2014.06.28 00:00

梅雨真っ只中ですが最近はちょっといい天気が続きました。

久しぶりに一緒にグランド散歩したのは、
P6230178.jpgP6230177.jpg
P6230158.jpgP6230161.jpg
カイト君&メイちゃん兄妹!!久しぶりだね~ぇ!!
メイちゃん、トリミングしたてでわかめちゃんみたいで可愛い~!!^^

ハッピーちゃんとななこちゃんも一緒に散歩!!
P6230149.jpgP6230163.jpg

帰って写真を見てたら、メイちゃんの可愛い顔発見!!
P6230153[1]
えへっ!!。。。って感じ?!

最近のグランド周辺は、雑草の花盛り!!
雑草でもないけど、雑木林の先の方にねむの木!!
P1200200.jpg
優しい不思議な感じの花が何となく好きで
見かけると、嬉しくなります。
以前は、雑木林でもグランドのすぐ近くに咲いてたのに
大水の時に流されたか枯れたかで遠くの方に咲いてるのしか
見かけなくなりました。
ちょっと寂しい!!

前は見かけなかったものを最近見かけるようになったものも!!
スズメ!!
P1200195.jpg
前は、あまり見かけなかったのに
最近集団でいらしてます!
刈ったばかりの芝生に何か食べるものがあるんでしょうか?

ボクはスズメにも興味はないですけど!!
P1200160.jpg
はいはい!!確かに追いかけたりもしません!!
P1200159.jpg

ボクの興味があるものは。。。視線の先!!
まずは、よく狙いを付けて・・・
P1200173.jpg
そうそう!!見失わないで~!!
P1200177.jpg
口の準備をして・・・口の中のよだれがすごいことになってますけど!!
見たくないでしょうが、相変わらずどの写真もクリックすると大きくなります!
P1200185.jpg
あ~~~~・・・
P1200163.jpg
・・・~~~むっ!!
P1200184.jpg
ないすきゃっち~ぃ!
食べるものにしか必死になりません!!><


この日は、何だか夏空のようでした!
P1200103.jpg
P1200129.jpg

ぷうは、誰かがいても、いなくても
基本的にはマイペース!!
で、便りを残して・・・
P1200095.jpg
誰かの便りがないか確認して・・・
P1200099.jpg
気が向いたら、ちょっと走って・・・
P1200139.jpg
って感じです。


おまけ!!

家に帰って、おやつ!(飼い主の!!)
に付き合わされて、こんな事に!
P1200081.jpg
山陰地方ではあまりにも有名な『どじょうすくいまんじゅう』!!
真似してみました!!

| 日常 | コメント(14) | |

この記事へのコメント

もずくママさんへ♪

似合ってるでしょう??(笑)
小さい頃からこれでウケなかったことはないくらいです!

ひょっとこ。。。リアルなおまんじゅうでしょう?
島根の安来節のどじょうすくいがモデルです!
私が小さい頃からある山陰のスタンダードなお土産です。

おやつを落とさまいと必死で大口開けてます!^^;

| ぷうはは | URL | 2014.07.02 10:54 |

ぷぷっ!
やられたね~!ぷうすけくんがひょっとこにっ!似合いすぎ…(^^;
ひょっとこ饅頭?なかなかリアルな出来映えにびっくり~(^。^;)
初めて見たわ~。

それにしてもナイスキャッチ!
おっきいお口が開くのね~(^^;笑

| もずくママ | URL | 2014.07.01 23:15 |

レオママさんへ♪

あら~~!ほっかむりなら、ぷうも負けてませんよ~!!
似合ってるでしょう?^^

次回会う時は、豆絞り。。。準備しなくっちゃ!!

| ぷうはは | URL | 2014.07.01 22:42 |

ののマンマさんへ♪

ほっかむりぷう。。。いい味出してるでしょ?
どじょうすくい饅頭は島根(安来節ですもんね)のお土産です。
昔は紙の豆絞りが巻いてありましたが最近は印刷です!
中のおまんじゅうにはお目目しか書いてありません!^^
鳥取には『しろうさぎ』饅頭があって、私はこっちの方が好みです♪
こちらに来られた時にはぜひ!!

ねむの木。。。ふわふわしてて、不思議な木ですよね!
お昼寝できるほど大きな木を見た事がありませんが
ハンモックでうたた寝、気持ちよさそう!!

| ぷうはは | URL | 2014.07.01 22:39 |

むっしゅままさんへ♪

そうなんですよね!
ねむの木、夜に見たことがないので閉じたのも
見たことないけど、なんだか不思議な木ですよね~!!

スズメは田舎でも減りましたよ!
でも、少ないながらちょこちょこは見かけます。

グランド!!緑がキレイでしょ?
この時期はアスファルトが熱い日は、この緑のありがたい事ったら
ありません!!^^
誰もいないグランドでおやつキャッチして
のんびり遊んでます!
むっしゅ君、また遊びにおいで~~!
おやつキャッチ、教えてあげるよ!

どじょうすくいできそうでしょ?^^

| ぷうはは | URL | 2014.07.01 22:29 |

nonmamaさんへ♪

豆絞り。。。似合うでしょう??
我(飼い主)ながら、ホントによく似合ってると思います!
ただ、良いんだか、悪いんだか…(笑)

ぷう。。。可愛気がないくらいマイペースです!><
おりこうって言っていいのかしら~?!
食べ物への執着のお蔭でぱくっも頑張ってます!

| ぷうはは | URL | 2014.07.01 20:45 |

ラピスママさんへ♪

日曜日はどうもでした~♪
相変わらずぷうがちょっかいを出してごめんね~!!
様子をうかがいながら、そろ~っと私のところにちょこっと来てくれて
嬉しかったです!
また、懲りずに遊んでね~!!

口でおやつをキャッチ。。。これくらいしか芸がないの~!!
って言うか、おやつを取られたくなくて本犬必死で覚えたんです!(笑)

山陰在住犬なら一度はどじょうすくい饅頭とコラボ。。。いかがですか?^^

| ぷうはは | URL | 2014.07.01 13:31 |

プーママさんへ♪

こちらこそ、コメントありがとです~!!
で!!なんと同じ地方??
狂犬病の鑑札が同じような気がするんですけど~!!^^
びっくりでした!!
どこかでお会いできるかもしれませんね。

私は『どじょうすくい』より『しろうさぎ』の方が好きですけど!!^^

| ぷうはは | URL | 2014.07.01 11:20 |

NoTitle

ほっかむり!!
世界で一番似合うのはレオだと思ってましたが!

ライバル出現!!
ぷうくん、似合ってるね~~~~

こりゃ秋のオフ会のときは、手ぬぐい持参で並んで写真だね~~~~(笑)

| レオママ | URL | 2014.07.01 10:17 |

NoTitle

ほっかむりぷうちゃん(≧▽≦) 今日も似合ってるよ~♪
モデル料 はずんでもらいましたか?

どじょうすくい饅頭の豆絞りは 食べれるの?紙?
山陰には何度か行きましたが・・・見たことありません。私としたことが・・・(/ω\)

ねむの木の下で うたた寝したい♪
そよそよ ふわふわ気持ちよさそう~
ぷうちゃん ハンモックおねだりしたらどうかな~( *´艸`)

| ののマンマ | URL | 2014.06.30 08:09 |

ねむの木って 夜葉っぱを閉じるんですよねー 不思議な木ですよね
スズメさん 都会は減りつつあってカラスの方が増えました
カラスはちょっと怖いからスズメが増えてくれた方がいいのに〜
ぷうすけ君のグラウンド 青と緑がとっても綺麗〜!
ぶうくん オヤツ ナイスキャッチ!
むっしゅにも教えてあげてー 下手くそなの
ぷうくん お饅頭そっくりだよーん

| むっしゅまま | URL | 2014.06.29 18:34 |

NoTitle

こんなに豆絞りが似合うシュナちゃんは他に知りません(*^^*)
鳥取県を代表する立派なワンコさんになりましたね♪

ピョン!もおやつぱくっ!もすごく上手だし
お友達が居ても居なくてもマイペースでいられる
ぷーちゃんスゴイよ〜おりこうさん(o^^o)

| nonmama | URL | 2014.06.28 21:00 | 編集 |

NoTitle

たくさんのお友達と散歩されたんですね。
ぷうすけ君は、お友達がたくさんいて羨ましいです。

さすが、ぷうすけ君!
ナイスキャッチですね!!

どじょうすくいの真似も、カワイイです♪

| ラピスママ | URL | 2014.06.28 09:11 | 編集 |

NoTitle

この前はコメントありがとうございました。

ぷうくん、ナイスキャッチ。
我が家誰も出来ません( ̄▽ ̄;)!!ガーン

どじょうすくい、知ってます。
なんと我が家も同じ地方です。

| プーママ | URL | 2014.06.28 08:41 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ