2014.09.21 23:00

ここのところ、夏の天候不順を取り返したかのように
秋晴れの日が続いてます。

毎日の様に通ってるグランドですが
毎日こんな声を出すぷう!!

モニターを覗いていないので、ピントが合ってないのも
ぷうの顔もとらえてないのはお許し下しさい。

もう着くとなるとこんな感じ!!

よほど好きなんでしょうね~!!
この日は、ハッピーちゃん達がいるのがわかって
『ハッピーちゃん達いるよ』なんて言ったもんで、もう大騒ぎ!!


日差しがきつかったので、影もくっきり!!
P9200014.jpg
ぷう影もしっぽピン!!^^
P9200024.jpg

グランドに、ほんの少しできる木陰でホッ!!
P9200016.jpg

でも、日陰で私がジッとしてるとぷうも動かないので
すぐに日向に!!
また、ひ~に~や~け~る~~~!!
P9200032.jpg

でも、夕方になると風が涼しくて、気持ちいい!
P9200037.jpg
ここまでは土曜日の散歩。


日曜日も晴れ!
夕方、少し雲が出ました。
P9210038.jpg

今日もぴーぴー言ってグランドに到着!
P9210039.jpg

着いてすぐ、お友達と会ったけど、ちょうど帰られるところで
あまり遊べず!
ひとりで走ってると、次々にお友達が!!
P9210045.jpg

その中に、近所のシュナ友=ディープ君も!!
P9210049.jpgP9210050.jpg
P9210051.jpgP9210054.jpg
この組み合わせ。。。出会ってからかれこれ7年以上。。。
ぷうとディープ君は同い年!
出会ってから、ず~~~っとこんな関係!
P9210070.jpgP9210072.jpg
写真を見てると仲良さそうですよね?!
P9210083.jpgP9210085.jpg
いえ!!仲が悪いわけではないんです!
P9210086.jpgP9210087.jpg
ホントに嫌いなら、とっくの昔に喧嘩でもしてると思うんですが
ず====っと、こんな感じです↓↓
ぷうのワンワンがうるさいのでお気を付け下さい!


でも、この顔!!
P9210064.jpg
やっぱり好きなんでしょうね!!(笑)



お友達から、いただいちゃいました♪
ぷう『ぼくの???』
P9180003.jpg
いいえ!!しっとりバウムクーヘン と さくさくラスク!
P9180005.jpg
しっとりバウムもさっくさくラスクも。。。美味しかったぁ!!
ご馳走様でした!


そして、その次の日には、こちら!!
P9200009.jpg
って、ぷう!!
『今度こそ、ぼくの????』
今回も違います!!
P9200010.jpg
美味しい佃煮の詰め合わせ!
ちょうど新米が届いたので、早速いただきました!
こちらも美味しかった~~~!
いっくらでもご飯が食べられそうで。。。怖い!!

ありがとうございました!!<(_ _)>

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

くるちゃん、ぷうのピー。。。楽しそうに聞こえた~??
一緒にワンワンピーピー言いたいね~~~!!

グランドは少々ワンワン言っても響かないので
私も放ったらかし!!><
ホントは止めないといけないんでしょうが
一緒にいる子の気が立ったりしない限り、たまには好きなだけ大騒ぎもいいか~
なんて、ダメ飼い主をしてます!
家の周りでは、ワンワンが響いてあまり遊べないので!!

ディープ君もぷうも全然諦めないでしょ??(笑)
どっちもどっちで結局楽しんでるんだと思います!
喧嘩にはなったことがないので、そこだけは安心!!
でも、間に誰か入ると関係がこじれるらしくって要注意なんです!><

| ぷうはは | URL | 2014.09.24 12:46 |

junkoさんへ♪

ひ~ちゃんもこんな声で鳴くんですね~!!
『早く早く====ッ』って急かされてる気がします!

ひ~ちゃんもぷうの声に反応してくれましたか?^^

美味しいもの。。。ありがとうございました!
美味しかった~!♡ ♡ ♡

新米。。。美味しすぎて、怖いんですけど!!

| ぷうはは | URL | 2014.09.24 12:21 |

hamiママさんへ♪

> 今日も渓流にきてます!
。。。パパさん成果はどうだったかなぁ??
そろそろ、釣りシーズンも終わりなんですね!
今年は雨が多くて、パパさん不完全燃焼じゃなかったですか?
9月はいい天気が多かったから、取り返されたかな??^^

寒かったんですね!!風邪ひかないようにね!

ハミ君~~!!ぷうの声、憶えててくれたかな??
ぷうはあんぽんたんで、自分の声にも??ん?って顔してます!><

さ==!お出かけシーズンですね!
会えるの楽しみにしてま~~す!!

| ぷうはは | URL | 2014.09.24 12:16 |

haruhiママさんへ♪

はるちゃんも『キューキュー』隊ですか!!^^
ぷうもお友達がいるよって言うと
この何割か増しの大きな声で鳴きます!!
嬉しくて…早く行きたくて仕方ないみたいです!

バスローブの使い心地。。。ありがとです~!!
少し濡れてて、でもすぐに乾かせなくてちょっと寒そう…
なんて時に便利そうですね!!
タオル地のバスローブを他のお店で見てて
どうかなぁと思ってたんです!
お名前入りで可愛いし、早速検索してみます!

| ぷうはは | URL | 2014.09.24 12:09 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

好きな場所。。。覚えてますよね!!
滅多に行かないところでも、家から結構遠いところでも
覚えてたりしませんか??
どうやって覚えてるんだろうと不思議になります!

話が逸れました。。。パンちゃん達もピーピー言うんですね!
みんなで大合唱かな?!楽しそ~~~!!

ディープ君には会った時、ぷうがちょっとガウって言うので
毎度ひやひやするんですが、けっきょくず~~~っと
こうやってじゃれてます。
お相撲取れないぷうですが、唯一こんな遊び方ができるのが
このご近所シュナ=ディープ君なんです。

【食欲の秋】。。。嬉しいような怖いような。。。新米、美味しすぎ!!><

| ぷうはは | URL | 2014.09.24 11:09 |

こなくりぱぱさんへ♪

クリリン。。。ぷうの声憶えててくれてるかなぁ??
鼻歌=いい所??僕もいきたいって、伝わったかなぁ??^^

来月26日に我が家やグランドでお友達が集まって遊ぶ予定です。
いらっしゃいませんか??^^v

| ぷうはは | URL | 2014.09.24 10:58 |

ぷうちゃんのぴぃ~を聞いて、くるみがすっ飛んできました!
もうすぐ楽しい所・・・って聞こえたんだと思います^^

ワンワンにも全然動じないディープくん^^
ワンワンいってるぷうちゃんの方が腰が引けてる感じですね^m^
安心して見ていられるお友達って嬉しいです♪

| nonmama | URL | 2014.09.23 22:49 | 編集 |

ひなたもこんな声出します
なんか哀れに聞こえませんか?
行きたくて行きたくて我慢出来ないときの声だわ
ぷうちゃんの声にひなたがしっかり反応してますよ(笑)

美味しいものは、嬉しいよね
もう、新米の季節なんだ~♪
ご飯大好き!(笑)

| junko | URL | 2014.09.23 19:51 | 編集 |

今日も渓流にきてます!
で、車で待ってる時にぷうちゃんのピーピーとディープくんとのワンワンを聞いてたらハミさん反応!

何?何?誰?誰?どこ?どこ?って、
面白かったよー。

ハミさんも目的地に近づくとフゥン、フゥウン、クゥオンと変な声で鳴くね〜。今度動画撮ってみよ〜。

早朝の渓流はもう寒いです。
今月で釣りシーズンも終わり。
でもでも10月からはワンコのお出かけシーズン!
私はやったー!って気分です(笑)

| hamiママ | URL | 2014.09.23 08:19 |

(*≧艸≦) ぶぶ
車の中のぷうちゃん、小春と一緒~!
「キューキュー」嬉しんでしょうねぇ♪
ただ、小春はもっとうるさいので大変です↓

お風呂上りのバスローブ、我が家は便利でしたぁ!
2わん共、ブルブルさせてから そのまま着せました。
マイクロファイバーのタオルなので
着せてゴシゴシ拭かずに、上から押さえて水分を
吸わせる感じです。
見えている足は別のタオルで拭きましたが、
ドラーヤー中も着せたままで、ブルブルしても
水が飛ばないのも良かったです。
足を乾かしている間に、タオルが水分を吸って
くれていたので、ボディーにほとんどドライヤーは
しなくて済みましたぁ!

| haruhiママ | URL | 2014.09.23 00:04 |

ワンコには好きな場所がわかるんでしょうね。
我が家もドッグランのそばに近づくとピィピィーうるさいですよ!!
大抵誰かに会えるグランドはいいですねぇ~~~~
それも飼い主同士も顔見知りの気の知れた仲間だから!
我が家の方にはそんな所はないし、
あまり関わりたくなさそうな飼い主ばかり。。。(お互いに)

ディープ君とはコリャ絶対になかよしの遊び方だね!!
一瞬けんかするんじゃないかとひやひやするけど
そうじゃないじゃれ方だもんね~~~いいなぁ~~~

(*"ー"*)フフッ♪ やっぱり、ぷうははさんには【食欲の秋】だね!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.09.22 12:11 |

ぷうのこえに

こんにちは
ぷうの声にクリオが反応していた。
ほんとに素敵なグランドです。
行きたくてしょうが無い~。
もうすぐいきます。(っていつだい?(笑´∀`))

ぜったい うれしくって 鼻歌歌ってるよねぷう。

| こなくりぱぱ | URL | 2014.09.22 09:42 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ