2014.10.16 12:00

台風一過の火曜日。
あまり天気は良くなかったけど、雨は止んだので
お昼過ぎに1日ぶりの散歩。
P1030904.jpg

家でうんちゃんを2回ほどしたけど
量はうんと少な目!!
1日ぶりの散歩では、家からちょっと出たところで
3回もうんちゃん!!
そんなにしたかったのなら、ちゃんと家でしなさいよ~!!

なんて話しても、聞く耳持たずでお仕事ちう!
P1030909.jpg
終わったら、さっさと先に行くし!!
P1030910.jpg

少し風が強いけど、いつものぴょんの石の上でおやつ待ち!
P1030912.jpg

ぷうすけ川も氾濫の注意情報が出てたみたいだから
やっぱり増水ちう!
P1030913.jpg
いつもの石の川原も川になってました。
P1030915.jpg

桜並木の下は葉っぱがいっぱい!!
P1030922.jpg
P1030924_201410161033347d2.jpg

神社の前の道には杉と銀杏の葉っぱがいっぱい!!
P1030927.jpg
ぷうすけ地区はこんな感じで台風が通り過ぎました。

でも、我が家から少し山の方に行った地区で
90歳のおじいさんが畑か果樹園の様子を見に行って
用水路に落ちて亡くなったそうです。
全く被害がなかったわけではありませんでした。

それでも、雨がたくさん降れば我が家の前の小さな用水路でも
ゴ=ゴ=と流れます!
畑も気になるけど、水に浸かってたとしてもそんな時はすぐにはどうしようもありません。
まだ雨の中、おじいさんは作物が気になったんでしょうが・・・
残念です!

我が家には、山からの水が入って来て溜めてあるところがあるので
川が気になったりすることもあるんですが
『水路に落ちて…って、ニュースになるで(ニュースになるから止めようで、の意)!』
って、話してます。

思わぬ事故って、きっと身近にひそんでるんだと思います。
いつもは、何とかすり抜けて無事でいられるんじゃないかとも思ったりもします。
台風で『気を付けてね』って、言ったり言われたりしますが
改めて『気を付ける』事を考えさせられた事故でした。

亡くなられた方おじいさんのご冥福をお祈りいたします。


水曜日の散歩は久しぶりにグランドに!

↓ 早速、大きなお仕事ちう!
PA150143.jpg

今度は小さなお仕事!!
PA150148.jpg

また!!><
PA150149.jpg

またまた!!≧≦
PA150153.jpg
久しぶりに行くと、溜まってた??お便りチェックで
ずっとクンクンして、返事をしてます!
とっても忙しそうです!!^^;

で、グランドも水が上がったようでこんな事に!↓↓
PA150154.jpg
大きな穴が!!

水がここまで来てたんでしょう。。。ゴミがいっぱい!!
PA150170.jpg

この日は、ハッピーちゃんちとカイちゃんちと一緒!
だけど、グランドが汚いから、ゆっくりできませんでした。

芝生にも泥がたくさん入り込んで埃っぽいんです!><

でも、仲良しさんにも久しぶりに会えたし
出すもの出してスッキリしたし、よかったね!!
PA150200.jpg

雲も出てましたが、夕焼けもキレイでした。
PA150201.jpg
お蔭で、今日はいい天気!!
放射冷却現象で、朝は10度を下回りました。
昨日、ひざ掛けや毛布を出して正解でした。

風邪ひかない様にしましょう!!

今日は天気がいいから、グランドを掃除してもらえるかなぁ??


テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(6) | |

この記事へのコメント

もずくママさんへ♪

グランド。。。最近は少し雨がよく降るなぁと言う程度でも
水没しちゃうんです~!!><
水が上がると、お便りのニオイはないと思うんですが
ぷうもクンクンがしつこいです~!!
何の匂いがするんでしょうね~!!

きっと、散歩中のクンクンも楽しいんでっしょうね~!!
刺激されて、うんとすっきりしたようでした!

台風や大雨の時のよく聞くニュースですよね!!
出かけさえしなければ、もっともっと長生きされてただろうのに
と思うと、ご本人もだけどご家族も残念だろうなぁと思います。

ウチも目の前は田んぼだし、用水路もいっぱい。。。です!

| ぷうはは | URL | 2014.10.20 10:52 |

台風一過…すっきり晴れると気持ちがいいけど、グランドは陥没しちゃったの?
それほど大きな被害はなかったとは言ってもやっぱり事故はありますね…(T_T)

どーして、作物を見に行っちゃうんだろ…。
用水路とか見に行っちゃうんだろ…。
見に行かなければ命を落とすことも無かったのにね。

我が家の回りも川や用水路に囲まれています
でもわざわざ見に行ったりしないよ~(>_<)

ぷうすけくん出すもんたっぷり出して気持ちのいいお散歩だったね!
台風でたくさん雨が降ってもお手紙の臭いは消えないのかしら?って毎回思います…^_^;
うちの子達も雨上がりでもしつこくクンクンしてますよ~(*≧∀≦*)

| もずくママ | URL | 2014.10.18 21:18 |

ヒメさんへ♪

週末ごとの台風。。。大暴れするから
大きな爪痕が残りました!!

お散歩休んだ後は、1日ぶりでもすっごく嬉しそうですもん!
きっと、やった==って思ってるでしょうね!
おしりが楽しそうですもん!!

冷え込むようになりましたね!!
ケルちゃんチも朝晩は寒いかな??
風邪ひかないようにね~~!!


出張はどうなりました??

| ぷうはは | URL | 2014.10.18 11:20 |

junkoさんへ♪

ひーちゃんもお外の方がいい派ですね!!^^
完全外派ではないけど、やっぱり外がいいんでしょうね~!!
何が違うんでしょうね~!!

台風の爪痕。。。まだ放置です!><
穴ぼこもゴミもそのまま…です!

川が増水すると怖いですよね~!!
こっちのお父さんは、以前水門の管理をしてて
大雨の夜中とかに見に行ったりするので心配でした。
とっくに引退したのでその心配も今はなくなりました。

寒くなりましたね~!!
今週末はファンヒーター出そうと思ってます。

| ぷうはは | URL | 2014.10.18 11:14 |

台風一過の1週間

2週続きでやってきた台風。
こちらもなんとか無事通り過ぎてくれました。

お外に出られないのは、やっぱり皆辛いんだなぁ。ケルヴもいつもお散歩と聞くとテンションアップですが、台風後のお散歩はステップ踏んでるみたいだった。

お天気が良ク、朝晩冷え込み始めました。紅葉でも見に行きたいですねぇ~。

| ヒメ | URL | 2014.10.18 10:04 | 編集 |

ひなたもお家だと、うんちゃんの出が少ないです。
お外だと気持ちよーく出るのかしら。
なんででしょうね~♪

ぷうちゃんちのほうも台風の跡がくっきりですね
グランドの大きな穴、埋めてもらえるのかな?
おじいさん、お気の毒に…
必ずニュースになりますよね
うちも実家が以前は川のすぐそばで、床下浸水したこともあるので、大雨が降ると、じじが水かさを気にして見に行くんです。
危ないからうるさいくらい「見に行かないで!」って行ってたな~。
今は7階なので、お水の心配はなくなりましたよ。

急に寒くなりましたね
扇風機もしまってないのに、ストーブ出さなくちゃって言ってます(((^_^;)

| junko | URL | 2014.10.17 00:51 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ