2008.10.04 13:26

10月に入って、晴天が続いてます。
その前、天気が悪く寒いくらいだったので、気持ちいいここ数日です。

いつもぷうがいる部屋には、窓際に日が差します。
でも、幅の広くない出窓・・・冬になれば、部屋にも日が差してきますが
今の時期は、ここだけ・・・
IMG_8810.jpg

何日か寒かったからか、この狭い出窓に張り付いてます。
前は自分では上がれなかったのに、必死で上がれるようになりました。

でも、窓越しの日だけに当たってると、こんなことに・・・
IMG_8816.jpg
そうです!!暑いんですっ!!

これは、10/1の写真と動画。
暑いなら、降りればいいのに・・・実は、自分では降りられないんです。
で、降ろすんですが、あんぽんたんなぷうはまた上がって、この状態。。><。。



そして、今日も朝から快晴!
そして、今日もあんぽんたんはココに!!
IMG_8811.jpg

そのうち、やっぱり暑くてこんな顔に・・・
IMG_9249.jpg

でも、学習能力のないぷうはこのままココで寝る・・・
IMG_8817.jpg

寝返り打とうとするから、目が離せません!
IMG_9245.jpg
でも、今朝は暑くなって、自分から降りてきたそうです。
ちょっと成長!!


そして、話は変わって、昨日の散歩。
3日続けて、川原のグランド・・・
10月なのにまだ水遊びですかぁ??
IMG_9190.jpg

IMG_9191.jpg

さすがにこれ以上は入りませんでした。ホッ!!
IMG_9192.jpg

水没してない飛び石を今日もぴょんぴょん。
IMG_9207.jpg

逆光で見にくいです!<(_ _)>
IMG_9212.jpg

『はぁ!!きょうもよくあそんだじょー!』
IMG_9235.jpg
ちょっと、目がうつろ・・・??(笑)


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 鳥取情報へ にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

gigipapaさんへ!!
夏は日が高いから、ココには日が当たらなくて良かったです。
当たってたら・・・真夏でも日向ぼっこするかも!?
でも、必要なんでしょうね!!
フカフカ布団でお昼寝も気持ち良さそうでしたね、ジジさん!!

アンポンタン卒業かなぁ・・・まだまだな気がします。

| ぷうはは | URL | 2008.10.06 00:45 |

バンビちゃんへ!!
緊張感ない寝姿でしょう??
高いところで寝てるのに!!
可愛いをありがとね~!!

そうそう!!すれ違いの日の写真!!
まだ水遊びしてたんですよ!!><
たぶん水冷たかったと思うんだけど・・・

今度、また一緒に行こうね!!

| ぷうはは | URL | 2008.10.06 00:42 |

ワンコの日向ぼっこは、身体に必要なんでしょうかね。。。
ジジさんは、夏の間は熱中症が怖いので、ベランダに出ないようにしていました。
この頃はフリーなので天日干しでウヘウヘ言ってます。

ぷうくん、自分で下りられるようになったんですね。
「あんぽんたん」は卒業ですね。v-218

| gigipapa | URL | 2008.10.05 20:13 | 編集 |

窓でゴロ寝のぷう君も可愛いですネ!
手がブラーンってなっちゃってるぷう君
落ちないように気をつけてv-290

3日連続で川原に遊びに行ったんですねぇ。
ちょうどすれ違いになっちゃって残念だったけれど
また今度遊んでやってくださいv-345
ぷう君はお水が大好きだねぇ。
10月になると水も冷たいのにぃv-353

| バンビ | URL | 2008.10.05 11:39 | 編集 |

ほなママさんへ!!
風のあるところならまだいいけど、ガラス越しの日差しだけは、暑いです!!
なのに懲りずにはぁはぁ言ってます。

前は上がるときも、上げて~~とアピールしてました。
今は何とか自分でできるようになりましたが
方向転換できないんですっ!!なので、降りられず・・・
ドンくさいでしょう?!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2008.10.05 11:21 |

ねこみさんへ!!
トロもどんくさくて(トロいからトロ!!)はらはらしながら見てたけど、
トロ以上に、はらはらします。><
すっかり、定位置です。
それにしてもあのはぁはぁ・・・
ちょっと見たら、虐待してるように見えない??^^;

今朝はもう降って来ました。
一雨欲しくなったところでした。
今日はゆっくり栗の皮でも剥こうかなぁ!!

| ぷうはは | URL | 2008.10.05 11:16 |

窓際はまだ今の時期暑いよねぇ~。
でも、よくそんな細いところにあがれるねぇ!
でも!降りれない(笑)!
ぷうちゃんらしい???

| ほなママ | URL | 2008.10.05 10:14 |

ほんとだ!(笑
ハァハァしてる^m^

トロちゃんの場所を引き継ぎ、定位置化してますねぇ♪

こちらもいいお天気続いてます。
嬉しいですね~♪
虚ろなぷうちゃんもカワイ!

| ねこみ | URL | 2008.10.05 07:55 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ