2014.07.23 23:00

先週末に梅雨明けしたぷうすけ地方!

連休の最終日は、晴れて暑かったけど
勇気を出してカニスさんに!!

その前に、道の駅のソフトクリーム食べてから行きました!^^

着いたら、チョコちゃんと空君が!!
P1200496.jpg
暑かったけど、この日はぷうちちも一緒!
ぷうは強気になってるのか、ワンワンうるさい事!!><
困ったもんです!

ぷうちち念願のチョコちゃんと出会えて、チョコママさんと話し込んでました。
可愛いチョコちゃんにメロメロに!!
そのせいか、チョコちゃんに吠えてました!
チョコちゃん、チョコママさんごめんなさい!!
P1200498.jpg
大きい子同士の遊びはダイナミック~!
P1200497.jpg

走るだけで、ドドドド===ッ!
P1200500.jpg
しかも何故か狭いところに走りこんで来る、あるある!!^^;

このチョコちゃんのおしり!!
P1200502.jpg
たまりません!!
一緒にいるのは朝陽ちゃん!

カニスさんの周りには、自然とワンコが集まるんですよね~!
P1200504.jpg
ワンコにもわかるんでしょうね、優しい人柄が!!^^

朝陽ちゃんはもう少しで1歳!
まだうんとお若いの~!
P1200510.jpg
元気過ぎて、ぷうはついていけない様です!

今日も日影王子の空君!
P1200511.jpg
重ねた手が可愛い~!^^
カニスさんでのその日の様子はこちらで!!

梅雨明け十日、と言って梅雨明けから10日くらいはいい天気が続くそうです。
なので早速!!
P1200512[1]
少し青味の残ってる梅↑も干したらこんな感じ↓に!!
P1200516.jpg
3日3晩干したら、もう一度漬け戻します。
1か月後くらいから食べられるかな。。。


我が家の夏野菜も豊作、ではないけど
何とか買わずに済んでます!
でも、ばぁばがぷうにお腹いっぱい食べさせてあげて~と
トマト🍅を送ってくれました!
P7230008.jpg
いろんな種類を作ってるから、大きい黄色い柿みたいなのもトマト~!!

ミニトマトもいろんな色に形!
P7230013.jpg
紫のトマトが意外と美味しかった!!^^
P7230007.jpg
ばぁば、ありがとね~!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

おぽママさんへ♪

トマト🍅いろんな色にはちょっとびっくり!
母が作らなかったら、食べなかったかも!!^^
紫のトマト、美味しかったです!

ぷうも若い子に交じって、おっさんなりに頑張ってます!
昨日もカニスさんで猛暑の中修業してきました!

梅干し、見てるだけで酸っぱくなりますよね!!
我が家のは、ホントに酸っぱいので一度食べたら
見ただけでまた食べた気になれるかも!!(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.07.26 13:21 |

nonmamaさんへ♪

> 暑くても元気いっぱいですね!
。。。暑くてどうなるかと思いますが
思いの外ワンコは元気で見てると元気をもらえます!
若い子に交じって、おっさんも頑張ってます!(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.07.26 13:16 |

ののマンマさんへ♪

今日も暑いですね!!
36度あるようです!!><

ノンちゃん、バテてませんか~??
マンゴーとメロン(まだ言うか!!?(笑))。。。もらえたかな~??
しっかり食べて乗り切りましょうね!!

| ぷうはは | URL | 2014.07.26 13:14 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

ぷうちちが一緒だとテンションは上がるは、強気になるは
面倒くさいやつなんです!><
そう!そんなところがいかにも『ヘタレ』ですよね!!

スタンプー!!かっわいいですよ~~~~~!!
ホントにモフモフで、今の季節はちょっと暑いけど
一緒に寝転びたいナンバーワンです!

黄色いトマト!!
焼くのか~!酸味が少ないから、美味しいかも!!
生でも美味しかったです!^^
夏野菜。。。少々不格好ですが、毎日何かしら食べてます!
安心だし、ある意味贅沢かもしれませんね!

| ぷうはは | URL | 2014.07.26 13:10 |

Ashままさんへ♪

土用干し、とも言うので土用に入って梅雨明けしてれば干せます。
我が家は梅雨明けしてすぐがいい天気が続くので
明けたらすぐ干すようにしてます!^^

桃!!美味しかったです!!
暑かったので、我が家だけで食べてしまいました!!<(_ _)>

メロンもトマトもあっという間に完食!!
夏は果物も野菜も美味しいし、水分代わりについ食べちゃいますね!

キジ。。。あれから遭遇してません!><

それにしても毎日暑いですね!!
最近はAshちゃん地方の方が気温が高かったりしてますね!!
しっかり食べて、バテない様にして下さいね!

| ぷうはは | URL | 2014.07.26 13:05 |

レオママさんへ♪

暑いですね~~~!
でも、確かにちょっとどんより!!><
晴れたり曇ったりしてますが、我が家は何とか第1弾の梅干は干せました!
昨日辺りからは、日差しも強くなってきたので今回は上手に干せるかもしれません!

レオ君ちもそろそろ梅干しが干されたかな??

こう暑いと、出かけるのも勇気を出さないと無理です~!!

カニスさんはとっても風の通りが良くて、ターフでできた影にいれば
意外と涼しいんです!

| ぷうはは | URL | 2014.07.26 12:34 |

こんにちは~*^^*
トマト、いろんな形と色で面白いですね~!!
ぷうすけくん、いっぱい食べて~♪
朝陽ちゃんにまけないようにね!!
カニスさんで大きいお友達や小さいお友達
いろんなお友達と遊べて楽しそう!いいなー*^^*
暑い夏も元気にすごしてね!!
たくさんの梅干し見たら酸っぱくなっちゃった~~~(≧▽≦)
梅干し大好き♪
おいしくなあれ~!!

| おぽママ | URL | 2014.07.25 13:25 |

暑くても元気いっぱいですね!
ちゃんと日陰を選んだり、絡んで遊ぶお友達が居たり
ワンコさんもそれぞれ思い思いに楽しんで居るのが楽しいです(o^^o)

| nonmama | URL | 2014.07.24 22:57 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2014.07.24 15:48 |

ぷうちちさんもご一緒だったから、ぷうすけ君強気になってたの??
(●´艸`)プププーッ そういうところが『実はヘタレ』の正体だよね!!
チョコちゃん、もふもふでかわいいなぁ~~~~
憧れのスタンプー!!!!うちに来てくれないかなぁ~~
ぷうすけくんもいっぱい走れた?愉しんでこれた?

いろんな種類のトマト。先日黄色い大きいトマトを焼いて出してくれたお店がありました。
おいしかったよ!!
野菜買わなくて澄むなんて・・・・それはしあわせなことなのよ!!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.07.24 14:40 |

もう 干していいんですね
じゃぁ 我が家も挑戦してみるかな^m^

ぷうくん いっぱいのトマトに メロンに桃
美味しいもの 満喫中かな?
川原に行けば 足も熱くなく散歩が出来るし キジも狩れちゃうし
いうこと なしだね
どこでもドアがあれば 峠を越えなくても行けるのになぁ〜
誰かくれないかな^m^

| Ashまま。 | URL | 2014.07.24 12:17 | 編集 |

こちらも梅雨が明けました!!

でも梅干を干すようなカラっとした晴天はなく、どんより暑いそんな毎日です。
なのでまだ母は梅干は干してません!

勇気をだしてカニスさんへ、このフレーズに思わず大きくうなずきましたよ~~
この時期のワンとのお出掛けは勇気と準備が大切ですね!!

これからが夏本番、バテないように気をつけましょうね!!

| レオママ | URL | 2014.07.24 08:17 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ