2014.10.01 23:00

10月になりました。
10月1日は、先代猫=トロの命日です。

お墓参りには行ったけど、お墓のところまで草刈りができてなくて
草ボーボーで、ゴメンね!
猪が周辺を荒らしてた!!><
P1230220.jpgP1230213.jpg
写真を写したので、写りが悪いけど…
P1230215.jpgP1230214.jpg
迷い猫だったので、何歳かわからず。
P1230216.jpgP1230217.jpg
でも、飼うって決めた日から、すぐに家でくつろいでました。
P1230218.jpgP1230219.jpg
きっとどこかで飼われてたんだと思います。
捨てられたのか、迷ったのか…わかりませんが
我が家の周りを約1年、ウロウロしてました。

メロンが大好きだったんですよ!^^

10年経っちゃいました。
これからも、ぷうを見守ってやってね!


さて、9月の散歩。。。
P9270094.jpg
わりといい天気続きだったので、夕日もキレイでした。
P9270096.jpg
日中は少し暑くても、夕方には涼しくなるので
ぷうも元気!!
P9270101.jpg
P9270102.jpg
P9270107.jpg

これはまた別の日。。。
いい天気~♪
P1030754.jpg

そして夜はぐっすり!!
P9290114.jpg

29日(月)には、いつもの薬=利胆剤をもらいに病院へ!
口の中=歯茎と言うか、歯と歯の間にポツっとできてたのが
気になって、薬はもう少しあったんだけど、少し早めの受診!
P9280110.jpg
真ん中辺りにポツってわかりますか??
上の歯と歯の間。
少し前からできてて、気になってたんだけど
そのうち取れそうな気がして、観察してました。

ひさしぶりに馬のアキレスをあげたら、ちょっと色が変わってたので
診てもらうことに!
結果、悪いものじゃなさそうの事。
出来れば、縛って取りたいけど、小さすぎて難しいとの事。
なので、変化がないか要観察。

そしたら!!次の日の夜に見たら、取れてました!
この後、歯茎がえぐれてきたりしたら、すぐに教えて
と言われてるので、これまた要観察!

でも、取れたので、スッキリした==!!






.。o○.。o○.。o○。。。おしらせ。。。○o。.○o。.○o。.

マーフィーファミリーさんの『ベルリンカフェ』開催決定!

日 時 11月9日(日) 午前10:30~午後3:00
会 場 マーフィーファミリードッグラン、倉庫
     入場無料

ベルリンカフェの詳細は、こちら⇒


今年のベルリンカフェでは『ほのぼの写真展』も実施されます。
普段撮っている自慢の1枚を応募してみて下さい。
賞もあり、副賞もあるようです。

ほのぼの写真展の詳細はこちら⇒


なお、ベルリンカフェへの出店者も募集中です。
原則として雑貨やお菓子で、出店料の代わりに アニマルリンクへの寄付として 
売り上げの4分のⅠをいただくことに決まりました。
現在 アニマルリンク基金の大半が 保護猫救護費に遣われて、底をつきかけているために
皆さんからのご協力をお願いします。
ご理解いただければ幸いです。

以上、マーフィーさんからのお知らせでした♪

.。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..。o○○o。..

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(18) | |

この記事へのコメント

むっしゅままさんへ♪

いっつもむっしゅままさんに『綺麗なキジ猫ちゃん』って言ってもらって
嬉しいです!^^

> 我が家の新参者のふくちゃんも飼い猫だったみたいで人なっこいです
迷っちゃったのか、捨てられちゃったのか…
トロもふくちゃんも家ができて、幸せですね!
他の子はお客様がみえるとさーーっといなくなっちゃうんですね!^^

いろんな物が出来るお年頃。。。よね~!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.10.04 12:54 |

おぽママさんへ♪

あら!!お義母様!!^m^
私もそういうの意外と忘れる性質で
カレンダーにメモしてても、次の日に気が付いたりするんですが
トロのだけは忘れません!(笑)
> (きっと、そういう人が長生きできるのね…><)
私も、そういう人に近いと思います!^^;

口の中。。。意外と怖い病気だったりするみたいです!
ぷうのも要観察!
痛いとか、言ってくれるといいですよね!!

| ぷうはは | URL | 2014.10.04 12:41 |

ヒメさんへ♪

ぷうの歯。。。前歯は見せられないくらいきちゃないんです~!!><
もうグラグラしてるし、そのうち歯抜けじいちゃんになりそうです。

ポツンの痕も今のところはキレイなものでちょっと一安心!
観察続けます!

メロン。。。大好きな猫でした~!
あと、スイカも食べてましたね!!^^変な子ですね!

『思い出寿命』。。。思い出す人がいなくなった時が本当の『死』だと
聞いた事がありますが、それですよね!?
一緒にいる時間を満喫しましょうね!!

| ぷうはは | URL | 2014.10.04 12:31 |

ののマンマさんへ♪

口の中。。。意外と怖い病気が隠れてたりするようです!
ぷうのポツンはいつの間にかなくなってて、スッキリしましたが
要観察です。

チェックがてら、スキンシップがてら…あちこち触ったりのぞいたり…
必要かもしれませんね!!

トロ!ホントにクネクネですよね!!
警戒心が全くと言っていいほど感じさせない子でした。

> (マンマの視点・・・爆)。。。笑ってしまいました!!
もうずいぶん前の写真です!
そのときすでにおさげの歳ではなかったんですが!!

| ぷうはは | URL | 2014.10.04 12:18 |

マーフィーファミリーさんへ♪

グレコさんの旅立ち。。。淋しいですね!!
とは言え、マーフィーさんの手厚いお世話に
きっと感謝の気持ちで旅立ったと思います。
グレコちゃんも、マーフィーさんもお疲れ様でした。

ぽっかり穴が開いたような空間や時間に
秋の気配とで寂しさがつのりますがお疲れで風邪などひかれません様に!!

| ぷうはは | URL | 2014.10.04 12:01 |

junkoさんへ♪

10年。。。そのうちの8年はぷうがいたから
ずいぶん寂しさが紛れたと思います!
思い出して、胸にグッとくることもありますが
たいていの事は笑いながら懐かしめるようになりました。
メロン…好きだったのよ~!!
亡くなる前には、頑張って(笑)買ってましたが
すぐにメロンも食べなくなっちゃいました。

ポツン。。。どこにできても気になりますよね!!
ぷうの背中にもできてて、撫でる度に気になります。
大きくならないので、様子見です。

ぷうの歯!!前歯はグラグラしてるのよ~!!><
そのうち抜けるんじゃないかと思ってます!
歯が抜けたら、爺ちゃん顔になるんだろうね~!!^^;

| ぷうはは | URL | 2014.10.04 11:30 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

そうなんです!!
トロは捨て猫(?)だった時も犬みたいに付いて歩いたり
飼い猫になってからも一緒に散歩したりしてました。

10月になって、少し曇り空が多くなりました。

口の中のプチ!!
私も何回か取ってみようと思ったんですが
小さくてつかめませんでした。(笑)
獣医さんももう少し大きかったら縛って取るっておっしゃってたので
取ってもよかったかも!!
でもね、出血するよ~って脅かされました。

| ぷうはは | URL | 2014.10.04 11:03 |

nonmamaさんへ♪

口の中のポッツン。。。
そうなんですってね!!
病院でもかなり言われました!
『あなどれない』って!!

後でわかったんですが、病院に行った日に
口の中に腫瘍ができてお友達のシュナ君が
亡くなってました。
いっちゃんも最初はぽつんだったんじゃないでしょうか?!
観察を続けますね!ありがと!!

トロなら、ぷうと仲良くできたかも~!!
のんびりさんだったから!

| ぷうはは | URL | 2014.10.04 10:56 |

グリママさんへ♪

トロ。。。いっつもこんな格好で寝てました~♪
気持ち良さそうですよね~!!
何でこうも無防備なのかと笑いながら見てました。
居心地よかったのかな~?!そう言ってもらえると嬉しいです!

歯~!!奥歯はまぁまぁなんですが、前歯を触らせてくれないのでひどい状態です!><
グラグラしてるし~!!この先どうなる事やら!!

出来物はひとまずスッキリしました。
食べる時も取れた時も痛がることもなかったので
ホッと一安心!
後は変化がないか観察を続けます!

カニスさん。。。愉しいんです~!!特に私が!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.10.04 10:44 |

トロちゃん 毎年 10月1日に写真で会えるね 綺麗なキジ猫ちゃん!
もともと飼い猫さんだったのね
我が家の新参者のふくちゃんも飼い猫だったみたいで人なっこいです
後の子は人が訪ねてくるとさーって逃げちゃいます
ぷうすけ君の歯 とっても綺麗!
出来物 ぼろっと取れてほっとしましたね いろんな物が出来るお年頃よね!笑

| むっしゅまま | URL | 2014.10.03 15:42 |

No title

10年経っても忘れないでいてくれるなんて
トロちゃんはシアワセニャンコですね*^^*
昨日は義父の命日で
義母の家に花をもって行ったら
す~~~っかり忘れていました(≧▽≦)
ある意味うらやましいと思っちゃった!!
ネコでも忘れられないのに~~~^^;
(きっと、そういう人が長生きできるのね…><)
ぷうすけくんの口の中のポチ
発見できたのすごいです!!
動物はしゃべれないから
少しの変化でも
気付いてあげたいですね*^^*

| おぽママ | URL | 2014.10.03 12:25 |

歯、きれい!

ぷう君の歯、きれいですねぇ~!
歯磨きごしごし頑張ってるんですねぇ~。見習わなきゃ!
おでき跡、何事もなく経過するといいですね

お別れは寂しいけど、時々に思い出してそれを話すときっとそこにがその子いると思います。思い出寿命といって思い出すと姿はなくても存在する・・・んだそうですよぉ。
シニアになったわが子。お友達のお別れを聞くと涙が出てしまいますが、いつお別れが来てもいいようにいっぱい楽しもうと思っていますが、なかなか・・・・。楽しまなくても、一緒にいられるのが幸せな今を十分に味わおうと思います。

ん~~~、メロンを食べる猫。。。うらやましすぎる生活だぁ。

| ヒメ | URL | 2014.10.03 11:51 | 編集 |

No title

ぷうちゃん お口の中スッキリしてよかったね~♪
色んなところ観察しないといけませんね~

トロちゃんのクネックネ~~可愛いですね♪
の~~んびり ゆ~~ったり 幸せそうだニャン🐾
メロンを持ってる人・・・ぷうママさん?? おさげ!!若い!!
(マンマの視点・・・爆)

| ののマンマ | URL | 2014.10.03 09:42 |

我が家でも別れが・・・・・

トロちゃんは、ぷう家に迎えてもらって幸運な子でしたね。
実は 今日未明に我が家の元保護猫グレコが旅立ちました。
トロちゃんみたいに 年齢不詳ですが、保護したときは成猫でしたから おそらく15才ぐらいかなあと思いますが、長く居た姿が消えるというのは 老衰といえども淋しいものですね。
保護当時から健康に問題があったようでした。
もう居ないのか・・・・・と 虚ろな空間を見るのは、つらいものです。
それでも、野良猫のまますさんだ最期を迎えることが避けられただけはよかったのかな、と自己満足。
トロちゃんと重なって 感慨にひたっています。
ぷう家は命に慈悲深いので いつも温度を感じて共感しています。
ぷうすけ君も いろいろあっても どうぞ長寿を達成できますようにといつも祈っているマーフィーおばさんです。
愛おしき命に乾杯! 優しい想い出に献杯!

| マーフィーおばさん | URL | 2014.10.03 07:23 | 編集 |

No title

トロちゃんの命日だったのですね
10年か~・・・寂しく懐かしいね
メロンが好きなねこちゃん、聞いたことないよ
グルメだったのね(笑)

ぷうちゃん、歯と歯の間のポツン、取れて良かったね
気になるよね~~~そういうのって。
ひなたのグリグリもいつもさわってます

ぷうちゃんの歯、とっても綺麗
ちゃんとお手入れしてる証拠ね^^

| junko | URL | 2014.10.02 22:33 | 編集 |

No title

トロちゃん、猫なのにすごくなつっこい子ね~~
1年もぷうすけ家の周りでうろうろしてたの?
よほど、ぷうすけ家の子になりたかったんだね!

このごろお天気が良くて気持ちいいね~~
夕焼けもキレイ!!

ぷうすけくんの歯。とってもきれい!!!
でも、変なプチッができちゃってるね。
ワタシだったらちぎっちゃいたくなるわ~~
自然に取れてよかった?ね!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.10.02 21:42 |

No title

お口の周りのぽつんは良くないものもあるそうなので、うーんと気をつけてあげてくださいね!
トロちゃん、カワイイのね〜ん♪
きっとぷうちゃんとも仲良くしててくれたかもね〜(o^^o)

| nonmama | URL | 2014.10.02 19:57 | 編集 |

No title

トロちゃんのくねくねポーズが可愛い~(≧▽≦)
リラックスしてる様子をみると、ぷう家の居心地の良さが分かりますよ♪  幸せだったね~♪

ぷうくん、心配だったお口の出来物?取れて良かったね。
なんだったんだろう?? しばらく様子見かな? お大事にね。
それにしても、歯がキレイだーー!!
うちもそろそろ歯石取らないと(;'∀')

↓ カニスさん、みんな楽しそうだね~!!!

| グリママ | URL | 2014.10.02 17:38 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ