2014.07.28 13:00

先日いただいたメロン!
暑い日に冷やしていただきました!
P7260014.jpg
真ん中の刻んであるところがぷうの!^^

メロンはガン見ですね!!
P7260015.jpg
メロンや桃やアイスで水分を補給してるつもり。。。
でも、何だか糖分だけが蓄積されてる様な。。。><。。。


ぷうも食っちゃ寝、食っちゃ寝…大丈夫か~??
P7260046.jpg
しかも骨ガム抱えて!!


そんな事ばっかりもしてられないので土曜日の夕方。。。
いつものグランド!
久しぶりのアルク君と
P7260049.jpg

少しだけ一緒に散歩!!
P7260053.jpg
ぷうも足だけチャポして涼みながら散歩してましたが
飼い主の方が直射日光でギブアップ!!

いったん帰って、近所を少し散歩し直しました。
食べてばっかりだから、せめて歩かないとね!!
ぷうはしっかり濡らしてから、日陰を選んで散歩。
風が涼しかったので、ちょっとだけ涼しかったかな!!


日曜日は朝の雨で目が覚めました!窓を閉めて洗濯物を見て、また寝ましたけどね!

そのお陰かしっかり起きた後も涼しい事!!
久しぶりにエアコンなしで過ごせました!

なので、頑張って畑にG===O!!
草取りと今更の石拾い!!
目に付いた大きな石はその都度除けてましたが
少し小さめの石は畑を耕す旅に増えていくので気になってました。
何も夏にしなくても…と思いつつ、思いついた時にしないと
出来なくなる性質なので!!^^;

梅雨明け以降にはなかった涼しい風が吹いてたので
熱中症にもならず、2時間ほどでキリを付けて終了~!!

夏野菜が少しくたびれてきた感じ。。。
でも、トマトは甘くて美味~~い!

気の毒な感じになってきたナスを見て、ご近所のおばあちゃんに
立派なナスをもらいました!ありがたい!!
ご近所中で畑を見守ってくれてるので(いい意味で~!!)
こんな時はありがたい!(むしろウエルカム~!!)

でも、普段はね、みんなであれこれ違うアドバイスして下さるので少々苦手なのですが…


そんなわけで歩くエネルギーがなくなっちゃったので
またまたカニスさんに!
P7270065.jpg
看板犬のバニラちゃん!

涼しい日だったので、いい風が吹いて、ここは天国~!!

しばらくすると、お久しぶりのカイちゃんチも!!
P7270081.jpg

メイちゃんは今日もみんなと仲良く!!^^
P7270057.jpg
P7270064.jpg

お客様のワンちゃんとシュナとダックスのMIX君!
P7270072.jpg
MIX君、おもしろい具合にシュナとダックスの雰囲気が出てて
ユニークな子です!^^

ぷうの写真がないので自撮り!!
P7270080.jpg
マックロクロスケでした!!><

日曜日の最高気温29度!
今日もお昼の温度が28度!
湿度も60%ちょいでうんと楽です!

昨日と今朝の涼しさとで生き返りました!!

とは言え、まだ夏は始まったばかり。。。がんばろ!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

もずくママさんへ♪

うっまいメロンでした!!
ぷうすけも1年に1度あるかないかの贅沢です!
赤肉のメロン、我が家も久しぶりでした!

もずべん地方も暑そうですね~~!
でも、雷は鳴らなくなってもずべんちゃんは落ち着いtかな??
って、今度は暑さが心配になってきますね!><

過ごしやすかった日がすでに超~~~恋しいぷうすけ家です!

| ぷうはは | URL | 2014.07.31 11:10 |

プーママさんへ♪

この前の涼しさの後のこの暑さ===!!><
エアコンも2日ほどお休みした後、フル稼働です!!
今日も暑そうですね!!
バテない様にしましょうね~!!

カニスさん。。。いいところですよ~!!
一昨日も行ってきました!
少し涼しくなったら、ぜひ~~!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.07.31 11:01 |

ののマンマさんへ♪

ノンちゃん、メロン美味しかった~??
ぷうもね、切ってあるの全部もらえたわけじゃないんですよ~!><
あまりにも美味しくて、私がいくつか食べました!!

MIX君。。。シュナっぽいでしょう??
でも、足が短いの!!
顔もちょっとダックスっぽいんですよ!!

昨日も暑かったし、今日も暑そうですね!!
でも。。。そうそう!!赤とんぼ、こちらでももう飛んでますよ!!
ほんのちょっとだけど鰯雲みたいなのも出てたし…
秋の気配?でしょうか??

| ぷうはは | URL | 2014.07.31 10:49 |

うっまそーなメロンもろたのね~♪
赤肉のメロンなんて久しくお目にかかってないわ…( ̄▽ ̄;)
ぷうすけくんは一番美味しいところをいただいたのね~♪
もずべんには内緒だな…(^-^;

しばらく過ごしやすい日が続いたけど、今日から蒸し暑さが戻っちゃったもずべん地方です…(。>д<)

| もずくママ | URL | 2014.07.30 22:27 |

NO TITLE

この前は、涼しかったね。
エアコンなしで、寝れたし~~

でもそれからは・・・
暑くて暑くて・・・

メロンおいしそう~~
ちゃんとぷうくんの分もあるなんて~~

我が家の2ワン、食べさせたこと無いです。

カニスさんで、楽しそうだね。

| プーママ | URL | 2014.07.30 14:10 |

NO TITLE

ぷうちゃん めろ~~ん 美味しかったね^^b
ノンは ぷうちゃんの1/10位しか食べてないよ~
けちんぼマンマだからね~笑

Mix君・・・チッポシュナちゃんかと思いました( *´艸`)
かなり長いから ダックスのDNAかな?

今日は暑くなりそう~~でも 赤とんぼがもう飛んでいました~
焼けちゃいそう(◎_◎;)


| ののマンマ | URL | 2014.07.30 08:04 |

ヒメさんへ♪

メロン!!
そっか~~!毎日食べてると糖尿や通風になるんですか!!
また食べたいと、スーパーで悩んでましたが
当分我慢します!^^
きっと、桃も食べ過ぎはよくないんでしょうね~!!

骨ガム。。。ぷうはね、手で折れるようなガムは丸呑みするんですよ~!
なので『大きくて丸呑みできないもの』が購入基準です!^^;

ケルちゃんはもうしばらくお留守番かな?!
エアコンなしでは留守番できませんもんね!!
ケルちゃん、もうしばらくの我慢だよ!
もうちょっとで母様、お休みだからね!!

| ぷうはは | URL | 2014.07.29 13:00 |

幸せな。。

メロン!
毎日食べてると糖尿や通風も・・・。
めったに頂けないから、いいのかなぁ。。
うん!一番いいところをチョビットがうちもケルヴの場所です。

骨ガム、でか!
硬いもののお嫌いな姫様(と思ってるのは自家だけ・・)の我が子は、手で簡単に折ることのできるガム以外はしばらくくわえて・・・・。放置です。

暑いですね。
クーラーのない生活は考えられない。。。
ゆえに、ケルヴのお出かけもナッシング。。。ぷうくんの楽しそうな姿。見せられません。。。。

| ヒメ | URL | 2014.07.29 04:58 | 編集 |

胡桃ママのおっとさんへ♪

撮影用にいいところをぷう用にしてみましたが
刻んだのを私も食べました!
ね~!糖尿、怖いもんね!!気を付けないと!!

犬の痛風って聞いた事ないよ!
えっ?もしかして私の事??><

自撮りは、私も一緒にだったんだけど
私が入ってないのを載せました!

で、骨ガムはね、ヤラセじゃないんですよ~!!
ガジガジして、そのまま寝たんです!!
ヤラセなんて。。。時々しかしませんよ!(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.07.28 22:15 |

NO TITLE

メロンの真ん中の一番、美味しい所がぷうkun用?!
そんなに美味しいものばかり食べていると
糖尿病か痛風になるよ~~(笑)

犬が自撮り?
骨ガムを抱えて寝る犬?

・・・・かなり ヤラセっぽい!(爆)

| 胡桃ママのおっと | URL | 2014.07.28 21:36 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ