2014.07.16 23:00

じめじめむしむしが最高潮のぷうすけ地方!

当然のように雨さえ降らなければ…
いえ、雨が降っても少々なら、グランドでの散歩を楽しんでるぷう!

昨日(15日)は、ちょっと様子が違ってました。

いつものように誰見ないグランドで散策と言うか、チェックを楽しんでたんですが
珍しく川原の方のチェックを念入りにしてました。
そしたら…突然、目の前にメスのキジが『走り』出てきたんです!

あっという間で、カメラも出してなくて写真が撮れず!!><
と~~~っても残念!!

ホントにぷうの目の前に走り出してきて追いかけなさいと
としか言いようがないくらいの距離を走り出したので
当然ぷうは追いかけますよね!!

ぷうもキジも結構いい走りでしたが、残念ながらと言うより当然
追いつけるはずはなく、すぐに飛んでいきました!

その後。。。キジが出てきた辺りをさらに念入りにチェックを!!
その姿が可笑しかったので、写真を撮りました。
P7150016.jpg
すっごいへっぴり腰!!
一歩前に出したものの…
P7150018.jpg
最後のもう一歩が出ず!!
P7150021.jpg

やっと出た後ろ足の一歩!
でも、やっぱり腰が引けてる!!
P7150024.jpg
こぴ~~~っとがんばってます。
P7150027.jpg

もういいよ、とその場から離れてホッと一息。
P7150058.jpg

さ~帰ろうか、と歩き出したら、もう一回チェックに!!
P7150059.jpg
この後、ばさばさばさ===って羽音がしたので
もしかしたら、いつか見たペアが巣を作ってるのかもしれません!

心臓が…なんて心配したり、じじぃ扱いしたりしてましたが
なかなかの走りっぷりっを見てちょっと嬉しかったりして…
思い切り走った後もぷるんとしてたのでまだ大丈夫なようで、ちょっとだけ安心しました!

びびり~ぃなくせに野性を思い出したのか
今日はカラスを追いかけてました!
びびりなハンター、こぴっとがんばれし!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

野生のキジ。。。じっくり見たのはこれで2回目!!
私もびっくりしました!

きっと出会う前から何かの気配(ニオイ?)を感じてたんでしょうね!
ずっとへっぴり腰でクンクンしてました!
可笑しくて見てたら、急に走り出してきて…
目いっぱい走る姿を久しぶりに見たせいか
何だかうれしくて!!^^

それにしても暑いですね~!
我が家もすっかりエアコンのお世話になってます!
夜でもジメジメと相まって…寝苦しいです!

| ぷうはは | URL | 2014.07.19 00:49 |

nonmamaさんへ♪

> 今度はきびだんご用意して、家来に。。。
いいですね~!
家には猿も来るしね!!

キジ。。。結構大きくて、メスでも全長60センチくらいはあるそうです!!
追いかけられたら、ぷうはどうするでしょ??泣くかも~!!

ちょっとした刺激もあって、ますますグランド大好きになるんじゃないでしょうか?^^

| ぷうはは | URL | 2014.07.19 00:44 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

いつもTOPの写真を見て下さってありがと~~ぉ!
まめさんにいい感じって言ってもらえると嬉しいです。

ぷう、こぴっと走りましたよ~!^^v

| ぷうはは | URL | 2014.07.19 00:33 |

hamiママさんへ♪

こぴっと。。。NHKの朝ドラで使われてる甲州弁で「しっかり」と言う意味です!
何だか可愛くて、マイブームです!^^

むしむししますね~~!
ちょっと動いただけで汗びっしょり!><
そろそろ梅雨明けかな?
明けたら、今度はうんと暑くなるのかなぁ?

ぷうにも野性的なところがあったみたいで
ホントにいい走りをしてました!
きっとすごくストレス解消になったんじゃないかと思います!^^

でもその後のへっぴり腰が可笑しくて!!

| ぷうはは | URL | 2014.07.19 00:29 |

あすかママさんへ♪

> キジが飛びでてくればビックリ。。。でした!!私も!!!
きっとキジもびっくりだったでしょうね!!
すっごい勢いで追いかけましたもん!

グランドみたいに車の来ないところでよかったです!

へっぴり腰。。。可笑しいですよね~!!

草むらはこの時期ヘビなどもいるので、要注意です!

| ぷうはは | URL | 2014.07.19 00:17 |

プーママさんへ♪

あら!!コメント出来てませんでしたか??
時々FC2も不調になる事があるみたいですよね!!
ご迷惑かけたかも…ごめんなさい!<(_ _)>

田舎なのでキジの声はいつも聞いてるんですが
姿をじっくり見たのは、これで2度目!
なので私もびっくりしてカメラも出せませんでした!!><

チョコちゃん達もへっぴり腰になりますか?
後ろから、つんつんと突きたくなりませんか?私だけかな??
脅かすとかわいそうなので、ぐっと我慢しますが!!

| ぷうはは | URL | 2014.07.18 22:59 |

野生のキジ、見たことないよー
突然現れたらビックリだよね
おっかなびっくり、腰の引けてるぷうちゃん、可愛いな~♪
きっとキジの匂いがいっぱいだったのね。

毎日暑いね~
湿度も高くて、エアコン入れずには入れません。
そんな中でも元気に楽しく走ってくれると嬉しいよね♪

ぷうははさん、ニッコニコだったでしょ(*^^*)

| junko | URL | 2014.07.18 10:49 | 編集 |

今度はきびだんご用意して、家来にしちゃおう(^O^)/
野生のキジなんて見たことないですが
カラスくらいなのかしら⁈
追いかけられたのじゃ無くて良かった〜(o^^o)
暑くてもお外はやっぱり楽しいね♪

| nonmama | URL | 2014.07.18 06:03 | 編集 |

おぉ====!!TOPの写真いいじゃん!!!
好きだよ~~~いい感じ!

こぴっとがんばったね!!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.07.17 20:12 |

コピっとはどんな感じなのかな?
わからなかったので教えてくださ〜い。

ここのところムシムシ絶好調ですねT_T
散歩しててもハァハァ息が上がっちゃいます。
ぷうちゃんはキジとの遭遇で見事なダッシュ!
だったんですね。楽しかったでしょうね。

ワンコって感情がストレートだから、
顔を見なくても後ろ姿をみて
今の心境がわかっちゃいますよね〜。

カワイイな〜。

| hamiママ | URL | 2014.07.17 12:42 |

キジが飛びでてくればビックリです。
相手も驚いたと思いますがね。
ぷう君のヘッビリ腰も可愛い、強気の仔でも何が出てくるか不明だとその姿になりますよね。

草の中はいろんな物いますから、気を付けてネぷう君

| あすかママ | URL | 2014.07.17 11:36 |

あれ?コメント出来てないではないの・・・

なんかPCの調子が・・・

ぷう君、ビックリv-363したんじゃあない。
急に出てこられたら、驚くよね。

ぷう君だけじゃあないよ、その腰つき。
我が家の2ワンも、変わったものがあると、へっぴり腰になって匂いチェックするよ。

いつかはキジと仲良くなれたらいいね

| プーママ | URL | 2014.07.17 07:38 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ