2014.09.24 22:41

昨日はお彼岸の中日で秋分の日でした。

先日、インディアママが我が家に来て
インディアの様子を教えてくれてから10日。。。

昨日の夜7時頃にインディアが逝ってしまいました。

そろそろ…と覚悟してたけど、やっぱりさみしい!
もう会えないのが、ただたださみしい!!
インディアママは、もっともっと覚悟してたんだろうけど
やっぱり悲しいって!!当たり前だよ!!!

盲導犬として、ユーザーさんを支えて、
その後引退して、インディアママのうちに来て7年!
P1060485.jpg
2012年のベルリンカフェにて


引退後も、盲導犬の普及活動にあちこち出かけてました。
い~~~っぱい頑張ったインディア!
と~~~っても賢い子でした。
PB040016.jpg
PB040010.jpg
去年の11月、DAIKONにて
いっつもぷうがワンワン言ってごめんね。
いっぱい思い出をありがとね。


一緒に散歩したのは、これが最後だったかな…
P1170087.jpg
ぷうばぁばも一緒に今年のお正月に散歩した時の様子。
P1170081.jpg
インディア16歳半。


インディアママは、インディアと出会って、
盲導犬とユーザーさんをと応援するボランティアを始めて
点字をを勉強したり、イベントのお手伝いをしたり
その後レナも迎えて、更にいっぱい活動して
この前は講師をしたそうです。
すごいなぁ、と思ってました。
きっとそのドアを開けたのもインディア。。。

大きな大きな存在でした!

ラブで17歳って、ホントに長寿…拍手で送り出さないとね。

今頃は詰まってた鼻も通って、お顔もスッキリして
白くなったお顔も真っ黒に戻って、足腰もシャキンとして
空を走ってるかな?!


今日は風が強くて空模様も忙しい1日でした。
インディアは、どこを走ってるかな??
P1030729_2014092420272212e.jpg
ちょ~~~っとだけでいいから、ぷうの事も見ててね!

でも、インディアは忙しいのよね…
ユーザーさんの事も見に行くだろうし…
インディア家も見てるだろうし…
お姉ちゃん達一人は、一人暮らしだし…
ぷうの事見てる暇ないね!!

ありがと、インディア。。。おつかれさま!

テーマ : ◆◇ シュナウザー ◇◆ - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(10) | |

この記事へのコメント

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ありがとうございます。

いっぱいいっぱいいろんな人の役に立って
静かに旅立っていきました。

寂しいけど、今頃はきっと美味しいものたくさん食べて
いっぱい走ってることだと思います。
お疲れ様って送ってあげたいです。

| ぷうはは | URL | 2014.09.26 00:51 |

レオママさんへ♪

ありがとうございます!!

盲導犬になる子にもいろいろいて、意外とやんちゃな子もいたりするんですが
インディアはホントに大人しくて賢い子でした!

| ぷうはは | URL | 2014.09.26 00:46 |

鍵コメPさんへ♪

ありがとうございます。

ホントにお疲れ様~とねぎらってあげたくなる犬生でした。
のんびりの生活になってからも、盲導犬の普及活動に参加するために
あちこち出かけたりしてたんですよ!!
老人ホームにセラピー犬として、行ったことも!!

空の上でも忙しくしてるかも知れませんね!!

| ぷうはは | URL | 2014.09.26 00:39 |

マーフィーファミリーさんへ♪

たいしたもんですよね~!
寂しいけど、拍手で送らないといけませんよね!

大きな大きな存在だったので、インディア母もうんと淋しいでしょうけど
長寿で苦しまずに送れたのは自慢してもいい事だと思います。
彼女にも拍手です!!^^

マーフィーさんからもたくさんお土産をいただいたり
お世話になりました!
ありがとうございました!!

| ぷうはは | URL | 2014.09.26 00:33 |

nonmamaさんへ♪

盲導犬。。。もうお仕事しなくてよくなった事をどう思ってるのかなぁ
なんて、インディアが来た頃よく思ってました!
寂しく感じてたのか、ホッとしてたのかわかりませんが
のんびり後半の犬生を楽しんでたんじゃないでしょうか!

一緒にインディアを見守ってくれて、ありがとうございました。

| ぷうはは | URL | 2014.09.26 00:26 |

インディア。たくさん働いて、長生きして・・・・
本当に良く頑張ったね!!!
お空で絶対に楽しく暮らしていくよね!
おつかれさま。

インディアママさんはもちろん、ぷうははさんも寂しいでしょうけど
こんなに長生きして、みんなの役に立った子なんだもの・・・
ゆっくりしてほしいですよね。

ご冥福をお祈りいたします。インディア、ありがとう!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.09.25 22:55 |

インディアちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

盲導犬としてもしっかりとその役目を果たし、その後も普及活動に勤め、
立派な人生でしたね。

これからも大空から、みんなの事をきっと見守ってくれる事でしょう!!

お疲れ様、ありがとう、インディアちゃん。

| レオママ | URL | 2014.09.25 09:19 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2014.09.25 08:37 |

インディアちゃんに拍手~!!!

iラブラドールで17才は たいしたものです。
一昨年のベルリンカフェでの神々しい姿が思い出されます。
本当に堂々たる風格と悠然たるオーラを放つ子でしたね。
立派に任務を果たし、長寿を燃焼し尽くして旅立ったインディアちゃんには 心から そう、心の底からの大きな拍手を贈ります。
無事に、そして有意義に その一生を全うできたことにも敬意を表します。
その姿が消えたことは とても淋しいけれど、17年近くも彼女を守り 一生を見届けて 送り出された飼い主さんにも大きな拍手を贈りたいです。
お見事としか言えません。
双方 どちらも よく やったね、と賞賛するばかりです。
ぷうすけ母ちゃんも ぷうすけ君も大切な友を失って 淋しいねえ。
でも、素晴らしい出会いに感謝ですね。
みんな笑顔で この旅立ちを見送りましょう。
インディア 行ってらっしゃい。
インディア母さん お疲れさまでした。

| マーフィーおばさん | URL | 2014.09.25 07:48 | 編集 |

そうでしたか…インディアちゃん…。
人間のために精いっぱいお仕事してくれてありがとうね〜
リタイアして荷を下ろしてからの余生は素敵なママさんと一緒に幸せな日々だったと、たまに紹介されるインディアちゃんのお顔を見ていつもそう思っていましたよ。
なでなでする機会はありませんでしたけど
インディアちゃんのご冥福を心からお祈りしています。
お疲れ様でした…インディアちゃん!

| nonmama | URL | 2014.09.25 06:19 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ