れてましたよ~。

ぷうちゃん、ポンポコタヌキさんだったの~?(笑)

| junko | URL | 2014.11.06 20:40 | 編集 |

No title

キレイな月!!
ミラクルムーンっていうの???
ちょっとかけてるところがまたいいね~~

夕方の月を「大根の薄切り」と言う表現。
すばらしいわ~~~まさにそのとおり!!

ぷうすけくん・・・今日も狸に化けなかった???

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.11.06 20:23 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ