2014.11.02 20:00

マーフィー・ファミリーさんのブログの転記です。

.。o○.。o○.。o○。。。おしらせ。。。○o。.○o。.○o。.

『ベルリンカフェ』開催決定!

日 時  11月9日(日) 午前10:30~午後3:00
会 場  マーフィーファミリードッグラン、倉庫
      入場無料


今年で三回目となるベルリンカフェ「愛犬愛猫家文化祭」を開催することが決定しました。
今年から 犬だけでなく愛猫家も対象としています。
猫ちゃんを同伴することはできませんが、猫に関する展示コーナーもありますので
愛犬家も愛猫家も是非 たくさんご来場下さいね。


今回は 動物病院の先生のトークショー「獣医さん おしえて」(仮題)や
フード会社「ナチュラルハーベスト」の社長の「食の安全を求めて」(仮題)という
トークショーも予定しています。

また、アニマルリンククイズで 賞品獲得のチャンスもあります。
アニマルリンクの活動のこと、動物愛護福祉のこと、あなたはどれだけ知っていますか? 
良い機会なので 是非とも参加しましょう。


今年は、ぜんざい、芋煮、おにぎり、コーヒー、ドイツ菓子、ポップコーン
ホットエアーさん雑貨、、癒しグッズ、ジンママのビーズ作品ショップ
わんこ用スープ
などが予定されています♪

もちろん ドッグランも無料開放です。
モラルを守って 楽しく一日を過ごしましょう。


※ 愛犬や幼児の行動には責任を持ち 周囲の迷惑にならぬよう配慮願います。
※ 場外でのノーリードは禁止します。
※ 飲食物の持ち込みはかまいませんが、場内でも複数の飲食物を販売しますのでご利用下さい。
※ 動物に優しい街ベルリンを真似て 一日ベルリンをイメージした時間と空間を共に楽しみましょう。


以上、マーフィーさんからのお知らせでした♪


ぜひぜひお出かけ下さい!

ぷうすけ家は会場にいる予定です!
。。。今年はちょこっとお手伝いでの参加です!


.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..


日曜日来て下さったみなさんから頂いたお土産!
P1230654.jpgP1230650.jpg
P1230649.jpg
すぐにお腹に入ってしまったものもあって
写真のないものもあります!
たくさんにお土産、ありがとうございました!!


美味しいお土産をいただいたり
日曜日の余韻に浸ったりの1週間!!
PA280365.jpg
何だか少し抜け殻のようになってしまいました!><
PA280379.jpg
でも、思い出してはニマニマ…^^
楽しかった~~!!

月曜日は雨でしたが、それ以外はいい天気でした。
PA290428.jpg

夕方でもお月様がきれいに見えたり…
PA290463.jpg

毎日の様に夕焼けの空に飛行機雲が見えたり…
(大した写真ではありませんが
 写真はどれもクリックすると大きくなります。)
PA290467.jpgPA290473.jpg
PA290487.jpgPA290489.jpg

これは30日の散歩。
PA300494.jpg
何故か悪い顔のぷう!><

この日もいい天気。
PA300496.jpgPA300498.jpg
ぷうすけ城の上空にも飛行機雲!
キレイでした!
PA300522.jpg
この日は1時間弱の近所コースを歩く散歩。
PA300528.jpg
た~~っぷり歩いた後。。。
PA300542.jpg

夕方、ちょこっと御用があってカニスさん
顔を出しました!

お預かりの子が誕生日でケーキがあるとの事で
ぷうもご相伴にあずかれる事に!!

紫苑君、誕生日おめでとう!!
↑クリックしてもらうと、その時の様子が見られます♪

カニスさん、美味しいケーキをご馳走様でした!<(_ _)>



そして、11月になり連休!!

の前日=金曜日!!

ぷうが床に落ちたチョコレートを食べてしまいました!
食べたのはルックチョコレート1つ!

板チョコ1枚くらいなら大丈夫と聞いた事もあるけど
1つでも中毒になる事もあると聞いた事があるので
まずは様子見!!

1時間たっても2時間たっても大丈夫そう!
次の朝も、普通にご飯も食べるし、出すものも出るし!!

でも、最近のルックは個別包装!
img4970312944106.jpg
板チョコのようなアルミホイルみたいな銀紙ではないけど、
ちょっときらきら光る包装紙!

これがなかなかウンチ君に出てきた気配がなく
またまたウンチ君分解して、要観察!

でもウンチ君は確実に繊維質な感じ!!><
粉砕して出てきたかな??

で、今夜=日曜日の夜、キラッと光るものが
排出されました!
よかった!!^^

中毒にも銀紙未排出にもならずにすみましたが
不注意でした!
落ちたものもすぐには食べないようになったんだけどなぁ…
いい匂いがしたかな?!
時々ものを落として『だめ!』って言う訓練も続けないとね!
最近はしてませんでした!
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

チョコ。。。何ともなくてよかったです!
ワンコNGの食べ物=たくさんありますよね~!
どれもたくさん食べなければ重篤な症状にはならないとも聞きますが
どれくらい食べたかわからない時などは、怖いですね!!
ちょっとでも中毒症状になる子もいるとも聞くし…
(どっちやねん!!)

実家で飼ってたワンズも玉ねぎ、食べてました~!
そんなにたくさんではないけど…
汁かけごはんは当たり前でしたもんね~!!

『あげる』。。。そっか!親に対しても大人は言わないんですね!!
ワンコにはもってのほか??><
でもね~!ワンコも家族だしね~!
大人にもなりきれてないのかもぉ~!!

お忙しいですか??
気温差やお疲れで体調崩さない様に~!!

| ぷうはは | URL | 2014.11.06 12:32 |

nonmamaさんへ♪

昨日のお月様。。。キレイでしたね~!!
171年ぶりの何チャラって言う名月だそうです。

今日辺りから、少しお天気が悪いので
満月は見られるかどうかわかりませんが
昨日のお月様は『見ないと縁起が悪い』そうなので
それを聞いただけで何だか満足~なお月様でした。

BBQ。。。これが何をしてよいものやら分からず^^;
みなさんが揃ってらっしゃるのに、炭出し忘れたり…
だめだめホストでした!!

でも、たくさんのシュナちゃんが我が庭にいるのは
嬉しくて、写真も撮りませんでしたが夢のような時間でした!^^


ちょこ~~~~!!
ワンコもいい匂いがするんでしょうね~!!
誤飲誤食は、飼い主の責任大ですもんね!!
私も気を付けます!!

| ぷうはは | URL | 2014.11.06 12:24 |

あララァ~。。ホッ

チョコ、いいお匂いだものねぇ~。
なんともなくって、良かったですね。

チョコやぶどう、玉ねぎ・・・・。気を付けないといけないものが結構ありますね。でも、昔はお味噌汁の残りをご飯にかけて、ワンのご飯にあげてたよねぇ~。ほぼ100%の確率でお味噌汁には玉ねぎが入ってた。。。。

それと、今日ラジオで正しい日本語について話したたけど、「犬に食事を与える」だそうで、「上げる」は間違いだそうな。。いくら家族同然と言ってのおかしいと。。。その例として、「お母さんを○○に連れて行って上げたい」とは大人は言わない。「母を○○に連れて行きたい」・・・・そうか~。

ん?食べてはいけないモノの話が・・・。
ちょっと忙しくて、思考回路おかしい。。。。

| ヒメ | URL | 2014.11.05 23:42 | 編集 |

No title

今日のお月様もうっとりするぐらいキレイでした♪

BBQのホスト、お疲れ様でした。
皆さん喜んでくださって嬉しいですね~~(*^_^*)
頑張っておもてなししているははさんが目に見えるようです!
次回は一品持ち寄りかお弁当購入にして
いっぱいシュナちゃんたちと戯れてくださいね!!

チョコ・・・くるみも食べちゃいました><
テーブルを低いのに買い替えてから
今まで届かなかった真ん中まで手が伸びるようになったのを学習したみたいです。
私も気を付けます!

| nonmama | URL | 2014.11.05 22:35 | 編集 |

junkoさんへ♪

ももちゃんもチョコ食べた事があったんですね~!
もどしてしまえば大丈夫って、誰かのブログでも見た事がるんですが
ぷうはもどさず!!
ちょっと心配もしましたが、いつもと変わらなかったし
包み紙もさらに次の日にたくさんキラキラさせて排出してくれました。

不注意でした!!><
大事にならなくてよかったけど、自分のせいで
何かあったら後悔してもしきれませんもんね!

気を付けます!

| ぷうはは | URL | 2014.11.05 11:17 |

鍵コメさんへ♪

あら!!30日ならのんびり散歩してたぐらいなので
グランドでも行けたのに~~!
いっつもと言うわけにはいきませんが『ほぼ』暇なので
連絡下さいませ~~!!
久しぶりにお会いしたかったのに~!

今日もいい天気ですね!!^^

ベルリンカフェ。。。欠席(笑)ですか~!!残念!!
レポできるように写真頑張ります!!

| ぷうはは | URL | 2014.11.05 11:03 |

No title

ぷうちゃん、チョコ食べちゃったのね
中毒・・・って思うと怖いけど、なんともなくて良かったね
無事キラキラも排出されてほっとしました

ももも一度チョコを食べちゃったことがあるの
大袋のアルファベットチョコ
カウンターの上に袋を開けた食べかけのが置いてあったんだけど
椅子に上がってそのままテーブルに、そしてまんまとカウンターの
上にあったアルファベットチョコを食べちゃったの
私が仕事から帰った時には、部屋の数か所にもどしたあとがあり
慌てて獣医さんにかけこんだのよ

幸い、自分でもどしていたこともあり、中毒症状も出てなくて
それでもひとこぶラクダみたいな点滴だけ打って帰ってきたのを憶えています

お互い気をつけましょうね(^^ゞ

| junko | URL | 2014.11.04 00:14 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2014.11.03 21:37 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ