2014.07.09 13:00

昨日には、台風の影響が出ると覚悟してたのに
台風がうんと牛歩戦術をとってるようで
ぷうすけ地方は朝には青空も!!
でも、すご======く暑かった!!><

でもでも、貴重な降らなさそうな1日!
少しだけジャガイモを掘ってみたら、土もそんなにべちゃべちゃじゃないし
がんばって残りを掘る事に!!

しかし、まぁ暑い事、暑い事!!
作業中や終わってからも入れて、合計1.5リットル飲み干しました!!

何とか、片付けてぷうの散歩!
曇ってたので安心してグランドに・・・
P7080214.jpg

ぷうもそんなに暑く感じてないのか
昨日は入水せず!
P7080219.jpg

少し青空が出てるけど、風もあって散歩しやすい・・・
P7080230.jpg

ぷうはあちこちに顔を突っ込んで
何だかいっぱい付着~!><
P7080249.jpg

そうこうしてると、何故かぴ~かん!!
P7080256.jpg
暑いじゃんか!!
P7080258.jpg
やっともろもろのホカホカが治まったのに!!

帰りの車ではガンガンエアコンON!
P7080260.jpg
※ 赤信号で停車中です!


帰ってから、本日のがんばった成果!
P7080265.jpg
こちらは北あかり!!
結実量が少ないと言われますが、まぁまぁかな!!

そして、夏野菜は。。。ちょっとだけ!!
P7080267.jpg
さ~帰ろうか!!と言うと、とまと♪トマト♪って感じで
嬉しそう!!
P7080268.jpg

着いたら、トマトは??って顔で振り返ってます!!(笑)
P7080270.jpg

家から見たぷうすけ城も晴れてくっりくはっきり!!
P7080271.jpg

それにしても暑かった!!
P7080272.jpg
ムシムシして、ず~~~っと汗だくでした!
それでも、大雨になったりしてないので
ぷうすけ地方は大丈夫のようです。

大雨になってるところもたくさんあるようですね。
台風、早く過ぎ去るか、消滅してくれるといいのに・・・




台風と関係ないけど問題です!!
これは何でしょう??
P7080273[1]

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(8) | |

この記事へのコメント

ヒメさんへ♪

すごいたくさんでしょう??お芋さんばっかり!!^^;
これは違う種類なんだけど、食べてみます??
また、送りましょうか??

ぷうは畑では邪魔してばっかりですよ~!!
植えたばかりのものを蹴散らかして走ったり
ロングリードで枝に絡まって、折ったり…
でも、何かもらえるかも知れないって思うらしくって
一緒に行きたがります!><

日に焼けてますよ!!
足だけはさすがに散歩でも畑でも出さないことが多いので
焼けてませんが、顔と腕は真っ黒になってきました。
ちゃんと日焼け対策してないから仕方ないんですが
長袖着てるのに、腕が焼けるってどういう事でしょ?!><

ジャガイモの実。。。熟れたら美味しいかな??

| ぷうはは | URL | 2014.07.11 12:44 |

ひこぞーママさんへ♪

台風。。。一気に弱まったようですね!
ひこちゃん地方は被害がなかったようでよかったです!

でも、台風と離れたところでの大雨にはびっくりしましたね。
自然災害は止める手立てもないし、準備して構えてて
でも出番なしって言うのが一番いいです。

ぴんぽ~~ん♪せいか~~い!!(正解)
ジャガイモの実です!
まるでトマトみたいですよね~!
同じような種だから似てるんでしょうかね!!
食べたら、美味しいんでしょうか?!

| ぷうはは | URL | 2014.07.11 12:17 |

家庭菜園

絵~~~~!家庭菜園でこんなに沢山!
うらやましい!
・・・・日焼けしてたっけ?色白さんだなぁ~って思っていましたが。。。地黒の私はこれま、たうらやましぃ!

ぷう君との家庭菜園は、楽しいだろうナァ!
ん~~~ケルヴとせっまい、お庭すると大変だけどね。

ジャガイモの実。
始めてみました。今度やってみよう!

| ヒメ | URL | 2014.07.11 12:09 | 編集 |

NoTitle

こんばんわ。
台風、弱まったのでしょうね~。
ひこぞー地方も南部以外は全く影響ありませんでした。
こういう時のために備えていたものを頭の中で再度チェックして、来るなら来い!と構えていたのですが、出番はありませんでした。(^^
これでいいのですけどね♪
被害の大きかった地域もあって、やっぱり自然災害は怖いと思いました。
この実!一見トマトに見えますけど、違うんですよね(^m^)
知ってるかも~♪
ジャガイモの花房に付いた実では?
違ったらごめんなさい~(^o^;

| ひこぞーママ | URL | 2014.07.11 00:50 |

らぶらぶさんへ♪

暑いけど、自分で作ったものが収穫できると嬉しいです。
しかも今年はまぁまぁの出来で、(自己)満足~♪

理想の生活??日に焼けるわよ~!!(笑)

最後の写真。。。トマトにそっくりでしょう??
実はジャガイモの実なんですよ!!
可愛い花を放っておくとこんな実になります!
この辺りでいつも抜いちゃうので育つとどんなふうになるかは
見た事がありませんがトマトみたいになるんでしょうか??

| ぷうはは | URL | 2014.07.10 12:26 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

台風。。。ぷうすけ地方はあまり影響がなく
少しの雨と風、灰色の空くらいで済みそうです!

長野の方で大きな被害が出てますが
hakubaもよく降ってんでしょうか??
台風からはまだ離れてるのに…

ジャガイモ!!家庭用です!
売れるかしら??(笑)
お友達に食べてもらったりするくらいかな!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.07.10 12:21 |

NoTitle

暑いけど、畑仕事!!そして採れたての野菜♪♪
・・の後、わんことのお散歩♪
いいなぁ~ 私の理想の生活です!!!
羨ましいです(^^)

最後の写真はトマトじゃないの??
そんな簡単じゃない???^^;

| らぶらぶ | URL | 2014.07.09 21:52 |

NoTitle

台風の影響はそろそろ来ていますか?
今日は蒸し暑かったですよねぇ~~~~
それなのに畑仕事も散歩もご苦労様!

ジャガイモすごくたくさんの収穫ですね!
JAに出荷するの?(o^^o)ふふっ♪

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.07.09 20:41 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ