2014.09.01 23:00

日曜日。。。
みんなと別れた後、気になってるものを買いに行って
帰りに、もうひとっ走りさせようと2回目のグランド!!^^

着いたら、またまたシュナちゃん=ココちゃんが!!
P1030569.jpg
久しぶり~~~ぃ、とご挨拶~!!

ココちゃ~~んと呼ぶと走って来てくれました!!
P1030573.jpg
でも。。。ココちゃん、ち・近い!!(笑)

で、この日はぷうちちも一緒!
久しぶりにココちゃんチに会ったので
一緒にワイワイ話してたら、この前置き去りウンチを
ビシッと渡したおじさんがやってきました!

ココちゃんちに経過をお話しして、『あのおじさんだよ~、どうするかなぁ??』
と、ぷうちちも一緒に見てたら駐車場から数メートルのところでUターン!!
そのまま車に戻って帰って行くのを見送りました!

私達は、グランドの中ほどにいたので
遠くから、やって来てすぐ帰るおじさんを見ただけ…

私がいるのに気が付いて、帰ったかな~??なんて思ってたんですが
帰ろうと向かった駐車場の手前にウンチが!!

憶測かも知れませんが。。。あのおじさん!?
おじさんも、いつもなら一番奥まで行かれるので
入り口で帰るのは、やっぱり疑っちゃう!!

そんなわけで、これは残念な復活!!><



そして、こちらは嬉しい復活!!
蛇に噛まれたななこちゃん、グランドに復帰!!
P1030574.jpg
足もまだ腫れてるし、走ったりしないし、
まだ本調子じゃないけど、お顔が見られてよかった!!^^
P1030575.jpg



そして、週明け月曜日の散歩。
P1030586.jpg
降りそうな天気だったので、手が空いたところで急ぎの散歩。
P1030592.jpg
空がちょっと怪しい!!


お天気悪いから、お米の出来が悪いんだって!!
P1030593_201409012237269a7.jpg
ここは、もう稲穂がおじぎしてる。
ここのお米はぷうすけも食べるかも!!
しっかり実ってね~~~!!


さて、いつものぷうの散歩。。。
P1030595_20140901223727bc7.jpg
だいたい伸縮リードです!

ですが!!じゃ~~ん!!
P1030581.jpg
欲しくて買いに行ったものは、これ!!
P1030577.jpg
マーフィーさんで販売してる『ソフトリード』!
P1030579.jpg

こんなに柔らかいけど、革製なんです!
P1030584.jpg

普段着のぷうですが、ちょっとおしゃっれ~に見えません?!
P1030578.jpg

全体を撮ろうと思ったら、あらら!!
P1030582.jpg
失礼しました。<(_ _)>


改めて。。。
P1030596.jpg
実はこのリード、カラーも兼ねてるんです!
撮り方が下手だけど、着け方がわかるかな??
P1030603[1]

↓写真をクリックすると大きくなります。
P1030597.jpgP1030598.jpg
輪っかにして、首に通し、ストッパーでちょうどいいところで留めます。
P1030599.jpgP1030600.jpg
P1030601.jpgP1030604.jpg
ぐいぐい引っ張る子は、チョーカーのように絞まるので
注意が必要かもしれません!
ぷうはいいあんばいに散歩してました。
も少し太めのカラフルなものもありましたが
ぷうは黒が欲しかったので、細め!

。。。宣伝になってしまいましたが、わたし的には一目ぼれ!!


で、ついでなので宣伝♪
マーフィーさんちから写真などをお借りして…
(マーフィーさん、勝手にスミマセン!)

~~以下は、マーフィーさんのブログの転記です。~~

moblog_1672247.jpg
細いものは 6mm×135cm で 色はベージュと黒。(下から二本)
太目は 8mm×135cmで 色は紫とオレンジ(上二本)。
『今、混迷のウクライナから 遠路やって来てくれたリードたち』です。


どちらも 首輪に装着するナスカン(首輪とつなぐためのリードの先端部に付いた金具)がありません。
首輪も兼ねていて、首輪の無い犬にも大きく先端を輪にして首にかければそのまま首輪になります。
野良ちゃんを保護するときや 首輪が抜けてしまった子を捕獲するときにも便利ですね。
首のサイズに関係なく使えます。

このリードの商品名「ソフトリード」は 
ウクライナのメーカーが一点ずつ手作りで生産しております。
私が発注した内容を一から造って送ってくれます。
「ソフトリード」の価格は以下の通りです。

細    2,300円(税込)
太    2,600円(税込)

ごわつかず、かさばらず とても軽くて柔らかくて しかも 強度もあり、本皮仕立てです。
普段のリードとして、また、まさかの首抜け時に さっと役立つ予備リードとして 
バッグに潜ませておくと助かること間違いなし。

はるか遠い戦乱のウクライナで、職人さんたちが一つ一つ作ったのかと思うと
とても愛おしくて 到着と同時に 箱に頬ずりしてしまいました。
あなたも いかがですか?
今の在庫に限りがあり、次を発注すると また一ヶ月ぐらい時間がかかりますので
ご希望の方はお急ぎ下さい。

※ ドル建てで輸入していますので 外国為替相場によって
場合によってはお値段が変わることがありますのでご了解下さい。

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(16) | |

この記事へのコメント

Ashままさんへ♪

私も読み逃げばっかりですみません!!

置き去りおじさん。。。ハッキリとはわからないけど
たぶん、また置き去りにして行った気がします!
決めつけてはいけないけど…
これからもがんばって『ビシッと』を続けます!

リード。。。と~~~っても柔らかで
手に馴染みます!
引っ張る子の引張り防止にもなるかもしれません!
とっても頑丈にできてるそうです!

| ぷうはは | URL | 2014.09.04 12:46 |

おぽママさんへ♪

おかえりなさ~~~い!!^^

ハワイの看板。。。見ましたよ!!
外国の看板は何だかおしゃれに見えます!

おぽママさんはきっと優しく『袋ありますよ~!』って
おっしゃってるんでしょうね~!
私も眉間に皺を寄せないで優しく『袋ありますよ!』って
言ってみます!

リード。。。すっごく柔らかいんです!
ナイロンのリードより場所を取らないので
カバンに予備として入れてます。

| ぷうはは | URL | 2014.09.04 12:37 |

ALOきらママさんへ♪

こちらこそご無沙汰&読み逃げで
失礼してます!!

涼しくなって、出かけやすくなりました!!
ALOきらちゃんもお出かけ、楽しそうですね!!

お野菜~!!高いですよね~~!!
何もかも倍くらいの値段で、買うの悩みます!><

リード。。。素敵でしょう??^^
と~~~っても柔らかいんですよ!!

| ぷうはは | URL | 2014.09.04 11:34 |

プーママさんへ♪

> やっぱりおじさん懲りてない様子。。。です!><
グランドはまだきれいな方だと思います!
近所の農道なんて、ホントにいっぱい!!
当たり前のように手ぶらの散歩されてますもん!
困ったものです!

ななこちゃん、だいぶんよくなったけど
イマイチ本調子ではなさそうです。
昨日もグランドで一緒に散歩はしましたけど…
もう少し、かな!

そっか~!ヘビ見ないんですね!
出会わないにこしたことはないですもん!
ヘビは、見たくも出会いたくもないです!

| ぷうはは | URL | 2014.09.04 11:28 |

junkoさんへ♪

大変な時にコメントありがと~~!!
無理しないでね~!!^^

置き去りおじさん。。。
いっその事、仲よくしたら置いて帰れなくなるかな…
とも思うんだけど、何せ挨拶もしたくなさそうな感じで
いつも遠くを歩かれるので取り付く島もない、状態です。
また出会ったら、こちらも懲りずに話しかけてみます!

リード。。。いいでしょう??
とっても柔らかで手に馴染みます。
そう!買いやすいお値段でしょう?!
革のカラー&リード欲しいんだけど、高いし~なんて
買えずにいました。

| ぷうはは | URL | 2014.09.04 11:11 |

NO TITLE

ご無沙汰しちゃってます^^;

放置のおじさま。。また来て そのまんま???
困ったおじさんだね
せっかく勇気を出して言ったのに 本当に残念な人だね
何回か会ってたら 持って来るようになるかな???
なってくれるといいね^^

そのリード 引っ張るAshに もってこいかもね(笑)
お値段も お財布に優しいね^^
ぷうくん すっごく似合ってるよ カッコいい^^

| Ashまま。 | URL | 2014.09.04 10:20 | 編集 |

NO TITLE

おひさしぶりです~*^^*
ぷうすけくんのリードかっこいいですね!!
やわらかくてつかいやすそうですね*^^*
男前のぷうすけくんにぴったりです♪
うんP放置おじさん?!
我が家のまわりも放置がいっぱいで
気が付くと拾ってくるけど
大きいのは…ちょっとね^^;
現行犯を見かけると
「袋ありますよー!」って言っちゃう私は
おばさんですね><;
ハワイでも看板がありました。
どこの国でも悩みの種なんですね^^;

| おぽママ | URL | 2014.09.03 17:49 |

NO TITLE

ご無沙汰しております
9月になり少しは涼しくなりました
天候不順 お米もでき悪いんですねv-404
お野菜もメチャ高いです
素敵なリードですねv-344

| ALOきらママです | URL | 2014.09.03 11:13 |

NO TITLE

やっぱりおじさん懲りてない様子だね。
田舎は放置が多い。こっちもちょっとした公園内を散歩してる人車から見るけど、ほとんどの人が手ぶら~~
絶対外でしないと断言できるならいいけど、こればっかりは?だからね。

ななこちゃん、復活したんだね。
見た感じもう少し腫れてるみたいだけど、散歩が出来るまでなって良かった。

こっちはへびめったに見ません~~
海のほうだからなのか、草むらが無いからなのか・・・?だけど。

| プーママ | URL | 2014.09.03 09:15 |

おじさん。懲りてないですね(>_<)
ぷうははさんが勇気を振り絞って訴えたのに…
いつまでたってもなくならないのかな~。
飼い主の意識の問題ですよね

新しいリード!素敵ですね~♪
シンプルで柔らかくて使いやすそう!
チョーク代わりになるのもいいですね
お値段もお手頃で、良いお買い物さそましたね♪

| junko | URL | 2014.09.03 07:28 | 編集 |

むっしゅままさんへ♪

置き去り。。。止めて欲しいです!!><

リード!!!!
注文、受け付けました~~~!!^^v
近々、取りに行って送りまぁす!!
また、メールしますね!!

| ぷうはは | URL | 2014.09.02 20:48 |

もずくママさんへ♪

そうなんです!!
絶対そのおじさんが置いて行ったと断言はできませんが
他に考えられないんですよ~!!
もしそうなら、私以外にもたくさん人がいたのに…悪質です~!!
信じられませんよね!!

リード。。。いいでしょう?!
シンプルでいい感じです!
近々むっしゅ君ちに送るので、出会った時に
実物見てみてね~!!^^

チョーカーみたいに絞まるので、引っ張り予防にもなると思います。

| ぷうはは | URL | 2014.09.02 20:40 |

ジンママさんへ♪

今度行く時、持って行きますね~!!

すっごく柔らかくて、いい感じですよ!^^v

| ぷうはは | URL | 2014.09.02 20:15 |

うんぴーの始末はちゃんとして欲しいよねー

ぷうははさーん
リード 注文してもいい?
細めのべージュ!

| むっしゅまま | URL | 2014.09.02 17:05 |

あらま…放置うんぴおじさんまた来ちゃったの???
懲りないわね~(>_<)

素敵なリード!
シンプルでいいわ~♪
そのタイプの我が家も使ってみたいわ!
引っ張る仔も絞まるから引っ張らなくなるかしら?

| もずくママ | URL | 2014.09.02 11:10 |

NO TITLE

そのリード、興味ありますね~
また、詳しくおせ~て下さい!
新しい情報がなかなか自分では集めれないので~

| ジンママ | URL | 2014.09.02 02:08 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ