2008.10.06 21:51

今日は月曜日。
散髪屋さんやパーマやさんは定休日。
いつもぷうを可愛がって下さる散髪屋さんも今日は定休日。
でも、前を通りかかると覗き込んで、お母さんかお兄さんが出て来て下さるのを待ってます。


今日は誰も出てきてくれません・・・でも、なかなか諦められません。
いつもこんな調子で眺めてます。恥ずかしいくらい・・・

いつもなら、覗いてるぷうに気付いて、手が空いてたら
お母さんかお兄さんが出てきて下さって、しばらくナデナデしてもらうのが
習慣のようになってます。
時々、犬大好きなお兄さんのお嫁さんがいらっしゃって、
と~~~っても可愛がって下さいます。
去年までMダックスがいたけど、病気で亡くなったとの事。
その子の分までナデナデしてもらってます。

ちなみに、何度も書いてますが、ここのお母さんは犬嫌いなんですって!!
いつも「私犬嫌いなのぉ!」と、言いながらぷうを撫でて下さいます。
でもいつも「いい子だなぁ!」と言ってもらいます。
しょうからぷうも散髪屋さんの前ではネコ被っていい子にしてるのかな??


さてさて、先日母と取った栗。
IMG_8032.jpg

しばらく冷蔵庫で寝かせて・・・と言うより、バタバタしてて
なかなか皮を剥く気にならなかったのもあるんですが!!(笑)
3分の1を蒸し栗にして、残りを頑張って昨日剥きました。
栗ご飯3回分くらいあったでしょうか。

その1部でイル・コーヴォのAshままさんに教えていただいたレシピで栗を煮てみました。
IMG_9253.jpg
剥き方が雑だから美味しそうに見えないかも?!
お砂糖入りのコーヒーで煮てあります。

1晩おいて、おやつに!!
と~~~~~っても、美味しかった!!
IMG_9252.jpg
お菓子に入れても美味しいよ、と教えていただいてたけど
あっという間にお腹の中に納まってしまいました。

ぷうも栗・芋は大好き!!
蒸し栗を震えながら、食べてました。(笑)

芋と言えば・・・今日の御飯。
栗御飯といきたいところですが、今夜はこれ!
IMG_9257.jpg
南瓜のような色ですが、さつま芋御飯です。
安納芋で御飯にしてみたら、こ~~~んな色。
びっくりするほどの色ですが、味は甘くて美味しかったです。


今日の散歩で・・・
IMG_9255.jpg
ちょっと見難いけど、ザクロ!!
久しぶりに見ました。
小さい頃、食べてから食べてないなぁ・・・どんな味だったかな??


さて、先日のデートの写真。
ホントに悪魔のような写真。(笑)
IMG_9067.jpg
ペロリ~ン!何食べたんだか!!

もひとつ、今度はパンダに食べられるぷう。
IMG_9138.jpg
楽しかったなぁ!!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
スポンサーサイト

| 日常 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

バンビちゃんへ!!
そうなの~!!
ココを通るときは必ず覗くんだよ~!!
あんまりジーーーーッと覗くから、恥ずかしいくらい!!≧≦

今日は、お母さんにナデナデしてもらってました。

手、切っちゃたの??
私も軽~~~い切り傷が知らないうちにできてましたが、流血せずに済みました。
力もいるから結構大変だよね~!!
私は次の日筋肉痛になりましたぁ!!

服、似合ってる??ありがとう!!
今日もまたデビルになりましたよ~!!

| ぷうはは | URL | 2008.10.07 22:58 |

ぷう君は散髪屋さんに寄っていくのが習慣なんですネェ。
閉まってるのにじぃーっと覗くぷう君可愛いv-290
やっぱり待っちゃうよねぇ!!

もう栗の季節でたくさん落ちてますネ♪
ゥチでも栗ご飯を3回ぐらい食べました。
でも、剥くのは大変なんですよね・・・・・。
私も挑戦したら包丁で剥いてたので
手を切っちゃったんですv-406
あの時はショックでしたぁ。

ぷう君デビルになっちゃってルンルン気分になっちゃってるかな??
でも、本当にぷう君って服がお似合いですv-343

| バンビ | URL | 2008.10.07 21:46 | 編集 |

ねこみさんへ!!
一緒だね!!
ぷうもこの他、ルーちゃん(この前の捨て猫ちゃん)チやシュナ飼いさんチに
勝手に入っていきます。(笑)
面白いよね~!!

ざくろ・・・む~~~かし食べたっきり!!
甘酸っぱかったような気がします。
一時期、美容にいいって言われてましたよね!?
その時も食べず・・・味、忘れちゃった!!

| ぷうはは | URL | 2008.10.07 12:07 |

おはよ~^^
うちも一回可愛がってもらったところは
結構覚えてますよ^m^

ラムねーちゃんの家の前を通ると勝手に玄関の方へ入ろうとします・・・^^;

ザクロ!散歩道にもあるけどどんな味がするんだろ???
美味しいのかなぁ~^^

| ねこみ | URL | 2008.10.07 07:58 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ