2014.08.07 13:00

蒸し暑さが続いてるぷうすけ地方!!
曇ったり、雨が降っても毎日30℃超え~~!

昨朝、ぷうすけ城が雨で見えないほど降ってたのに
お昼過ぎにはムシムシ。。。気温も上昇!
午後、曇ってたのでショート散歩をしてから
お盆中にぷうの薬がなくなりそうなので早めの受診!

そろそろ薬止めてもいいかも…
そのためにもまずは血液検査を!!
P1200580.jpg
左が2月の数値。    右が今日の数値!!

はい!!問題なし!

でもね~!!
悪かった時の数値が結構高いんですよね!
少し前に先生と話す機会があって、その時にも聞いたんだけど
『薬を止めて、1ヶ月で悪化することもある』との事。
必ずそうなるわけではないけど、ならないとも言えない。。。って!

悪くなった時には、また高い数値になったら、怖いし…
確信が持てないので、今回も薬をいただいて帰りました。

それと、最近うんちが硬くて、少ない気がするのでそれも相談。
どこかが悪そうな所見はなさそうとの事!よかった!
消化器が悪い時は、便秘と言うより下痢やうんちが細くなるそうです。
ぷうは固そうだけど、ころりんって感じだけど細くはないんですよね!
ここで写真を載せられるといいんだけど…さすがに自粛!!(笑)
本当に便秘なら、戻したりするらしい!

食欲もいたって普通(きっと普通以上!)、おしっこもちゃんと出てるし!!
毎日うんちも出てるし、大丈夫との事。
ヨーグルトなどで様子見かな!!

余談。。。血液を採ってもらう時、先生におやつをいただいて鼻先に!
おやつを鼻に押しつけてる間にちゅ~~~っと!!
帰りに受付のお姉さんに『おやつがあったら、採決できるんですね!!』と
言われてしまいました!(たぶん呆れてる!)
きっとこんなヤツ、他にはいないんでしょうね~!!
注射<おやつ、なぷうでした。

帰りに追加散歩でグランドに!!
P8060180.jpg
暑かったから、言われないでも自らチャポン!!

雨で少し芝生が復活してくれるといいんだけど~!!
P8060183.jpg
冬のようなグランドの芝!!
P8060185.jpg
奥の方はまだ青々してるんですけど!!


帰りに入れ違いでハッピーちゃん達と遭遇!

そうそう!芝生が枯れてて、道徳心も薄れるのか
置き土産の多い事~~~!
ほぼ毎日行って、気が付いたら除けてるし
お友達も取ってくれてるので、きっと1日分!!
なのに昨日は7個くらい除けました!!
大きいのから、小さいのまで!
ほんとに…まったく…信じられ===ん!!
見つけたら、こぴっと言ってやるのに、置き去り現場見た事ない!!
夜??早朝??なのかな??
置き去りはんた~~~い!!



そんな8月6日は我が家は七夕!!
今年は笹飾りは簡略したけど夕ご飯はお供えと同じメニュ~!
『ぼたもち、かぼちゃの煮物、そうめん』
お供えだけして、窓辺に置いて、終了!
年々横着に…><

とりあえず、七夕。。。ってことで!!

BEAGLE_HUG
今日は七夕でした!
最近のお気に入り!
朝日新聞に載ってて、毎朝見るのが楽しみに!!

『み~~~~~んなが幸せであります様に!!』




今週初め。。。
月曜日にちびシュナ君が来るかもと言う薄い期待もあって
ぷうをカニスさんに預けました!
ホントは夕方遊びに行こうと思ってたんだけど
何だか雨が降りそうなので。買い物の間にいつものお預け修行に!!

そしたら、なんと他の子のお迎えの女子高生にベタベタくっついてたそうです!><
やっぱり女子高生好きの様です!
その様子はこちらで!!

恥ずかしいような。。。
可愛い息子に好きな子ができたような。。。
浮気が発覚したような。。。(笑)

私は会えませんでしたが、ご迷惑おかけいたしました!!<(_ _)>

オジジなのに、恥ずかしいがん!!≧≦
スポンサーサイト

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 胆泥症 | コメント(16) | |

この記事へのコメント

Tomoさんへ♪

ね~!らるたん、嬉しいもっさもさになってたもんね~!
この場合のもさもさは、褒め言葉よん!!^^v

台風でスッキリンコで撮影会はできないね!
でもスッキリらるさんを楽しみにしてます!

薬。。。悩みますよね!
うんと悪いなら飲まないと仕方ないけど
よくなってるなら…と、悩み中です!

何はともあれ、元気でいられるようにがんばろ~ね~!

| ぷうはは | URL | 2014.08.10 00:52 |

nonmamaさんへ♪

北海道でゲリラ豪雨。。。珍しいんじゃないですか??
台風はそちらに向かうまでに消滅するといいんですが!
グランドの芝生が潤う程度の雨で過ぎ去ってくれないかなぁ?

のんくるちゃん、若いお兄さんは好きなんですね!!
やっぱりにぃにさん達がいるからかな?
どうやって歳とかを見分けてるんでしょうか?
私も聞きたい!

そう!!今年も残すところ、4ヶ月半!!(笑)
7ヶ月半も早かったですもん!
きっとあっという間に年末ですね!焦る~~!><

| ぷうはは | URL | 2014.08.10 00:47 |

ののマンマさんへ♪

お蔭様で、胆泥も増えてなさそうでホッとしてます。^^
薬のお蔭かな…できれば止めたいんですが!><

台風で芝生が青々通り越して、水に浸からないか少々心配中です!
台風が通り過ぎるのを、静かに待つしかないけど
静かに通り過ぎてくれないかな~?!

女子高生。。。おじ~ワンコは制服を見ただけでワクワクしたんでしょうか?
制服着てるからかな~??とは思ったりしてますが
原因を解明したいです!
お孫ちゃんもねぇねさんはWelcomeなんですね?!
なんだろ~??

赤ちゃんが若い子が好きなのは
より長く面倒を見てもらえる相手=若い人を選ぶ様に
DNAに組み込まれてるって、む~~~かし聞いた事があります!
ぷうもそれかしら?

| ぷうはは | URL | 2014.08.10 00:35 |

レオママさんへ♪

まずは悪くなってなくて、ホッとしてます!
七夕の願いは『みんなが健康であります様に!』です!

七夕も台風の影響で雨でしたね!!
レオ君、台風の風も雨もきっとダメですよね?
なるべく寝てる間とかに静かに過ぎ去ってもらいたいです!

レオ君、七夕の笹飾りのカサカサもダメ~??
レオ君の可愛い困った顔が浮かんじゃいました!^^

| ぷうはは | URL | 2014.08.10 00:25 |

NO TITLE

ぷうははさん コメントありがとです!
おはげちゃんエリアがだいぶ少なくなってきました!
明日、久しぶりにらるに頑張ってきてもらいます(笑)

断薬って、難しいですよね…
お互いに一日も早く、お薬から解放されますように!

| Tomo | URL | 2014.08.09 23:55 |

おぽママさんへ♪

ぷうすけの数値。。。よくなってホッとしてます!
薬も止められるといいのだけど!!
もう少し様子を見て、また考えます!

置き去り、はんた~~い!!ですよね!!
おぽママさん、えらい!!
ちゃんと拾われるんですね!
私はグランドの落ちてるのは、子供さんとかも遊びに来られるので
除けるんですが、普段の散歩道では…無理~~~ぃ!!
多すぎて、大荷物になっちゃいます!><

うんと大きくて、ゆるゆるさんは私はギブです!!><
自分ちの子のなら、ゆるくても大きくても平気なんですけどね!!

七夕。。。正確にはたぶん7日だと思います!
本当は、前夜祭のように6日の夜に笹に飾りをつけて
お供え物をして一晩そのままにしてました。
なぜ前の日なのかはわかりません!

夏。。。なのに、今年はお天気の悪い日が多いですね!
暑いか、大雨か…極端な気がします。
台風はおっぽちゃんチは大丈夫かな??
被害がなく通り過ぎます様に!!

| ぷうはは | URL | 2014.08.09 23:05 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

お蔭様で、悪くなってなかったのでホッとしてます!
薬飲んでるから、大丈夫…と思ってても、やっぱり毎回検査の時はちょっと心配です。
うんちの件も心配ないって言ってもらって、これまたホッ!!
ちょっと心配し過ぎかもしれません!!><

そっか~~!パンちゃん達、同じ物食べててもそれぞれ
排出する時は様子が違うんだ~!
ぷうも固いなりに、元気にしてればいいですね!!

芝生。。。ひどいでしょう??
今回の雨が亜降ってから行ってないからどうなってるかわからないけど
今度は大雨で水に浸からないか心配です。

置き去り!!見つけたら、厳しく
『ビニールお持ちじゃなかったらありますけど~!!』って
言うつもりです!!(笑)
もっときつい言葉探さないとダメかなぁ??

きっと同じ人だろうなぁ、とは思います!
それこそ、同じようなうんちを毎回拾いますもん!
いつも同じだから健康状態はいい子のようです!

ぷうすけ地方は、現在嵐の前の静けさ??
と~~~っても静かです。
何事もなく通り過ぎるのをじーーっと待つしかないですね!

| ぷうはは | URL | 2014.08.09 22:56 |

グリママさんへ♪

そうなんです!ぷうすけ地方は行事は何でも旧暦なんですよ~!
って、お正月は一緒ですけど!!^^
そちらは、お盆は7月ですか?

グリちゃんもうんち固いの~~~ぉ??(笑)
ぷうもかっちかちやぞ~~ぉ!!
以前、プードルを飼ってる叔母に『ぷうちゃんのうんち、石かと思った!』って
言われたことがあります!
最近は、その時よりさらに固くなってます!><
まぁ、食欲もあるし、おやつさえあれば何でも我慢できるから
健康なんだと思います!^^v

芝~!!ぷうすけ地方、いつもより雨が少ないんです!!
どこもかしこもカッパカパな感じで!!
台風の雨で少し回復してくれるといいんですが!

芝生が枯れてようが、置き土産はやっぱり許せないですよね!!

きっとグリねぇねちゃんにもべったりですよ~!!
グリちゃんがやきもちやく位!!
我が家にもねぇねがいたら、きっとデレデレするんでしょうね!

| ぷうはは | URL | 2014.08.09 12:54 |

ヒメさんへ♪

七夕も台風のせいで雨になってしまいました!
(この場合は「せいで」ですよね~!!(笑))
大きな七夕祭りがあるところも雨で大変でしょうね~!!
ハミ君チ周辺で行われる大きなお祭りも中止になってしまいました!

そちらの雨はいかがですか?

七夕。。。お義母さんが大事にされてたので
半分は義母へのお供え…みたいな感じかな。

ぷうは、ホントに高校生や中学生が好きなようです!
制服集団見ると追いかけます!!(笑)
小学生は嫌いなのに…何が違うんでしょ??
なりたての中学生はどうなのか?!
結構長く暮らしてますが、疑問は次々湧いてきます!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.08.09 12:37 |

NO TITLE

札幌も昨日はゲリラ豪雨があったようで
こちらも変なお天気です。
のん・くるは、若いお兄さんには吠えないけど
少年や爺様にはゲキ吠えですf^_^;)
どこら辺で分けてるのか聞いてみたいです(≧m≦)ぷっ!

大切なグラウンド!
また青々とした景色が戻りますように、
でも台風はイヤですぅ(。´_`。)

今年の行事もまた一つ終わりましたね。
あ〜一年はやっ❗️

| nonmama | URL | 2014.08.09 08:48 | 編集 |

NO TITLE

ぷうちゃん お薬の効果が出てよかったですね^^b
徐々に お薬から遠のければいいね~♪

枯れ枯れの芝生。。。この台風で生き返って~~
被害なく 恵みの雨を残して通り過ぎてほしいものですね^^;

追記・・・み~~んな活き活きしててパラダイス(^o^)/
ぷうちゃん良かったね( *´艸`) 鼻の下のびてな~い??

うちのお孫も 人見知りの時期なんですが・・・
ねぇねはwelcomeなんですよね~匂いが違う?押しが違う?

| ののマンマ | URL | 2014.08.08 08:45 |

NO TITLE

ぷうくん、数値が良くて安心!!

本当に良かったですね~~~

七夕はこちらも8月です。

商店街に七夕の飾り付けがゆれてます。

その飾りがカサカサって音を立ててゆれると、大急ぎでその場を逃げるレオです(笑)


台風が近づいてますね・・・

お気をつけて週末をお過ごしくださいね。

| レオママ | URL | 2014.08.08 08:16 |

NO TITLE

こんばんは~*^^*
ぷうすけくん数値がよくなってよかったね~~!!
ママさんが頑張った成果ですね*^^*
お薬やめてもそのまま維持できるといいですね~。
お薬はなるべくなら飲ませたくないもんね*^^*
私もうんP放置はんたーーーい><
私も放置してあるのは拾ってかえるけど
ときどきおっきーーーいのがあって
やっぱり自分の子じゃないものは汚いなーって思ってしまうの^^;
みんな、マナーを守ってほしいですよね~~~!!
6日は七夕様なんですね*^^*
日本の夏っていいですね♪
暑いけどぷうすけくんもママさんも
元気で過ごしてくださいね~~~!!

| おぽママ | URL | 2014.08.07 23:23 |

NO TITLE

ぷうすけくんの検査結果好転していてよかった~~~!!
でも、お薬はやめるのためらっちゃったのね。
獣医さんにもよるでしょうし、きっとまた悪くなっていろいろ言ってくる患者がいるから
一番安全な策を提示されるんでしょうね。
どれが正解なのか!?本当に難しいところですよね~~
我が家もしっかりうんpチェックはしてるけど、5ワンともなると
同じもの食べててもどうしてこれだけうんpの姿かたちが違う??
って思うよ。でも、その子その子で毎日同じようなら心配ないかな?

グランドの芝生。。。。ほんと!冬枯れみたいだね。
雨が少ないからなのね。でも、今は台風からの影響はないってことよね?
それはそれで安心なんですけど・・・・・・
うんpの置き去り。きっと早朝か夜の人よね!それも決まって同じ人のはず!!
そんなことが続いて、グランドワンコNGになったらどうするつもり!?
・・そういう人はNGになってもこっそり立ち入るんでしょうね。
見つけたら厳しく言ってやるのね?よろしく!がんばれ====

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.08.07 18:07 |

NO TITLE

8月、七夕なんですねー。
ブログでいろいろな地方の行事が分かったりして楽しい♪

ぷうくん、数値とっても良くなりましたね!!
うんちが固くて・・・でも食欲はあって・・・
全部グリと一緒です~\(◎o◎)/!
おまけにおやつさえあれば何でも・・・も同じだぁ(爆)

芝生の色にビックリ! これって暑すぎるからですか??
青々とした広場に早く戻ると良いですね!
そして・・・置き土産は許せ~~ん( `ー´)ノ

ぷうくん、うちにも女子高生いるよ(^_-)-☆

| グリママ | URL | 2014.08.07 17:20 | 編集 |

七夕!

今日は8月7日、七夕だった!
ぷうくん家見るまでは、忘れて多ぁ!書類に8月7日って何回書いただろうに・・・・。

でも今更、笹飾りもないしなぁ~。
七夕という気分だけ演出した夕食に。。。。ってことも無理。。


年々、行事に対する思いが薄くなってくる。年齢もあるし時代もあるんでしょうね。
お供えしてるぷう母さんえらい!

ん?ぷう君、女学生さんになでなでしてもらってご満悦!
こりゃ、どうしましょ!いつものぷう君じゃないみたい…カメラマンが違うからだけではないような・・・・・。

| ヒメ | URL | 2014.08.07 16:21 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ