2014.08.04 13:00

ちょっとだけ涼しかった祭りの後の日曜日!
ぴんぽ~~ん♪と、おばから山陰の夏の名物=白イカが届きました。
今年はスーパーでもあまり見かけなかったから不漁かな?と
思ってたら、こんな立派な白イカ~!!
P1200564.jpg
あっ、こら!ぺろダメ!!
P1200565.jpg

これ僕の?的な顔をしてますがイカはダメ~!!
P1200566.jpg
残念なぷうでした!

白イカは、夕食にお腹いっぱいいただきました!
ごちそうさま~!!<(_ _)>


さて!!お盆にはプロにトリミングしてもらえるつもりだけど
あちこち気になって、あちこちいじられてるぷう!
爪切りも少しでも切れればいいかな、と挑戦中!
P1200557.jpg
金曜日にパッチン!!
どうでしょ??
後ろ足の爪のひとつからは少々出血!
出血するほど深く切れたって事で飼い主は大喜び!!
出血って言ったって、ちょ~~~~~っとですよ!!
P1200563.jpg
と、足を触ってたら、この顔~~~!!
P1200561.jpg
もう『爪は』切らんよ!!
と、耳を見ると耳毛BO=BO=!!
で、日曜日には耳の入り口周りをカットされました。

週末あっちこっちいじられたぷうは今朝はぐったり??
P8040142.jpg
いえいえ!いつもの事です!
暑いのでダラケてます!
でも、今朝は29度くらいでした。

さ~!今週はどんな天気になるかな?
相変わらずムシムシしてますが…
お盆までもう少し!!
週末、お墓掃除を済ませたので気分的にちょっと楽かな?!

バテない様にしましょうね!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| ありがとう!! | コメント(8) | |

この記事へのコメント

ののマンマさんへ♪

白イカ。。。山陰の夏の味です!
ぷうじゃなくても思わずペロリンです♪

白エビ。。。実は聞いた事ないです!!
も少し北側の日本海かしら??

ノロノロ台風!!もういい加減に消滅して欲しいですよね!
せめて、も少しスピードあげて欲しいです!!
高校野球も2日順延なんて!!

ぷうすけ地方より、関西の方がよく降ってるみたいですね!
何事もなく通り過ぎてくれます様に!

ちょっと涼しくなりましたが、お盆にはまた暑くなるんでしょうか?
ノンちゃんチはお盆は賑やかなんでしょうか?^^
マンマさんもバテない様にして下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2014.08.09 12:18 |

nonmamaさんへ♪

そう!!いつもなら小さいスルメイカが
う~~んと安く買えるのに、今年は2回ほど買った後、
見かけなくなっちゃいました!
大きいスルメイカも見かけません!!><

イカ。。。ワンコはダメと言うわけではないらしいのですが
消化しにくいのでたくさん食べると消化不良を起こすって…
違ったかな?!
なので、一応自粛!!

台風の影響でぷうすけ地方も毎日雨です!
よく雨が降る割には涼しくないし!!><
のんくるちゃん地方は今日はどうですか??
台風。。。大きな被害が出ないといいですね!

| ぷうはは | URL | 2014.08.08 13:49 |

ヒメさんへ♪

え~~!
ケルちゃん地方もいっぱい美味しいものがあるじゃないですか~!
周りは海だし、かんきつ類もいっぱいだし
何より温泉があるじゃないですか~!!
温泉、入りに行きたいですよ~!!

ケルちゃんもそろそろトリミングかな??
ぷうもお盆に切ってもらえるといいなぁと思ってます!
あっ!予約入れなきゃ!!(^^ゞ

| ぷうはは | URL | 2014.08.08 11:39 |

らぶらぶさんへ♪

お盆にはまたご馳走が食べられますね!!^^
白イカに夏野菜に…楽しみだね♪

お盆。。。私は後半の帰省になりそうです!
時間があったら、お会いしたいですね!
台風一過で少し涼しくなるといいのだけど!!

気を付けて、帰って来て下さいね~!!

| ぷうはは | URL | 2014.08.08 11:34 |

NO TITLE

イカのお中元@@ テンション上がりますね~(^_-)-☆

日本海側?はシロエビ・・・ってのもありますよね~おせんべいでしか食べたことないけど。 み~~んな色白でお上品ですわ~( *´艸`)

ノロノロ台風!!湿気が多くて困りますよね~@@
小さくなって さっっさと通り過ぎて!!

お盆の準備 暑いですから無理せずお迎えしてくださいね(*^^)v


| ののマンマ | URL | 2014.08.07 08:54 |

NO TITLE

いつもこの時期にお安くなるスルメイカが今年はお高い!
白イカもあまり採れてないのかな。

ぷうちゃん、目で語ってますねから(*^^*)
イカはワンコはダメなのかな〜

暑さの次は雨ののん・くる地方です(◞‸◟ㆀ)ショボン

| nonmama | URL | 2014.08.06 22:31 | 編集 |

白イカ

日本海は蟹やらイカやら。。。
こちら、瀬戸内は何かと魚介類豊富なようですが、これ!っていうものが。。。先日、旅行会社の人とお話しする機会がありましたが、愛媛のツアーが一番組みにくいとか。。。。、ま、目玉が無いっうことでしょ。

ぷうくん、色々やられましたか。。爪切りは、無理そうですがケルヴもボサ子をどうにかしたい!

| ヒメ | URL | 2014.08.06 01:19 | 編集 |

白いか、美味しいですよねぇ~~(#^.^#)
私も一週間後には食べれるかなあ♪

ぷうははさん、お盆は帰られますか!?
日程が合えばお会いしたいけど
この時期は朝早くか夕方になっちゃうから
なかなか難しいかなぁ‥(*´ω`*)

| らぶらぶ | URL | 2014.08.05 22:23 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ