2014.08.19 13:00

お盆休み最終日=17日も夜中から大雨!!
午前中も雷雨っ!!><

ばぁばんチ=県西部も結構降ったけど、
ぷうすけんチ=県東部は川が大変な事になるかも~の
防災メールが来てました。
P1030458.jpg
ばぁばんチは、昼過ぎにいったん止んだので散歩!!
ばぁばんチの周辺は白ネギの産地で白ネギの畑がた~~くさん!
P1030459.jpg
でも、最近は少しずつですが減ってる様な気がします。

ここは人んチの畑だよ!!
P1030464.jpg
勝手にトマトでも探しに入ったようです!だめだめ~!!

この道は、私の高校の時の通学路!
P1030466.jpg
昼間はいいけど、夜は怖いね!!><

散歩後半にはお日様がちょっと顔を出してくれました!!
P1030475.jpg


ばぁばんちの周りもいろんな花が咲いたり実が生ってました。
もう柿もこんなに大きくなってるんですね!
P1030462.jpgP1030465.jpg
P1030469.jpgP1030471.jpg
P1030473.jpgP1030474.jpg
↑ この実は何だかわかりませんが大きな木にたくさんこれが生ってました。
食べられはしなさそうでしたが…
調べたら、たぶん鬼胡桃!手間をかければ、食べられるかも~!!


もうすぐばぁばんチって頃には青空も!!^^
P1030477.jpg
さ~~、足をきれいにしてぷうは留守番!
で、近所のお蕎麦屋さんに!
P1030480.jpg
って、これを食べたのは二十歳の甥っ子!
さすがの私でもこんなに食べられません!
私は割り子そばのちょっと豪華バージョンを食べました。

みんなでばぁばんご馳走になって、ばぁばのスネはますます細く…^^;
いまだにスネをかじってます!><。。。ごちそうさま!!


そして、その後帰宅!


お盆休み明け。。。
可愛い子が来てますよ~と連絡をもらってカニスさんへ!!
P1200605.jpg
ツーショット写真がこれしかなかったけど↑。。。
会いたいと言ってたので、カニスさんが連絡を下さいました。
初めましての8か月のてん君!
P1200606.jpg
あっ!↑おしりが可愛くて、ついついパチリ!!
改めて…てん君!
P1200613.jpg
ぷうおじさんとも上手にあいさつできて、いい子だね~!!
ちょっとしか遊べなくて、お話もあまりできませんでしたが
ぜひぜひまたご一緒しましょうね~!!

いったん我が家は、お昼で帰宅!
お昼を済ませて、2度目のラン!!
(カニスさんは料金が1日分なんです。
 なので、途中家に帰っても再度入場できるんですよ!
 いいでしょ~!!^^)
現在看板ワンの幸太君!
P1200619.jpg
シュナとダックスのMIX君で里親募集中です♪

お友達の大君。
P1200609.jpg

ふと見れば、ぷうの口元!!
P1200621.jpg
ちょっと~~~~!!
P1200622.jpg
よだれの理由は、先日なでなでしてもらった女子高生chanがいらしてたから~!!
P1200631[1]
それにしてもデレデレした顔!!
しかもよだれっ!!

お姉chanチのシャンティーちゃん!
P1200626.jpg
こんなに可愛いのに、シャンティーちゃんには見向きもしないで
お姉chanばっかり追いかけてました!
お付き合いありがとうございました。

看板犬のバニラちゃん!^^
P1200655[1]
いつもみんなを上手にまとめてくれる姉貴~!
って、ぷうよりうんと若いのですが!!^^

ご一緒した元気いっぱいはなちゃん!
P1200647.jpg
MIXさんだそうですが、絶対走り屋さんの血が入ってる!!
とってもいい走りでした。


こちらは、お預かりのシェリーちゃん!
モミモミさせてもらったら、こんなお顔をしてくれました。
P1200659.jpg
本当はこんなクールビューティーちゃん!
P1200651.jpg
週初めもあまりいい天気じゃないのに気温は高くてジメジメ~!
この後、パラパラしてきたので帰りました。
一緒に遊んで下さってありがとうございました!
お姉chan、ありがとでした~!
カニスさん、誘って下さってありがとうございました!<(_ _)>

充実した休み&休み明け!!
P1200674.jpg
おじさんは少々お疲れ??
プロのバリカンかけてもらうと何でこんなにピカピカツッルツルになるんでしょう?

インディアママ、ありがと~~~!!^^
P1200670.jpg


もひとつ、ありがと!!
『可愛いステッカ~!』と軽く欲しいアピールをしてしまったら
優しいお友達が送って下さいました。
P1200678.jpg

『おっと』おじちゃん、ありがとうございました!byぷうすけ
P1200676.jpg
ありがとうございました!
メールをしたけど、届いてないのかも~!?
届いてなかったら、ごめんなさい!!
<(_ _)>

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(4) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

ばぁばはぷうが帰って来るのを待ってるんですよ~!^^
私はついでかも!?
元々ワンコやニャンコが好きなのでなでなでしてると
自分も癒されるんでしょうね!!

かじるスネがあるのは、ホントにありがたいし
元気な証拠なので嬉しいですね!!
まだ中学生の孫もいるのでいっぱいかじられるんじゃないでしょうか。
そうですね、鍛えてもらいますか!!^^

てん君!!ホントに1歳にもなってないなんて思えない落ち着き!!
とってもいい子でした。
それに引きかえおじさんは、よだれを!!><

| ぷうはは | URL | 2014.08.21 00:52 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

実家周辺もこちらも大雨でも意外と被害はなくて
降った割には、こちらも暑い日が続いてます。

雨降りの隙間にお友達と会えたり散歩できたり…
ここの所、散歩中に降られてはいませんよ~!!

キティシュナ。。。まめさんチにも届きましたか!!
おっとさん、たくさん買い込んでくれたんですね!^^

| ぷうはは | URL | 2014.08.21 00:46 |

NO TITLE

ぷうちゃんもばばちゃんも楽しいお休みでしたね~^^b

それにしても 若者の食欲は凄いですね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
かじれるスネがあるのは羨ましい!!
(私もよくスネかじりました。とっても甘くてお気に入りだったのに~~^^;)

ばばちゃまには ばりばり畑仕事をしていただいて スネ鍛えていただかないとねっ(^。^)v

てん君・・・8か月!?とっても落ち着いてハンサム君ですこと☆

ぷうちゃんのヨ~ダ~レ~(≧▽≦) 超!分かりやすいわぁ===!!






| ののマンマ | URL | 2014.08.19 16:11 |

NO TITLE

やっと晴れてきたら、蒸し暑くなってきたtakayamaですよ~~
ご実家あたりも、自宅も水害はなかったですか??

お散歩の時やカニスでは雨降りじゃなくて良かったね!
カニスへ行けばお友達には絶対に会えるからいいね~~~


キティーシュナ。。。。ワタシも軽くアピールしたら、、、、、
いただいちゃいましたわ!!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.08.19 15:14 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ