2014.07.03 23:00

空梅雨のぷうすけ地方!!
P1030119.jpg
空だけを見てると、季節が少し戻ったみたい!
いい天気でちょっと暑いけど『夏』って感じじゃないし
梅雨入り前みたいです。
P1030121.jpg
今日は九州の方が大雨みたいだったし
これからぷうすけ地方も降るのかな??


暑いので、アスファルトの上の散歩を避けて
グランドに行く頃が多いこの頃。
P1030153.jpg
グランドへは車で3分くらいかな・・・
着いたら、ぴ=ぴ=ぴーすけに変身!
降りたくて、大騒ぎ!!

これは先週27日の散歩。
グランドの入念なチェックが一段落ついたら
『ちゃぽんしていいよ』と言うと、自ら入水!!
P1030140_20140703212503ea1.jpg

何かを確認しに来てる様なので『もうちょっと行っていいよ!』
P1030143.jpg
と言うと・・・

これまた自らも少し、深いところに!
P1030146.jpg

『気持ちいい??』
P1030148.jpg

ぷう『うん!冷たい!』
P1030149.jpg
と言ったかどうかはわかりませんが
そんな顔に見えます!
あんまり暑いと、私も足だけ入ったりしますが
今年はまだ入ってません!!


そして28日は少し雨。
雨が降らないから、なかなか出番のなかったおにゅ~のカッパ!!
P1030158.jpg

キレイな色で、着心地もばっちり!!
P1030159.jpg

出てるところしか汚れないので助かります~!!
P1030160.jpg
キレイな色でよく目立つのもお気に入り!!^^


そして、7月に入って・・・
2日の散歩。
この日は、むしむし暑い日でした!!><
夕方、グランドに!!
P1030185_20140703220944bda.jpg
芝生がきれいに刈ってありました。

今日もちょっとだけちゃぽん!
P1030166.jpg

もうちょっと入ってもいいよって言ったけど
この日はちょっとだけしか入らず、すぐに戻ってきました。
P1030167.jpg

グランドは川沿いにあるのですが
その川縁には石が敷いてあります。
芝生はまめにキレイにしてもらえるのですが
この石の間に生えた草はぼ=ぼ=に。
P1030190.jpg
何かイベントがあると、草刈りしてもらえるのですが・・・
今週末、何かあるのかな?!
P1030191.jpg
グランドゴルフ大会でもある??
P1030200_20140703221201d24.jpg

キレイになると、更に散歩しやすい~!!
P1030196.jpg
こんなにきれいでも、うんこさんを置いて帰られる人がいるんですよね==!
信じらんない!!
P1030203_2014070322120210a.jpg

道路側の土手はまだ草ぼ=ぼ=!!
P1030219.jpg
ここはまた管理が違うところみたいだから
もうしばらくこのままかな・・・
少し前に、土手の下をぷうが歩いてたら
ヘビに出くわしてたので、行かないように要注意中!!

グランドに行かれる際はお気を付けを~~!!

ここ3日ほど、真夏日!!
むしむしさが加わって来たので熱中症にも気を付けましょう!

テーマ : ミニチュア・シュナウザーとの生活日記 - ジャンル : ペット

| 日常 | コメント(18) | |

この記事へのコメント

nonmamaさんへ♪

> 今年も気持ちよさそうにポチャンしてますね~♪
。。。気持ちよさそうでしょう??
足を浸けに来ませんか??って、夏はダメかぁ…

こ===んなにキレイにしてもらってオミヤゲ置き逃げするなんて
信じられませんよね!!

| ぷうはは | URL | 2014.07.06 22:05 |

鍵コメさんへ♪

いえいえ!!こちらこそ、いつも読み逃げでごめんなさい!!

お水。。。嫌いではありませんが、泳げません!!(笑)
足が着くところまでは自分で行きますし、
あんぽんなので、水たまりにもじゃぶじゃぶ入りまぁす!^^v

午前中のグランド。。。滅多に行かないけど
この時期は濡れてるかも!!
その前に、しばらくは雨でびちょびちょって感じですね!!><

こちらに来られる時には、連絡して下さいね~!!

がんばれ~こっちゃん!!^^v

| ぷうはは | URL | 2014.07.06 21:23 |

おぽママさんへ♪

可愛いレインコートでしょう??^^
お友達の手作りなんです!
シトシト…ザーザー…がしばらく続きそうなので
レインコートの出番が多くなりそうです。

水遊びと言うか、ちょっと涼むだけですが
と~~~ってもありがたいです!
ハァハァ言ってても、川に入るといったん落ち着くので
それからまた走ってます!

でもね。。。~>゜)~~~~~~ヘビさんが時々出てくるんです!
1年に1回か2回見ちゃいます!
でも、家ではもっと見かける事があるのでちょっとだけ慣れてきたぁ!!><

| ぷうはは | URL | 2014.07.06 20:38 |

ヒメさんへ♪

お忙しいのかと思ったら…ビアガーデンで忙しい??(笑)
ちょっとムシムシする日に冷たいビール!!いいですね!!
近くなら、絶対ご一緒したい!!

青いものをたくさんいただいて、涼しそうでしょ??

ケルちゃん、誕生日はいっぱいお祝いしてもらいましたか~??
おめでとでした♪

| ぷうはは | URL | 2014.07.06 12:23 |

Tomoさんへ♪

ホームグランド。。。キレイでしょう?!
そのうちコナクリ家やミンバジ家と入らっしゃいませ~!!
日帰りもダイジョブな距離よ~!!^^

草ぼ~ぼ~~も、らる君は前よりは気にならなくなった??
カイカイ、ちょっとずつでもよくなるといいね!!
がんばれ~~!

| ぷうはは | URL | 2014.07.06 12:19 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

hakubaは肌寒いくらいかな??
こちらは今日もどんよりでむしむし~~です!!><

こうしてみると、天気が良くても悪くても、暑くても寒くても
散歩命なのでいろんな恰好で散歩してますね~!!

川に入ってる写真をブログに張り付けながら
まめさん怖がるだろうなぁと思ってました。^m^

| ぷうはは | URL | 2014.07.06 12:15 |

Ashままさんへ♪

ホントにグランド様様です!^^
キレイだしね~!!
水遊びもできるし~♪

言葉を理解してるのかな??
何となくいいの~??って感じで進んでいきます。
泳げないので、深みには行かないと思ってますが
危ないかしら??

| ぷうはは | URL | 2014.07.06 12:10 |

プーママさんへ♪

ムシムシしますね~~~!!><

リンク。。。どうぞどうぞ~~!!
我が家も早速張らせていただきました!!<(_ _)>

ムシムシするとにょろにょろ出てきますね~!!
川原も我が家も!!><

| ぷうはは | URL | 2014.07.06 12:02 |

あすかママさんへ♪

あすかママさん地方も雨が少ないですか!!
たくさん降ってるところもあるし、変ですよね!?
降る時にはほどほどに降って、大きな災害がないといいんですが
なかなかうまくいきませんね!

白川郷!!いいですね~!!
それに湧水~♪
キレイで冷たいんでしょうね!!

カッパ!!空梅雨でなかなか出番がなくて!!^^
やっとの出番でした!
降るようになると、3日続けて降るしで
毎日のように、黄色いカッパさんと順番に活躍中です!
ありがとうございました!

へび~~~~!!
これだけは、特に勘弁してもらいたいのですが
要るんですよね~!!><
私は注意をしながら…ぷうはいつものように散策を楽しんでます!

| ぷうはは | URL | 2014.07.06 11:11 |

NoTitle

今年も気持ちよさそうにポチャンしてますね~♪
ぷうちゃんと一緒に私もポチャンしたいけど
その前に夏は無理だわね~^^;

こんなきれいなグランドに・・・<(`^´)>
恵まれた環境を解っていないんですね!

| nonmama | URL | 2014.07.06 00:42 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2014.07.05 21:58 |

NoTitle

ぷうすけくんのレインコートいいね~~!!
似合ってますよ*^^*
川に入れるんですね~♪
まだ冷たいのかな?
こういう場所があると暑くなっても楽しみですね*^^*
緑もきれいでうらやましーい!!
蛇さん…来ないでね~~~(≧▽≦)

| おぽママ | URL | 2014.07.05 18:19 |

ブルーな。。

合羽も洋服も首輪もブルー。
雨は青いイメージだから、ぴったり!

梅雨の時期でもちゃんとしっかりお散歩していいねぇ!
ケルヴは雨だと・・・パス!飲みすぎた翌朝もパス!

ビアガーデンの季節。パスが多いような。。。。

| ヒメ | URL | 2014.07.05 12:33 | 編集 |

NoTitle

いつみても、ぷーちゃんの
ホームグラウンドは、きれいに手入れがされてて
うらやましぃ~~
でも、ヘビさんには気を付けてね!!

らるのお散歩道は、草がぼ~~ぼ~~です(笑)

| Tomo | URL | 2014.07.05 00:12 |

NoTitle

こちらは梅雨の雨というより、寒気のせいで夕方になると雨が降りますよ。
蒸し暑くはないので助かります。

毎日天気が日替わりでいろいろのぷうすけ君が見られてたのしいわ!
おNEWのカッパかわいいね!汚れる部分が少ないのがサイコーだね!

いうこと聞いて川に入っていくぷうすけくんはおりこうだ!!

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.07.04 20:57 |

NoTitle

暑い時間でも ここに来ればいつでも遊べると思える場所って 貴重よね
近くにあるって 最高だね
しかも 定期的に綺麗になってて 近かったら ほんと 毎日でも通うのになぁ

ぷうくん ちゃんと言葉を理解してて いい子だね
Ash。。理解してるのかな???
問題だぁ

| Ashまま。 | URL | 2014.07.04 20:54 | 編集 |

NoTitle

なんかムシムシするよね。
でも今日は、降ったりやんだり、天気になったり。
変な天気だ。

川遊びも出来るのは、これからの時期いいよね。
でもニョロニョロのヘビがいるのは・・・

まあ~ヘビいるよね。川あるし。
噛まれないように~~

リンク張らしてもらって、良いですか?

| プーママ | URL | 2014.07.04 18:23 |

NoTitle

梅雨に入り雨が降りますが、とても少ない様に感じます。
他の地方は災害にまでなってますが・・・

ちゃんと川に入れば、涼しくなるのが理解出来てますね。
先日白川郷もあつかって、湧水があったらみんな足だけ入りましたからね。

あらカッパ着心地いいかな?
前の作っり方忘れてしまって、でも袖・足を長く作る事は忘れていませんでした。
まだ短いね、今度5㎝長くしないとね。

ヘビって居ますよね、それが怖いから暑くなると河川敷は怖いです。

| あすかママ | URL | 2014.07.04 08:52 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ