2014.06.20 13:00

5月の終わりに歩道に生えてた大きな植物!!
P1020851.jpg
その後、これは刈られてたけど傍に生えてた小さいのは無事に(?)開花!
P1030080.jpg
前に撮ったのよりは、うんと小さい!
P1030079.jpg
黄色い花が咲きました。
P1030078.jpg
やっとネットで見つけた名前は『ビロードモウズイカ』!!(たぶん)
確かに葉っぱがビロードのようなちょっと毛羽立ってる感じ!
で、白っぽいというか・・・
当たり前ですが外来種のようです。


そんな写真を撮りながらの昨日の散歩。
いつもの石じゃなくて、違う石にぴょん!
P1030081.jpg
がに股の後ろ脚がおかしい!!
クリックするとちょっとだけ大きくなります!^^

ぴょんの後の御満悦~な顔!!
いえいえ!頼んでもないのに、ぴょんをしておいて
おやつくれ~~と要求顔です!!><
P1030083_20140620110346bc5.jpg
仕方ないので。。。フード3粒!!
体重が増えないと思って、フードを低脂肪のダイエット用じゃないのにしたら
一気に200グラム増!!
なので、ご褒美少な目です。

曇ってきたから散歩に出たら、いきなりカンカン照り!!><
P1030090.jpg
日陰を探しての散歩でしたがこの辺は影がない!!急げッ!!^^;

10日ほど前の田んぼ!
P1030043.jpg

産毛だったのが少し濃くなってきました!!
P1030092.jpg

逆さぷうすけ山の前に、散歩するおじさんとおばさんの影。
P1030093.jpg

こちらは逆さぷうすけ山を何とか!!
P1030094.jpg
田植えからこっちくもり空ばっかりだったし
これから先は緑が濃くなるからこれが今年の逆さぷうすけ山は
最後かな~!!


散歩から帰って、畑にGO==!!
ジャガイモの葉っぱが大きくなってきたから3本ほど引っこ抜いてみました。
P1030096.jpg
3本でこれくらいの収穫!!
本収穫はも少し後なので、もう少し大きくはなるかな?!
むふふ・・・大収穫の予感?!^m^

夏野菜もぼちぼ~~~ち採れるように。
P1030097.jpg
『食べないでよ===!!』
P1030100.jpg
と言うと、たちまち不機嫌そうな顔に!!
P1030103.jpg
後であげるから!!
ニコッ!?
P1030104_20140620110913bdf.jpg

夕ご飯にきゅうりを少々プラス!
食べた後は・・・
P1190976.jpg
熟睡!!

今日も1日美味しかった楽しかった??^^

ワールドカップの第2戦は負けちゃったけどね!!
もう1試合、応援するか!!
(もう1つしか試合ないと思ってる・・・><)




我が家のカラーはがんばってもうヒトハナ咲かせました!!
今回は切り花にして堂々玄関に!!
P1190985.jpg
合計3つ花が付きました!^^V


アマリリスも開花!
P1190988.jpg
翌日には向こうのつぼみも咲きました。

それと、またわからないもの発見!
P6151556.jpg
川原にたくさん生ってるこれ↑↑
ヘビイチゴ??キイチゴ??何イチゴ??何ベリー??
そもそも食べられるのかな??
って、そんな勇気ないけど!!

| 日常 | コメント(2) | |

この記事へのコメント

おぽママさんへ♪

> 河原に生えてるベリー。。。気になりますよね~!
キイチゴっぽいんだけど、食べられるのかなぁ?!
って気になるのは、そこだけだったりして・・・
なんだかおいしそうなんですよね~!(笑)
でも、ワンがたくさん散歩するコースなんですよね~!!><

ぷうすけの散歩道の不思議な植物。。。花が咲きました!
おっぽちゃんちの不思議な植物ももうすぐ咲くんですね!
どんな花だろう??

ぷうの後ろ足!何だか間延びしてておかしいでしょう??
妙にがに股だし!!
おっぽちゃんこそ足長いですよね~!!
ぷうが伸びてねんねしてると足を引っ張りたくなっちゃいます。

夏野菜。。。そろそろきゅうりを買わなくてもよくなってきました!^^v
他の野菜も頑張って生ってくれるといいのだけど!!

| ぷうはは | URL | 2014.06.21 22:52 |

河原に生えてるベリーはなんだろう?!
へびいちごじゃないことだけは確かですヨ♪
この黄色い花は外来種だったんですね~。
初めて見ました!!
うちのプランターの何だかわからない草も
もうすぐ花が咲きそうですよ~(≧▽≦)
ぷうすけくんの面白い足…拡大してよーく見ちゃった!!
シュナって後ろ足がびろ~んと伸びて面白いですよね~~~><
ぷうすけくんは足が長いから
よけいに面白いです!!
(ぷうすけくん笑ってごめ~~~ん^^;^^;)
稲が青々してますね*^^*
夏野菜もこれから楽しみです!!
いっぱいたべられるといいですねー♪

| おぽママ | URL | 2014.06.20 23:04 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ