2014.08.24 12:00

土曜日!
義姉と庭の木を剪定してたら、蜂の巣をつついてしまい
いったん休憩!!

それまではお日様が出てたのに、休憩中に雷と共にまたもや雨!!
出しっぱなしの道具と切った葉っぱや枝などを大急ぎで片付け!!
すぐに止んだので、夕立かぁと思って外に出たら
またまた雷雨で作業中止!


散歩どうするかなぁ、と思いつつクロネコさんに出かけたら
その周りは全然濡れてない~~~っ!!
ところにより雨…にしても、すっごく限定的な雨の様でした。

クロネコさんのちょっと先にぷうの修行道場のがあるので
夕方だったけど、今日の散歩はカニスさんでする事に!!

P8230099.jpg
早速においチェック!
夕方ちょっとドッグランに~なんて、ちょっとわたし的には贅沢~♪

においチェックしながら…お便りの更新をしながら…
ランのフェンス沿いに1周半~2周するのが恒例。
P8230100.jpg
本日のお勤めが終わったところでカニスさんにお話を聞くと、
ぷうすけ川のこっちとあっちで全然天気が違ったりするようです。
雨の日は、カニスさんに来てみるかなぁ…

さ~!チェックが終わったら、他のお客様と後から来た子のチェック!!^^;
P8230105.jpg

こちらはお泊りのお客様のしっぽのあるコーギーちゃん!
P8230107.jpg
キツネさんみたいで、かわいい~~!
P8230109.jpg
5か月のパピーちゃん!!
P8230111.jpg
ぷうのゴリゴリおけつとは違って、コーギーさんのしっぽのないふわぷりおしりも可愛いなぁ♪
やっぱり、基本的におしりが好きなんでしょうね~!!
ついつい撮っちゃいますよね、hamiママさん&グリママさん!!^^

そんなわけで、夕方ランを楽しんだぷう!
P8230118.jpg
私は蚊に刺されて痒いったらないので
そろそろ退散!
P8230120.jpg
虫除けして行けばよかった。。。><。。。
虫刺されの薬も借りましたが、痒かった!!
8か所噛まれてました!
雨が多いので、蚊も多くなってきたかな!?

そんなわけで、散歩代わりのランを楽しんだぷう。。。
良かったね~なんて、ルンルンの帰り!!
ランでの『おいで』のご褒美にあげたチキンジャーキーを
車の中で私の膝に2回も吐きました!
勘弁して~~~っ!!

ただの吐き戻しだったようで、テンションも下がらず
夕ご飯も完食して、ペットボトルガジガジ!!
P8230131.jpg

何を澄ましてるんだか!!
P8230134.jpg
澄ました顔してても、ひげ!!びっちゃんこできちゃない顔だで!!

そして日曜日も朝から雨!!
今日は散歩どうしようかな?!
降ってないところ、あるかなぁ?!
カニスさん、降ってるかなぁ?!
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| ドッグラン | コメント(8) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

ホントにピンポイントですよね!
広島でも、少し離れたところでは降らなかったとか…
『異常気象』の一言で片付かないイライラ感が!!
明日は我が身、と気だけは付けようと思ってます。

チビッ子おけちゅにカブしないで下さいね!!(笑)
私はぷうのおしりにぶぅってするのが大好きです。
ただし、風呂上がり限定です!^^;

蜂に刺されてたら、ランどころじゃなかったかもしれません!!
蚊だからよかった、とは言えまだ痒いんですよ~!!
最近の蚊は強くなったのか、私の抵抗力がなくなってきたのか…

| ぷうはは | URL | 2014.08.27 12:19 |

NO TITLE

ピンポイント豪雨Σ(゚Д゚) 怖いですね~
広島程ではありませんが 大阪の私の出身地でも先日ありました。 お友達や親戚も沢山いるので驚きました(◎_◎;)
幸い 大事には至っていませんが・・・雨が降るたびに心配ですよね・・・

チッポコーギちゃん初めて見ました(^o^)/
ワンと人間のチビッ子おけちゅは むぅむぅむぅ====ガブっ!!ってなりそうです~( *´艸`)

ランしてゲボしてカジカジして( *´艸`) どや顔でフィニッシュ!!(笑)

蚊に8か所\(゜ロ\)(/ロ゜)/イラつく=====痒い=====

蜂でなくて良かった(*^^)v


| ののマンマ | URL | 2014.08.27 10:53 |

グリママさんへ♪

スミマセン、勝手にお名前出しちゃって!!<(_ _)>
おしりかわいいなぁと思ったら、ママさんの事思い出しちゃったもんで!
ぷりふわおけつ、可愛いですよね!!
コーギーさんのおしりは、パピーのみたいでたまらんかったです!

しっぽのあるコーギーちゃんは、ホントに新鮮でした!

グリちゃんも吐き戻ししちゃったことあるんですね!!
ちゃんと消化できないだけの時は、戻してスッキリするみたいですよね!!
ぷうは『何ならそれ食べようか!!』って感じで困ります!><

ちょ~~~~~~っと涼しくなりましたね!!
このまま大雨は降らずに、静かに秋になってもらいたいものです。

| ぷうはは | URL | 2014.08.27 00:15 |

NO TITLE

グリママはねぇ、ゴリゴリのおちりも大好きですよー(≧▽≦)
あ、ふわふわのぷりケツもいいなー♪
って、結局みんな好き( *´艸`)

ちっぽの長いコーギーちゃん、初めて見たかも! 新鮮!!
ほんと、キツネみたいですね ^^

グリもガツガツ食べて、速攻リバースして、何もなかったようにスッキリしてたこと、あります(;'∀')
もう少し落ち着いて食べて欲しいのよねー(汗)

今年は局地的に大雨・・・多いですよね(>_<)
異常気象、何とかならないかしら!?
昨日あたりからちょこっと涼しくなってきましたよん♪

| グリママ | URL | 2014.08.26 21:09 | 編集 |

おぽママさんへ♪

散歩をするようになってから、天気予報を気にしたり
雲行きを見るために空を見上げたりするようになりました。

。。。それにしても、最近のお天気も雨の降り方も変ですよね!!
多かったり、局地的だったり…降り方が極端!!><
そろそろ秋晴れになってくれてもいいのに!!

ペットボトル相手に大人げなく…
やんちゃな顔ですよね!!
オジジになってもこの顔!!
でも、この顔が見たくてついついペットボトル渡しちゃいます!!(^^ゞ

| ぷうはは | URL | 2014.08.26 11:17 |

NO TITLE

こんばんは~*^^*
ワンコと暮らしていると天気が気になりますよね~~><
最近の雨は変ですよね><;
我が家とちょっとしか離れてないのに
友人宅では降ってなかったりして…
こちらでも時々話題になりますよ~~。
ぷうすけくん
ペットボトルカジカジのお顔
男らしいわ!!
ワイルドだぜ~~~!!

| おぽママ | URL | 2014.08.25 23:24 |

あすかママさんへ♪

やっぱり区や市、町などの境目で
気象も変わったりするんですね!!
こちらは今日も朝から雨です!!><

1センチ角で薄~~いジャーキーだったんですが…
元々丸呑みなのでそのまま出てきてました。
私も運転中だったんですが、つい手で受けてしまいました。
2回目は膝に!!
具合が悪い時のゲボッ!!は、後でテンションが下がりますが
こういう時のは、吐いたらスッキリするみたいで元気でした!^^

| ぷうはは | URL | 2014.08.25 10:01 |

こちらも、区の境目で雨が降ってたりしてます。
少し天気良くなったかと思ったら、また雨の日が続いてます。
あら、吐いたのぷう君。
消化悪かったのね。車に乗る時は、ボーロのような消化のいいものが…
先日愛が暴れていて、急にゲボっとした時、主人キャッチしましたよ。
消化されないものだけでよかったです。

| | URL | 2014.08.24 16:12 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ