2014.07.31 23:00

本日も超暑かったぷうすけ地方!!
P1200556.jpg
昨日よりさらに暑さを更新!
今日は37.8℃まで上がったそうです。

それでも午後からは曇って来たので
昨日よりは、楽だったかな…

午前中はカンカン照りで朝9時には30℃超えてました。

ちょっとクリスマスローズの鉢がこの前から気になってたので
うんと日影に入れてやろうと庭に出たら
お隣のおばちゃまが我が家の庭先の日影にペタンと
座り込んでらっしゃって、最初の『こんにちは』に返事がなかったので
熱中症??救急車??とびっくりしましたが、
もう一度声をかけると返事もあって、意識もあって話もできたのでホッとしました。

冷たいお茶を飲んでもらって、話をして、一安心!
この暑いのに、無理せんでな!!

その数時間後。。。
こ~~~んな雲が!!
P1200539.jpg
ぷうすけ家に暗雲が!!><
P1200543.jpg
お城も暗くなってしまいました。
P1200544.jpg
正確にはぷうすけ家の真上の空に暗雲が立ち込めてたんです!

向こうの空は青いままなのに!
P1200546.jpg

我が家の上の方だけ、すごい雲で雷もごろごろ~~~!!
P1200547.jpg
待望の雨は



ぽつぽつ。。。で終わり!!



夕方、畑に!!
今日の収穫~~~!!
P1200554.jpg
まぁまぁでしょ?
ゴーヤーは家の日よけに作ってますが
やっとこさの収穫!!
P1200552.jpg
ゴーヤーチャンプルーで食べました。


さて!雨が降りそうだったので、今日の散歩はカメラなし!
曇ってたので、グランド散歩もちょっと楽チンでした。



今日の写真がないで、少し前の写真を!!
この時は、国土交通省に委託されたって言う人に
グランドについてのアンケートをお願いされました。
P1030383.jpg
ぷうの後ろ~~~~の方にその方たちが写ってらっしゃいます。

『いつもきれいにしてもらってる芝生は天下一品!!』
だけど、
結構落ちてるゴミ
芝生以外のところの草
日陰が全くないのがツライ
と、結構言いたいことを書いちゃいました!

どんな風に使われてるかを調べていらっしゃるとの事ですが
出来ればこのまま、ワンコOKのままで…
P1030385.jpg
ひとつよろしくお願いします!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(11) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

のんちゃんくるちゃんチも融けそうですか??
エアコンなし生活、想像できません!!

でも、夜は涼しくなるんですね!!
それが羨ましい!!
昼間暑くても、夜涼しかったらぐっすり眠れて
バテも少なくなると思うんですが!!
朝起きたら、だる~~~ぅって感じです!><

グランド!!
注意書きの立て看板もあるんですが、目立たないところに置いてあるんです。
元々プロデュースして下さった方が何でもかんでも看板を立てれば
いいってもんじゃない!と言われまして…
性善説なのですが、実際はそうもいかなくて
看板を目立つところに置いて~と思うこともしばしば!!
でもでも、ワンコNGの看板だけは立って欲しくないです!

| ぷうはは | URL | 2014.08.03 22:16 |

Ashままさんへ♪

台風の影響。。。
その後はいかがですか?
四国は大雨になってますね!!
ぷうすけ地方は、ポツポツ雨が降ってましたが
傘なしで散歩も行けたし、窓開けてても平気なくらいでした!

ね~!グランドのアンケートで『犬のうんちがいっぱい落ちててイヤ』
なんてのがなかったかなぁ、と心配してるところです。

| ぷうはは | URL | 2014.08.03 21:25 |

NO TITLE

のん・くる地方も融けそうです・・・。
ここ数日、連続の30度超え!
エアコン欲しいなぁ~
でも5時過ぎると涼しくて、朝方は寒いくらいです。
お盆が過ぎたらすぐに秋なので、
また今年もエアコンは我が家にやって来そうもないです^^;

グランド!
どうかいつまでもワンコに、飼い主さんに優しい場所であってほしいですね。
心無い人が少なくなるよう、祈るばかりです。
公園のあちこちに立札が立って肩身が狭い思いをするのも悲しいですもんね。

| nonmama | URL | 2014.08.02 20:06 | 編集 |

NO TITLE

台風の影響で ちょっとだけ 涼めてます
でも ほんと 毎日暑いよね
この川原がないと お散歩が大変だ
ずっと 今のままでありますように こっちからも祈ってるわ
また 遊びに行かなきゃ

| Ashまま。 | URL | 2014.08.02 13:42 | 編集 |

レオママさんへ♪

ホントに!!溶けるか、焦げるか…(笑)
そんな毎日です!!><

雨。。。昨日から、少しだけ降ったり止んだりしてますが
地面も湿らないほどで、さほど涼しくはならず!
むしろジメジメ度は増してる感じです!
雷もごろごろ~~!!
レオ君チは大丈夫かな??
台風で荒れないといいけど!!

『ぷうすけの』河原!!^^
いつまでもワンコOKだといいのですが
相変わらずマナーの悪い人もいるんですよね!
苦情が出てないといいんですが…

| ぷうはは | URL | 2014.08.02 13:05 |

あすかママさんへ♪

夏本番。。。暑くても仕方がないと思いつつ
あぢ~~~ぃと文句を言ってしまいます!
お盆過ぎには少しは涼しくなるかなぁ…
バテない様にエアコンを使いつつ夏を乗り切りましょう!


「猛獣アタックの、いもと」
イモトアヤコchanですよね!!
鳥取出身は知ってますが、お城の写真ですか??
どこに載ってっるんだろう??
見た事ないので何とも言えませんが
彼女は県西部の出身なので、ぷうすけ城…かなぁ??

| ぷうはは | URL | 2014.08.02 13:00 |

junkoさんへ♪

ゲットできましたか??
我が家は夕飯の片づけなどが落ち着いてから見に行ったら
欲しかったのは売切れてました!

ひ~ちゃんちも暑いですか!!
ぷうすけんチも暑いです~!!
昨日から、少し雨が降ったり曇ったりで
ちょび~~~~~っと暑さが和らぎました。
でも、毎日のように川には入ってます!

籠の中の白いの!かぼちゃです!
旬のお野菜は、美味しいですよね~!
いっぱい食べて、夏を乗り切ろうね!

| ぷうはは | URL | 2014.08.02 12:49 |

NO TITLE

溶けませんが、溶けるかと思うくらい連日暑いです・・・・・

今日から8月ですが「早く秋になれ~~~」と叫びたい気持ちです!!

毎日に散歩も暑さとの戦いですね・・・・

恵みの雨も欲しいですが、雷は勘弁して欲しいです!!

ぷうくんの河原!!

いつまでも綺麗で、そしていつまでもワンコOKでお願いしたいものですね。

| レオママ | URL | 2014.08.01 11:50 |

NO TITLE

ちょっとくだらない事ですが
「猛獣アタックの、いもと」っていますよね。
その人鳥取で、いつもぷうははさんが写真撮るのと同じアングルで城が写っていました。
お家が近いのかな??
愚だらない事考えました。

| あすかママ | URL | 2014.08.01 08:00 |

NO TITLE

毎日暑いですよね。
37℃こりゃたまりませんね。
こちらも35℃の日が続きましたが、30℃が涼しく感じますよ。
何処へも行かずエアコンの中で過ごしている我が仔達です。

水に入ると、身体が冷えて気持ちいいですよ、ぷう君もしっかりお水の中へ・・・

さぁー後1ヶ月半頑張るですよ、この暑さに・・・

| あすかママ | URL | 2014.08.01 07:55 |

NO TITLE

昨日はメールありがとね
おかげさまでななんとかゲットできました
もたもた登録してる間に欲しかったのは売り切れちゃいましたが(^^;

今日も暑かったねーーーっっっ
ぷうちゃんちは37℃超えだったのね!
ジリジリした陽ざしが夏本番って言ってるようです

畑の夏野菜、たくさん収穫できてるね
白いのはかぼちゃ?
わが家も田舎から届いたナスやきゅうりを毎日もりもり食べてますよ^^

暑い日はやっぱりお水に入るのがいちばんだよね
ハァハァもすぐにおさまって元気復活!
こんな素敵な河川敷、いつかはおじゃましてみたいぷうちゃんのクグランド
わんこオッケーのままでお願いします~

| junko | URL | 2014.07.31 23:55 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ