2014.08.21 22:00

8月21日!!
8月になって、1日中晴れた日はなかったんじゃないかと思うほど
ず=======っと雨のぷうすけ地方。
お日様が見えても、夕方には雨か曇り…とか
そんなんばっかり!!


なので、今日は降らなくて嬉しい1日でした。
その代り暑かったけど!!
P8210051.jpg
夕方、グランド散歩。
P8210052.jpg
暑いけど、今日は湿度も下がって、少しの風で気持ちよかった!!
P8210054.jpg

このきつい日差しの中、芝刈りをしてくれたみたいで
少し水が上がって汚くなってたグランドもキレイに!!
P8210057.jpg

この頃、暑くて散歩後半はダラダラ感が否めなくなってきたぷう!
なので、今日はペットボトルを持ち歩いて、常に服をびっちゃんこに!
P8210064.jpg
そしたら…
P8210068.jpg
やっぱり元気みたい!
P8210075.jpg

一往復したところで、ハッピー&ななこ登場!
P8210077.jpg
最近は晴れてても雷が鳴ったりしてかわいそうだったハッピーちゃんも
今日は元気!!
P8210079.jpg

ぷうもお仕事をして、晴れのグランドを満喫♪
P8210082.jpg

夕方にはこんな空に!
P8210083.jpg

ぷうすけ地方は山に囲まれてるので
元々夕日は見れませんが
夕焼け空はたまには見られます。
P8210084.jpg
なのに、最初にも書いたように晴れて一日が終わる事がなかったから
夕焼けなんて、いつぶり~??
P8210085.jpg
明日も天気。。。と思いたいけど
明日の予報は降水確率100%だった!!><

このところの雨で夏野菜はそろそろ限界!
きゅうりもこれ以上は大きくなりそうにないので収穫~!
P8210086.jpg
ぷうようのミニきゅうりみたい!!
P8210089.jpg
この後、ポリポリ食べました♪

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

グリママさんへ♪

局地的な大雨。。。土砂崩れ。。。
どちらもどこで起きてもおかしくない異常気象と災害。。。
太刀打ちできないですもんね!
ニュースを見て、ため息をつくばかりです。

台風や大雨は野菜の値段にも影響してますね!!
きゅうり1本200円でした!><
ぷうにも、高いんだよ~と言いますが
我関せずでポリポリあっという間に完食です!

| ぷうはは | URL | 2014.08.24 10:21 |

NO TITLE

ほんと、異常気象ですよねー(>_<)
これ以上被害がでませんように・・・と願うばかりです。

グラウンド、芝刈りでスッキリ!ですね。
ぷうくん、軽快に走ってますねー♪ 気持ちよさそう♪

自家製のお野菜は美味しさも倍増でしょうね。
きゅうり、最近値上がりしてますぅ・・(T_T)
ぷうくん、味わって食べてね!!

| グリママ | URL | 2014.08.23 22:17 | 編集 |

ヒメさんへ♪

朝晩。。。こちらはちょこ~~~~~っと涼しくなりました!
こうなったら、早く秋晴れになって欲しいものです。

広島!大変な事になってますね!
ニュースを見る度に、被害に遭われた方の数が増えて…
早くみなさんが見つかる様にと祈る事しかできなくて…><

| ぷうはは | URL | 2014.08.23 12:55 |

おぽママさんへ♪

雨。。。こんなに降らなくてもいいのに!!
降ってる割には、暑いし!!
異常気象なんでしょうね!!><

一応、鼻乗せはできるんですが
鼻パクはできないんです!!
きゅうりもトマトも大好きで、いっつも畑でも目は真剣で==す!!

| ぷうはは | URL | 2014.08.23 12:49 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

hakubaも9日ぶりの晴れでしたか!!
夏にお日様がありがたいなんて、やっぱり異常気象ですよね!!

川の水はあまり引いてません!
毎日降ってるもの!

降水確率の予報もばっちり!!><
朝6時には朝焼けが見えたのに、10時頃には
ガラス戸がビリビリ言うほどの雷と雨でした!!

| ぷうはは | URL | 2014.08.23 12:45 |

プーママさんへ♪

やっと青空が見れたと思ったら、次の日はまた朝から雨!!
しかもすごい雷も鳴ってましたね!!
でも、1日エアコンなしで過ごせて、ホッとしました。

ホントに梅雨みたいですよね!!
お姉ちゃん、帰って来てらっしゃるのに
あんまりお出かけできないんじゃないですか?

| ぷうはは | URL | 2014.08.23 12:41 |

ののマンマさんへ♪

ノンちゃん地方もたくさん降ったんじゃないですか??
大阪方面に向かう時はいつも山に広がるお家の多さに
圧倒されますが、今回の広島の大雨の土砂災害の現場が
同じような風景に見えてしまいました。
日本中どこにでもある風景ですよね!
って、我が家も山の根でした。

限界きゅうり。。。ぷうが毎日1本ポリポリ食べてます!^^
ノンちゃんは、ズッキーニでしたか?おっしゃれ~!!

きゅうりもこの天候不順で高いですよね~!?
もう少し我が家のきゅうりも頑張ってくれたら
お財布にも優しいんですが!!
肝心な時には、もう枯れちゃってるんですよ==!


保護犬シュナシスターズ!!可愛いでしょう?!^^
ふたりともシニアに入りつつあるので、落ち着いてて
とっても癒し系でした。
グワォとかグゥ==とか言うのはどこの子ですか??(笑)
ちっともそんな気配のないノンちゃん。。。信じられませんけど~!!

| ぷうはは | URL | 2014.08.23 12:32 |

あすかママさんへ♪

ねねちゃんチもジメジメですか??
台風に引き続きの大雨は、そちらは大丈夫でしたか??

こちらはカラッカラから一転ジッメジメ!!
それでも、大きな被害はなくグランドも青々と復活しました。

まだしばらくは、残暑は厳しそうですね!
昨日は1日エアコンなしで過ごせました。ホッ!!

| ぷうはは | URL | 2014.08.23 12:09 |

残暑ぉ!

暑い暑い!お昼間ですが、朝夕はめっきり涼しくなってきました。
季節は確実に秋へ!

でもやっぱり暑い!でも天気はなんだか変。
晴れてるかと思うと急にゴロゴロいいだして、が~~~~~~っと大雨。そしてまたカラッと。ここは日本かぁ???(日本を出たことない私ですが・・・)

お向かいの広島は大変なことに。
いつどこで何があるかわからないですね。
これ以上被害者の数が増えないことを願います。

残り少ない夏!をできるだけ満喫して、今度は秋へと期待。
ぷうくん、今度は何を食べる?



| ヒメ | URL | 2014.08.23 10:54 | 編集 |

NO TITLE

こんばんは~*^^*
ほんとに今年は変な天候ですよね><
毎日降りすぎたり暑すぎたり…!!
ぷうすけくん、きゅうりも鼻のせできるの?!
すごーい!!
目が真剣で可愛すぎます~~(≧▽≦)

| おぽママ | URL | 2014.08.23 00:19 |

NO TITLE

ぷうすけくんちの21日の晴れがhakubaには今日22日に来たよ===!!
9日ぶりのスッキリした晴れだったよ!

グランドがきれいになってよかったね~~
川の水はひいたかな?

夕焼けキレイだけど、今日は100%雨だった?

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.08.22 20:22 |

NO TITLE

ほんと昨日は、暑かった・・・
気温もぐ~~んと伸びたよね。
で、今日は朝からv-279、風。
しまいには、竜巻注意報なんてのも出てたし。
過ごしやすいからいいけど。

ぷうくんも久々のお天気で、テンションあがるよね。
なんか今が梅雨みたい。

しばらくは雨が続きそうだよね。

| プーママ | URL | 2014.08.22 10:38 |

NO TITLE

こちらも ☀ 久しぶりのお天気で 暑い一日でした(ノД`)・゜・。

限界きゅうり~ぷうちゃんサイズで嬉しいね♪

また会えたの姉妹シュナちゃん(≧▽≦)
丸っこくて愛らしいわ~癒される~~
どっかのノンちゃんみたいにグワォ!とかグゥ==!とか言わなさそうだワン(^_-)-☆

それにしても 自然災害が・・・神戸も崖っぷちにたくさんの住居が当たり前に建ってる町です。他人事ではありません><




| ののマンマ | URL | 2014.08.22 08:43 |

こちらも、まるで梅雨に逆戻りのような毎日でしたが、今度は真夏に逆戻りです。
ぷう君グランドも、お手入れが出来ていて良かったね。
まだ残暑厳しいですから、気を付け下さいね。

| あすかママ | URL | 2014.08.22 08:17 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ