2014.09.04 23:00

火曜日の散歩。

この日はアルクと一緒!
P1030607_20140904222032a8f.jpg
アルクがいる場所。。。
先日、くろぱんだ家とお友達が遊びに来られた時の
↓ この写真の場所とほぼ一緒!
P1200737.jpg
ぷうがみんなを引き連れて、川に入った場所!!
↑と↓は、同じ場所~!!
P1030616.jpg
田んぼみたいにどっろどろ~~!
そりゃ~真っ黒になるわけだぁ!!
ぷう!入らないでよ~~~!!
P1030618.jpg
ふぅ~!セーフ!!
P1030619_2014090422203542b.jpg
この日はどっろどろにならなくて済みました。ホッ!!

遠くからお友達が来てくれた時は草ボ=ボ=!!
もうちょっと早くきれいにしてくれてたら
気持ち良く遊べたし、ドロドロにもならずに済んだのに~!
P1030612.jpg
でも、キレイにしてもらったからありがたい!!
これでヘビに出会う頻度も減りそう!!

この前、ななこちゃんがヘビに噛まれたのは
グランドではありませんでした。
でも、グランドでも時々青大将やシマヘビを見かけます。
と言う事は、マムシなどがいてもおかしくないんですよね…><…
念のため、気を付けましょう!!


そんなわけでキレイになったので水曜日もグランド散歩。
P1030647.jpg
↑何故か『べ!!』
なんか変な物食べてないでしょうね~!?

この日は、ハッピーちゃんとななこちゃんと一緒!

ぷうは、嬉しくてラン♪ラン♪
P1030650_2014090422203848f.jpg

ななこちゃんもだいぶ元気に!!
グランドの奥まで歩けてました。
でも、まだちょっと腫れてるし、
歩き方がまだ少しいつもと違う気がしました。
早く、元の元気なななこちゃんになります様に!!^^


グランドで撮った写真だけど、どこか山で撮ったみたい!?
P1030653.jpg
朝夕が少し涼しくなったけど
昼間はまだ蒸し暑さが!!
カラッと晴れた日は、相変わらずありません!
やっぱりお天気変ですよね~!!

梨も水分たっぷりで大きいそうですが
甘さはどうだったでしょう?!
P1030658.jpg
ぷぅなっし~~↑↑(笑)

我が家はたくさんは食べませんが
時々見かける新品種を試しに買って食べてます。
新甘泉、秋栄、涼月、なつひめ・・・
今年はこんな感じでしょうか?!
P1030656.jpg

私はなつひめが一番好きかな!
なつひめは見た目は二十世紀梨みたいです。

何しろ、梨=二十世紀梨と思って育ってきたもので!!
甘い赤梨も美味しいのですが、やっぱり梨と言えば二十世紀梨なんです!

今でも幸水梨を初めて食べた時の事憶えてますもん!
ちなみに18歳でした!!(笑)
甘くてびっくりしました!

そんなわけで一鳥取県人の梨事情でした。
あくまでも個人的な意見です!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(16) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

ホントですね!!
今の子は物があり過ぎて、どうなんでしょうね~!!
印象に残る食べ物とかってあるんでしょうか?!

梨。。。台風などの影響はなかったので
良かったようです!
ただ、日照不足は否めませんね!!
美味しかったならよかった!!

今日=日曜日のお天気どうですか??
ぷう地方は久しぶりの快晴!!

ケルちゃんも出かけられるといいけど…
いつかグランドにもいらっしゃいね~!!

| ぷうはは | URL | 2014.09.07 13:00 |

ののマンマさんへ♪

久しぶりにアミアミ隊に変身してみました!!
が、白だったので地味~!!><
ノンちゃんみたいにカラフルなネットが欲しいです!!

梨。。。ホントにいろんな種類があります!
全部が残るわけでもないだろうと思って
新しい梨を見かけたら試しに食べてますが
やっぱり二十世紀梨が一番おいしいかも!!
慣れ、かも知れませんが!!

相変わらずよく降りますね!!
お蔭で、晴れればムシムシするし!!
カラッと爽やか~…早く来い!!

| ぷうはは | URL | 2014.09.07 12:54 |

プーママさんへ♪

ぷぅなっし~~!!
この時期はどこのワンちゃんも一度は犠牲になりますよね!?
チョコ&ジャムちゃんはどうですk??^^

梨!!いろんな種類が出てますよね!!
道の駅などに行くと『へ~~!』って思うほど
いろんな種類が売ってます!
でも、確かにいいお値段ですよね!!^^;

| ぷうはは | URL | 2014.09.07 12:40 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

今年はいつも川の水量が多くて…
グランド周辺の川も流れがグランド側に変わってしまって
流れが急になってしまってます!
ドロドロも嫌ですが、流されるのはもっと怖いので
さすがの私もあまり近付かせないようにしてます。

ななちゃん。。。歩き方がまだ痛そうな感じで
かわいそうです!!
きっとマムシだったんだと思いますが命に関わらなくてよかったです!
後は日にち薬かな!!

桃もいろんな種類がありますね!
いろんな桃も食べ比べてみたいものです!!^^

ぷぅなっしー。。。しゃべらないキャラでいてもらわないと!
きっと本家ふなっしーよりうるさいと思います!!><

| ぷうはは | URL | 2014.09.07 12:33 |

あすかママさんへ♪

西日本は二十世紀梨が主流なんでしょうか!
東京で、どこかの駅前にトラックで
『鳥取の二十世紀梨!』と露店販売みたいなのをしてたのを
見かけたことがあります。
きっと、お店では少ないんでしょうね!!

ぷぅなっし~の梨汁(よだれ??)は、きちゃないですよ~!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.09.07 12:20 |

レオママさんへ♪

大雨。。。大丈夫でしたか??
こちらも午後から結構降りました。

レオ君ちの畑の進捗状況はいかがですか?
雨で一向に進まないぷう畑です。

二十世紀梨。。。少しずつですが梨農家が減ってます。
後世まで残せるんでしょうか…
少々心配ですが、残してほしいですね!

新品種は味もさることながら、作りやすさを
求めてるところもあるようで、そのうち
二十五世紀梨とか三十世紀梨とかできるかも知れませんね!

| ぷうはは | URL | 2014.09.07 12:15 |

くろぱんだママさんへ♪

> 梨、美味しかった。。。??
よかった~~!!^^

新甘泉。。。私も食べたけど、イマイチだった!!
今年は全体的に甘さが足りないのかな?!

グランド。。。いいでしょう??
みなさんが来てくれた次の日に草刈りもしてくれて
キレイになりました!!
キレイなうちにまたおいで~~!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.09.07 11:16 |

グリママさんへ♪

ホントはね『ぷなっしー』ってしようかと思ったんだけど
熱烈なファンがいらっしゃるから、遠慮しました!(笑)
この時期は、ワンコ飼いは一度はしますよね!!

幸水!!初めて食べたのは関東でした。

種類がたくさんあるのは、やっぱり梨の国だからでしょうね!!
次々に新しい品種が試されてるようです。

置き去りうんち!!
さすが、グリママさん!ちゃんと注意されたんですね。
私も次に見かけたら、一人でも注意します!
でも、相手の意識はきっとなかなか変わらないでしょうね!!><

| ぷうはは | URL | 2014.09.07 11:09 |

ありがとぅ!

昔と比べていろいろな物が、た~~~くさんの種類ありますね。
今の子は、ありすぎて幸せなのかどうなのか。。。

梨の中で、やっぱり二十世紀が一番好きだなぁ。
雨の多かった夏ですが、鳥取梨には影響なかったのねぇ!

なんだか、不安定な気候の毎日。
また、明日の日曜は雨模様のケル家付近です。。。

ぷうくん河原に行って、ケルヴも遊びたいなぁ~~~。

| ヒメ | URL | 2014.09.06 23:03 | 編集 |

NO TITLE

ぷぅなっしー( *´艸`) アミアミ隊男子の部に入隊ですね(^_-)-☆

梨の種類増えましたね~甘いけどキメが粗いのが多くなったような・・・
20世紀はやっぱり品のいいお味だと思います~~(*^^)v

これからは 果物もどんどん美味しい季節になりますね♪

蒸し暑いこの残暑!!勘弁して===((+_+))

| ののマンマ | URL | 2014.09.05 21:16 |

NO TITLE

ぷぅなっし~~可愛いv-410

今になって梨の種類がたくさんあってビックリですよ~~
最近やっと新甘泉という梨があることが分かって、食べました(笑)
娘からおいしいとは聞いてたんだけど、梨でしょ・・・てな感じでいたんです。
でも食べたら、今まで食べた(20世紀梨)梨と違って、甘いこと甘いこと。
でも頻繁には食べれないほどいいお値段。

今年というか、初めて自分で梨を買って食べましたヾ(@^▽^@)ノわはは

| プーママ | URL | 2014.09.05 13:27 |

NO TITLE

川の水量がずいぶん減ってるね。
これくらいなら安心だけど、ウワッ!!ドロドロ===
とっても素敵なお洋服着てるから入り込まなくてよかったねぇ~~

ななこちゃん、ヘビに咬まれたところまだ腫れていて違和感あるんだね。
でも、毒が全身に回ったりしなくてよかったね!

ぷぅなっしー。かわいいわ~しゃべれるの???
我が家のほうでは梨農家はなくて、桃農家だね。
どちらもいろんな種類が出ててびっくり!
幸水と二十世紀しか知らないワタシです。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.09.05 13:09 |

子供の頃から…

私は、梨は20世紀梨とおもってました。
こちらに来てから、あまり売ってなくて寂しいおもいが。
でも、ステキな出会いで食べれる事に。
いろんな梨がありますが、梨は20世紀と思っている私。
ぷぅなっし〜〜の汁飛んできても平気だよ。😄
梨ありがとうございます。

| あすかママ | URL | 2014.09.05 08:41 |

NO TITLE

今日も大雨警報が朝から出てる滋賀です・・・

9月になってもお天気が不安定で、ちょうど稲刈りの最盛期なんですが、農家の方も弱っておられます。


私も酸味の爽やかさで20世紀梨大好きですよ~~

豊水には豊水の良さが、20世紀には20世紀の良さが、どちらも秋の味覚ですね!!

この先、25世紀、30世紀になても20世紀梨があって「ほ~20世紀の人達ははこんな梨を食べていたんだ」って思って食べてもらえるといいですね~

| レオママ | URL | 2014.09.05 08:16 |

美味しかったよ!

梨、美味しかったよ!、甘かったしジューシー!
新甘泉も2つ買ったけど、甘さが少し足りなかったかなー。試食では甘かったんだけど…
買い当たり?
ぷうははに貰った梨のほうが甘かった!!
グランドみたいなとこあったら毎日散歩いくのになー。我が家はパパさんがいるときしか行かないのよ。シェリィがあたしだけだと吠えるの…すれ違うワンコにかなーり前からワンワンワン!パパさんがいると我慢できるの…残念なママさんです…

| くろぱんだママ | URL | 2014.09.05 07:22 |

NO TITLE

ぷぅなっしー可愛い(≧▽≦)
梨ってそんなに種類があるんですねー。
関東ではほとんどが幸水です。
昔は二十世紀や豊水もありましたが、最近見かけないなー。
さすが鳥取!!

↓ うんP問題、困りますねー(>_<)
我が家地方でもあちこちに放置されてますよ・・
私も注意したことがあるんですよ。
一度拾っておきながら袋ごと横の川に投げ捨てた人を見かけて『ダメですよ!!』って。
そういう人って結局繰り返しているような気がする・・悲しいけどね。

| グリママ | URL | 2014.09.05 00:12 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ