2014.08.03 13:00

8月最初の日。
久しぶりに曇って、気温も30℃くらいでも
日差しがない分、ちょっとジメジメだけど過ごしやす~~い!^^v

ここの所の暑さでショート散歩ばっかりだったからか…
果物やアイスの食べ過ぎか…ぷうも私も体重増!!

アスファルトが熱くないこんな日は、ちょっと暑くてもロング散歩しないとね!!

って事で、いつもの歩いて行ける川原の散歩コ~~ス!
P8010099.jpg
いつものぴょんの石の横の木が切られちゃった!!
それに、何だかあっちの方賑やかだね!!

8月最初の土曜日はぷうすけ町のお祭り!
その準備です!

舞台などの準備の横を通り抜けて
ぷうは川でちょっと休憩!
P8010103.jpg
ぷうの後ろ~~~~に車などが見えますが
そこが花火の打ち上げの場所。
P8010105.jpg
準備、ご苦労様です!
次の日の花火を楽しみにしながら会場を後に!
ぷうの足=足先が濡れてて、ニッカボッカー(って、今でも言う?)みたいで
歩きながら笑ってしまいました!
P8010120.jpg

ぷうすけ町役場の前の桜並木。。。
セミの大合唱!!

。。。に関係なく、頑張ってますが!!<(_ _)>

そして、次の日=土曜日!
散歩の時に覗いたら、可愛い踊り子さん達が舞台に!!
P8020128.jpg
あっ!町名、バレバレ!!
って、『あゆノミクス』って何よ~!!
会場見渡したけど、全く何かわからないまま。。。
P8020129.jpg
まっ、いいか!

いつもの川原が賑やかだね~!!
P8020132.jpg
いつもはぷうと鮎釣りの人が数名と
グランドゴルフをするの先輩方がいらっしゃるくらい!
P8020135.jpg

屋台もたくさん出てたけど、何だか買う気にもならず
そのまま散歩続行!
P8020136.jpg

夜には花火が!!
どんなに頑張ってもキレイに撮れないので
今年はカメラは諦めて、しっかり家から楽しみました。
ぷうも一緒に!(花火は見てなかったけど!!)

ぷうちちはこの祭りの花火を見終わると
『夏が終わった===!!』と毎年言ってます。><
まだ暑い日が続くのにぃ!!

日曜日は雨になりました!
台風の影響もぷうすけ地方はごくわずか…
これ以上荒れません様に!






追記。。。
忘れてた!!
本日、ぷうすけ8回目の家の子記念日でした♪

すっかり忘れてた~!
何もないどころか、耳入り口の毛を切られたり、耳毛を少々抜かれたり
肉球周りやこうもん様周りやおちんちん周りをバリバリされて…
おまけにダニまで発見!!><

ま~、何もないけど…
平凡だけど…
元気に記念日を迎えられて良かったね!!
何より!!と、自分に言い聞かせてる!(笑)



テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(15) | |

この記事へのコメント

レオママさんへ♪

ありがとうございます!!
ね~!こんな暑い日に買いに行ったんですよね!
今なら、出かけないだろうから、買わないかも~!!(笑)

今日も元気に過ごせたので、また1年がんばりま~~す!!^^

レオ君ちも色々イベントがあって楽しそうですね!
でも、レオ君は小さくなって固まってるんだ~!!かわいそうですね。
早く秋になって、涼しくて静かになるといいね~!!

| ぷうはは | URL | 2014.08.04 22:44 |

プーママさんへ♪

あゆ祭り。。。いらしたことありませんか?
シャンシャン祭りの花火に比べたら、きっとしょぼ~~いと思いますが
我が家から見えるので、ヨシとしてます!!

今日は曇ってたけど、ムシムシでしたね!!
エアコンなしでは過ごせませんでした!><

おめでと、をありがとうございます!^^

| ぷうはは | URL | 2014.08.04 22:29 |

ののマンマさんへ♪

『あゆノミクス』。。。なんでしょうね~!!
『八%増量!』も、最初は何って書いてあるかもわかりませんでした!
後でよく見たら、魚じゃなくて『八』だと気が作ました。

ぷうすけ川は、一応一級河川で昔から鮎で有名なんです。
で、お祭りの中に「鮎のつかみ取り」もあるので
その鮎が増量してたのかも、しれません!
でも何のお知らせもなかったので、何が増量かわかず!!><

川に入って、鮎でも獲って来て~っていっつも言ってるんですが
獲ってきてくれたことはもちろんありません!

動画。。。見られませんでしたか?スミマセン!!
少し時間をおいてから、また挑戦してみて下さい!<(_ _)>

| ぷうはは | URL | 2014.08.04 22:24 |

NO TITLE

ぷうくん、うちの子記念日おめでとう!!

今年も元気に記念日を迎えられて良かったね~~

ぷうくん、暑い時期に来たんだね!


祭りではありませんが、最近は夏のイベントが目白押しでして、1日の花火、昨夜は商店街のサマーフェスティバル、あと灯篭流しとか総踊りとか・・・・

家の近くででっかい音がするので、毎晩小さく隅っこで固まってます。

雷が鳴らないだけが救いです(笑)

| レオママ | URL | 2014.08.04 11:55 |

NO TITLE

あゆ祭りだったんだね。
行ったことないから分からんけど、にぎやかそう~~

昨日は過ごしやすかったよね。
こっちは海が目の前だから、窓を開けてれば風が入ってきて、
扇風機のみで1日過ごせたよ。

ぷうくん、8回目のおうち記念日おめでとう~~

| プーママ | URL | 2014.08.04 10:45 |

NO TITLE

「あゆノミクス」・・・突っ込みたくなるね!(≧▽≦) 川で鮎とれるんですか~??
ニッカポッカ~額に汗して働く男の足元!!ぷうちゃん逞しいよ!(^^)!

動画見れませんでした・・・有料会員の広告が出て・・・
グリママさんが爆笑!って書いてるから~益々気になる==(◎_◎;)

| ののマンマ | URL | 2014.08.04 09:05 |

鍵コメさんへ♪

追記、読んで下さったんですね!
だって、夜になって思い出したんだも~ん!(^^ゞ
飼い主でさえ見過ごすところでした!
ありがとです!
何はともあれ、元気でいられるのが嬉しいですよね!!

花火の音、聞こえるの~~??びっくり!!
そう!!いかだレースもまだ続いてますよ!!
屋台はどれも魅力的過ぎて飼い主共々自制できなくなりそうなので
近付きませんでした!(笑)

今日もちょっとだけ過ごしやすかったですね!!
でも、相変わらずじめじめ!!><

お嬢様もママさんも体調崩さないように~!!

| ぷうはは | URL | 2014.08.04 00:03 |

ヒメさんへ♪

暑い暑いって言ってても、あっという間に
セミ→コオロギの鳴き声に変わるんでしょうね~!
夏休みになりましたか??
しっかり楽しんでくださいね!

あゆノミクス!そう!!何が増量だと思います??
花火が豪華だったから、予算が増えたのかしら??^^

| ぷうはは | URL | 2014.08.03 22:43 |

ねねママさんへ♪

まだまだ暑い日がありそうですよね!
台風で天気が悪くて、気温も少し落ち着いて過ごしやすい週末でした。

ねねちゃんチもお祭りには花火が上がるんですね!!
怖がりさんは誰でしょう??
みんな??
花火や雷が怖い子には夏はちょっと試練の時期ですね!
あまりブルブルしないで終わってくれるといいですね!

イモトアヤコchan。。。そうですか!テレビで!!
ぷうすけ城だったら嬉しいんですが!!

| ぷうはは | URL | 2014.08.03 22:38 |

グリママさんへ♪

グリちゃん町内会も盆踊りですか!!
グリちゃんも見に行ったかな?
それより、お天気は大丈夫でしょうか??

あゆノミクス。。。可笑しいでしょう??
何が8%増やされたんでしょう??
花火が豪華だったから、祭りの予算が増えたのかしら??
いろいろ考えて、頑張ってるんですね!
あきれないで、褒めてあげなくっちゃ…ね!

花火。。。ぷうはお祭りの会場で見ても平気なようです!
抱っこしてると寝ちゃうんです!
でも、急に怖くなったりするみたいだから
油断しないようにしてるんですが、今のところ大丈夫なようです!

何かね~!カメラ向けてると、わざと~??って言うくらい
踏ん張りだすんですよ~!!
笑っていただけて、よかった♪

| ぷうはは | URL | 2014.08.03 22:29 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2014.08.03 21:10 |

いもとあやこの件、ありがとう。
テレビに映ったのです。
いつも、ぷうははさんが写しているアングルが一緒だったのです。

| ねねママ | URL | 2014.08.03 20:38 |

お祭り

そうですね、お祭りが終わると夏が終わる。
暑い暑いといってる間に、すぐ寒い寒いですよね。
って、どんだけぼんやり生きてる私でしょう?

あゆノミクス。8%増量して頑張ってます!ですね。税金は増やされるとつらいけど、量が増えるのはうれしい!でもどうやって8%盛ってるのかなぁ?

セミの合唱。ここぞとばかりに頑張ってますね。我が家の近くの中学校の木にもいっぱいで、耳をふさぎたくなる。けどこれも少しの間。

目いっぱい夏を楽しまなきゃね。

| ヒメ | URL | 2014.08.03 17:13 | 編集 |

確かに、まだ暑さは続きますが、祭りが終われば夏の終わりって感じますよ。
こちらもお盆に祭りです。今日は曇りで過ごしやすい。
花火が上がると、怖がりがいます。
ちょっと可哀想。

| ねねママ | URL | 2014.08.03 14:43 |

NO TITLE

お祭りの季節ですね~♪
うちの町内会も昨日、今日と盆踊りやってます^^

それにしても笑った~~(≧▽≦)
何って『あゆノミクス』!! 
実行委員の方々も頑張りましたね( *´艸`)

ぷうくん地方、自然いっぱいの川岸でイベントなんて贅沢~
羨ましいな♪
花火の音は大丈夫でしたか? ぷうちん。

踏ん張る動画は爆笑でしたヽ(^o^)丿

| グリママ | URL | 2014.08.03 14:12 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ