2014.08.16 23:00

毎日雨のお盆。
ばぁばんちに帰ってるけど、もうジメジメMA~~~X!!

実家のふすまが湿気でぼこぼこしてます!

散歩も小雨の中をお墓参りがてら…なので、写真も獲らず!

今日は朝からぷうはトリミング~!

あ~んど幼小中が一緒だった仲良しさんが来てくれたりして
朝からおしゃべりしまくり!!
お昼過ぎにはぷうのトリミングも終了!
その間も、おしゃべりしまくり!
その友人は家族ぐるみで、しかもそれぞれがお付き合いがあるので
(父達は元同じ職場、兄達も同級生、私達も同級生)
ばぁばも一緒にしゃべりまくり!(笑)

おしゃべりは夜の部に続くのですが、いったん解散して
とりあえず、今日も小雨の中、お墓参り散歩。

散歩から帰って、庭に出てるばぁばを探し出してこれ!!
P1200595.jpg
夏休みのばぁばと孫みたい!?
P1200596.jpg
今頃のお孫ちゃんは、トマトなんか興味ないかな?
ぷうの視線の先はミニトマト!
P1200601.jpg
こんな顔して待ってるのはぷうだけか!
そりゃ~も~必死!
P1200597.jpg
でもね、鼻先に引っ付けられても食べないんですよ!
エライでしょ?そうでもないか?!
P1200598.jpg

ハイって、1個取ってもらうとパク!
P1200599.jpg
美味しかった??
P1200602.jpg
ぷう『うん!』
P1200603.jpg
そんなわけで、すっきりぷうすけでした~!

この後、帰らない(まだトマト食べる)と駄々をこねるぷうを
ひっ捕まえて、さっと洗って…お出かけ~~!!


お出かけ先は。。。おしゃべり本番!!
中学校の同窓会に出かけました。
(私の小中学校の校区は、全く同じで、生徒の出入りがなく
 小中学校の同窓会の様なものですが…
 今回はとりあえず?中学校でした!)

友達は夜だけではきっとしゃべり足らないはず…
と、家にも来てくれたんです!^^

仲良しのその友人とも、ちょっと会っていなくて
ほぼ10年ぶりくらい!!

私は高校の時に引っ越して、早々にジモティではなくなったうえに
県内の端から端に嫁いだので、ホント~~~に同級生と
偶然会うなんて事もなく、ほぼみんな中学校卒業以来の再会!!

でも、そこはさすが6年+3年一緒にいたので
次々あふれる様に思い出す懐かしい顔!!顔!!!

ところが数人顔を見ても、名前を聞いても思い出せない子が!!><
記憶力の悪さに我ながら呆れました。
しかも相手がおぼえててくれた時のバツの悪さ!
乾杯の時に、誰かわからな時も笑ってしまいましょう
みたいなことを乾杯の音頭をとった子が言ってたのを
みんなが憶えててくれるといいけど!


でもでも、懐かしい会いたかった子にもたっくさん会えて
あっという間の楽しい時間でした!
P8160025.jpgP8160030.jpg
次回ね~なんて別れたけど、次回は10年後?!
もう少し早くしてくれないかなぁ?!

そんなわけで、夜はぷうはお留守番でした。
つまらなさそうにしてたらしいですが、ホントかなぁ~??
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

はい!!楽しい帰省でした。
同窓会、どうしようかな~って言ってたくせに
目いっぱい楽しんできました。^^v

ばぁばにウマウマもらえると思ってついて回ってましたよ~!
同窓会の後も、一緒に迎えに来てくれました!

| ぷうはは | URL | 2014.08.21 00:56 |

レオママさんへ♪

レオ君チ地方も結構降ったんじゃないですか??
雷。。。ホントに!!
レオ君にはつらいお盆でしたね!
でも、ハミ君や甥っ子君と楽しめたかな??

私も雨のお盆でしたが、同窓会は楽しめました!^^
名前が。。。そもそも誰??。。。
なんて事もありましたが、次回が楽しみです!

| ぷうはは | URL | 2014.08.21 00:40 |

おぽママさんへ♪

スッキリしたでしょう??^^
やっとプロ仕様になって、スッキリしました。
かわいくなりました~??ありがとです。

おっぽちゃん!お嬢ちゃまですね~!!
ぷうはトマトも丸のままパクパク食べます!
最近はよそ様の畑にもガンガン入って行って
トマトを探すようになりました。困った!!><

同窓会。。。ホントに一瞬で子供の頃の記憶がぱ===ぁっと
よみがえって、とっても懐かしくて楽しい時間でした!

男の子って、高校辺りからうんと成長するんですよね!?
なので、中学卒業以来会ってない男の子数人があまりにも変わってて
わかりませんでした!
だって、中学歳の頃は私より小さいくらいだったんですもん!
女子は全員わかりましたよ!^^

| ぷうはは | URL | 2014.08.21 00:31 |

ヒメさんへ♪

> ばーちゃんと孫。。。って感じでしょう??^^
あまあまだから、こんな時はばぁばにくっついて回ってました。

そうそう!昔のトマトは酸っぱかったですよね!?
ぷうちちはそのイメージが強くてトマトがあまり好きじゃないくせに
今のトマトは甘くてダメみたいです!わがままでしょう?!

ね~~!同窓会!!
一気に中坊に気分だけは戻りました!
恩師は来て下さらなかったんですが幹事がお会いして
写真を撮らせてもらってました。
おじいちゃんおばあちゃんになってらして、びっくりしちゃいました。

私は中学は地味~~~な子だったので
みんなに忘れられてると思ってました。^^;

お休みの間、ず~~~~っと雨でしたね!
1日晴れって事が、全くなくて…あちこちカビが生えそう。
お散歩も楽しめませんでしたね!!><

| ぷうはは | URL | 2014.08.21 00:12 |

あすかママさんへ♪

ねねちゃんチ地方は、穏やかで晴れの日が多い気がしますが
この夏はやっぱり雨が多いですか!?
何だか変な夏ですよね。。。
雨ばっかり!しかも大きな災害を残して。。。
もう雨は要りませんよね!

ぷうはばぁばんチでうんと可愛がってもらってました♪

同窓会。。。ですよね!?
『○○ちゃん』とかあだ名とかが出てくると
パ===ッと昔の事を思い出したりして…
一気に中学生に戻りました。^^

| ぷうはは | URL | 2014.08.20 22:43 |

楽しい楽しいお盆の帰省になったね~♪
小中一緒の懐かしい顔、そりゃ話も尽きないよね~♪
10年後!なんて言わず、1年に一回くらい会いたいよね!

ぷうちゃんは大好きなおばあちゃんにくっついて、ほんと可愛いお孫ちゃんだわ
おばあちゃんも可愛くてしかたないね(*^^*)

| junko | URL | 2014.08.19 21:01 | 編集 |

NO TITLE

今年のお盆は本当にお天気が悪かったですね・・・・

雷も鳴ったし・・・

ぷうくん、すっきり男前さんになりましたね!!

美味しいトマトも食べれて良かったね。

ぷうははさんも同窓会、懐かしいお顔に出会えてよかったですね!!

名前と顔が一致しない、顔はわかっても名前が出てこない・・・

これってありますよね・・・

10年後なんて言わずにまた再会できるといいですね~~

| レオママ | URL | 2014.08.18 10:42 |

NO TITLE

こんにちは~*^^*
ぷうすけくんスッキリ~!!
かわいくなりましたね~♪
(男前と言った方がぷうすけくんはうれしいかな?!)
トマト美味しかったでしょう!!
自家製だもんね*^^*
おっぽもおばあちゃんの家庭菜園のトマトが
大好きです♪
でも…丸いままだと食べないの^^;
半分に割ると食べるのよね~(≧▽≦)お嬢様?!^^;
同窓会、たのしそうですね!!
大人になってもず~っと仲良しでいられるるなんて
うれしいですね!!
うらやましいです*^^*
幼馴染に会うと
一瞬で子供時代にもどれますよね♪
これからもず~っとみんなが元気で
何回でも会えますように…!!
ママさん…名前わすれないように頑張ってね~~(≧▽≦)

| おぽママ | URL | 2014.08.17 18:13 |

お里帰りですね

ばーちゃんと孫。
私も昔、ばーちゃんと、畑に行って色々な作物いただきました。酸っぱめのトマトでしたがね。
今のトマトは、甘~い。
ぷうくん、甘かった?

同窓会。
ん~、おじちゃんもおばちゃんも
一気に小中学生に。恩師なんかが来てくれてると尚更。楽しかったでしょうね。
私は中坊の頃は、な~んにも考えずに生きてた暗黒時代だったなぁ。。。

お天気、どうしちゃったんだろって思うくらいジメジメ。梅雨みたいにほぼ毎日降ってますね。お出かけできず、おはさんズはお家でコーロゴロ。今年は、スッキリ晴れた夏はないのかなぁ?

| ヒメ | URL | 2014.08.17 07:35 | 編集 |

こちらも、毎日梅雨のような天気、湿度が高くてたまりません。

ぷう君、ばぁちゃんと一緒で、トマトもらったりして
良かったね。

ははさん同窓会、ねぇ名前を呼ぶ時
【⚪️⚪️ちゃん】と呼びません。
時が戻る感じ。

| あすかママ | URL | 2014.08.17 06:59 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ