2014.06.13 13:00

先週から始まったらっきょ作業!
1週間かかってやっと終わり~!!ふ~~ぅ!
P1030072.jpg
こんな瓶が7個できたかな・・・

今年は、ちょっとだけですがこんなのも作ってみました。
P1030073.jpg
我が家の畑の間引いた赤シソも一緒に。
どんな味にらるやら?!

そんな家中らっきょ臭かった我が家に、今週初めにぷうにプレゼントが!!
P1190885.jpg
可愛いお洋服にキツネのおもちゃ!
雨でもOKなリードにおやつ~!!

私は雨&水遊び用のリードなども欲しかったし
ぷうはこのキツネさんのおもちゃのとりこに!!

そりゃ~~もうびっちゃんこになるまでかみかみ!!

お洋服もぴったりです!
P1190886.jpg
すとらいく~なものばかり!!
P1190892.jpg


ありがとうございました!!
P1190889.jpg


梅雨入りしましたが、ぷうすけ地方の雨は大したことはなく
一時的にざ=っと降る事があったり
シトシトや、ちょびっと・・・でも、毎日降ってます。

今年は、空を見るのが上手になったからか?
雨女返上したからか???
今年は今のところびっちゃんこにならずに済んでます!

木曜日は、久しぶりに雷ごろごろ&雨ざ=ざ=でした。
この日も早めの散歩で雨は回避!
ざ=ざ=の雨も家の中から見て終わり!!^^


あじさいの色も通るたびに濃くなったり、色が変わったり!!
P1030061.jpg

小雨&雨の止み間の散歩は
P1030046_20140613110544567.jpg
相変わらず、あっちでパチリ☆
P1030049.jpg
こっちでパチリにつき合わされたるぷうです。
P1030054_20140613110546882.jpg

古い小さな路地でもパチリ☆
P1030057.jpg
さすがにかなり迷惑そうな顔してました!!



さて!!
らっきょ作業の時に、庭にこんなものが落ちてるのに気が付きました!
P1190896.jpg
左は少し前に要らないものを引き取ってもらった後に落ちてたもの!
今回は右の大きい方を拾いました!

どっちにも『寛永通宝』。。。??
P1190898.jpg
レプリカ??
本物でも、きっと価値はなさそう!!(笑)
でも、古いもの(江戸時代のもの??)に、ちょっとだけ
この家の歴史を感じました。


| ありがとう!! | コメント(14) | |

この記事へのコメント

junkoさんへ♪

らっきょ!!
頑張りましたよ~!!^^v

紫蘇漬けのらっきょ。。。売ってるのがあるんですよ!
同じような味になるかわかりませんが
漬かるのが楽しみです!

スーパーなんちゃってモデルに似合ってます??
キレイな色でどこに行っても見つけられて(笑)
ありがたいです=す~~ぐどこかに行っちゃうので!!

寛永通宝!!
ぷうちちは子供の頃、投げて遊んでたそうです!!><
取っておいてくれたら、ランチ代くらいにはなったかもしれません!
眠ってても、きっとガラクタばっかりです~!!

| ぷうはは | URL | 2014.06.16 12:55 |

らっきょ、今年も頑張ったね^^
赤シソのほうはどんな味になるのかな?
どちらも楽しみだね♪

ぷうちゃん、お洋服着てくれてありがとう
なんでも着こなすスーパーモデルさんは、紫陽花のお花も良く似合うわ♪

寛永通宝、すごいねーーー
鑑定団とかででてくるやつだよね
それってやっぱりお宝じゃないの?
ぷうははさんちって歴史があるのね
もっといろんなものが眠ってそう!

| junko | URL | 2014.06.15 23:13 | 編集 |

ひこぞーママさんへ♪

らっきょ。。。好き嫌いがありますが
鳥取のらっきょ、美味しいんですよ~!!^^

お宝なんだか!!
ぷうちちは小さい頃投げて遊んでたそうです!
投げたのが、どこかに挟まってて
コロンと出てきたんでしょうか?!(笑)
千両箱にみっちり入ってればお宝かも知れませんが
1,2枚では、どうしようもなさそうです!><

アジサイ!!
酸度で色が変わるみたいですね!!
紫のアジサイもキレイじゃないですか~!!
この時期はいろんな花がきれいで楽しみですね!!
でも、薔薇などは雨でしおれちゃうかな??

| ぷうはは | URL | 2014.06.15 11:15 |

nonmamaさんへ♪

そろそろご対~面~、できたかな??^^
のんちゃん達の反応、楽しみ~~~♪

ホントに、素敵なプレゼントですね!!
わんこの輪でこんな風に繋がれるなんて、不思議で嬉しいですよね!!
楽しい時間を過ごして下さいね!!

それにしても寒いんですかぁ??
みなさん風邪などひかれませんように!!

| ぷうはは | URL | 2014.06.15 11:09 |

Ashままさんへ♪

らっきょ。。。次に会う時におすそ分けしましょうか?^^

紫陽花、キレイですよね~!!
あちこちにいろんな種類が植わってるので
毎日観察がてら、見て回ってます!

すごいでしょ、寛永通宝!!
って思ったんだけど、ぷうちち達は『ふ~~ん』って感じ!!
あまり感動がないなぁと思ったら、昔はいっぱいあって
銭形平次ごっこで投げて遊んでたんだって~~!!(*_*)
なんて事を!!。。。><。。。

| ぷうはは | URL | 2014.06.15 11:06 |

おぽママさんへ♪

> 寛永通宝なつかしい~!!。。。ほんとぉ??
私は生まれて初めて見たので超感動してたのですが
家のものはそのままほっぽらかしそうな感じで
『昔はたくさんあった』と!!(@o@)
銭形平次ごっこをして、投げて遊んでたそうです!
投げて、あちこち紛れ込んだのがぽろっと出てきたんじゃないでしょうか?!
ザクザク出てきてくれれば、ランチ代くらいにはなるかもしれません!(笑)

お洋服。。。可愛いでしょう??
夢の国の柄なので、行ってないけど何だかルンルンです!^^

らっきょ!!お好きですか~??
鳥取のらっきょ、美味しいですよ~!!
作業中のニオイはきついですけど!!><

| ぷうはは | URL | 2014.06.15 11:01 |

もずくママさんへ♪

らっきょ~~♪
鳥取はらっきょの産地なので、らっきょの『根切り』と言う内職があるんですよ!
この時期だけのお仕事でしょうけど・・・
ご近所でもしてらっしゃあるおうちがあって、散歩の時に歩いてると
どこからともなくあのニオイがしてきます!風物詩です!

わかっちゃった~?^^
さすが上手よね、じじ様♪

珍しくないみたいでぷうちちはあんまり感動してなかったよ==!
昔はいっぱいあったらしくて『銭形平次ごっこ』をして
投げて遊んでたんだそうです!><
取っておいてくれたらヘソクリくらいはできたかもしれないのに~!

| ぷうはは | URL | 2014.06.15 10:52 |

ルナぱぱさんへ♪

今の季節にいい、キレイな色のお洋服です!
河原で遊ばせても、よく目立つのでGOO~~D!!^^

> 古銭を集めて銭形平次ごっこ出来そう。。。
男の子は同じことを考えるんでしょうね!!
ぷうちち・・・子供の頃にしてたようです!
って事は、たくさん古銭があったようです!!^^;

| ぷうはは | URL | 2014.06.15 10:45 |

こんばんわ。
らっきょだ~♪沢山漬けましたね。
ぷうすけ君、お洋服良く似合ってますね~♪よかったね~!ぷうすけ君♪
お宝が落ちているお庭!素敵~(^o^)
アジサイも綺麗に咲いてますね!
我が家の土壌は酸性なのか、赤いアジサイが綺麗に咲いてくれません。
変な紫色になったりします。(^^;

| ひこぞーママ | URL | 2014.06.14 23:45 |

マンマさんがいらしたと言うのに、こちらは雨混じりで寒いんです(; ̄O ̄)
紫陽花もまだまだ咲きません。
たくさんプレゼント、ぷうちゃんは幸せ犬ですぅo(^_^)o
私も今日は楽しい時間と言うプレゼントを頂きました(*^m^*) ムフッ
明日はいよいよのん・くるとご対面…
あぁ〜楽しみだけど心配です(^^;;

| nonmama | URL | 2014.06.14 22:12 | 編集 |

ラッキョウが7瓶も。。スッゴイね
お疲れ様♡
去年いただいた我が家のラッキョウも 十分漬かり 底が見え出しました
いつ食べても美味しいね^^

今年は どこの紫陽花も鮮やかで綺麗ですね
ぷうくん モデルさん お疲れ様♡
服も とぉ〜ってもよく似合ってるよ^^

あらま スッゴイね
お庭に。。もっとあるかもよ
お宝を探せ!なんてね^m^

| Ashまま。 | URL | 2014.06.14 10:10 | 編集 |

寛永通宝なつかしい~!!
子供の頃、おばあちゃんちの引き出しに入っていたわ~^^
お宝ざくざくあるかもよ~(≧▽≦)
探してみて!みて~!!
ほんとに今年の梅雨はよく降りますね。
ぷうすけくん、
プレゼントいっぱいうれしいですね~*^^*
お洋服もぴったり!かわいい~!!
ラッキョウがんばったんですね♪
おいしそうですね~~~*^^*
カレーと一緒に食べたいです♪

| おぽママ | URL | 2014.06.13 23:43 |

らっきょ~♪たくさん漬けましたね~♪
実家でらっきょ漬けたときのにおい…思い出しましたわ~(^^;懐かしい!

誰からのプレゼントかすぐわかっちゃったわ~♪
お洋服もよく似合ってる!

ぷうすけくんちの庭にはそんな珍しいものが落ちてるのですかー?
価値ありそうだよ~( ̄O ̄;
すごいわ~♪

| もずくママ | URL | 2014.06.13 20:42 |

洋服似合ってますね~(o^-')b !


古銭を集めて銭形平次ごっこ出来そうですね(笑)

| ルナぱぱ | URL | 2014.06.13 18:46 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ