2014.07.31 00:00

2日ほど涼しかったので、もしかしてこのまま涼しくなる??
なんて甘い期待は、粉々に砕け散りました。

月曜日からは。。。またまた。。。更にあちち!

少しぼんやりしてた夏空も火曜日はこんな感じ!!
P1200525.jpg
ざ・夏空!!

夕方のNHKの気象情報!
P1200538.jpg
今日は37度も。。。道理で何だかだるかったわけだ!!
アイスカフェオレ飲んで、コーヒー牛乳飲んで
水飲んでも、ちょっと動くと何だかすぐに汗が出るし
体がおかしいのかと思っちゃいました。

で!夕ご飯作りながら飲んじゃいました!!
P7300089.jpg
でも、ノンアルですよ!!^^
さすがにアルコール入ってたら、もうご飯作るのめんどくさくなりますもんね!
もう水は飲みたくないし、甘いものもちょっと…と思ってたら
ノンアルが目に入って、これだ~~って!!(笑)
お腹がちゃぽんちゃぽん。

最近は夕ご飯の準備をしてから散歩に!!
P1030396.jpg
首にアイスノンを巻いて行きました。
ぷうは水で全身びっちゃんこにしてから!

あつ~~~と歩いて行くと、↑の入道雲の端っこに虹が!!
P1030402_201407310038025c9.jpg
ちょうどぷうがいい位置に…
と思ったら、頑張り出しました!
P1030403.jpg
失礼~!!


改めまして!!
P1030406.jpg
ちょっとだけど、見えるかな?
P1030409_20140731005513223.jpg
あっちの方はちょっと降ってるのかな??
なんて思ってると、遠~~~くから『ぷうちゃ~~~~ん』って聞こえる気がする!

あ!!誰かわかった~??
P1030410_20140731005515717.jpg
ぷうが走って行った先には、ぷうちち姉が!

会社の帰りに、道に駅に買い物に寄って
グランドに降りてきたとの事!
滅多にない事だからこの笑顔!!
P1030411_20140731005517259.jpg
このあと、一緒に帰る気満々だったのですが
ハッピーちゃん達が来てくれたので散歩再開!
暑いので、今日はいつもより多めに浸かっております。
P1030415_2014073100555794c.jpg
暑いもんね!!
P1030416_20140731005559e6f.jpg
しっかり涼んで!!
P1030423_201407310056005b9.jpg

そして、貧相犬に!!^^;
P1030431_20140731005602651.jpg

涼むと、元気になるのよね!!
P1030432.jpg
走って、先に行ってしまいました。
P1030434.jpg
そんなわけで、またまた更にあっちっちな1日でした。

みなさんも夏バテしないように。。。

暑中お見舞い申し上げます!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

おぽママさんへ♪

> 本当に暑いですね~!
おっぽちゃんチも暑いですか==??

ぷうすけんチは、昨日から曇っててほんの少~~~し
暑さが和らぎました。
ほんのちょっとですが!!

虹と一緒に。。。とカメラを向けてたら
くるくる回りだして、う〝===ん!!
私も笑ってしまいました!

おっぽちゃんは水は平気ですか??^^

| ぷうはは | URL | 2014.08.02 12:40 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

> やっと夏空に入道雲!!!
。。。夏らしくなりました!
でも、ホントにあちち…です!><

ノンアル!!
この手があったか~、って感じでぐびぐび飲んじゃいました!
ビール系は夜飲むものって思い込んでました!
あれからは飲んでませんが、ちょっとお腹持ちもいいし
私にはグッドでした。
ノンアルだけど、のんべ~にならないようにしないとね!!(笑)

ちょこんと虹。。。すぐ消えてしまいそうで一生懸命シャッターを押しました!
雨上がりでもないのに、虹が見られてラッキーでした。

| ぷうはは | URL | 2014.08.02 12:34 |

NO TITLE

本当に暑いですね~!!
虹をバックに頑張るぷうすけくんがかわいくて
笑って笑って(≧▽≦)
暑くなっちゃいましたよ~~~!!
ほんとカワイイ(≧▽≦)
ぷうすけくんと一緒に
水浴びしたくなりました~~~!!

| おぽママ | URL | 2014.07.31 16:57 |

NO TITLE

やっと夏空に入道雲!!!
あちち~~だけど、どうせならこの空の方がいいよね!!

ノンアルコールなら昼まっからいいかもね~~~

ぷうすけくんの向こうのちょん切れた虹。
これはこれでかわいくてステキね!
さすがにこの暑さなら、ワタシも5ワンも川にポッチャンしたくなるよ!!
いい散歩コースがあってうらやましいよ~~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.07.31 14:09 |

むっしゅままさんへ♪

そうなんです!!
先週末は晴れてたけど、カラッとしてて
30℃いかなかったので過ごしやすかったんですが
週が明けた途端暑いのなんのって!!
私も川に入りたくなります!

名古屋も暑いみたいですね!!
バテない様にして下さい!!

| ぷうはは | URL | 2014.07.31 12:26 |

プーママさんへ♪

今日も。。。。。暑いですね!!><
朝からエアコンONです!!
夏空がスッキリ青いのだけは何だかうれしいけど
(ずっと霞んでたように感じませんでしたか?)

こんな日は、川で遊ぶとぷうは復活するようです。
そろそろ私も入水しようかと思ってます!(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.07.31 12:10 |

ちょっと前は空気が乾燥しててお日様照っても気持ち良かったよね
昨日からまたジメジメ名古屋はしてきました
鳥取も今日 また37度越えみたいですね
青い空と白い雲がすごく鮮やか!そこに虹!ってすごいわ
ぷうくん 川に浸かって気持ちよさそう!
むっしゅも一緒に川に突っ込みたいわ〜!

| むっしゅまま | URL | 2014.07.31 11:51 |

NO TITLE

ほんと、うだる暑さだよね。
昨日は37度って見たとき、もうそれだけで・・・

今日も同じくらいの気温らしいよね。
雨でも降ればなんて思うけど、降った後またまた猛烈に暑くなるから嫌だし。

ぷうくん、お水は気持ちいいよね。
一緒につかりたいな。

| プーママ | URL | 2014.07.31 07:05 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ