2014.10.25 11:00

この前、載せられなかった焼き芋~!!
P1230606.jpg
形も大きさもばっらばらですがぷうすけんちでできたお芋さん。。。
意外と美味しかった!!
なると金時だったけど、ちょっとしっとりしててわたし好み!

ホクホクでも、しっとりでもいいから早くよこせのぷう!
P1230609.jpg
湯気越しの真剣な顔。。。鼻の穴、丸見え!!(笑)
P1230610.jpg

持ち上げられたお芋を見上げるぷう!
P1230612.jpg
どこまでも真剣な顔でした。
熱々なので、すぐにはあげられないのよ!!
この後、ふ~ふ~したのを少しもらいました。
美味しかったです!


美味しかったと言えば、これ!!
P1230613.jpg
露地物の極早生みかん!
本場のみかんは美味し~~~ぃ!!
ハウスみかんを食べたけど、全然違う!!
お友達にいただきました。。。ありがとでした♪
明日、お友達とも一緒にいただきますね~!<(_ _)>


さて、久しぶりに行ったグランド!!
PA230302.jpg

天気が悪かったりしたから、1週間ぶりくらいかな…
PA230306.jpg
ちょこっとゴミも残ってたり
こ~~んな状態だけど↓↓
PA230307.jpg

あちこちに散乱してた土の塊(?)もひとまとめに!!
PA230308.jpg

芝の中に入り込んだ石は、そのままだけど
PA230309.jpg

たくさんあったゴミもきれいに掃除してありました。
鳥取市さん、ありがとうございます。
PA230312.jpg

さ~~~!
これでグランドにお友達が来ても気持ちよく遊べる!!

冒頭のお芋さんも焼き芋様用に少し準備して
椅子にもテーブル代わりにもなるコンテナも洗って
も少ししたら買い物に行って
何より天気予報は『晴れ!!』

準備OKです!!



関係ない話。。。
散歩で通る某JAの倉庫!

夏には『真っ』緑で涼しそうだったけど
ちょっとずつ色付いてきました。
P1030835.jpg
P1030920.jpg
P1030950.jpg
最後の写真はすぐ下を歩いたので角度が違って
見にくいですね!!

自然の紅葉ではないけど、キレイです。


木曜日には集団検診に行ってきました。
今年はフルコ~~~~ス!!><
って、マンモがあるかないかの違いですけど…

1年で一番憂鬱な日かも!!

運動会も走るのが遅くて、昔から苦手…ていうか嫌い!
地区の運動会もやっぱり嫌い!!
あの急かされるような音楽も何だか苦手…
今はお遊びのゲームの様な競技にしか出ないけど
自分の出なきゃいけないものだ済んだらさっさと帰ります。

終わってからの『慰労』と言う飲み会もやっぱり苦手!!
困ったもんです…ご近所付き合いって難しいですもんね!
本音で話なんかしたら、み~~んな話のネタにされちゃうもん!!

そんなわけで、運動会も嫌いだけど
やっぱり検診の方がもっとキライ!!

でも、今年ふと気が付けばバリウムのコップがうんと小さくなってる!!
飲む量がうんと減ってました。
そう言えば、去年辺りからちょっと慣れてきた??と思ったけど
もしかして飲む量が減って楽になってたのかも?!

マンモも痛かったけど、我慢できました!
後は、結果を待つだけ…
何ともありません様に!!

嫌いな事も頑張ったから、明日がもっと楽しみ~~~!!
スポンサーサイト

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(14) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

焼き芋。。。アルミホイルで包んで
オーブンや魚焼き器などで焼きます!
今回は、この前当たったコンベクションオーブンで焼きました!!
大きさにもよりますが、だいたい45分~1時間で焼けます。

私は勉強も運動もダメダメな子供でした!
とりえがないですね~!!。。。><。。。
小さい頃は運動会大嫌いで、お腹痛くならないかなぁ
と思ってました!!ダメな子ですよね~!!

検診もお運動会も終わって、しっかりBBQに向き合えました。
あんまり皆さんのご期待に添えなかったかもしれませんが
我が家でシュナまみれになれて、夫婦でニコニコ!!^^
ぼちぼちアップしますので、見て下さい!!
って、写真がないの===!!

| ぷうはは | URL | 2014.10.28 23:00 |

ラピスママさんへ♪

秋ですね~~~!
お芋さん、もう食べましたか~??^^

ラピス君、その後いかがですか?
そろそろエリカラ取れたかな??

グランドも穴は開いたままになってますが
ゴミはキレイにしてもらいました。
まだちょっと埃っぽいけど、いつものグランドに戻りましたよ!!

| ぷうはは | URL | 2014.10.28 22:49 |

グリママさんへ♪

女性はやっぱりお芋さん系、好きですよね~!
あっ、ぷうは男性だった!!(おかまちゃんか!!)
グリちゃんも真剣なお目目になっちゃうんですね~!
みんな一緒ですね!

検診。。。無事に終わりましたか??
後はお互い結果待ちかな?!
何事もありません様に~!!

お楽しみの週末!!
あっという間に終わっちゃった~!!
何だか、燃え尽きちゃいました~!!><

| ぷうはは | URL | 2014.10.28 22:38 |

鍵コメPさんへ♪

ごめんなさい。。。コメント、どこかに飛ばしちゃったかな??
再度のコメントありがとです。

お芋さん!そろそろ店頭にもいろんな種類が
たくさん並ぶようになりましたね!
ぷうは日曜日にもたくさん食べてました。

検診。。。ぜひぜひ!!
チョコちゃん達のためにも!!
マンモ!やっぱり痛いです~!!
触診も大事のようですが、機会があったら
マンモもがんばって受けてみて下さい!
あんまり痛くない時もあります…技師さんの技量でしょうか?!

| ぷうはは | URL | 2014.10.28 22:32 |

あすかママさんへ♪

無事に終わりました~!
帰られる日と重なってたら、遠回りしてもらったんですが
なかなかタイミングが難しいですね!!

たくさんの友達にぷうは興奮してワンワンうるさかったです!><

| ぷうはは | URL | 2014.10.28 20:46 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

お芋さん。。。日曜日にもBBQで焼き焼きしてもらいました!
近かったら、お誘いしたんですが!!<(_ _)>スミマセン!!

蔦、キレイでしょう??
いつもしばらく眺めてます。
警察車両!!何故かいつも農協の裏手に停めてあるんです!
動かしてるのを見た事がないのですが
何で停まってるんでしょうね!!
事件ではないので、安心して下さい!!

| ぷうはは | URL | 2014.10.28 20:43 |

おぽママさんへ♪

検診。。。終わってホッとしました!
って、結果が来るまでホッとしちゃ~いけないんですが!!

バリウム!!飲みやすくなったとは言え
美味しいわけじゃないし、つらいはつらいですよね!!
前に検診の技師さんが
『美味しいと胃の中をサーーーっと通ってしまってダメなんです』って
教えて下さいました!
冷たくすると、胃が縮んじゃうし…
ぬるくてまずいものじゃないとダメなんでしょうね~!!

お天気も良く、楽しい日曜日を過ごせました♪

ぷうはいつも食べ物には真剣そのものです!
あの集中力、何かに活かせないでしょうか??

| ぷうはは | URL | 2014.10.28 20:36 |

焼き芋

とっても美味しそうな焼き芋!
これはどうやって焼くんですかぁ?我が家も、先日行った三崎でさつまいもを購入(ぷうははさんのブログに影響されちゃいましたよぉ!)しかし、はたと!ふかし芋はイマイチ。やっぱり焼き芋が食べたい。・・・・しかし???です。

運動会。私は勉強はダメだったけど、走るのだけはちょびっと自慢!小学生の頃は陸上部でした!!!(って自慢にはならんかぁ)
ただし、ご近所付き合いは極力したくないしぃ~。年齢的にも足腰弱ってるしぃ~。。。で、地区の運動会は運痴のケル父に押し付けてひたすら応援。

検診も、胃カメラの発泡剤は、ゲップが出て渋い顔をされるけど・・・結構好きだったりして~。変わり者ですよね。
年に1回のメンテナンスをしっかりして、生きてるうちは元気でいなきゃ!

お天気良くってよかったですね~。みんなで楽しんだァ?!よね~。早く楽しい、ぷうくん御殿でのBBQの様子見たいなぁ!

| ヒメ | URL | 2014.10.26 17:14 | 編集 |

No title

焼き芋おいしそう♪秋ですね~♪
ぷうすけ君の真剣な顔がカワイイです!
ラピスもお芋大好きです。

グランドは今は、こんな状態なんですね。
最近グランドに行ってなかったので。
ここ最近、散歩も出てなかったのもあるのですが。
グランド、早く元に戻ると良いですね。

| ラピスママ | URL | 2014.10.25 22:58 | 編集 |

No title

焼き芋美味しそう~♪
自分で作ったお芋なんて、贅沢(≧▽≦)
グリも焼き芋大好きですよーー。
ほんと、目が真剣になっちゃうよね!

実は私あさって年に一度の検診です~
バリウム苦手でいつも血液検査にしてもらってるんだ・・^^;
マンモじゃなくエコーだし・・^^;
お互い気をつけないといけないお年頃になってきましたね~

お楽しみ♪のブログ楽しみにしてますよん(^_-)-☆

| グリママ | URL | 2014.10.25 21:30 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2014.10.25 20:14 |

いよいよ明日ですね。
Ashママにお誘いしていただいたが、なんせまだ鹿児島から帰って間がなく無理でした。
お友達と、いっぱい遊んでぷう君。

| あすかママ | URL | 2014.10.25 20:10 |

No title

お芋~~~!!写真ありがとう~~~
見せてもらったら余計に食べたくなった!!
ぷうすけくんの気持ちわかるわ~~~

準備OK のおたのしみ。いいなぁ~~~
焼き芋してくれるの??今からでも間に合う???

蔦キレイね。でもその手前のたくさんのパトカーに目が行っちゃって・・・
倉庫で事件でも起きて、捜査中かと思っちゃった!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.10.25 19:38 |

No title

こんにちは~*^^*
運動会と検診と…
キライな事が終わって
あとは楽しいことがいっぱいですね~!!
天気もよさそうでよかったですね*^^*
ステキな週末を過ごしてくださいね~♪
ぷうすけくんの
おいもを食べたい目は
真剣だね~~~(≧▽≦)
おっぽもそうよ^^;
食べ物を前にすると
すごい集中力なのだー><
バリウムは昔より少なく
飲みやすくなりましたよね*^^*
春の検診で私が飲んだのは
美味しくないバニラ味でしたよー!!

| おぽママ | URL | 2014.10.25 12:30 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ