2014.07.11 13:00

大きな台風。。。温帯低気圧になったようです!

ぷうすけ地方は、雨も風もたいしたことはなく
梅雨の時期のお天気のままでした。

でも、何しろ暑くてびっくり&ぐったり!!
なので、ぷうにもいただいてた氷枕を出してみました。
P7090278.jpg
ほんのり冷たくて、気持ちいい~♪
P7090282.jpg
この後、がじがじしたみたいでよだれでびっちゃんこになっちゃいましたが…
P7090286.jpg
寝心地も噛み具合もいいあんばい♪


昨日、台風が一番近かったであろう時間も
パラパラと時々降るくらいで散歩にも行けました。
P1030327.jpg
本降~りになったら~♪、すぐに帰れるように近所をぐるぐる!
P1030329_2014071112490938a.jpg

ここは幼保育園!
幼保育園って珍しいでしょ??^^
子供ちゃん達の姿は見えないけど声がする!!
P1030330_20140711124910507.jpg
のぞいても誰も出てこないから、行くよ~!!
P1030331.jpg
天気もイマイチだったからか誰にも会いませんでした!
P1030335.jpg
こんな感じでぷうすけ地方は台風は通過。。。


大きな被害は鳥取はありませんでした。
みなさんのところはだいじょうぶでしたか?

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(12) | |

この記事へのコメント

あすかママさんへ♪

台風。。。そちらを直役しないかと心配してましたが
急速に小さくなったのでよかったです!

ホントに避難所とか行けないですもんね!!

でも万が一の時の事を話しておくのはとっても大事だと
TVで言ってました。
何事もなくても、心の準備をちょっとしておくだけでも
万が一の時は、何か違うかもしれませんもんね!

台風の前後、暑かったですね~!
我が家もムシムシするのでエアコン使用してました。

| ぷうはは | URL | 2014.07.15 00:15 |

ヒメさんへ♪

台風、ケルちゃん地方も大丈夫でしたか!!よかった!
若人は「石鎚山のせいで…」ですか!!^^;
確かにお休み欲しいから「おかげで」じゃなくて「せい」なんでしょうね~!

歳と共に「おかげ」と思えるようになるんでしょう!!

氷枕!!あのほんのりな感じが好きですけど~!!
私が使いたいくらいです!!
でも、そろそろエアコン活動率が高くなってきました!><

| ぷうはは | URL | 2014.07.15 00:07 |

むっしゅままさんへ♪

名古屋。。。台風の後も暑くないですか??
ぷうすけ地方も暑いけど、名古屋の気温の方が高かったみたい!
むっしゅ君、ノビてませんか?

氷枕。。。気持ち良くて、私も使いたいくらいです。

氷枕やワンコアイスで暑さを乗り切らないとね!!

台風。。。発生が少ないといいけど!!

| ぷうはは | URL | 2014.07.14 22:44 |

らぶらぶさんへ♪

台風。。。
一気に小さくなってそちらも大ごとにはならなくてよかったですね!

この氷枕!!じんわり~冷たいので冷えすぎなくていいと思います!
丸洗いもできるんです!^^v

幼保育園。。。幼保一元化って言うらしいです!
幼稚園と保育園が一緒になってるんだそうです。
詳しくは行ったことないのでわかりませんが!!

そっか~~!パパさんも田舎暮らし大丈夫なの~?
今は田舎で暮らしませんか~??みたいなのいっぱいあるから
その気になればきっと実現しますよ!!
鳥取もいいよ~♪^^

| ぷうはは | URL | 2014.07.14 22:36 |

おぽママさんへ♪

ペンギンさんの氷枕!!
アイスノンみたいにひっえひえではなく
じんわりひんやり~の冷えすぎない感じで
気持ちいいんです!
もっと真夏になったら、直接氷枕~って思うかもしれませんが
今の時期はいい感じです。
夜寝る時もじんわり~でいいかもしれません!

台風の後は暑かったみたいですね!
こちらは台風の前が酷暑でした!><

旅のお疲れと暑さで夏バテしないようにして下さいね!!

| ぷうはは | URL | 2014.07.14 22:24 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

こんなに早い台風。。。どうなる事かと思いましたが
ぷうすけ地方は大した事なくて、ちょっと拍子抜けしたくらい!

大雨の被害も出たので、ホッとしてもいられませんね!
でも、私も何もこんな時に出かけなくても…って
いつも思います。

蒸し暑かったですよ==!!
いいなぁ、蒸し暑さと関係ないのかぁ。。。羨ましい!
とは言え、お互い夏に向けて体調に気を付けましょう!!

| ぷうはは | URL | 2014.07.14 14:00 |

NoTitle

ほんと、あんな大きな台風来なくて良かったです。
犬を飼っていれば、小学校のような避難地に行けませんし、私たちは近くのスーパーの駐車場に避難しようと話してました。

風も雨もたいした事なくすごしましたよ。

この後我が家は、エアコン始動でした。
氷枕でお昼寝するのが一番です。

| あすかママ | URL | 2014.07.13 18:35 |

ムシムシ

台風、何事もなく良かった。
自宅待機を期待した若人は「石鎚山のせいで・・・・」って、「おかげで」でしょ!罰が当たるぞぉ!

水枕、もちょっと涼しいかと思ったら…ほんと、ほんのりですね。。。。ムシムシ激しいので、ケルヴはエアコンとともにお留守番の季節となりました。

| ヒメ | URL | 2014.07.13 09:55 | 編集 |

ぷうすけくんち 台風の影響はなかったのね よかった!
名古屋も特にはなかったですよ
最も近くに来てた時 犬友さんちに遊びにいけたくらいですもの
しかし 台風くるまで ほんと蒸し暑くて死にそうでした
ぶうくんの氷枕が気持ち良さそう!
これから また台風どんどん来そうだよね
心配な季節ですよね

| むっしゅまま | URL | 2014.07.12 11:22 | 編集 |

NoTitle

台風、たいしたことなくてよかったですね~
こちらもなんともなかったです

ぷうちゃんの氷枕、いいですね♪
うちもどこかで売ってるのみつけたら買ってみようかな^^

幼保育園ってなにーー??
初めて聞いた・・・(゚O゚)

↓の理想の生活・・♪
私は畑がやりたいんです^^
ちょい昔に市民農園借りてやってたんですけど
引っ越してからちょっと遠くなったのでやめちゃいました
年とったら旦那と二人で田舎でやりたいね~~なんて話してます(*^^*)
(そんな土地持ってないけど、、、)

| らぶらぶ | URL | 2014.07.11 22:22 | 編集 |

NoTitle

こんにちは~*^^*
ぷうすけくんのこの気持ちよさそうな顔~~!!
氷枕いいですねー!
これからの季節は必需品ですね♪
埼玉も深夜に台風は通り過ぎてホッとしたけれど
今日は猛暑です><;
暑くて夕方の散歩は
まだまだ行けそうにありませんヨ~~^^;

| おぽママ | URL | 2014.07.11 17:12 |

NoTitle

本当に被害もなく良かったね!!!
道路もぬれていない見たいね~~~~
帰ってからのドロドロ拭くのがね。。。。

でも蒸し暑いのは大変でしょうね(今や他人事。ふふふ)
ぷうすけ君もひんやり枕出してもらって安眠!
ベッドの上で寝ていられるのよね。
これからはムシムシするので体調管理に気をつけてくださいね。

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.07.11 14:53 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ