2014.09.27 14:00

カニスさんのブログ(こちら⇒☆)に可愛い子がお泊りしていると載ってたので
金曜日に会いに行ってきました。
P1220969[1]
にゃっはぁ~なお顔↑の持ち主は。。。
てん君=9ヶ月!!
P1220747.jpg
前回会った時(の様子はこちら⇒★
ママさんが『外ではおとなしい』とおっしゃってました。^^
まだパピーなのに、と~~~ってもおとなしいので
なんで~??と思ってたんですが、今回はお泊り…
すると、慣れたのか『本領発揮』の様です。
P1220782.jpg
なかなかのしょうから坊主の様子!!
(ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、しょうから=やんちゃの方言です。)
P1220789.jpg
じゃれて遊んでると、カプリ!
抱っこしようとすると、大暴れ!!
マナーベルトもなかなかできない、んですって!!!^^

『洋服なんていつになったら着れるんだろう!?』と
ママさんが言ってらしたので、飼い主さんのいない間に
車に積んでたぷうの服を勝手にしかも無理やり(笑)、着せちゃいました。
すぐに、服を噛むかと思いましたが意外と平気そう!
きっとすぐに慣れますね!!

ぷうおじちゃんのニオイもちゃ~~んとチェック!
上手にあいさつできますよ!
P1220762.jpg
そうは言っても、ワンワン言うわけじゃないし
誰にでもナデナデころ~~んできるし
やっぱりいい子です!
お家では、いっぱい甘えてるんでしょうね~!

行ってすぐは大君ちもいらしたんですが
一時退出してる間に帰る準備をされてて写真、撮れませんでした!
いっつも大ファミリーに、ぷうを可愛がってもらっます。ありがとです!
また遊んで下さいね~!!


そうこうしてると、夕方この子が!!
P1230022.jpg
ひさしぶり~ぃのチョコちゃん!
P1230038.jpg
大きくなったけど、まだまだパピーな雰囲気!
P1230048.jpg

それを感じてかぷうはチョコちゃんには大きな態度!!
クリックすると写真は大きくなります!
P1230023.jpgP1230024.jpg
P1230026.jpgP1230027.jpg
ぷうがこれができるのは反撃してこない優しい子だとわかってるから!
P1230030.jpg
あ~あ~!いい気になって…その顔!!
ぷうも本領発揮??
P1230033.jpg
そんな事してたから…ぷうすけ食べられた~!!?
P1230010.jpg
いい気になっとったら、そのうち転がされるで~!!

すごい勢いで、こんなことしてるので…
P1230029.jpg
てんちゃん、か・た・ま・るっ!!
P1230054.jpg
可愛いなぁ~~~っ!

遊んでいただいて、ありがとうございました。<(_ _)>

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| ドッグラン | コメント(14) | |

この記事へのコメント

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

御岳山。。。びっくりしましたね!
地元と言うか、近くにお住まいの方の驚きはこんなものじゃないでしょうが
パンちゃんチは、どっちも火山灰などの被害もなくてちょっとホッとしました。
自然って、本当にすごい力を秘めてるんだと思いました。

毎日の様にカニスさんで遊んでます!!(笑)

スタンプー!!可愛いですよ~~!!
動きはプードルそのもので、家の中でジャンプされたら…
まずは家を片付けなくちゃ、と思ったりして!!^^;
トリミングなど大変な事もあると思いますが
魅力的なワンちゃんだと思います。
もう何度も会ってますが飽きることなく見てられます。
まるで動くぬいぐるみ!!

| ぷうはは | URL | 2014.09.30 12:44 |

No title

御岳のご心配(*´∪`*) ありがとぉね♪♪


おぉ~~~今日はパピーちゃんたち相手にお兄ちゃんぶり発揮??
愉しそうね~~~
やっぱり、スタンプーいいなぁ~~~~
「いつかはスタンプー」あこがれているワタシです。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.09.30 01:23 |

ヒメさんへ♪

どうやったら愛想のいい子に育つんでしょうね~!!
ワンコ育ても難しい!!
同じく、我が家も神経質に育っちゃいました!!
な==んの制約もない仔犬時代だったのに…^^;

ケルちゃんも泊りに来る~??
その時は一緒にぷうも預けます!!

| ぷうはは | URL | 2014.09.29 22:30 |

No title

てんくん、かわいーいですねぇ。
9ヶ月で皆と仲良くして、エライ!!
ケルは病気して箱入り娘しないといけなかったので、未だに上手くご挨拶できません。。。

でも、病気してなくても初めての子育てのせいで神経質な子になっちゃったかなぁ。。
周りのお友達やお友達ママさんの影響も大きいかと。
自前のお洋服を、着せてくれるお友達ママさんがいたり、ご長寿犬のママさんがいたり。。。とってもイー環境だなぁ。
手遅れかも知れないどケルヴも暫くお預けしょうかしらぁ~。

| ヒメ | URL | 2014.09.29 21:09 | 編集 |

プーママさんへ♪

てん君。。。可愛いでしょう??^^
いつもはとっても大人しいんですが、本領発揮で元気いっぱいです!

ぷう!そのうちにチョコちゃんの本気にきっと負けると思います。
転がされるか、飛ぶか??(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.09.29 12:57 |

Ashままさんへ♪

社会勉強にぷうもお泊りさせようかと真剣に考えてます。
もう遅いかしら~??

ちょっとくらい怖い思いをしても社会勉強ですもんね!
てん君には、とってもいい経験ができてると思います。
てん君のお洋服。。。Ashままさん作よ~!!^^
初洋服がままさんのお洋服でした~♪

インディア。。。残念でしたが、こればかりは。。。
でもね~!覚悟はしてたんだけど、やっぱり淋しくて!!

ただ、もう苦しまないでいいと思うとちょっと気持ちが落ち着きます。

| ぷうはは | URL | 2014.09.29 12:51 |

ののマンマさんへ♪

『目がてん君』。。。
うまい!!やまだく~~ん、座布団持って行って~~!!^^

ホントに、目がテンですよね!!
大きな子がぷうと一緒に走り回って、おまけにぷうがワンワン言うし
チョコちゃんのお誘いにも固まってました!

インディア。。。ばぁちゃんでも一応女子でございました!(笑)
よく『インディア君』って言われてました。
名前も女子らしくないですよね!!
確か、海外生まれだったような気がします。(違った、インディアママ??)

きっと充実した犬生だったと思います。

| ぷうはは | URL | 2014.09.29 12:37 |

グリママさんへ♪

てんちゃん、可愛いでしょう??^^
昨日も会いに行っちゃいました!夫婦で!!

大きくなってても可愛いのには変わりないんですが
パピーは何とも言えない可愛さがあります!
グリちゃんもきっとはっちゃけてたと思いますよ~!!

でも、最近、あの元気いっぱいに付き合えるだろうか…
と、要らぬ心配してます!^^;。。。仔犬を飼う予定もないのに!!

インディア。。。そうです、10歳になってから迎えたんです!
『少ししか一緒にいられない』のではないかと勝手に心配してましたが
いっぱい一緒の時間を過ごせて、それこそ要らぬ心配でした。

そうそう!!盲導犬になれなかった子を迎えるボランティアもあるそうですね!
CC犬って言うんですね!!
おりこうちゃんでしょう??^^
どこかがちょ~~~っとだけ盲導犬に向いてないだけなんでしょうに!

| ぷうはは | URL | 2014.09.29 12:21 |

nonmamaさんへ♪

てんちゃん。。。パピーらしくって
表情豊かで可愛いんです~!!
もう、パピーを飼う元気ないかも~って思うけど
こ~~んな可愛い姿見てると、メロメロです。
昨日も会いに行っちゃいました。。。夫婦で!!(笑)

びっくり顔も可愛かったです。

| ぷうはは | URL | 2014.09.29 12:09 |

No title

てん君9ヶ月なんですね。慣れたら本領発揮、いい感じだ。

ぷうくんてん君より、プードル(スタンダードかな)のチョコちゃんのほうがお気に入りかな?

反撃してこない子がちゃんと分かるなんてすごいぞ、ぷうくん。
でも体当たりされたら、飛んじゃうからほどほどにね♪

| プーママ | URL | 2014.09.29 10:53 |

No title

楽しそうだね
そんな風にして 社会勉強をしていくんでしょうね
Ashも もう少し早く社会勉強させてやりたかったな
ん?パピーラブに囲まれてたから 今のAshが出来上がったのかな?
だったら パピー教室が 悪かったのかな?(笑)

てんくんのお耳 可愛すぎ^^

インディアちゃんのご冥福をお祈りいたします
また大山で会えるかと願ってただけに 寂しいです
ラブで17歳は本当にスゴイ
インディアママさんの愛情故だったのかな
Ashにも インディアちゃんのように 元気でいつまでも側に居てもらいたいな
私も 頑張ろうっと

| Ashまま。 | URL | 2014.09.29 10:52 | 編集 |

No title

ありゃりゃ てん君 本領発揮ですか('◇')ゞ
それでも ぷうちゃん達先輩のダイナミックな本領発揮には「目がてん君」なんちゃって^^;

てん君のビックリお耳・・・何かに似てる・・・カーリングの持ち手??
きっと 持ち上げれるぐらいお耳も固まってたはず( *´艸`)
可愛い♪

インディア君、充実した犬生でしたね。
犬は人間の様に生き方を選択ができませんが 沢山の人に寄り添って一生を終えてくれたんですね。
支えてこられたご家族も充実した時間だったことでしょう。
心よりご冥福お祈りいたします。



| ののマンマ | URL | 2014.09.28 20:38 |

No title

てん君、はっちゃけてますね~(≧▽≦)
パピーってみんなこんな感じなのかしら??
うちは推定3歳で我が家に来たのでちっちゃい頃を知らないんですよねー。
ちゃんとご挨拶出来てましたね♪ 立派!!

↓ インディアちゃん、ラブで17歳はすごい|д゚)
盲導犬としてしっかりお勤めをした後は家庭犬として充実した日々を送られたようで・・・幸せな犬生だったんじゃないかな。
ママさん、10歳で迎えたのかしら? 本当にお疲れ様でした。
インディアちゃん、感謝の気持ちでいっぱいでしょうね♪

うちの近所にはCC犬(盲導犬になれなかった子)の黒ラブちゃんがいるんですよ~(^-^)

| グリママ | URL | 2014.09.27 21:51 | 編集 |

No title

てんちゃん、お耳がひっくり返りそうなくらいビックリしちゃってる~~^m^
ぷうちゃんは先輩風ふかしてるのね~~(*^_^*)
男の子同士なんですから、このくらい元気でOKよね~♪

| nonmama | URL | 2014.09.27 20:45 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ