2014.07.21 13:00

木金土と雷が続いて、土曜日には久しぶりに梅雨らしいザ=ザ=降りに!
小さい頃から『雷がごろごろ鳴って、ザ=ザ=雨が降ったら梅雨明け』
(と、信じてるだけかも)なので、そろそろかなぁと期待しながら
梅雨最後の雨を楽しんで…
P1200452.jpg
眺めて…
P1200453.jpg
でも、すぐに止んで、少し涼しくなったので散歩。
P1200462.jpg
歩き出してしばらくすると、ジメジメムシムシで
じわ~~~~~っと汗が!!
連休初日の土曜日は、雨が降るまで遠くの雷を聞きながら庭の草取り!!


そして!!
梅雨明け~~~~~っ!!
暑いまんまなんだけど、そう聞くとホッとします!
なんなら、明けてなくても『明けた』と言って欲しいくらい!!
何の意味もない、単に気分の問題?!(笑)

でも、風が軽い!!気がする!!

昼から、家周囲の片づけをしてしっかり汗をかいてから
グランドに==!
P1200466.jpg
5時過ぎてたけど、暑かった!!><
P1200468.jpg
風があったから、少しマシかな…


でも、やっぱり暑いから帰ろうか~って言ってたら
久しぶりにハッピーちゃんち登場!
P1200472.jpg
P1200481.jpg
やった==と、ぷうも散歩再開!^^

しばらくすると、誰か来た。
P1200474.jpg
前に回るとこんな顔!
P1200473.jpg

で、走って行った先にはチャコ君!
P1200477.jpg
いつも週末に会えるから、ぷうも慣れたかな…
仲良さそうに見えるでしょ??^^
最初、お互いを確認したらどっちもがどう遊んでいいのかわからなくて
すぐにそれぞれ我が道を行かれます!!

連休2日目も終わり!!




梅雨明けを挟んで、美味しそうなものが届きました。

まずはばぁばからのお土産!!
行先は。。。北海道??信州???
P7160060.jpg
って!東京土産でした!^^
空港でもどこでもおいしそうなものがいっぱいあるもんね~!
ラーメンはまだ食べてないけど、サーモンソーセージも
リンゴのお菓子も美味しかったです!


そして、また別の日。。。
P1200430.jpg
ぴんぽ====んと届いたのは
富良野メロ~~~~ぉン!!
P1200433.jpg
ぷうも早速ベッドに持ち込んで(やらせです!!(笑))…
P1200437.jpg
あまりに嬉しくて、そのまま添い寝!!
P1200439.jpg
も少し待ってから、冷やしていただきますね~~~!<(_ _)>


それから、それから…
好きすぎて、まともに見らえないこちらは
P1200484.jpg

桃~~~~~っ!!
P7200001.jpg
またまた添い寝♪
P7200002.jpg
これもやらせです!!<(_ _)>
片付け作業の最中に届いて、終わってから早速いただきました!
甘くておいしかった~~~!
生き返って、この後散歩に行けました。

どれもありがとでした~~~!!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

桃もメロンもさくらんぼもイチゴも…
果物ってなんでこんなに美味しいんでしょうね~♪
きっと全国には私の知らない美味しい果物があいっぱいあるんでしょうね!!
やっぱりどこでもドアが欲しいです!食べ物のために??(笑)

| ぷうはは | URL | 2014.07.23 22:38 |

大・大・だ~~いすき!桃~~!!
ぷうちゃんと一緒にお口開けて待って居たいわぁ~ん♪

鳥取に居ながら、全国の旨いもの市ができそうなぷう家ですね!
いつも羨ましい~♪

| nonmama | URL | 2014.07.23 22:03 | 編集 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

> 最後の雨はすごくざぁ=ざぁ=降りだったんだね。
でも、そのザ=ザ=も例年よりは少なくて終わったような気がします!
バケツをひっくり返したような…と言うのはなかったですもん!

> ぷうすけ家のお庭の水はけすっごくいいのね~~~
そんなところに注目したんですか!!(笑)
気にしたこともなかったです!!

桃にメロン。。。元気が出ます♪^^V

| ぷうはは | URL | 2014.07.23 13:30 |

ののマンマさんへ♪

夏休みも始まりましたね~!!
って、近くの小学校は2学期制でもう少し学校かな…気の毒!!><

桃!!難しいですよね~~~!
近くに桃の選果場があって、そこの2級品の桃が絶品です!
って、時々外れもあるけど!!
まずは鼻で確認ですかね!!(笑)

こう暑いと散歩、悩みますよね~!!
6時くらいでもアスファルトはアチチですもんね!!
芝生は暑くてもそれなりに過ごせるのでこれからは毎日グランドです!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.07.23 13:27 |

プーママさんへ♪

本格的な暑さになったけど、何だかぼんやりの空ですね!
スカッとするような青空はまだ見えませんね!!
ちょっと寂しい。。。

桃やメロンで頑張って夏の始まりを乗り切りまぁす!
夏本番は何で乗り切りましょう??

チョコちゃん達は、夏のお出かけは難しいですね!
秋になったら、ドッグランででもご一緒しましょう!!

| ぷうはは | URL | 2014.07.23 12:59 |

レオままさんへ♪

Birth君知も明けましたね~!!
雷はBirth君は大丈夫ですか??

暑くなるのはわかってるけど、梅雨明けを聞くとホッとしますよね!!

バテないようにしっかり食べて、夏を乗り切りましょう!!

| ぷうはは | URL | 2014.07.23 12:52 |

最後の雨はすごくざぁ=ざぁ=降りだったんだね。
でも、ぷうすけ家のお庭の水はけすっごくいいのね~~~
そこに注目しちゃったよ!!!(o^^o)ふふっ♪
お散歩ではお友達も来てくれて遊べてよかったね。

それにお家帰ったら、おいしいものが続々到着!!??
ぷうすけ家に行けば、食いっぱぐれないね!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.07.22 20:55 |

梅雨が明け 夏休みも始まり 夏!夏!夏! 💦

グランドは緑がいっぱいだから・・・アンヨの裏はヒンヤリンコでしょうね~
羨ましいわ~ アスファルトonlyは・・・肉球に悪そうです・・・(≧▽≦)

もも======食べたい!!
なかなか 甘いのに巡り会えないんですよね~
見た目だけでは判断できないのが辛い・・・((+_+))

| ののマンマ | URL | 2014.07.22 13:00 |

梅雨明けたね。
これから本格的な夏だア~~

ぷうくん、お友達たくさんだね。
我が家・・・
そういう広いとこには行かないから、めったにお友達できません。
近所にいるワンちゃんさえも、チョコお友達になる気ゼロですから
く("0")>なんてこった!!

メロンに桃、冷やしたらおしいだろうなあ~

| プーママ | URL | 2014.07.22 11:14 |

ぷうくん地方、梅雨明けしましたか~v-278

三連休の初日 こちらも凄い雷でした&雨も
でも、まだ梅雨明けって言われてません。。

メロンに桃やetc. うまうまいっぱいの連休でしたね

暑くなるけど 梅雨明けって…待ち遠しいです

ぷう君、ママさん この夏も元気いっぱいで過ごしてね

| レオまま | URL | 2014.07.21 22:15 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ