2014.08.10 15:00

たくさん雨を降らせてノロノロ進む台風に
ドキドキしながらの1週間でした。

当初、直撃かと思われたぷうすけ地方ですが
結局進路から少しずれたのと、元々災害の少ない鳥取と言われてるからか
今朝早くに雨がよく降ってるな、
さほど強風も吹かないなぁ、
と思ってるまま、日曜日のお昼に最接近!

ぷうすけ地方はこのまま大きな被害はなく
遠ざかっていくようです。

昨日もあちこちで警報が出されてる中
我が家の周りは、雨が止む時間もあって
意外にも穏やかでした。
SN3F0238.jpg
散歩も降ったらすぐに帰るつもりでクロックスで出かけたのに
結局いつもの散歩コースをしっかり歩けて
足にサンダルずれができてしまいました。><
雨が降らないという、思わぬ誤算!^^;
SN3F0240.jpg
ぷうすけ川も水量がうんと増えてました。
こんな時は、怖いのでさすがに近づきません!
当たり前ですね。

こんな時にサーフィンしなくても…
小さな川だからって、近付かなくても…
風が出てから屋根に上がらなくても…


あれこれ心配なのもわかるけど、こんな時は家でじっとしてて
と、離れて暮らすばぁばにも電話で言ったところです!
SN3F0241.jpg
家が壊れても直せるけど、怪我やましてや命は
取り返しがつかないから!!
古い家だから、屋根が飛んだ時は諦めましょ、と
電話を切りました。
お盆には帰るからね~!!


話が逸れました。。。
さかのぼって、金曜日!
この日も、天気は悪かったのですが小雨だったので
カッパで散歩!

さらにさかのぼって、水曜日!
この日は、曇って今にも降りそうだったから
大慌てで散歩したら、日が差してくるし!!><
P8060161_201408101314476a4.jpg
橋の下に日差しから避難中!
P8060163_201408101314495ae.jpg
あぢ~~~ぃ~~~!
って!晴れても、降っても文句を言ってます!
おてんとう様に叱られますね!!

さらにさかのぼって、火曜日は
愛車タントぷうすけ号の点検日!
ぷうも一緒に行って、お店のお兄さんに
『小さいですね!』と言われてびっくり\(◎o◎)/!
10キロ超えの6歳のシュナ君を飼ってらっしゃるそうです!
ぷうすけ市で大きな子にはまだ会った事ないなぁ!
いつか会えるといいね!

帰りにグランドに行ったら、アルクに会えました。
P8050158_20140810131925ce5.jpg

アルクの水遊びに誘われてか
いつもより深いところに自らダイブ~~!
ちょっとだけ流されて、あわてて戻ってくる顔が真剣で
つい笑っちゃいましたが、本犬必死だったようです。
この日も暑かったので、首までつかって冷えたのか
焦って冷や汗かいたのか
恥ずかしかったからか
その後、走る走る~~~ぅ!
P8050151_20140810131923690.jpg
元気いっぱいの火曜日でした。


そして、さらにさらにさかのぼってカニスさんに預けられて
女子高生にベタベタして、バレてないつもりのぷう!(笑)
月曜日!!
P1200569_20140810131921226.jpg
最近は修行は楽しい時間になってるようです!^^

そんなぷうすけの1週間でした!



ぷうすけ家を心配してメールをいただきました!
ありがとうございます!
我が家はみんな無事です!
不謹慎にも『台風??』って思うくらい!
お友達シュナちゃんちは『水槽にいるみたい』との事!
怖がりさんがいるおうちは心配です!
早く、できればこれ以上大騒ぎしないで通り過ぎてもらいたいものです。
これ以上、台風の被害が出ません様に!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(16) | |

この記事へのコメント

ひこぞーママさんへ♪

ひこちゃん地方も警報が出てたようなので心配してました!
ひこちゃんチは何ともなくてよかったです。
お知り合いやご親族も大丈夫でしたか?

お盆は少し落ち行いた天候になってくれるといいのですが!

モコちゃん、お薬が出たんですね!!
こんなジメジメだから、ワンコも皮膚の状態が悪くなりそうですよね!
早く治ります様に!!

| ぷうはは | URL | 2014.08.12 13:29 |

グリママさんへ♪

我が家は何ともありませんでした!
グリちゃんチも何ともなくてよかったです!
でも、ホントに被害が出てるところはひどいことになってて
胸が痛みます。

何もない1週間だと思ってても、なんだかんだ遊んでます!^^
お盆は、天気が少し良くなるといいのですが!!

| ぷうはは | URL | 2014.08.12 12:58 |

あすかママさんへ♪

のろのろの台風であちこち大変なことになってますね。
ねねちゃんチも被害がなくてよかった!
関東もたくさん降ってたみたいだったので心配してました。

あれだけ「台風が…最大級の注意を…」と言ってるのに!!
中には不慮の事故もあるのでしょうが、まずは自己防衛もしなくちゃいけませんよね!

もう少ししたら、県内の端から端まで移動です!!

| ぷうはは | URL | 2014.08.12 12:51 |

ののマンマさんへ♪

> ノン地方で大暴れの後は鳥取方面へ・・・
って、ぷうすけんチは全然何ともなかったんです!
ノンちゃん、水槽に中にいるみたいだったって…大変でした!!
その後はノンちゃんは元気に復活できたかな?!
お疲れ様でした。
お気に入りの鉢も中身は植え替えで復活かな?!
またお気に入りの鉢を探して下さいね!

ノンちゃんちは、お盆に島には帰ったりされないんですか?

| ぷうはは | URL | 2014.08.12 12:45 |

おぽママさんへ♪

台風。。。おっぽちゃんチはそれどころじゃありませんでしたね!
元気になったみたいでよかったです!
私もよく桜並木の下を歩くんですがあれからちょっと怖くて
地面を睨みつけながら歩いたり、散歩コースを変えたりしてます。
あ~~~んなに憎々し気な毛虫があるなんて知りませんでした!
ぷうも気を付けますね!!

| ぷうはは | URL | 2014.08.12 12:32 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

> TVで鳥取のこと。。。してたんですね!!
私は見なかったんですが、あの後お友達にも心配メールもらいました。
お友達もそのテレビ見てたのかも!
全然大した事なかったのに、どこを映したんでしょうね?!

台風が過ぎた後のお天気はどうですか?
こちらはまたもやジメジメ~~!><
曇ってて、気温も高くないのに蒸し暑いです!

川。。。さすがの私も大雨の後は近付きませんよ!
万が一でも「ずるっ」なんて事で命に係わるので!!^^

水遊びした日は、雨の前で水が少なかったんです!
落ち着けばきっと足が着いたんでしょうが焦ったようで…
顔が必死だったので、体の方が心配になって(心臓)カラーを引っ張りました。
手が届くところだったので、私は大丈夫でしたよ!

ね~!照れ隠しですよね?!
こんだけ走れるなら、心臓の心配もしなくてよかったかも!?

| ぷうはは | URL | 2014.08.12 11:36 |

鍵コメさんへ♪

台風。。。大使とことなくて良かったですね!
県西部にいる母は、鳥取県は大山のお蔭で何もないって言ってますが
鳥取県全部を大山で守ってくれてるわけじゃぁないでしょうにね!!(笑)

まぁ、何もないって事はこの場合はありがたいですね!

台風一過で少し涼しくなるかと思いきやジメジメ~~!!
お盆はお忙しいですか??
くたびれ出されません様に~!!

| ぷうはは | URL | 2014.08.12 11:28 |

junkoさんへ♪

ひなちゃん地方もよく降ったんじゃないかと心配してたんですが
風の方がひどかったんですね!
ひなちゃんも怖がらずに済んだみたいだし、よかった!!

ぷうすけ地方は風も雨も大したことはありませんでした。

何もない1週間のようですが、アップしてみると遊んでばっかり!!(笑)
今日も飽きずに朝からピコピコたまごちゃんで遊んでます=うるさい~!!><

もう少ししたら、ばぁばんちでピコピコ言わす予定です!^^;

| ぷうはは | URL | 2014.08.12 10:44 |

NO TITLE

こんばんわ。
被害が無くて何よりです。
ひこぞー地方も冠水した地域はありましたが、ひこぞー家は全然大丈夫でした。
それにしてもノロノロ台風、やたらと雨を降らせましたねぇ。
もう、しばらく雨はいらないんじゃない?ってくらい降りました。
なんだか、極端な気候になりましたよねぇ。
お盆は平和に過ごしたいですよね。

モコをご心配いただきありがとうございました。
お薬とノルバサンシャンプーもらってきました。
2週間ほどで治ると思います。(^^

| ひこぞーママ | URL | 2014.08.11 23:27 |

NO TITLE

ぷうくん地方、台風の被害はなかったようで良かったですね!
でも・・・被害があった所の映像をTVで見たら(T_T)/~~~
家の中が水浸し、裏山が崩れたり・・・ビックリですよね。
ほんと、自然の力って恐ろしい(>_<)
侮ってはいけませんねー!!

ぷうくん、盛りだくさんの一週間でしたね♪
楽しいお盆休みをお過ごし下さーいヽ(^o^)丿

| グリママ | URL | 2014.08.11 22:19 | 編集 |

NO TITLE

ゆっくりした台風で、困ったものでしたね。
そちらも被害がなく良かったです。
こちらも被害なし。
でも、酷い事になっている所も、テレビでびっくりしております。

そうそう、なんで「台風の時は、外へ出たりしない、海・川に近寄らない」と毎回テレビでも言っているのに、出かけては怪我したりする人いるのですよ。
うんと自然を甘く見て、命を落とす人が毎回。悲しい事です。

ぷう君ばあちゃんの所へ遊びに行くの、県内ですか?
楽しみですね、ぷう君。

| あすかママ | URL | 2014.08.11 20:53 |

NO TITLE

ノン地方で大暴れの後は鳥取方面へ・・・って言ってましたが大したことなくて良かったです(^_-)-☆

久しぶりに台風の威力を見せつけられました><
普段と違う様子にノンもストレスだったんでしょうね・・・胃液吐いてました><
シャッターのない窓は打ち付ける雨風で綺麗になったのか?汚くなったのか? とりあえず植木鉢ひとつの破損で済んで良かった(^O^)/
(でもね・・・お気に入りの鉢だったの・・・(ノД`)・゜・。)

ぷうちゃんの一週間 楽しい事がいっぱいだね♪
今週も おばあちゃんちに行くんでしょ~うらやまじぃ===(*´з`)

                     by ノン

| ののマンマ | URL | 2014.08.11 09:25 |

NO TITLE

こんばんは~*^^*
台風被害がなくてなによりです。
こんな時、ブログのお友達が心配になりますよね><
ぷうすけくん、充実した夏を過ごしてますね~!!
子供だったら絵日記かけちゃいますね*^^*
台風が過ぎたらまた暑いのかな?
体に気を付けて楽しい夏をすごしてね~~~!!
おっぽみたいに
毛虫踏んじゃだめだよ~~(≧▽≦)

| おぽママ | URL | 2014.08.11 00:04 |

NO TITLE

TVで鳥取のこと大袈裟?に取り上げていたので心配しちゃいましたが、
たいした影響もなく通り過ぎてよかったですね!
我が家はまだずっと雨が降り続いています。

晴れても雨でも曇りでも、、、、、
それぞれのお散歩風景があって楽しいですね!!
さすがに川には入らないでいてくれて安心したわぁ~~~~
でも、ちょっと流されたの?ぷうははさんは焦らなかった??
ぷうすけくんのその後の爆走は、照れ隠しと見たぞ!!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.08.10 22:58 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2014.08.10 22:32 |

ぷうちゃんちのほうは、台風被害はなかったのですね
南のほうでは道路が川になってましたね。
ひなた地方は、雨はそうでもなかったのですが、風が強かったです
それでも今回は雷もなく、ひなた的にはそんなに怖がらずに済みました

ぷうちゃんの1週間、たくさんお散歩して、お友達にも会えて、川遊びもできて、しかも可愛いお姉さんとも会えて~充実してましたね(笑)
来週はおばおちゃんちに行けるのね~♪
ぷうちゃんに会うの、きっと楽しみに待っていますね(*^^*)

| junko | URL | 2014.08.10 20:57 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ