2014.10.20 13:17

前日に出かけようと思ったら雨で順延。。。
次の日(金曜日)はいい天気だったので午後一でリベンジ!!

出かけた先は、ジンママさんの行きつけ(?)の山道!!
PA170220.jpg
ぷうは去年に続いて、2回目なんですが
やっぱり行きつけないところは挙動不審気味!!><

ご一緒は、2日続きのジンさん!!
PA170221.jpg

すっごくいい所!
PA170224.jpg
川があるので、水の流れる音がずっとしてて
緑はいっぱいだし、空気もキレイ!!

杉の葉っぱが落ちてて、かすかにですが爽やかな匂いもします!
PA170231.jpg

目的はこれ!!
PA170233.jpg
ちっちゃくてわかりにくいけど、むかご!!
ジンママさんが体を張ってくれたお蔭で(何度もコケさせてしまいました!)
大収穫~~~~♪
たくさん採れたむかごも美味しかったむかごごはんも
写真はありません。。。スミマセン!!


そして、こちらも大収穫の引っ付き虫!!
PA170234.jpg
い~~~っぱいかき集めたようです。


そんなぷうですが、ジンの家には何度も行ってます。
ジン’s庭は我が物顔で歩き回り、走り回り
普段はやりたい放題です。
PA170236.jpg
が!!
↑ を見てもわかるように、山道をむかごを探して
歩いてる間中=挙動不審!!
PA170241.jpg

普段の散歩でも何かをきっかけに挙動不審になると
ちっこもうんちゃんもしなくなるんです!
意外とデリケート小心者!!
PA170250.jpg
ジンも心配してみてたんじゃないかな??

で、歩いてジン家に戻り、ジンちが見えた畦でやっとちっこ。。。しかも大量!!
ママさんが家に入ると、ジンと一緒に覗き込み
すっかり復活!!
PA170253.jpg
美味しい柿をよばれて、帰宅する事に。
ジンの家から車までの間に3回大きいお仕事を頑張りました!
どんだけ我慢してたんでしょう!!
何処でも踏ん張れるぷうすけになって欲しいものです!

ジンママさん、お付き合い&美味しい柿、ありがとでした♪


で、いったん帰宅してから、買い物に!!
ついでに、ちょこっとグランドでぷうのストレス発散に!!
PA170278.jpg

夕日がきれいでした。
PA170285.jpg
お蔭で週末は晴天!!
PA170295.jpg

ちょこっと出かけたり、地区の運動会に出たり
突然訪れた母の相手をしたりの週末でした。

うんといい天気だったので、何をしても気持ちいい。。。
気分よく、嫌いな運動会もやり過ごせました!

さて、今週末はビッグ(?)イベントが!!^^
何よりまず晴れます様に~♪

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| おでかけ | コメント(16) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

お出かけにいい季節ですね~!
そんなに長くない秋、楽しまないとね~!!

むかご!!薄口しょうゆかだし醤油で少し味を付けて
ご飯と一緒に炊くだけです!
美味しいですよ~~!
私、最近になって大好きになって、家族が飽きるほど
むかごご飯作ってます!><
かき揚げにしても美味しいですよ!
次回見つけたら、ぜひ買って、食べてみて下さい!

デリケートって言えうか、ヘタレ!!
こんな時も、何を思ってるのか聞いてみたくなります!
何か、感じてるんでしょうが…
べんけい君もなんですね~!!

引っ付き虫付けながら、しっぽ下げて
トボトボついて来るんですよ!!困ったもんです!

| ぷうはは | URL | 2014.10.24 22:56 |

おぽママさんへ♪

改めて。。。おめでとうございます~♪
素敵な秋の森の中での式でしたね~!!
まだ余韻に浸られてるんじゃないですか??^^

ぷうすけ。。。こう見えて(どう見えて??)意外と繊細なんです!><
繊細って言えば聞こえがいいけど、ヘタレ!!
引っ付き虫いっぱいつけて、テンション↓↓なんですよ!
変な子です!
でも、ジンと一緒で楽しかったようです。

むかごご飯、美味しかったです~~!!

| ぷうはは | URL | 2014.10.24 22:49 |

レオママさんへ♪

山、と言ってもジン君ちの周りなので
のんびり散歩ついでに、むかご取り。。。
楽しい散歩でした♪

確かに、引っ付き虫はすごかったです!!

週末、いい天気になりそうです!
待ってますよ===!!

| ぷうはは | URL | 2014.10.24 21:42 |

Ashままさんへ♪

むかごの下。。。掘った事ないけど。。。あるのかなぁ??
ちょっとやそっとじゃ掘れないような所ばかりに生えてます!><

ぷうもビビり!!
何にもないようなところでビクビク!!
何を感じてるんでしょうね~!!

さ~~~!また、楽しい週末。。。になります様に!!

| ぷうはは | URL | 2014.10.24 21:27 |

ののマンマさんへ♪

テレビ中継。。。いいですね~!!(笑)
って、我が家の庭でちょこっとシュナちゃんが集まる会です。

むかごご飯!!美味しいですよ~!
私は大好きです♪
むかご、送りましょうか??
ご入用の時は、連絡くださ~~~い!!

| ぷうはは | URL | 2014.10.24 21:21 |

hamiママさんへ♪

むかご。。。日曜に持って帰る??
かき揚げにしたり、ご飯に入れると美味しいですよ!!
ね~!1年が早いですね!!
私もレオママさんのゆるキャラ祭りを見て
『もう1年経ったんだぁ…』と思いました。

ハミ君も山で挙動不審になるの??
イノシシの罠が見えるところに置いてあったり
何かが山から滑り降りてきた痕跡があったりするので
何かニオイでもするのかなぁ??と思ったけど
確かに川の音はずっとしてました!
見えないのに、音がするから??なのかもしれませんね!!

運動会!!
走ったと言ってもお遊びみたいなものなので
筋肉痛が出るほどじゃありませんでした!

| ぷうはは | URL | 2014.10.24 21:14 |

nonmamaさんへ♪

のんちゃんチは雪降ってませんか~??^^
何だかうんと冷え込んだとニュースで言ってましたが…
東京も関東地方会合の後、冷え込んだみたいですね!!
ぷうすけ地方は、今日はうんと暖かいです!

ぷう。。。何か感じてるんでしょうか??
勝手にどこかに逃げてしまったりするわけではないし
リードを着ければ、ちょっと尻尾も上がるので
それで対応したりして、やり過ごしてます。

後姿、可愛いでしょ??
ふたりとも食いしん坊でおやつ待ちの時は
意見が合う様です♪

| ぷうはは | URL | 2014.10.24 12:59 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

はい!!ジン家はすっかりお馴染みになって
近付くとキュンキュン嬉し鳴きしてます!

なのに、ちょっと離れると挙動不審!!><
でも、まめさんの言う通り、それくらいの方がいいのかもしれませんね!

いつもまめさんの物の見方に感心するの!!
そっか~~!褒めてやらないとね!!
『も===!へたれ===!!』って言ってました!!><反省!!

今週のイベント。。。BIGと言うわけではないんですが
我が庭にシュナが10ちょい超えくらい集まりま~す!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.10.24 11:16 |

No title

気持ちの良い季節になりましたね^^
ちょっと肌寒いくらいがワンにはちょうどいいのよね

むかご、先日道の駅でみつけたけど食べ方がわからずみるだけになっちゃいました
大収穫で良かったですね~♪

でも、草の実大収穫は・・・><
この季節はちょっと草むらに入っただけでひっつき虫がいっぱい!
なかなか悩みの種です

ぷうちゃんはデリケートね~
もずくママんちのべんけいくんも、知らない場所だとなかなかチッチできないのよ
やっぱりおとこのこのほうがデリケートなのかしら

いつもの場所ですっきり出来て良かったね^^

| junko | URL | 2014.10.24 00:33 | 編集 |

No title

こんにちは~*^^*
おひさしぶりです♪
お祝いコメントをありがとうございました!!
短い秋を満喫されてますね~*^^*
くっつきむしのついたぷうすけくんの顔!!
可愛すぎて吹き出しました~~~(≧▽≦)
むかごごはん、おいしかったでしょ~~!!
収穫もジン君と一緒なら楽しさ倍増ですね*^^*
意外と…?!
ぷうすけくん繊細なのね~*^^*
スッキリして帰れてヨカッタ!ヨカッタ~!!

| おぽママ | URL | 2014.10.23 16:22 |

No title

大収穫!山に行った甲斐がありましたね~~

レオなら迷わず山道はなれて林に突入!!

引っ付き虫が物凄い事になるでしょうね。

週末、お天気になりそうですね~~~

色々とご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願いいたしますね!!

| レオママ | URL | 2014.10.23 08:08 |

No title

私。。むかごより その下にあるものの方が気になるわぁ
ショベル持って行こうかしら^m^

ぷうくん いい子だね
Ashだったら どこも関係なく 我先に行くと思うわ
もちろん するものはすると思います
ビビリなのに 変よね

忙しい週末だったのね
疲れは出てませんか?

| Ashまま。 | URL | 2014.10.22 20:59 | 編集 |

No title

うん?何々??そちらも何やら楽しいイベントが・・・♪
ラジオ放送・・・いやいやテレビ中継を希望致します(笑)

実りの秋! 収穫の秋 ! 
あ~~むかごご飯🍚食べてみたいです~♪

| ののマンマ | URL | 2014.10.22 16:47 |

No title

むかご、昨年のブログで「へ~、山で採れるんだ」と知ったんですよね~。
あれから1年経ったんですかぁ。早いな。

山道では挙動不審のぷうちゃん。
ハミさんもたまに山で挙動不審になるので 何かの気配がしていたかもしれませんね。
案外、川の音とか風の音とかそんな感じもありです。

そして運動会 お疲れ様でした。
筋肉痛出ませんでしたか?

| hamiママ | URL | 2014.10.21 20:21 |

No title

そういうときもあるよね!
ぷうちゃんにしか分からない、ちょっぴり不安なこと。

こちらにしてはまだ暖かいのですが
東京は夏のようでした^^;
秋晴れは本当に気持ちが良いですね♪

ジンくんと一緒の後姿、可愛い~~~(#^.^#)
兄弟みたいですね^^

| nonmama | URL | 2014.10.21 01:02 | 編集 |

No title

ジン君と2日連続で遊べてよかったね~~
ジン君ちの周りは山なのね。

むかごも草の実も大収穫!!!
∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!

知らないところでは挙動不審になるくらいのほうがよくない?
どこでも勝手に動き回っちゃうとかえって危ないもの~~
ぷうすけくんは空気を読んで行動してるのよ!!!褒めて~~

今週末はBIGイベント???わぁ~~なんだろ?

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.10.20 14:40 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ