2014.06.23 00:00

梅雨真っ只中!
じめじめのせいか、はたまた無精のせいか
ぷうの持ち物が何だか臭う!!特にベッド辺りから!!><

ちょうどいい天気の日が週の半ばにあったので
それ~~とお友達おすすめの洗剤で洗濯==!
P1190992.jpg
ぬいぐるみに枕にベッド!!
ぜん~~んぶいい匂いに!!

お気に入りの音のするちゃう吉!
洗濯したら音がしなくなるかと思ったけど、大丈夫で
乾いたら、早速よだれでびっちゃんこでした!><
また、臭ってきたら洗おうね!!

ぷうのものを洗った次の日から、またジメジメ梅雨らしいお天気に!
そして、この時期採れる『梅』!
P1200007.jpg
た~~~くさんもらったので今年も頑張って梅干しに!!
紅差し梅ってやつですね!
見てるといい匂いもするし、美味しそうだけど渋いんですよね!(食べたんかい!)

ぷうすけ印の梅干し。。。
おばが作ってくれてる無農薬の梅を昔ながらの塩と紫蘇だけで漬けた
うんと酸っぱい『おばあちゃんの梅干し』と言われてます!

去年漬けた梅・・・食べたいと思われる方がいらっしゃっいませんか~??

今年はどんな味になるかな?!


梅仕事をする前の金曜日。
グランドで、ぷうが見てるのは・・・駐車場の方向!
P6200039.jpg

キタ====ッ!!
P6200041.jpg
走って行った先にはハッピーちゃんち!!
P6200049.jpg
またまた、誰んちの子状態!


ななこちゃんの様子をうかがうぷう!
P6200050.jpg

今日は走らない?
P6200051.jpg

この日もホントに嬉しそう!!
P6200053.jpg

ハッピーちゃんは自分のペースで楽しんでます!
P6200056.jpg
雷などが嫌いなハッピーちゃんはこの時期は試練の時期です!
P6200062.jpg
散歩中も遠くでゴロって言っただけでぶるぶる!!
この日も、ちょっと怖がってたね!
早く、梅雨が明けるといいね!


そんなことをしてると、久々アルク~!!
P6200064.jpg

ぷうがわんわん言うけど、知らん顔してくれるアルク!
P6200065.jpg
貴重なお友達!!

楽しそうに走る姿も大型犬なので迫力&かっこいい!
P6200076.jpg

様子をうかがいながら近寄るぷう!^^;
P6200079.jpg
「このちっちゃいおじさん、何がしたいの??」って感じ?><

それぞれ楽しそうにしてて、私も楽しかったです!
P6200091.jpg

サマーカットにして、すっきり!パピーみたい!
P6200094.jpg
また遊んでね!!


家に帰ると、アマリリスがまだ咲いてたのでパチリ!
P1190996.jpg

| 日常 | コメント(10) | |

この記事へのコメント

Ashままさんへ♪

お蔭でぷう臭かったのがスッキリ!!
今も臭いません!^^v

梅干し!!
梅を送ろうかとも思ったんですが・・・
次回、漬けたものをもらってやって下さい!

我が家の梅ちゃん達は、淡いピンクの梅酢が出てきたところです!

暑くなってくると、グランドの散歩ばかりになります。
日には焼けますが、下からの照り返しや地ぼかりはないから安心です。

| ぷうはは | URL | 2014.06.25 22:36 |

じじ君ママ☆さんへ♪

そうなんです~!!
この時期は大忙しなんですよ、らっきょに梅に!!^^
た~~くさん漬けるので、親戚一同に配りまくって、消費してもらってます!^^;

じじ君地方のお天気はいかがですか?
ぷうすけ地方はここの所いいお天気で
毎日のようにグランドで散歩してます。

早く梅雨が明けて、いっぱい散歩できるようになるといいですね~!
って、梅雨が明けたら・・・暑いですね!><

| ぷうはは | URL | 2014.06.25 22:17 |

ヒメさんへ♪

こちらはここ数日うんといいお天気!!
洗濯物もよく乾いてます!

今年は太平洋側の方が不安定ですね!
いつもなら、山陰もよく降るのに・・・どうなってるんでしょう?!

洗剤!!いいですよね!!
今もいい匂いのままです!

お母様の梅干??
年と共に深い味わいになるっていうから、希少品かも!!
美味しくなってるかもしれませんよ!

私は作る専門で、滅多に食べません。。。梅干し!!(笑)
たまに食べると、シャキッとしますよ!
次回の機会にお持ちしますね=強制消費!!^^;

| ぷうはは | URL | 2014.06.25 20:43 |

パン麦にこぼdeしゅがさんへ♪

梅。。。に雨ですもんね!
この時期はやっぱり梅仕事です!^^
次回は、梅干しもたくさん持って帰って下さいね!!

ここ数日、うんとカラッとしてて、空も夏のようです。
すると、今度は暑くて!!><
でも、グランドなら地ぼかりはしないからやっぱりありがたいです!

| ぷうはは | URL | 2014.06.25 20:37 |

レオママさんへ♪

梅雨。。。ここ数日カラっといいお天気です!
空梅雨って言うんでしょうか?!
でも、関東は大変不安定なお天気みたいですよね・・・

らっきょ!!おいしいけど、やっぱり臭いですよね!!

昨日は、更に完熟梅をもらって、今度は甘いいい匂いがしてました。

| ぷうはは | URL | 2014.06.25 20:32 |

NoTitle

ぷうくんの大事なものたちも綺麗になって よかった^^
この時期 臭っさいのはツライから ドンドン洗っちゃってください
普通の洗剤分だけあるから 当分使えると思います

おぉ!
プックリと 美味しそうな梅ですね
いつもは母が 自分のと一緒に と持ってかえってしまってたので どんな風になっていくのか 知らなかったんだけど
初めて今年作って ドンドン変わっていく様に感動してました
何でも挑戦するべきだね

やっぱり その川原は いいね
炎天下でも 足が焼けそうにないし みんなが集まるし 近かったら 毎日でも通うのにな

| Ashまま。 | URL | 2014.06.24 21:35 | 編集 |

すごーい!!

らっきょうの次は梅干しも漬けるんですね~(*´∀`)
私は梅干しが大好物だけど、なかなか自分では出来ません(。>д<)
ぷぅたんも、広ーいランで遊べて楽しそう(*^^*)じじ君は最近は暑さのあまりすぐにハァハァ・・・・ってなっちゃってます(。>д<)
しかもそんなグリーンな芝生の場所が無い(。>д<)羨ましいなぁ~☆
近場にあったら毎日のお散歩コースにできるのに(/´△`\)

| じじ君ママ☆ | URL | 2014.06.24 16:11 |

晴れ間に!

なかなかすっきり晴れない日々。
お洗濯もの乾かず、コインランドリーに通ってます。。。

ワン用洗剤。我が家も、先日、ケルヴのお気に入りのちっちゃな縫いぐるみを洗ってみました。いい感じになりました。続けて・・・って思ってるうちに、雨が。。。

梅干。母が漬けたものが、台所の奥の帆~~~~ ̄に。。怖くて開けられない。お漬物臥無いと・・・って人ではないので、面倒くさい梅干や梅酒は全くチャレンジしたことなしです。

| ヒメ | URL | 2014.06.24 12:28 | 編集 |

つゆって「梅」「雨」だもんね~~~
この梅ぷりぷりにおっきいね!!
ぷうははさんは上手に美味しく漬けるんでしょうね。
ワタシは保存食系もぜんぜんダメだわ~~~

つゆの合間の晴れは貴重よね!!
洗濯もいっぱいしたいし、いろいろ干したいし!!
散歩もなるべく遠くまで行ってあげたいしね~~~
やっぱりきれいな広いノーリードできるグランドがそばにあって
お友達が集まるのってなかなかないすばらしい環境よ!!!
うらやましいなぁ~~~~

| パン麦にこぼdeしゅが | URL | 2014.06.24 00:22 |

梅雨の晴れ間に楽しくみんなと河原で遊べてよかったね~~

我が家も先週は母のらっきょ漬け作業で、家中がらっきょ臭かったです・・・

そしてただ今、梅干作業にもとりかかってるみたいですが、私はどちらもノータッチです。

食べる専門です!!

| レオママ | URL | 2014.06.23 12:14 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ