2014.08.13 11:00

大きな被害の出た台風11号。
後に発生した12号はとっくに消えてたのに!!
ホントにノロノロでした。


新しい大きな台風がやって来る度に前の台風を忘れてしまいそうになるくらいに
次々に大きな被害が出るような気がします。
単なる私の物忘れか??><

その11号の過ぎ去った後。。。10日の夕方の散歩!
P1030440.jpg
霧の様な雨が降ってましたが散歩可。
P1030441.jpg
さすがにぷうすけ川も水量増↑↑
でも、河川敷までは冠水はしなかったようです。

散歩道も異常なし。。。?!
P1030442.jpg

近所のもう穂が出てる稲も平気だったようです。
P1030447_20140813110013e6d.jpg
奥に見えるのは梨の果樹園。
梨も落ちてる実は見当たりませんでした。
P1030448_20140813110106f4e.jpg

勝手に心配してた新築中のよそのお宅も大丈夫そう!!
P1030449.jpg

大きな田んぼがたくさんあるところも稲が倒れてる田んぼは1枚もなさそう!
P1030454.jpg
こんな感じでぷうすけ地方は何ともありませんでした。


唯一。。。
庭が水っぽくなったせいかアオガエルが2匹家に忍び込みました!
うち1匹は私たちの寝室に!><
で、朝、ぷうの飲み水の辺りがびちゃびちゃ!!
ふと気が付くと傍にカエルが!!
どうやらぷうの水ボウルに入ってらっしゃったようです!
朝6時のぷうの朝ごはんの時はいなかったのに!!

そんなことで大騒ぎしてたら、ダメですね!
その後、には、外に出てもらいました。


週明け月曜日も台風一過で晴れるのかと思いきや雨!!
P1200583.jpg
P1200586.jpg
P1200588.jpg
夕方には止んだので、何とか散歩OK!
SN3F0243.jpg
水も引いてました。
SN3F0244.jpg

気温はそう高くないんだけど、ムシムシ!!
SN3F0245.jpg

この日の散歩は何故かぷうはイケイケ!!
いつもより遠くまで歩きました。

我が家からはちょっと離れてて、すべて調子が良くないと行かないJA。。。
。。。の裏の建物!
SN3F0248.jpg
ぜ===んぶ緑!!
SN3F0247.jpg
ココ、何故かいつも警察車両が置いてあります!!

そこで折り返して、少し戻るといつもの神社!
SN3F0249.jpg
SN3F0250.jpg
SN3F0251.jpg
写真を撮ってるとまだ~??顔↑↑


そして、火曜日。
ひっさびさにグランドに~♪
P8120208.jpg
さすがにここも少々増水!
ぷうはこの前深いところに入って焦ってたから
入らないかと思ったら、この日は勝手に入水!><
クールダウンして、上がってきました。
P8120209.jpg
今日は私が焦った!!
P8120210.jpg

本犬、足取りも軽く♪
P8120211.jpg

晴れたり曇ったり!!
P8120213.jpg
やっぱりムシムシ暑い1日でした。
でも、芝生は復活してるように見えます。
P8120215.jpg
グランドには恵みの雨だったかな。

さ~!お盆!!
P1200593.jpg
ひと頑張りして、ばぁばんチに帰ろうね!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

むっしゅままさんへ♪

名古屋もジメジメMAXかな?
過ごしやすいけど、やっぱり青空が恋しいです!
私も日照不足になりそうです。

こう雨続きだと、またカエルが入ってこないか心配です!><

| ぷうはは | URL | 2014.08.17 01:16 |

ヒメさんへ♪

ぴ~かんな夏。。。どこに行っちゃったんでしょうね!
ジメジメは相変わらずだけど、少し肌寒くなってきました!><

こう涼しいと調子狂っちゃいますね!

夏休み、涼しくなったけど、しっかり楽しんで下さいね!

| ぷうはは | URL | 2014.08.17 01:13 |

おぽママさんへ♪

田舎でしょう??
散歩道もザ・田舎って感じですよね!!^^
でも、散歩するところがいっぱいあっていいところです。

カエルはね、私も大騒ぎ!!
家族に撤去してもらいました!

最近はよく竜巻…って聞きますよね!
昔は竜巻はアメリカとかだけのものかと思ってました。
ぷうすけ地方も時々ですが注意報が出ます。
怖いですよね!

ばぁばんちもお天気が悪くていけません!
でも、ぷうは甘々ばぁばに甘えまくりです!

| ぷうはは | URL | 2014.08.17 01:10 |

Tomoさんへ♪

ぷうすけ地方より、らるたん地方の方が
大変だったみたいですね!
その後のお天気はどうかな??

ばぁばんちに来たけど、ジメジメ~~MA~~X、です!

最後のセピアの写真、らるたんにちょっと似てない?^^

| ぷうはは | URL | 2014.08.17 01:04 |

らぶらぶさんへ♪

台風の被害は少なかったけど
あれからず~~~っと雨ですね!!
結局お盆もずっと雨でした。><

去年はあんなに暑かったのにね~~~!!
涼しくて、お盆にエアコンなしなんて信じられません!
過ごしやすかったけど、やっぱりちょっと寂しいね!

| ぷうはは | URL | 2014.08.17 01:02 |

ぷうすけくん お盆でまったりしてきたかな?
ここ最近の天気は変だね
名古屋も台風以来 ずっと天気はぐずぐず 湿気がどっちゃりで身体が重いです
散歩も空とにらめっこして雨が降らない間にしてます
このまま 秋になっちゃうのかな?
アマガエルさん ぷうくんの水飲みをプールにしちゃったのね 可愛い!

| むっしゅまま | URL | 2014.08.15 17:40 |

NO TITLE

ぷう君地方も被害なかったようですね。よかった!
しっかり警邏ありがとう!よ~~~くわかりましたよぉ!

台風一過。。。。。にならなかったケル地方。
ピ~カンの夏を期待してたのですが、今年の夏休みは曇ったり雨だったり。。。でもジメ~~~~って暑い。

暑い暑いって言ってる間に。。。もうすぐ夏休み終わっちゃいます。。。

| ヒメ | URL | 2014.08.15 09:14 | 編集 |

NO TITLE

こんばんは~*^^*
何だか今日はぷうすけくんと一緒に散歩してるようでした♪
山があって川があって緑いっぱいで
いいところですね~~*^^*
かえるさんがぷうすけくんの水飲みで水浴びしてたなんて
可愛いけど…我が家だったら大騒ぎしてしまいそう~~><
台風の被害が大きくなくてなによりです。
年々自然災害が多くなってる気がしますね><
我が家は関東平野のど真ん中なので
竜巻が心配なのです><
昔は竜巻なんてなかったよね~~^^;
お盆は
ばあばちゃんが待ってますね♪
楽しんできてね~~~*^^*

| おぽママ | URL | 2014.08.13 23:18 |

NO TITLE

ぷうちゃん地方も大丈夫だったのね~
よかったぁ~!(^^)!
でもでも、かえるさんは、だめよぉ~~~
かえるさんがらる家の中に避難してきたら
。。。絶叫しちゃってるかもぉ~

ばぁばんさんち
楽しんできてねぇ~~

| Tomo | URL | 2014.08.13 20:00 |

台風、なかなか去ってくれませんでしたね~~
せっかく帰ってきたのに
思うように遊びに出れてません
‥‥でも、去年よりだいぶ涼しくて
わんこにはいいのかも♪

今日は海に行ったけど波があらすぎて
すぐ撤退しました゜゜(´O`)°゜

| らぶらぶ | URL | 2014.08.13 15:38 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ