2014.08.28 23:00

今日=木曜日。。。
久しぶりに1日雨が降らず!!\(^o^)/
カンカン照りではなく…
時々いい風が吹いて…
最高気温も27度…過ごしやすかった!


ずぶずぶだった畑も水が少し引いたので、やっと少し畑仕事!
夏野菜もそろそろちゃんと片付けないと!!
その前にボ=ボ=の草を少しやっつけて
今日はギブアップ!
少し過ごしやすくなったとは言え、やっぱりまだ暑い!!


ぷうは午前中、まったり!!
睡魔が…
P1200729.jpg
襲ってる最中…
P1200730.jpg
ちん!!
P1200724.jpg

はぁはぁ言う事もなく、昼間っから熟睡できる様になりました!^^
P1200731.jpg


畑仕事をギブアップしてから、グランド散歩!
P8280136.jpg
相変わらずの雲いっぱいの空!
P8280143.jpg

ところどころ青空も!
P8280144.jpg

なので、時々日差しも!
P8280147.jpg

今日はハッピーちゃんとカイト&メイファミリーとちょっとずつご一緒♪
P8280155.jpg


もうひと組、時々見かけるおじさまも。。。
たま~~に一緒になるんですが、挨拶をする程度で
いつも端と端を歩くような感じで、あまり関わりたくなさそうなので
お話したことはありません!

。。。でもね。。。いつも手ぶら!!
置き去りを見かけたら、ビシッと言うつもりで見てたんだけど
置き去り現場もうんちをしてるところも見た事なかった!!
なので、外ではしないのかなぁ…なんて思ってました。

でも~!!
今日は、ちょっと遠くからだったけど、ウンチスタイルをしてるみたいなのに
そのまま行っちゃった!!
え~~っと思ったけど、ウンチじゃなかったかも?!

なので、確認に!!^^;
ちゃ~~んとそこにあったので、回収!
カイトママとハッピーパパに報告して、
私は駐車場で待ち受けて、回収したものをお持ち帰りいただくことに!!

先にカイトママがグランド半ばで先制攻撃いえ!お話を!!
その上、私はハッピーパパを後ろ盾に駐車場に戻ってこられたところで
『これ、お宅のワンちゃんのです!』と、ソフトにビシッとウンチを手渡しました!!^^;

元々、なんでも、なるべく角を立てずにま~~るく…
と思ってる小心者なのでドキドキ!!
でもね!
『いつもみんなで拾ってるんですよ!』って、ビシッと言いましたよ!
ハッピーパパさんは『ウンチ用のマナー袋もありますよ』って援護射撃を!!
3人から言われて、「次からはちゃんと…ごにょごにょ…」と言って
そそくさと帰られました。
誰もいない時は、やっぱり、置いて帰るのかなぁ!!

ビシッと。。。思ってるより、ドキドキ!!
グランドレギュラーの連係プレーでいつも置き去りのうんち。。。1つ減ったかな?!
カイトママ&ハッピーパパ、ありがと~~~!!


そうそう!!
今日はハッピ-ちゃんの妹ななこちゃんはお留守番!!
数日前に夜の散歩で蛇に噛まれて、現在安静治療中。
夜だったので何ヘビかはわからないそうですが
内出血のようになり、出血したそうです。
そして本犬ちゃんはたぶんショック状態で眠れなかったとの事。
出血しながら、眠れなくてうろうろ!!
パパさん達は床掃除しながら看病してらしたそうです。

今日はだいぶん元気になったそうです。ヨカッタ!!

このところ、ジメジメしてるからどこにでもいそうですよね!
そろそろ繁殖期=活動期なので、注意しないといけないとの事!

その話を聞いた直後、グランドでも青大将を見かけました!!><
ぷうは横っ飛びして、接触しませんでしたが気を付けないと!!

気を付けましょう!!
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(20) | |

この記事へのコメント

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

> やっと雨降りは終わったみたいだね!
。。。少し、お天気も回復!!
残暑も今のところは心配なさそうです!
去年は9月でも暑い日があったのにね~!!^^

ビシッと。。。お友達と一緒に!!
一人だと言えなかったかもしれません!

でも!!日曜日には、また置いて帰ったみたい!!
遠くの方ではっきりとはわからないけど…
懲りてないみたい!!

今度は一人でも「これ、お宅のワンちゃんの【忘れもの】or【落としもの】ですよ」
って言えるように、心を鍛えておきます!v-91

| ぷうはは | URL | 2014.09.01 11:34 |

ヒメさんへ♪

自分ちの子の運ちゃんは臭くても笑えるのに
よその子のはあんなに臭いんでしょうね~!!><

みんなで協力して、キレイにしてるのに
全然そんな事気にしない人もいるんですよね!!
なかなか意識は変えられません!

へび ~>゜)~~~~~~!!
ぷうも平気で横を歩くんですよ!!怖い!!
でも、ふと気が付いて横っ飛びするんですが
噛まれやしないかとヒヤヒヤです!

畑仕事。。。やっと草を退治したところです!
冬野菜、できるかなぁ??

| ぷうはは | URL | 2014.09.01 11:12 |

junkoさんへ♪

> ぷうははさん偉い!
。。。そうでもないのよ!!
お友達がいてくれたから、できたんです!^^;

でもね。。。昨日、また置いて帰ったらしいのを
見ちゃったんです!
遠くの方だったので、確信はないんですが!!><
ダメですね~~!!懲りてないみたい!!

ななこちゃんも、少しずつ回復してるようです。
まだ本調子、と言うわけにはいかないようですが
グランドに顔を見せてくれるようになりました。

さて!!いよいよですか!!
大丈夫!!すぐ元通りですよ!!^^
頑張ってきてね!!
少し骨休めだと思って…いってらっしゃい!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.09.01 11:04 |

NO TITLE

やっと雨降りは終わったみたいだね!
それに残暑も今のところない様で過ごしやすくなったね!

とうとう「その日」がやってきましたね。
連係プレーで当事者に「ピシッと!!」!!忠告できたのね。
でも、置き去りの何人もいるうちのたったお一方ですよね~~~
忠告するのは当たり前なんだけど、やっぱり勇気がいりますよね。
仲間でそうやって声かけしていくのがトラブルもなくていいのかもね。

「これ、お宅のワンちゃんの【忘れもの】or【落としもの】ですよ~」
と言った方がもっと角がたたないかもね。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.08.31 22:35 |

びしっつ!

素晴らしい!
できないことですねよね。

注意したのもすごいけど、よその子のを拾って帰るのもすごい。
自分家の子のは「クシャイクシャイ!」って言いながらでも拾えるけど・・・・。

蛇。ケルヴも一度遭遇しましたが、全く関心なく・・・・すぐ横を平気で歩いて行こうとしてました。噛まれてたら~と今更ながらぞ~~~~~!
ぼ~~~っとしてたらいけないんですねぇ。

秋らしくなってきて過ごしやすく。
畑仕事もはかどる??でも、まだ残暑も。無理しないよ~~~にねぇ!

| ヒメ | URL | 2014.08.30 17:07 | 編集 |

ぷうははさん偉い!
ビシッと言わなきゃとおもいつつ、なかなか私も言えません。
グラウンドのお仲間がいてくれて心強かったですね
今の時代、わけのわからない人も多いから、ひとりの時は注意しなきゃね。
これでおじさんが気持ちを入れ替えてくれるといいね(*^^*)

変なお天気続いてますね
こちらは久しぶりに晴れました
明後日からいよいよ、延期してた案件に取りかかってきます
ななこちゃんも早く元気になりますように♪

| junko | URL | 2014.08.30 15:18 |

もずくママさんへ♪

へび。。。春先も活動期だけど、秋は繁殖期で活動的になるらしいです!
そちらでも見かける??気を付けてね!!
ななこちゃん、そろそろ完全復活してるといいけど!!^^アリガト!!

連係プレー。。。凄いでしょ?
いつものグランドレギュラーさんだから報告したら、
相談したわけじゃないけど連係しちゃいました!!
でもね、いつもはやっぱりギャク切れされたら
と思うと言えないよね!!

ぷう。。。涼しくなったので変な格好で熟睡してました!
手。。。前ならえみたいになってたんじゃないかな?!

| ぷうはは | URL | 2014.08.30 12:32 |

Tomoさんへ♪

> えらい!!ぴしっと!!
。。。頑張ったでしょう、一緒にいてくれたワン友さんが!!^^
私もいつもはガン見プレッシャー攻撃しかできません…小心者でしょ!><

でも、ぷうすけ地方もピーク時間の置去りは意外と少ないと思います。
犯行現場、見かけないもん!
グランドもキレイに拾って帰って、次の日に行くと大きなのが置いてあったりします。
なので、きっと朝とか夜なんでしょうね!!

私もぷうを飼い始めた頃に、おばさまにつかまって
ウンチをどうのこうのって怒られました。
『私は、取ってるので!』とウンチを見てもらって解放してもらいましたが
ちょっと怖かったくらいです!
私達じゃないのに~~~ぃ、ね!!

また少し暑くなるのかな?!
らるたんもTomoさんも体調に気を付けてね!!

| ぷうはは | URL | 2014.08.30 11:20 |

あすかママさんへ♪

パパさんがいて下さると、心強いですね~!!
私もよそのパパさんを後ろ盾に!^^
…一人ではちょっと怖いですもんね!

これから、拾ってくれるといいのですが!!

涼しくなりましたね!!
我が家もエアコン休止中です!
風邪ひかないようにしましょうね!

| ぷうはは | URL | 2014.08.30 11:12 |

レオママさんへ♪

朝晩が特に涼しくなりましたね!!
残暑。。。来週辺りはまた暑くなるとの事ですが
どれくらい暑くなるのか??
とりあえず、雨が降らないといいのですが!!

レオ農場では、もう冬野菜の準備始まりましたか??

置き去り。。。前から、同じわんちゃんのうんちを
(だいたい状態や大きさっていつも一緒ですもんね!)
拾ったりしてたんですが、この子のかぁと納得!!
そのうんちがなくなれば、注意の甲斐があったと言う事です。
要観察、です!!

みんなで気持ちよく使いたいですよね!!

| ぷうはは | URL | 2014.08.30 11:07 |

ひょえ~!これからへび出る季節なの???
春だけかと思ってた~(ToT)
気をつけなくちゃ~!
へびに噛まれた仔、早く回復するといいですね~!

置き去りうんぴー連携プレイでご返却!カッコイイ~(≧▽≦)
うちの回りも田舎なので、平気で置いていくお年寄りとか多いの…( ̄▽ ̄;)
でもアタシもやっぱり言えない…(TT)

ぷうすけくん、気持ち良さそうに寝るわね~♪
手、どうなっちゃってるのかしら?(^o^;)

| もずくママ | URL | 2014.08.29 23:21 |

ののマンマさんへ♪

すごいでしょ?連係プレー!!^^
ひとりでは開き直りのギャク切れが怖くて言えなかったかも!?

なるべくやんわり怒ったつもりですがどうだったでしょう!
怖いおばさん、って思われたかも!
それはそれでいいんですが!!(笑)

帰りの車でやたらぷうにベタベタしたの、見てました??
妙にドキドキしたせいか、ぷうを触って落ち着こうとしてました。
『がんばったでしょう~!!?』って、ぷうに同意を求めたりして!!(笑)

ヘビもハチもこれから活動期ですよね!
そちらは都会だからヘビはいないでしょうけど
ハチも気を付けて下さいね!!
ワンコもアナフィラキシーショックってあるんでしょうか?!

| ぷうはは | URL | 2014.08.29 22:53 |

プーママさんへ♪

だいぶ、過ごしやすくなりましたね!!
我が家もエアコン休止中です!
でも、ジメジメは相変わらずですね!><

手ぶらで散歩!
田舎では多いですよね~!!

勇気ある行動も、一緒に言ってくれる人がいたから!
ひとりでは、逆ギレされたら…と思うと、ちょっと怖かったかも!
次からは、持って帰ってくれるといいけど!!

ヘビ!!そちらは見かけませんか??
気を付けましょうね~!!

| ぷうはは | URL | 2014.08.29 22:43 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

エライ??
グランドのお友達と一緒にちょっと頑張ってみました!^^

おっとさんが小心者~??
とってもしっかりしてらして、そんな風には見えませんでしたよ!

小心者じゃなくても、意外と置き去り現場にあいませんよね!?
今度はおっとさんもビシッとお願いします!!

| ぷうはは | URL | 2014.08.29 22:33 |

NO TITLE

えらい!!ぴしっと!!
なかなかできないことだよぉ~
私は、怪しげな人を見たら、ガン見プレッシャーしかできな~~い!!

らる地方はお散歩ピーク時はいないんだけど(と信じてるんだけど)
早朝と夜間の時間帯の方がねぇ・・・
よくわんこを連れていないお散歩中の人に
グチられるTomoさんです。。。


暑さにも青大将さんにも気を付けてね~~~(^^)/

| Tomo | URL | 2014.08.29 20:56 |

ビシッと…

みんなで利用する所、最低のマナーは守ってもらいたいですよね。
言ってあげて、これからは拾って帰ってくれる事願うばかりですよね。
私も、なかなか言えなく、主人ははっきり言ってくれるから助かります。
秋?になったの?と思う今日この頃、風邪ひきそうですよ、注意しなきゃ。

| あすかママ | URL | 2014.08.29 19:28 |

NO TITLE

妙に涼しくなりましたね・・・・

このまま秋になるのか、残暑厳しいのか予測不能ですね。

ビシっと「置き去り注意」

マナーを守らないと、どんどんワンコOKの場所がなくなるのに、どうして置き去りにする人がいるのかといつも思います。

みんながマナーを守れば、もっと愛犬と一緒に過ごせる所が増えるのにね!!

| レオママ | URL | 2014.08.29 12:18 |

NO TITLE

ビシッと・・・素晴らしい連携プレー!!お疲れ様でした。
「うちだけ違うやろ===!!」なんて 開き直られなくて良かった((+_+))

「怒る」という事は 大変体力を使う事です。ましてや 相手に解ってもらおうとすればするほど・・・
ドキドキしたぷう母さん・・・優しい方です^^(前から知ってたけど~♪)
ねむねむお目目のぷうちゃんで癒されてね^^b

蛇===怖い\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 早く良くなって欲しいですね。

昨日 道路を歩いてる 大きな蜂を見ました@@
ノンが気づかなくて良かった~チョロチョロするもの見たら追いかけるから~季節の変わり目・・・危険がいっぱい((+_+))



| ののマンマ | URL | 2014.08.29 11:00 |

NO TITLE

最近過ごしやすいですよね。
エアコンも活動停止。
夜は海から風が入って、寝てると寒いくらい・・・
もう秋なのかな?

でも日中は暑いかもね。

ぷうくん、涼しくていくらでも寝れそうだね(笑)

勇気ある行動、すごいです。
お散歩=袋なのに、持ってない人も多い・・・
そのまま放置なんだろうね。
だからワンコOKの場所が無くなっていくのかも。

その注意された人、今度は持って帰ってくれるといいですよね。

蛇に噛まれたワンちゃん、早くよくなるといいですね。
ぷうくんも気をつけてね。

| プーママ | URL | 2014.08.29 09:55 |

NO TITLE

エライ!

名古屋弁では「疲れた」とか「体調が悪い」という
意味でも有りますが・・・

ぷうははsan、立派です!!!
同じ犬飼いとして尊敬します!
小心者の僕にはマネが出来ませんから なおさらです(爆)
ウチの近所の川原も意図的な忘れ物でイッパイです
今度は僕が ビシッと言ってやりますね(笑)

| 胡桃ママのおっと | URL | 2014.08.29 01:40 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ