2014.10.09 14:00

昨夜は、皆既月食でした。

前回の皆既月食の感動も忘れ^^;
きっと月の満ち欠けの早送りくらいに思ってしまいましたが
やっぱり全然違ってました。
欠けたところのぼんやり見える月が赤くてきれいでした。
P1230483.jpg
赤い月、なんて言うと『怪奇』な雰囲気ですよね?!
写真もぼけてて怪奇な雰囲気ですが、キレイなお月様をお月見ができました。

その頃、ぷうは。。。
P1230503.jpg
自分の手でアキレスを持ちながら
少々あらぬの方向を見ながら
P1230507.jpg
満足な時間を過ごしておりました♪

アキレスを持つ手が可愛くて、ついつい見入ってしまいます。
親バカです!!はい!!
短くなって、少々心配な時に私がアキレスを持つと
私の手をぎゅっと押さえる手も可愛いんだなぁ♪


火曜日の散歩。
グランドから見えるぷうすけ城も
悪いヤツのお城みたいに雲に覆われて怪奇な感じでした。
P1230370.jpg
城主がぷうですからね!!(笑)


なんて冗談はさておき。。。
P1230367.jpg
この日は、あんな雲が行ったり来たりで晴れたり曇ったり!!
可愛い花を撮ってると
P1230349.jpg

急に晴れたり!!
P1230379.jpg

少~~~しポツンと来たり!!
P1230403.jpg

でも、空を見上げると半分キレイな青空でした。
P1230435.jpg


そして水曜日もグランドに!
毎日の様に会う時もあれば、
1週間以上合わなかったりするので
この日は久しぶりにななこちゃんと…
P1230447.jpg

ハッピーちゃん!
P1230451.jpg

そして、ぷう!!一緒に行ってっるんだから当たり前か!!(笑)
P1230466.jpg
楽しい時間でした。

火曜も水曜もカイちゃんちも一緒だったけど
写真がブレブレ&カメラにSDカード入れ忘れてたから
内蔵メモリーの容量が足りなくて撮れませんでした!><
ごめんね!!


さて、そろそろグランド散歩でも
ちょっと草に入るとこんなのが付く季節になりました!
P1230431.jpg
嫌だよ~~!!><


寒くなってきたので、これも!!
P1230347.jpg
布団サンドイッチの季節の始まりです!


またまた台風が来るとか…
連休後半は雨になりそうですね!
お出かけの方は気を付けて!!

ぷうすけ家は日曜日がお祭りです!

気温も一気に下がって来たから、風邪ひかない様にしましょう!!






.。o○.。o○.。o○。。。おしらせ。。。○o。.○o。.○o。.

マーフィーファミリーさんの『ベルリンカフェ』開催決定!

日 時  11月9日(日) 午前10:30~午後3:00
会 場  マーフィーファミリードッグラン、倉庫
      入場無料


今年で三回目となるベルリンカフェ「愛犬愛猫家文化祭」を開催することが決定しました。
今年から 犬だけでなく愛猫家も対象としています。
猫ちゃんを同伴することはできませんが、猫に関する展示コーナーもありますので
愛犬家も愛猫家も是非 たくさんご来場下さいね。


今回は 動物病院の先生のトークショー「獣医さん おしえて」(仮題)や
フード会社「ナチュラルハーベスト」の社長の「食の安全を求めて」(仮題)というトークショーも予定しています。
また、アニマルリンククイズで 賞品獲得のチャンスもありますよ。
アニマルリンクの活動のこと、動物愛護福祉のこと あなたは どれだけ知っていますか? 
良い機会なので 是非とも参加しましょう。


もちろん 美味しい飲食ブースもあります。
今年は どんなお店が出るのでしょうか。お楽しみに ♪
もちろん ドッグランも無料開放です。
モラルを守って 楽しく一日を過ごしましょう。


※ 愛犬や幼児の行動には責任を持ち 周囲の迷惑にならぬよう配慮願います。
※ 場外でのノーリードは禁止します。
※ 飲食物の持ち込みはかまいませんが、場内でも複数の飲食物を販売しますのでご利用下さい。
※ 動物に優しい街ベルリンを真似て 一日ベルリンをイメージした時間と空間を共に楽しみましょう。



今年のベルリンカフェでは『ほのぼの写真展』も実施されます。
普段撮っている自慢の1枚を応募してみて下さい。
賞もあり、副賞もあるようです。

ほのぼの写真展の詳細はこちら⇒



なお、ベルリンカフェへの出店者も募集中です。
原則として雑貨やお菓子で、出店料の代わりに アニマルリンクへの寄付として 
売り上げの4分のⅠをいただくことに決まりました。
現在 アニマルリンク基金の大半が 保護猫救護費に遣われて、底をつきかけているために
皆さんからのご協力をお願いします。
ご理解いただければ幸いです。

お問い合わせはこちらまで!!

以上、マーフィーさんからのお知らせでした♪

.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(16) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

> 赤銅色の月はやっぱり怪奇。。。ですよね!!
神秘的できれいでした!!

台風。。。現在13日の夕方。。。ケルちゃんチはピークは過ぎた頃かな??
どこにも被害が出ないといいですね!!

| ぷうはは | URL | 2014.10.13 17:47 |

あすかママさんへ♪

鹿児島でも月食見えましたか!!
見えるのは当たり前なんですが、月を見る時間があって良かった!
お掃除などで忙しくされてるのかと…

台風。。。鹿児島はどうだったでしょうか??
これからは浜松も心配ですね!!
被害がない事をお祈りしています!

| ぷうはは | URL | 2014.10.13 17:45 |

hamiママさんへ♪

> 皆既月食は真っ暗になるのかと思っていたら…
そうそう!欠けていくのも、いつもの満ち欠けと一緒だし
ただ真っ暗になるだけじゃん、って前回の時も思ってましたが
それさえも忘れ(><)、見逃すところでした。

赤い月。。。神秘的ですよね~!!

ベルリンカフェ。。。きっと来年も開催されると思います!
今回もナチュラルハーベストの人が来て、フードの事などの相談にも乗って下さるそうです。
それにワンコのスープって言うのも販売するんですって~!!
。。。って、今年のも誘惑してますね!!(笑)
いつかぜひいらして下さいね!!

アキレス!!10cmくらいになったら取り上げます。
時間もだいたい30分食べたら、取り上げてます。
ぷうもね取られまいと必死でガードしてますが
ちょろいので『べ~して!!』(口から出してって言う時に言います)
って言うと仕方なしに放します。
恨めしそうな顔してますけどね~!!
ぷうも短くなってから、変にちょっかいを出したりすると
飲み込みそうで怖いです!!

| ぷうはは | URL | 2014.10.13 17:40 |

ジンママさんへ♪

月食、見れなかったのね!!
神秘的でキレイでした!
天体ショーが話題になると、いつもアストロパークに行って
見てみたいなぁなんて思ってますが実現させたことなくて…
流星群とか見てみたいですよね~!!

ね!ぷうは、ハッキリした色『しか』似合わないの===!!><
ジンみたいに何色でも合うといいんだけどな~!!
昨日のも、よく似合ってましたよ!!

| ぷうはは | URL | 2014.10.13 17:32 |

おぽママさんへ♪

> サンドイッチぷう。。。かわいいをありがとです!
一部隠れてると、それなりに可愛っぽく見えます!(笑)

月食。。。難しいですね~~!
目で見てるのと違うし、ピントが合いませんでした!><

台風。。。どうですか?
ぷうすけ地方は今日は1日雨でした。
そして、夕方になって大雨!!
でも、これがピークっぽいので何とかしのげそうです!
おっぽちゃん地方はどうでしょうか??

この雨で引っ付き虫だけ流してくれないかな…
なんて、都合のいい事考えたりして…<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2014.10.13 17:27 |

プーママさんへ♪

今日=体躯の日は1日雨でしたね!
夕方になって、だんだんひどくなってきました!!
このまま、通り過ぎてくれるといいですね!

お嬢さんの写真、上手でしたね~!!
我が家のは、小さくしてるから何とか見れますけどボケてます!!

| ぷうはは | URL | 2014.10.13 16:58 |

haruhiママさんへ♪

お月様の写真。。。難しいですよね~!!
しかも、全部影になっちゃったときの設定がわからなくて
なかなか撮れませんでした!

はる&ひ~ちゃんも何か持って食べますか?
可愛いですよね、あの手!!
それが見たくて、アキレスあげてるってところもあります!^^

お祭り。。。どうでしたか??
お天気も何とかもちましたね!
今日は、雨で出かけられないし、疲れを取るのにちょうどよかったです。
とは言え、台風は嫌ですね~!!
そちらも大した事ないといいのですが!!

| ぷうはは | URL | 2014.10.13 16:54 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

かいきにっしょく。。。かいきげっしょく。。。
言葉だけだと『怪奇』を想像したりしませんか??…私だけか!?><

色もね、すっかり影になったらお月様が赤く見えるんですよね!
赤い月=やっぱり怪奇ですよ~!!(笑)
でも、神秘的できれいでした。

ぷうすけ城も『暗雲立ち込める』って感じで
怪奇でしたよ~~!!(笑)

ワンコでも、大好きな友達に会うとやっぱり嬉しそうです♪

| ぷうはは | URL | 2014.10.13 16:50 |

No title

皆既月食。
赤銅色の月はやっぱり怪奇。
こちらでもきれいに見えました。カメラも準備して撮ったけど。。。。

ぷうくんサンド。気持ちよさそう!横でねんねしたいわぁ。

台風がまたやってきてます。何事もありませんように!

| ヒメ | URL | 2014.10.12 11:22 | 編集 |

月食、鹿児島でもきれいに見えました。
写真私も撮ったのですが、あまりわからなあ状態になってました。
また台風、今朝から風が強くなってきました。
まだ雨は降ってませんが、同じコースということで、浜松のおうちが心配です。
帰ったら家が無かったら、どうしょう…あははは😅

| あすかママ | URL | 2014.10.12 06:24 |

皆既月食は真っ暗になるのかと思っていたら
赤い月になって神秘的でしたね!
それで怪奇月食、うまいこといいますね!

ベルリンカフェ、すっごく興味があっていつも行きたいとおもうのですが、
10月も鳥取に行くし今回もまた見送ります。
でも、いつか行ってみたいのでまた告知してくださいね。

アキレス、小さくなったらとりあげてますか?いつもどうしようか迷ってるうちに飲み込むので心配なんです。

| hamiママ | URL | 2014.10.11 12:37 |

我が家は山の中なので月が見えず、写真は諦めましたf^_^;)
随分経ってから見たら凄く明るい月が出てました!
ぷうちゃん、とっても明るい服似合ってるよー明るい色がやっぱいいわ!

| ジンママ | URL | 2014.10.11 09:27 | 編集 |

No title

サンドイッチぷうすけくん
かわい~い!!
月食の写真よく撮れてますね*^^*
私は大失敗(≧▽≦)
(いつもだけどね~^^;)
そうそう!!秋になるとくっつき虫が出てくるのよね~。
季節がどんどん進んでますね*^^*
台風気を付けてくださいね~!!
今回のは大きいみたいですね(≧▽≦)

| おぽママ | URL | 2014.10.10 17:12 |

No title

昨日は皆既月食だったんですよね。
ニュースで聞いてたのに、すっかり忘れて見てません。

でもお姉ちゃんが写真を送ってくれたので、それをブログに採用しちゃいました(笑)

器用に持って食べてるね。おいしそう~~

また台風接近の予報だね。
なんだか台風よく来るね今年は

| プーママ | URL | 2014.10.09 19:47 |

No title

お月さんの写真ちゃーんと撮れてるよ!
我が家は、2台のカメラで撮って見たけれど・・・
全然ダメでしたぁ( ̄_ ̄ i)
持って食べてる時の手って、可愛いですよねぇ~
私も、好き~(*^ー^)ノ
こちらも、日曜日は秋祭りです。
天気が心配ですねぇ!
もってくれると良いんだけど~

| haruhiママ | URL | 2014.10.09 19:09 |

No title

【怪奇】月食!(●´艸`)プププーッ
hakubaでは雲が多くてはっきり見えなかったの。
ぷうははさんのきれいな写真ではっきり見られてよかったわ!
消えていったところが茶色かったんでしょ?
その色が今回の目玉なんだよね?【怪奇】よね~~~

ぷうすけ城。=「悪いヤツのお城みたいに雲に覆われて怪奇な感じでした。」
「城主がぷうですからね!!」
うけたよぉ~~~!!わらえるぅぅぅ====!!

怪しいお天気でもお友達に会えてうれしいね。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.10.09 19:06 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ