2014.09.16 12:00

3連休も終わりました!

ぷうすけ家はお出かけは、初日のランだけ!
その様子はこちら→

後は畑仕事と家周りの草刈りや剪定にお墓掃除をしてました!!
天気も少~~し降るくらいで、外仕事にも影響はなく
大方、気になってることが片付きました。
P1220519.jpg
畑もキレイに見えるでしょ??^^
細い緑の線が見えますか?大根の芽が出ました。
さぁ!これから大きくなるかが問題です。
本当は無農薬で育てたいのですが、虫がすごくて
はっぱをみ~~~~んな食べてしまうので少しだけ農薬を!!
ちゃんと育つかなぁ!?

真ん中のこんもり緑はさつま芋!
今年はどれくらい採れるかなぁ?!

そんなわけで、散歩はいつもグランドに!!

最近のグランド散歩の様子。。。

これは連休前!
P9120311.jpg
アルク君!自分のリードを加えて、散歩!!(笑)
ひとり散歩ができそうです!

ぷうのクンクン攻撃も平気な様子!
P9120316.jpg

この日は県中部までお出かけだったとか!!
お疲れかな??^^
P9120327.jpg

。。。がおぉ~~!!
P9120325.jpg
。。。元気!!^^

この日は、散歩バッグを忘れて…><
車に乗せてた、カラー&リードとビニール袋で散歩。
P9120336.jpg
おやつがないので、ぷうはまたまた不機嫌!

でも、ハッピーちゃんと
P9120294.jpg

ななこちゃんも一緒だったから
P9120298.jpg
機嫌直してよ~!!

ななこちゃん、まだ蛇に噛まれたところのかさぶたがはがれて
そこが少し乾いてませんが、元気は復活!!
いつもの歩きが戻りました~♪

ぷうは…
P9120290.jpg
まだ…
P9120304.jpg
ふててる!ふてる=ふてくされてるの方言!
P9120306.jpg
そんな連休前日の散歩でした。


連休2日目。。。畑仕事と剪定の後のグランド散歩。
P1220494.jpg
この日は、グランドにシュナちゃんがいたよ~と連絡をもらって
慌てて行ったけど、もう誰もいませんでした!!><
P1220495.jpg
初めて会うラブラドールさんがいたけど、旅行者さんかな?!
絡まずにすぐに帰られました。

ん??
P1220498.jpg
視線の先には、ハッピーちゃん達が!!^^
って、スルー!!(笑)
P1220501.jpg
ななちゃんもいっぱい歩いて休憩中!^^V
P1220510.jpg

ぷう!!よかったね、今日もいっぱい散歩できた…
P1220505.jpg
…と言いたいところだけど、この日はグランドでは珍しい
ちょっとやんちゃな若者ご一行が駐車場&グランド入口をウロウロ!

犬や人がいても間際まで車を減速せずにやって来るし
キャッチボールで撮り損ねたボールがハッピーパパさんのの車に当たっても
へらへら謝って、しかもその場にパパさんいるのに
『お前のクラウンに当たらんでよかったな~!』なんて話してるし!!
すぐそばに置いてる私のやっすい軽自動車でも
凹ませれてもかなわないので、早々に退散!!


帰ってから、近所を1周!
P1220535.jpg

赤く染まった雲がきれいだったんですが
P1220541.jpg
あんまりわかりませんね!!><
P1220550.jpg

今週には彼岸入り。。。ちゃ~~んと彼岸花が咲き始めました。
P1220566.jpg
これを見ると、う~~ん秋、って感じます!


そして連休最終日!
お墓掃除をして、ズボンの上から蚊に何か所も刺されて
デング熱は大丈夫だと思うけどかゆ====いと大騒ぎ!!
薬を縫った後、少し畑に行って、その後グランドに!!
P1220592.jpg
お友達のジジさんちでワンコの歩き方について書いてあったので
このところぷうの歩き方にも注意をしてみてるんだけど
速すぎてわからない!!><
ジジさんちの記事はこちら→

人がキンチョーした時みたいにワンコも前&後ろ足の
左右を一緒に出す歩き方をすることもあるそうです。
P1220602.jpg
ぷうは何歩きかはわかりませんが
左右一緒ではなさそうです。^^
P1220604.jpg
ついでに動画も撮ってみましたが…

gigipapaさん、勝手にネタ盗用しゃいました!<(_ _)>スミマセン!!

連休最終日は、ひとり散歩↑!!
寂しいので、帰りにジンのところに寄って顔を見に!!^^
むかごを少しいただいて帰宅!!

で、3連休おわり♪


==ココからはおばさんの愚痴==
聞きたくない方はスルーしてね!!

連休真ん中にグランドで遊んでたやんちゃご一行!
次の日にグランドに行ったら、遊んでた周辺に
食べ物やたばこのパッケージや何かの袋などのゴミと
たばこの吸い殻や花火の燃えカスが散乱!

帰る時に『ゴミ持って帰ってね』って言おうと思ったけど
いい加減いいお歳に見えたので、まさかね~と止めちゃいました。
そしたら!!やっぱり!!案の定!!
。。。ちょっと怖いけど言えばよかった!!

言えなかった自分を反省してゴミを拾って帰りました!

ぷうやハッピーちゃん達を見て
『この犬噛む??』って、訊いてたけど
この犬噛む?って言い方も何だかカチンときたけど…
私が噛みついてやりたいわ!!

。。。あ~!ちょっとスッキリした!!スミマセン!!<(_ _)>
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

おぽママさんへ♪

おぽママさんも若者に。。。私だけじゃなかった!!

何で自分達のゴミをそのままにできるんでしょうね!
ホントに、親の顔が見てみたい!

野菜。。。無農薬で育てたいんですが
芽が出た途端、真っ黒になるくらい虫が!!><
でも、早目の対策で何とか大きくなりつつあります。

涼しくなって、ワンコもまたお洋服を楽しめるようになりました!
ぷうの足、長いですか?
でも、胴も長いんですよ!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.09.19 00:21 |

ののマンマさんへ♪

> あぜ道の彼岸花・・・子供の頃を思い出しました♪
> 茎をポキ!シュー!ポキ!シゥー!と繰り返してたくさんネックレスを作りました^^
。。。彼岸花で、ネックレスですか??\(◎o◎)/
彼岸花って、仏さんに関係あるのかと勝手に思い込んでて
採ったりしたらいけないものかと思ってました。
先日、草刈りでたくさん刈りましたけど!!><

ポキ、シュー。。。今度してみます!^^

やんちゃさん達!!
ののマンマさんなら、優しく諭せそうですね!!
マンマさんの優しい口調で話されたら、耳を傾けてくれそう!
きっと、個別で話せばいい子達なんでしょうけどね~!!

ゴミ拾いをして、とまでは言わないけど
自分たちのごみくらいは持って帰れるようになって欲しいものです!

| ぷうはは | URL | 2014.09.18 12:35 |

hamiママさんへ♪

歩き方にそんなにいろいろあるとは知りませんでした!
リンクしたジジさんちがリンクされてた
http://1wan1.net/miniknowledge/ayumi.html
にも、詳しい話が載ってました。
勉強になりました!!^^v

犬種によって、歩き方が確かに違う気がします!
と言うか、足の長さやおしりの雰囲気で違って見えるのかもしれません!
足の短めな子は、走る時もピョンピョン走るので
うさぎみたいで可愛いです!

来月。。。みんなで検証しましょう!!

百歩譲ってゴミはまだ我慢できるけど、車に傷は犯罪ですよね!!
その手の注意は警察にお任せしないとホントに恐いです!

ゴミ拾い。。。何だかなぁ~と気分が沈みますが
キレイになったグランドを見ると、ちょっとスッキリ!!
いい事をした、と自己満足~に浸りながら帰宅しました!

| ぷうはは | URL | 2014.09.18 12:16 |

gigipapaさんへ♪

こちらこそ、いつも読み逃げで。。。
なのに、ネタを盗用、お許し下さい!!<(_ _)>

ぷうの歩き=『ジジさんと同じ斜対歩=トロット』ですか!!
そうかなぁと思いつつ、何度見てもよくわかりませんでした。><
ワンコでも左右が一緒に出るような歩き方をする子(時)があるなんて知りませんでした!
いつもタメになるお話をありがとうございます!

。。。人は噛まない様にします!(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.09.18 11:32 |

こんばんは~*^^*
わかるわ~~~!!
私も今日、苦情を言ってきたの…^^;
昨日、テニスだったんだけど
朝、コートに行ったら食べっぱなし飲みっぱなしでテニスコートはゴミだらけだったんです~><;
市民体育館に行って犯人を突き止めたら若者でした。
まったく~!!
マナーがなっとらんよねーーー!!
親の顔が見てみたい(≧▽≦)
大根の二葉わかりますよ~*^^*
虫に負けないで美味しいのができるといいですね♪
ヒガンバナも咲いてますね~。
すっかり秋になりました♪
ぷうすけくんの迷彩パンツが
可愛いです*^^*
足が長いから似合うのよね~♪♪

| おぽママ | URL | 2014.09.17 23:19 |

あぜ道の彼岸花・・・子供の頃を思い出しました♪
茎をポキ!シュー!ポキ!シゥー!と繰り返してたくさんネックレスを作りました^^b

グランドを駆け巡るぷうちゃんにはストレスないよね~つなぎを着てくるくる回転ぷちゃん( *´艸`) な~~んか 幼く見えて可愛いわ~♪

やんちゃさん・・・最近の若者は叱られる事に慣れていないので注意するときは難しいです。「楽しそうやね~同級生?」ぐらいの切り口で話しかけるほうがいい様です。 まずは肯定から入って徐々に本題に!!
話すと案外可愛いところがあったりします。
ぷうママさんの様に他人のゴミまで持って帰ってくれるような 良識ある大人にたくさん巡り会って成長していって欲しいものです('◇')ゞ

| ののマンマ | URL | 2014.09.17 21:11 |

歩き方で犬の緊張とか分かるんですね。
勉強になりました~。

そういえば、Ashままさんたちが松江に来てくれたとき
ハミさんの歩き方を見て「シュナと違うね」と言ってました。
どう違うのか思い出せないので 今度河原でお会いするとき
検証(大げさ?ぷぷっ)に付き合ってくださいね~。

若者の話、うちの勤め先も朝出勤すると駐車場にゴミが散乱!
会社の車にいたずらされたりってこともありましたよ~。
片付けるのも本当に腹立たしい!
でも、面と向かって注意できない~(汗)情けない私です。

| hamiママ | URL | 2014.09.17 21:01 |

いつも読み逃げご無沙汰です^^;
人が犬を噛むとニュースになるし、人を噛むのはサッカーの試合だけにしましょうね(笑)
ぷう君の歩きはジジさんと同じ斜対歩=トロットですね。元気な速歩きでしょう^^v
側対歩をするようなときは気をつけてあげてください♪

| gigipapa | URL | 2014.09.17 12:43 | 編集 |

マーフィーファミリーさんへ♪

私も若い時、こんなに失礼だったのかな~なんて
思い出してみても、遠すぎて思い出せません!
自分のしたことは、忘れてるのかもしれませんね~!!

『うるさい、ばばぁ!!』なんて、怒鳴られたら
ちょっと怖いですもんね!!
でも、注意しないから余計につけあがるんでしょうけど…><…

もちろんいい子もいっぱいいます!
きっと、あの子達も1人1人会えば、おとなしくていい子なんでしょう!
優しく注意する『術』を身に着けたいものです!

反対に、あんな大人になりたくなと思われるような
嫌な大人にもなりたくないとも思いました。

| ぷうはは | URL | 2014.09.17 11:07 |

カイトママさんへ♪

カイトママが謝る事ないで~!!

ね~!私も声をかけとけばよかったと思って後悔しました。
でもね、マーフィーさんがおっしゃる通り、ちょっと怖い~!!><

まぁ、そんな悪そうな子達ではなかったけどね!!
でもでも、やっぱりわからんもんね!!
『こんにちは』もよう返さんかったしね!!

| ぷうはは | URL | 2014.09.17 11:00 |

嘆かわしいのう

その若者軍団は 「バカもの軍団」てわけね。
なんとも寒い、なんとも哀しい話に 気持ちが沈みますよね。
イマドキの若者というには あまりに幼稚で非社会的ですよ。
大人になれてない青年、社会良識というものを体得する機会に恵まれなかった青年だとすれば なんだか哀れとしかいえません。
今のご時勢、善意のつもりでも下手にアドバイスしても 「余計な説教」となり、一つ間違えれば ブスっとやられる可能性もありで、やはり、ここは身の安全のためにも、あえて何も行動に出さなかったのが正解かも。
とはいえ悔しいねえ。
社会化ができてない若者に 常識と言うものを教えてあげるのは親切行為のはずなんだけど、なんで、ここで「危ない」なんて発想が出るかね。
私も「返り討ち」が怖くて 注意する勇気ありませんわ。
いつから こんな世の中になってしまったのか、本当に悔しい出来事でしたね。
犬は正直でまっすぐで邪心が無くて けなげで 天使みたいだけど、人間のあんちゃんは 物騒かも。
良い青年も居るのですが、これからの世の中 ちょっと不安ですね。

| マーフィーおばさん | URL | 2014.09.16 21:17 | 編集 |

その子達、うちも会ったよ
旦那と子供を連れてたからスルーしといたけど、やっぱりゴミを捨てて帰ったのね。
う~ん、やっぱり話しかけておくべきだったな~
ごめんよ

| カイト | URL | 2014.09.16 14:13 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ